競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」は悪質?優良?口コミはステマの疑惑も

最上級のインパクト情報!
ip2

総合評価:★☆☆☆☆

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」を徹底検証・評価してみた

今回は「競艇インパクト」という競艇予想サイトを評価・検証していく。ほかの競艇インパクトをレビューしているサイトを見ると、よい評価ばかりだが、果たして本当に優良サイトなのか?

多くの悪徳サイトを暴いてきた筆者が、競艇インパクトをこのような観点からレビューしていく。

  • ・サイト内の作りはしっかりしているか?
  • ・利用規約に怪しい点はないか?
  • ・ユーザーを騙すようなコンテンツはないか?
  • ・無料予想、有料予想の精度

競艇インパクトに登録しようと考えている方は、この記事を最後まで読み検証結果を見てから検討してみてほしい。それでは検証をおこなっていく。

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」登録前のサイト情報をチェック

外観

競艇インパクト

競艇インパクト2020年2月14日にドメインを取得した競艇予想サイト。サイト内の作りは非常に簡素な作りになっており、適当に作った感が否めない。

優良の競艇予想サイトと呼ばれるところは、サイト内の作りがしっかりしており、ユーザーがわかりやすいようにさまざまな工夫をしているものだ。

売り文句

外観からして怪しさ満点だが、その内容もひどかったのでいくつか紹介していこう。

誤字だらけ

注意

競艇インパクトに登録前のページも、ユーザーを煽るために過度な表現を用いている。

例えば、この画像では

「当サイトは、本気で未来を変えたいという堅い決意を持った会員様の為に、本気でお手伝いをしております。」

と書いてあるが、競艇予想サイトに登録したくらいで未来が変わるなら、今頃みんなお金に困っていないだろうし、競艇インパクト自体ももっと有名になっているだろう。

競艇インパクトは、ほかと違い信頼できるとでも言いたいのだろうが、こんな悪徳情報商材や、怪しいサプリを販売している会社が使っているような典型的なフレーズを使われても全く信用できない。

さらに肝心の売り文句だが、お粗末なことに

正)お断り
誤)お断わり

といったところや、

ご登録しないで下さい。

本来であれば、「ご登録をご遠慮下さい。(お控え下さい。など)」といった謙譲語で綴るべきところを「~しないで下さい」といった具合の中途半端な敬語でゴリ押し。

オープンから1年以上が経過しているにも関わらず、こういった箇所が修正されていないということは、

・文法のミスにすら気付いていない
・気付いているが修正していない(ユーザーをナメている)

このどちらか(両方かもしれないが)、いずれにしても未来を変えるだけの力があると豪語するサイトとしては、あまりにもお粗末だろう。

これまで数々の悪徳競艇予想サイトを暴いてきたが、競艇インパクトの非会員ページも同じようにサイトの作りが雑で、非会員ページもユーザーを無駄に煽るように作られていることがわかった。

運営会社情報

競艇インパクトが公開している基本情報は以下。

運営会社 競艇IMPACT運営事務局
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番地1号渋谷ソラスタ
運営・販売責任者 成田秀幸
電話番号 03-6416-4225
※平日10〜19時受付
メールアドレス info@impact-boat.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振り込み
・クレジット決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2020年02月14日
IPアドレス 157.7.107.114
商品の引き渡し期間 当該レース開催日当日に、メールおよびサイト内で提供
退会方法 当サイト内の「お問い合わせ」より退会をご申請ください

 

以上が競艇インパクトの基本情報だ。

一見、違和感もないように感じるが、「所在地」「IPアドレス」に関しては懸念があったため、詳しく解説する。

所在地は偽りの可能性大

競艇インパクトの基本情報に記載してある所在地を詳しく調査したところ「渋谷ソラスタ」というオフィスビルが建っていた。

競艇インパクトは、あたかもこの立派なビルにテナントとして入居していると思うかもしれないが、それは間違いだ。

もし本当に競艇インパクトがテナントとして入居しているのであれば、来客者にわかりやすくするため、所在地に「階数」「部屋番号」を明記する必要がある。しかし、所在地には「ビル名」までしか記載されていない。

なぜ所在地の詳細を記載しないかというと、競艇インパクトは渋谷ソラスタにテナントとして入っているのではなく、レンタルオフィスもしくは、バーチャルオフィスを借りているということになる。

