計盛光

/
選手情報

 

同期の倉田茂将選手と結婚し、最近あまり走る機会はないが、今後復帰した際は、倉田選手のサポートのもと、どんな走りを見せてくれるか楽しみですね!

プロフィール

 

名前 計盛光(かずもり ひかる)
生年月日 1994年05月17日生まれ
血液柄 A型
登録番号 5021
支部 大阪支部
122期
師匠・弟子 田中和也選手、原田佑実選手

 

デビュー日は2018年05月28日、住之江ボートレース場で行われた一般戦。初日1レースに6号艇で出走。コンマ14のスタートで、6着でした。

 

経歴

 

父と兄が剣道をやっていて、自分も何かスポーツをしたいということでアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)を始めました。小学校、中学校では数々の全国大会に優勝し、日本代表にもなりました。しかし、アーティスティックスイミングは身長が165cm以上ないと減点対象になるため(計盛選手は158cm)続けて行くのは難しかったそうです。

そのころに父と見に行ったボートレースに興味を持ち、選手になる決心をしたそうです。

 

記録

・初勝利水神祭~2019年07月08日に下関ボートレース場で行われた、ヴィーナスシリーズの3日目6レースに4号艇で出走。4コースからコンマ07のスタートでまくりを決め、待望の初勝利をモノにした。この時の配当は3連単で30650円の配当となった。

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 06月11日(火)
レース数 三国12R
結果 3-2-1
倍率 37.2倍

有料情報実績




日付 05月30日(木)
レース数 浜名湖6R
結果 2-6-1
倍率 67.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 06月13日(木)
レース数 福岡1R
結果 1-6-3
倍率 43.3倍

有料情報実績




日付 06月05日(水)
レース数 江戸川7R
結果 4-3-6
倍率 87.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績(8点で特大配当)




日付 05月29日(水)
レース数 三国11R
結果 4-1-6
倍率 226.6倍

有料情報実績(15点で2万舟!)




日付 06月11日(火)
レース数 戸田8R
結果 2-1-5
倍率 283.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

エピソード

水神祭(選手を水面に投げる儀式)で投げられた際、足だけを水面に出し、そのまま2回転という、さすが、元アーティスティックスイミング選手だったと思える技を披露し、他の選手からの歓声が響いた。

本人的には「1、4コースは他のコースより連に絡みやすい」と言っています。4コース時はまくりで攻めるスタイルだ。差しはまだまだ苦手なので、握って攻めるレースを心がけている。スタートもまだまだだが、気持ち的には、スタートに集中して攻めたいと思っている。

プライベートでは、2020年5月に同期の倉田茂将(愛知県出身)選手と結婚。計盛選手の祖母の家が愛知県にあり、愛知県の碧南合宿(ボートレーサーの練習場)に行った際などに、その祖母の家に倉田選手が遊びに行ったことなどから、仲が深まり、交際に至る。

文鳥とうさぎと犬を飼っているくらい動物好きでも有名です。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • コラム

    【ボートレース大村】特徴や予想のコツを徹底紹介

    ボートレース大村 傾向と対策 全24ヶ所にあるボートレース場の中でも、「最強のイン水面」と言われる水面で勝つためのポイントは? ボートレース大村には独特の傾向が数多くあるので、紹介していきたい。 基本データ 水質 海水 […]

  • 展望

    「トーキョー・ベイ・カップ(開設67周年記念)」展望

    トーキョー・ベイ・カップとは ボートレース平和島の周年記念競走。 全国でもワーストクラスのイン勝率という平和島とあって、記念の優勝戦としては異例とも言える4大会連続で逃げが決まっていない。(なお65周年優勝の下出卓矢選手 […]

  • 展望

    「G2 第8回 レディースオールスター」展望

    「G2 第8回 レディースオールスター」とは 開催期間 2024年(令和6年)2月20日(火)より、2月25日(日)まで 「G2 第8回 レディースオールスター」ドリーム戦枠順 出典:https://www.boatra […]