「G2 第8回 レディースオールスター」展望

/
展望

「G2 第8回 レディースオールスター」とは

開催期間

2024年(令和6年)2月20日(火)より、2月25日(日)まで

「G2 第8回 レディースオールスター」ドリーム戦枠順

出典:https://www.boatrace.jp

初日(2月20日)第12レース ドリーム枠順

1 守屋美穂 岡山 4482
2 平山智加 香川 4387
3 遠藤エミ 滋賀 4502
4 高田ひかる 三重 4804
5 實森美祐 広島 4963
6 渡邉優美 福岡 4590

今回のドリーム戦は投票によって選ばれた、栄えあるドリーム戦だ。最近絶好調の、守屋美穂選手のイン戦で硬そうだが、高田ひかる選手が伸び型のエンジンを引いていれば、怖い存在になり、外の出番もありそうだ。伸びがそこまでなければ、内側決着が濃厚。

「G2 第8回 レディースオールスター」注目選手

守屋美穂(もりや みほ)

出典:https://www.boatrace.jp

3年連続、得票数トップの超人気レーサーだ。前節の宮島ボートレース場で行われた、G1中国地区選手権では、並いる男性強豪レーサーを差し置いて、準優勝戦に進出。ターンスピードもあり、今節も人気になるだろう。守屋選手は人一倍、責任感があり、今節は得票数トップというプレッシャーを背負っているので、スタートは張り込むだろう。

高田ひかる(たかだ ひかる)

出典:https://www.boatrace.jp

まくり姫がここでも魅せる。びわこボートレース場はあまり相性が良くなさそうだが、今の勢いがあれば苦にせず走ってくれるだろう。特に、伸び型のエンジンを引けば、シリーズリーダーになりそうだ。

渡邉優美(わたなべ ゆみ)

出典:https://www.boatrace.jp

まだ特別戦で優勝はないが、実力は充分にある。特に捌きの部分では他の女子レーサーを圧倒している。女子戦では、どのコースからでも舟券に絡む可能性があるので、ぜひ、一節間通して狙ってもらいたい。

堀之内紀代子(ほりのうちきよこ)

出典:https://www.boatrace.jp

最近あまりパッとしないが、びわこボートレース場は大得意としている。当地での女子戦では2連続で優出し、1回優勝している。チルトを上げて、強烈な伸び足を武器に今節も活躍してもらいたい。

藤原菜希(ふじわら なつき)

出典:https://www.boatrace.jp

元、世界最強の女子空手家の藤原選手。身体能力では他の選手を圧倒している。特に体幹がしっかりしているので、荒れ水面になれば、他の選手が転ばないように、落として周るが、藤原選手の体幹があれば、荒れ水面もなんのその、しっかりスピードを持って走ってくれる。特に荒れ水面になった時には狙いたい。

「G2 第8回 レディースオールスター」注目モーター

モーター

今回使用するエンジンは今年4月28日からの使用で、上位級のエンジンと悪いエンジンの差が激しい。今回は、勝率が良く、動きの良いエンジンを紹介する。

57号機(S)

勝率6.43優出8優勝2

初降ろしから、周り足が良く、優出を8回している、エースエンジン。廣瀬将亨選手が乗って、優出してから、5連続で優出し優勝も1回している。その後も、香川素子選手が乗って、エグい周り足にして優勝。整備で合えば、かなり出るが、最近の傾向を見ると合わせるのが難しそうだ。整備巧者の選手に引いて欲しい。

43号機(A+)

勝率6.10優出8優勝0

こちらも優出8回している、かなりポテンシャルがあるエンジン。こちらも周り足が良く、B1級の選手が乗っても結果が出ているので、こちらの方が実戦向きかもしれない。吉川晴人選手が乗った際は、伸びもかなり良かった。合わせることができれば、一気にパワーアップしそうだ。

47号機(A+)

勝率5.95優出2優勝1

伸びがかなり良いエンジン。57号機同様、香川素子選手が乗り、優勝している。この時は伸びだけでなく、周り足も仕上がっていて、予選トップからの優勝だった。天候の悪い時にも展示タイムが出ていたので、持っているポテンシャルが素晴らしいのだろう。外から攻める選手に渡るとかなり怖いエンジンだ。

26号機(A)

勝率5.91優出4優勝2

調整が合えば、全体的にパワーがあるエンジン。岡瀬正人選手が乗った際は、順位は取れなかったが、展示ではかなりの伸びを見せていた。この時の伸びになれば、穴を連発しそうだ。穴党の方は要チェックして欲しい。

69号機(A)

勝率5.86優出7優勝3

勝率順では5位となっているが、冷えてきてから、急激に動きが良くなったエンジン。7優出のうち5優出は冷えてからのものだ。元々パワーはあったのだろうが引き出せなかったのか、馬場貴也選手が正月シリーズで乗った際には、周り足がものすごかった。この時のパワーが残っている状態なので、このエンジンを引いた選手は優勝候補になりそうだ。

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 04月20日(土)
レース数 唐津10R
結果 1-5-2
倍率 28.5倍



日付 04月24日(水)
レース数 尼崎6R
結果 1-2-3
倍率 29.8倍

有料情報実績




日付 04月06日(土)
レース数 福岡6R
結果 4-1-3
倍率 65.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「G2 第8回 レディースオールスター」豆知識

地元選手


地元からは2名の選手が出場。

滋賀支部の選手を紹介する。

遠藤エミ(えんどう えみ)

前節、女子レーサーでは34人目の1000勝をあげた。1000勝目は、尼崎ボートレース場で行われた、G1近畿地区選手権でのことだ。ターンの角度、周った後の一押しが素晴らしい走りを魅せる。このターンが今節も出来れば、まくり差しが出来そうなコースの時は、ぜひ頭で狙いたい。

香川素子(かがわ もとこ)

得意の地元水面で優勝を目指す。今のエンジンになってから、2回優勝していて、相性では一番だ。他の選手と比べ、びわこボートレース場での勝率が他の場と変わらない、数少ない選手だ。地元で、エンジン出しがすごいので、ぜひ狙っていって欲しい。

「G2 第8回 レディースオールスター」の予想を連日無料で公開。

ボートレースびわこの特徴

基本データ

所在地:滋賀県大津市茶が崎1-1
開場:1952年(昭和27年)7月18日
電話投票コード:18#
モーター:ヤマト331型(交換時期:6月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:6月頃)
開催:デイレース
水質:淡水
干満差:なし
チルト角度:-0.5、+0.5、+1.0、+1.5

ボートレースびわこの水面特性

出典:http://www.boatrace.jp/

びわこボートレース場は日本一の淡水湖で、琵琶湖にあり、標高も高い。

春から夏にかけては沖から風が吹き、水面が荒れやすい。

以前はスタンド側に振られていた、第一ターンマークをバック側に3m寄せたので、以前よりもインが強くなり、全国と同じくらいのイン逃げ率となった。

コース別入着率

気圧の関係で出足が他のレース場よりも弱め。波が硬めなので差しが決まりやすい。

特に4コースの1着率が高く、差しとまくりが同じくらい決まっている。

6コースの入着率が約16%あるので、3着は流すことを勧める。

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 04月21日(日)
レース数 芦屋11R
結果 3-1-2
倍率 34.3倍

有料情報実績




日付 04月11日(木)
レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍



日付 04月13日(土)
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 選手情報

    金子千穂

      父親の金子健二元選手に顔が似ていると言われている、金子千穂選手。そんな父親の反対を押し切ってレーサーになりました。根性はありそうですので頑張って欲しいですね。 プロフィール   名前 金子千穂(か […]

  • 展望

    【G1】「開設67周年記念 浜名湖賞」展望

    【G1】浜名湖賞とは 概要 ボートレース浜名湖の周年記念競走。全国有数の広さを誇る水面で選手間でも走りやすいと評判だ。 一方で、広さゆえに一気のまくりはきまりにくく展開を捉える必要性もあることから、多くの決まり手が出ると […]

  • オーシャンカップサムネイル
    展望

    「第26回 オーシャンカップ(SG )」展望

    オーシャンカップとは 概要 正式名称は「海の日記念 オーシャンカップ競走」であり、その名の通り優勝戦は海の日に行われることがほとんどだ。 しかし、昨年はオリンピックの開催予定のため、今年は延期したオリンピック開催のため祝 […]