もっと言えば、レンタルオフィスやバーチャルオフィスの契約すらしておらず、住所情報を拝借している可能性すらある。

いずれにせよ、立派なビルに入っているという安心感をユーザーに与えるために、所在地を偽っているということだ。

所在地を偽るというのは、悪徳競艇予想サイトの常套手段であるため、簡単に騙されないように注意してほしい。

IPアドレスが「Club Ginga(クラブギンガ)」と完全一致

競艇インパクトのIPアドレスについてだが、これは当サイトでも極悪部類の悪質サイトとして認定した「Club Ginga(クラブギンガ)」完全一致していた。

IPアドレスとは、インターネット上の住所のようなもので、赤の他人と情報が一致することは基本的に有り得ない。

これが完全一致したということは「競艇インパクト」と「Club Ginga(クラブギンガ)」は同一グループによる運営サイトである事は揺るぎない事実。

今回、IPアドレスが一致した「Club Ginga(クラブギンガ)」は以下のサイトも運営しており、これら全てのサイトが同一グループであると考えられるので気をつけて欲しい。

・SPEED
競艇RITZ
・ブルーオーシャン
・競艇オニアツ
・船の時代
・VMAX(ブイマックス)
SIX BOAT(シックスボート)
競艇CHAMPION(チャンピオン)
・船国無双
競艇BULL(ブル)
競艇予想ノヴァ(競艇予想NOVA)
・競艇LINER(競艇ライナー)
フルスロットル

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」サイト内部を検証

ここまでの検証、ほぼ100%アウトのサイトではあるが、実際に登録し更なる検証を進めていく。

実際に会員登録

会員登録方法について解説する。

会員登録フォーム

会員登録フォームにメールアドレスを入力する。

仮登録メール

届いたメールに記載してあるURLをクリックする。

本登録完了通知

本登録完了通知メールが届くので、「簡単ログインはこちら」をクリックすればログインできる。

ログインする

ログイン後画面

登録が完了したら、いよいよログインだ。ここからさらにプラン内容や無料予想についても検証を進めていく。

競艇IMPACT(インパクト)プラン情報

競艇インパクトは無料含む12種類のプランが存在する。悪徳競艇予想サイトは特に差別化されていないプラン数を多くし、より高額なプランにユーザーを誘い込むという汚いやり方をしているところがほとんどだ。

競艇インパクトも上記に当てはまるのか、プランの内容を確認しながら検証していく。

プラン名 参加費用 提供数/券種 推奨投資金額 目標獲得金額
Compact
デイ/ナイター
無料 1レース5点
(3連単)
記載なし 記載なし
1st Impact 7,000円 1レース5点
(3連単)
1点2,000円 30,000円
2nd Impact 15,000円 2レース5点
コロガシ
(3連単)
1点2,000円 100,000円
3rd Impact
デイ/ナイター
25,000円 2レース5点
コロガシ
(3連単)
1点2,000円 200,000円
4th Impact
デイ/ナイター
40,000円 2レース5点
コロガシ
(3連単)
1点2,000円 500,000円
5th Impact
デイ/ナイター
80,000円 2レース5点
コロガシ
(3連単)
1点2,000円 1,000,000円
6th Impact
デイ/ナイター
150,000円 2レース5点
コロガシ
(3連単)
1点2,000円 2,000,000円

 

プラン内容は「1st Impact」「2nd Impact」インパクトを除き、デイ・ナイターで構成されているが、それぞれの違いは開催時間だけ。

昼のレースを予想するか、夜のレースを予想するかという差しかないし、プランを分けて結果が出る根拠が何も示されていない。

プラン説明

プラン説明

画像のようにただ「ナイター会場に特化したプランとなります」と記載しているだけで、なんの根拠もないのだ。

優良競艇予想サイトは、もっとユーザーにわかりやすいプラン内容で、プランごとの違いや根拠がしっかりと明確になっている。競艇インパクトのような無駄に多いプラン内容を提供しているサイトは、悪徳サイトの可能性が非常に高いので、注意しよう。

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」実際の予想情報を検証

競艇インパクトで唯一、評価出来るポイントとしては、無料予想が昼と夜の2回提供されることだ。多くのサイトは基本的に1日1回、もしくは毎週何曜日という形で提供される日が決まっている。

頻繁に無料予想を提供するということは、よほど予想に自信があるのだろう。初心者ユーザーはそのサイトの実力を見るために、まず無料予想を試し、その結果次第で有料予想を購入するか決める。

したがって、無料予想に自信がないサイトは、提供する頻度自体を下げてあたかも的中率が高いように見せるというやり方をする傾向があるが、競艇インパクトは真逆のスタンスを取っている。

競艇インパクトの無料予想の質はどれほどのものなのか。筆者が実際に参加した結果をまとめた。

2月9日 戸田7R

無料情報

結果 1-6-2 ハズレ

2月9日 住之江7R

無料情報

結果 1-6-4 ハズレ

2月10日 津7R

無料情報

結果 1-5-4 ハズレ

2月10日 住之江5R

無料情報

結果 1-3-2 22.2倍的中!

2月11日 戸田7R

無料情報

結果 1-4-2 ハズレ

2月11日 若松5R

無料情報

結果 1-2-4 5.4倍的中!

競艇IMPACT(インパクト)の無料情報 総括

3日間のトータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 60,000円
払戻合計額 49,800円
差額 -10,200円
回収率 83.0%

最終的な結果は、マイナス収支だった。いくら無料予想とはいえ、その買い目は今日から競艇を始めた素人でも買える人気サイドばかり的中した2レースもたまたま当たったのだろう。

これでは有料予想の質も期待はできないため、有料予想の購入はおすすめしない。

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」実際の口コミ

レビュー

競艇予想サイト「競艇インパクト」を実際に利用したユーザーの口コミを見ていく。

この手のレビューサイトは自作自演を行っているケースも多く、そのまま鵜呑みに出来ないサイトが多いが念のためチェックしてみた。
競艇インパクトには下記のような口コミが多く投稿されている。

  • ・有料予想が当たらない
  • ・無料情報が当たらない
  • ・有料予想を購入したのに買い目が提供されなかった
  • ・勝手に退会させられる

さまざまなサイトの口コミを確認したが、競艇インパクトを優良サイトと判断しているところでも、口コミは悪いものが目立つ。

IMPACTで負け続けた金をレジまぐで少しずつ取り返してます。
本当につらい…。
ここは本当に嘘つきで最悪のサイトです。
合計200万円払い戻しがあるまで情報を提供し続けてくれるプランを10万円で売っていました。先着順ということで時間ぴったりに購入連絡するも、既に埋まっているということで受け付けられず無駄に10万円分のポイントが残ってしまいました。文句を言うと逆切れのような対応で、○○コース一回分無料で付けるからいいでしょ?と言われ、結局そのプランも残りのポイントで買ったプランも全部大外れ。お金を巻き上げる事しか考えてないので皆さんお気をつけて。

前に一番安いプランを何回か買って一回も当たらずマイナスになるばかりだから使わなくなった。無料は成績見てると前に比べてちょっとは当たるようになってるのかな?でも回収できてないしまた使うことはないね。退会できなくて未だにメールきて不愉快。

ここって某サイトと同じグループみたいだね。
どおりで見たことあるような雑なデザインのサイトだと思った(笑)
当たらないところとかメールで割引ばっかしてるところまでそっくり(笑)

「予想が当たらない」というのは、どこのサイトでも見かける口コミだが「購入したいプランとは異なるプランが代替えで提供される」という口コミは初めて見たし、あってはならないことだ。これは返金されて然るべき。

ネット通販で服を購入して代金を払ったにも関わらず、商品が届かないのと同じことだ。競艇予想サイトの良し悪しを判断するためには、自作自演のレビューサイトが数多く存在している昨今、いろいろなレビューサイトの口コミも確認することをおすすめする。

競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」徹底検証 まとめ

競艇インパクト

今回は競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

●無料予想が1日2レース提供される
●回収率はマイナスではあるが、的中率はそこそこある

悪い点

●非会員ページがユーザーを煽るように作られている
●競艇インパクトの所在地住所が不明瞭(レンタルオフィス契約すらしていない可能性)
●某悪質グループによる運営サイトである可能性大
●根拠のないプラン内容・的中実績
●さまざまなレビューサイトの口コミで真実味のある悪評価の投稿が多い

結論

注意

今回は「競艇インパクト」について徹底的に検証をおこなってきたが、さまざまな結果を踏まえた上で、競艇インパクトは悪徳サイトと認定するのが妥当だろう。

掘れば掘るほど怪しい点が浮き彫りになる競艇インパクトだが、この記事を読んでくれたあなたが被害を被らないよう参考にして頂けたら幸いだ。

運営会社情報

サイト名
競艇IMPACT(インパクト)
サイトURL
https://impact-boat.net/
運営会社
競艇IMPACT運営事務局
所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号渋谷ソラスタ
運営責任者
成田 秀幸
メールアドレス
info@impact-boat.net
電話番号
03-6416-4225

口コミ一覧

  • 悪質

    ★☆☆☆☆

    200万パスに騙された10万ポイントクレジットカードで購入した先着順落ちた情報10万分購入見事に大外れ6番人気頭やぞカスリもしない大外れ借金だけ残った訴えるからな弁護士に

    大阪 / 50 / あさん

  • 悪徳サイト

    ★☆☆☆☆

    自分も200万円パスに騙された。有料情報を売る汚い手口でね!騙される方も悪いが、騙す方はもっと悪い。同じく被害にあわれた方は消費者センターに訴えましょう

    千葉 / 55 / 匿名さん

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇IMPACT(インパクト)」は悪質?優良?口コミはステマの疑惑も」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP