競艇予想サイト「競艇セントラル」は悪質な違反行為を行う詐欺サイト

競艇は稼ぐためにある 競艇情報サイトは稼がせるためにある
競艇セントラル アイキャッチ

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「競艇セントラル」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「競艇セントラル」サイト概要

運営会社情報

まずは「競艇セントラル」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 競艇セントラル
所在地 東京都豊島区東池袋1丁目34番5号
運営・販売責任者 網田 進
電話番号 03-6555-5341
メールアドレス info@central-boat.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=100円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年03月02日
IPアドレス 163.43.195.161.

会社の情報について

「東京都豊島区東池袋1丁目34番5号」について調べてみた。

【タイム24ビル】
https://entre-salon.com/salon/ikebukuro/

H¹O

特定商取引に基づく表記

存在しない会社


書くべき詳細は一応埋まっている・・・ように見えるが、皆さんはお気づきだろうか?

そう、この競艇セントラルというサイトは、「販売事業者名:競艇セントラル」となっている。つまり、このサイトは結局のところサイト名しか明かしていないことになる。

念のため、競艇セントラルという名前の会社があるか調査したがやはりその存在はなく、このサイトは特商法に運営事業者を書かずにサイト名だけを書いていることになる。

つまりこれはどういうことかというと、会社名、または事務局名を明かせないという時点で違反を犯して営業している可能性が高いということだ。

消費者庁の特定商取引法ガイドには以下のような記載がある。

そこには「勧誘開始前に事業者名を消費者に告げるように義務付けています」とあり、ここがきっちり表記されていなければ特定商取引法の違反行為となり、業務改善の指示や業務停止命令・業務禁止命令の行政処分の対象となるほか、一部は罰則の対象にもなる。

つまり、サイト名で特商法の表記を凌いでいる競艇セントラルは特定商取引法の違反行為を犯しており、これは言い逃れの出来ない犯罪行為と言えるだろう。

過去の検証でも事業者名=サイト名のサイトはほぼ悪質サイトであった。やはり特商法表記をまともに記載できないサイトはたかが知れている。

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

 

「競艇セントラル」登録前のサイト内容をチェック

外観

まずは外観。青い背景、金色の水面にボートが映されており、競艇サイトというのは一目見てわかるデザインと言えるだろう。

ただそれ以前に、この登録ページ全体的にいえることなのだが、一昔前の胡散臭い情報商材を取り扱うような作りに見えてならないのはわたしだけだろうか?近年
商品宣伝をするランディングページは様々なものがあるが、こういった雰囲気のランディングページは近年稀だ。

とてもじゃないが、普通のまともな企業がリリースしているサイトのページにはお世辞にも見えるとはいえない。

競艇セントラルが悪質サイトかどうかはさておき、これがただのデザインセンスの無さでこうなってしまっているのであれば非常に申し訳ないがこれが本心だ。

 

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇セントラルはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

競艇セントラルの登録ページには、かなりの長さのアピール文?宣伝?が書かれており、その長さはページ全体の6割以上を占めている。

よほどアピールすることがたくさんあるのか、よほど売り込みたい情報があるのかわからないが、これだけ書かれていると読むのも一苦労。

そして実際のその内容だが、丁寧に読んだことを後悔するような、本当に中身のない詳細であった。まず前半部分、これだけ色々書いてありながら、その内容はこのサイトの簡単な説明のみ。あれだけのページ数と文章を使い、内容はたったそれだけであった。

薄いアピール祭り

この3つを要約すると、「簡単に稼げることができて、コロガシで稼げて、安くて種類の多いプランがたくさんある」ということだけであった。

しかも、その内容には一切根拠は書かれておらず、言い回しや文字サイズや文字色であたかもすごそうなことを言っているように表現されているが、何故かんたんに稼げるの
か、何故競艇セントラルではコロガシで稼ぎやすいのか、などといった肝心のエビデンスが何もないのだ。

そして後半部分。前半部分のアンサーになるようなエビデンスが見れるかと少し期待したが、後半もやはり競艇セントラルの仕様の説明文章ばかり。

「舟券代を一部支給」や「お得なプラン」などが自慢げに紹介されているが、いくらお得なプランで舟券の援助があろうが、ユーザーは当たるかどうかわからない予想に投資などしたくはない。

つまり、このページを見ている読者は、そんな情報よりも、どんな理由で予想情報に正確性があるかや、これまで実際にどんな結果が出ていたのかなどの具体的な安心材料が欲しいのだ。

それを一切わからずに、ただ自社の自慢話だけをひけらかされてもこちらには何も響いては来ない。残念だがかなり独りよがりな広告ページと言えるだろう。

 

登録前事前評価

登録前の事前評価は言うまでもなく、内部検証を行う必要性のない黒判定だ。

いくらこのあとの内部検証で舟券がたくさん当たろうが、大きく儲けることができようが、特商法表記の違反行為を犯している時点でまともなサイト・会社ではない。こんなサイトは絶対に使ってはいけないサイトと言えるだろう。

そもそもだが、このサイトは登録ページのアピールを一切履き違えており、ユーザーが一番知りたい情報がなにひとつ書かれていなかった。

当たるだの、儲けられるだの、お得だのというアピール文章はユーザーにとっては二の次であり、一番大事なのはそのサイトが安心安全に利用できるサイトかどうかなのかである。

そういう意味でも、特商法の記載情報というのは公的な意味でも当然真っ白でなければいけない。

すでにこの時点で悪質サイト認定ではあるが、このようなサイトが一体どのようなサービスを展開しているのか、引き続きこのあと早速内部検証をおこなっていきたい。

 

「競艇セントラル」サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

まずは競艇セントラルに実際に登録をする。

本文中にある「こちらをクリックしてください」をクリックすれば登録は完了となる。

誘導のさせ方がこれまた詐欺っぽさを匂わす感じ…やはり根からそうなのだろう。

「本登録完了はこちら」という部分に書かれたURLをクリックすれば登録は完了だ。

実際にログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後、画面右上にIDと所持ポイント数が表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが表示されていれば正常だ。

 

競艇セントラルのコンテンツ情報

競艇セントラルでは以下のプランが用意されている。

プラン 一覧

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
ショート 1R 5点 60pt 5万円
ロング 2R 5点 120pt 10万円
朝からMAX 2R 5点 200pt 20万円
スタンダート 2R 5点 200pt 25万円
パイレーツ 2R 5点 250pt 30万円
ハイパーグレイス 2R 5点 350pt 50万円
デラックス 2R 5点 400pt 50万円
輝き 2R 5点 500pt 60万円
スーベリア 2R 5点 600pt 75万円
アナコンダ 2R 5点 800pt 100万円
エグゼティブ 2R 5点 1,000pt 120万円
ロイヤルスイート 2R 5点 1,500pt 200万円
万舟券 2R 5点 2,000pt 250万円
プレジデント 2R 5点 3,000pt 350万円

項目的には14プランだが、ナイターとの使い分けも入れると計20プランにも及ぶ。これは明らかに多すぎるプラン数であり、毎度検証の度に再三言っているが、無駄に多くプランを取り揃えている。

その分ユーザーからお金を多く搾取することが計算上にあり、それを目的としていることからまず悪質なサイトだと言えるだろう。

それにしても、ほとんどのプランが5点前後の買い目点数のようだ。これは本当にあほくさい。たしかに少点数で当てることができれば効率も良く、損失を少なく済ませられるため、結果利益も上がる。

しかし、コロガシをやる以上当たらなければ意味がない。仮に10点の買い目点数で提供するなら、その分1点当たりの賭け金が低くなるため最終着地も下がる可能性があるが、その分的中率は2倍に跳ね上がる。

1レース目を的中して2レース目を外れれば、結果的に全てのお金を失うことからも少点数を売りにしているような予想サイトはまず気を付けた方が良い。

そしてもう一度話を戻すが、目標額に合わせてプラン数を設定しているサイトは本当に気を付けた方が良いだろう。良く考えてみて欲しい。目標金額というのは正直、掛け金を上げさえすればいくらでも調整がきく話である。

つまり、プランの比較差で大事なのは目標額ではなく的中率だ。あまりレースギャンブルに詳しくない人はこれに騙されやすい。仮に、この20項目近いプランのそれ
ぞれの的中率の差が5%あるとしたら、一番安いプランの的中率は0%になってしまうことになる。

逆にそれぞれの差が5%もないようなプランなのであれば、そんな細々と分ける必要などあるのか?ということに気付くだろう。

そうつまり、これは完全に運営がユーザーからお金を巻き上げるための落とし穴であり、プラン数が多くて優良なサイトは100%ないので絶対に気を付けていただきたい。

 

「競艇セントラル」の無料予想を検証

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料 1R 5点 無料 3万円

獲得見込みの設定金額は15,000円。1点1000円という投資であることから、配当は15倍程度を狙っていることになる。そして、買い目数が5点であることから投資額は5千円であり、それに対して15000円なので回収率としては300%を狙っているという内容だ。

回収率300%と言えば無料予想としては申し分ない数字。しかし、これは逆に疑念も湧く。業界TOP3に入るようなどんな優秀な予想サイトであっても、回収率300%の無料予想というのはみたことがない。

それだけにこの詳細は誇張が疑われる。先ほど紹介した有料プランの内容にも問題点がいくつか見られたように、どうもこのサイトは誇張した数字を餌にしているような節が見られ
る。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

 

7月14日 無料情報

宮島12R 1-4-2 11.7倍 0円 不的中

検証初日は不的中。予想内容は①西村を本線頭で舟券を組み立てていたわけだが、実際にきたのは④②の組み合わせ。

買い目の中には②も④もあるにはあるが、この買い目の対抗は⑤を推しており、完全に縦目でハズれる結果となった。一見これは惜しいように思えるが、予想内容の見解にも書いてある通り、この予想は53号機という数字の良いモーターである事だけで⑤を推していることから、展開予想が一切なされていないことがわかる。

そもそも、本来なら無料予想はとにかく的中率の高そうな堅いレースを選ぶのが賢明であり、この日の宮島のように開催初日の
レースを選んでいる時点で話にならない。

いくらエースモーターを引いたとて、実際にどれくらい相性良く走れるのかはまた別の話であり、そういったことがわかっていないのがわかるだけでも競艇セントラルの予想に利用価値がないのがわかるだろう。

②7月15日 無料情報

宮島10R 結果3-1-2 81.2倍 不的中

検証初日同様懲りずに宮島からの予想であり、この日も不的中。

書いてある見解としては、①田路のターンが怪しく、膨らんで勝ち損ねるが2番手は確保できる、とのことだが、まずターンで膨らんだ時点で2番手を確保できるケースはほとんど少ない。

この時点でこの予想が適当だということがよくわかる。また、このレースは④白石がコース取りで3コースに入っている。これもプロの予想ならここまでを読んでいなければいけない場面。

しかし見解にはそのような記述は一切なく、十中八九そこまで読み切れていないというのがまるわかりだ。

7月16日 無料情報

蒲郡4R 結果6-2-1 1446.1倍 不的中

検証最終日。さすがにこれは笑った。堅いレースで確実に仕留めておきたい無料予想で、1400倍の14万舟が飛び出るレースを選択しているのだからこれはもうレース選択のセンスすらないことがわかる。

しかもだ。解説には、「今回は配当も狙っています」とあるが、そんな高配当を狙っておきながら、実際の配当が予想配当よりもはるかに高いというのはさすがにギャグである。

予想買い目は概要にあった5点という点数をも勝手に超えた8点で提供されており、しかも⑥は消しといった買い目構成。

しかし実際に勝ったのは⑥であり、これはもう明らかにセンスがないとしか言えないだろう。

こんな予想しかできないのなら、一刻も早く予想サイトをたたんだ方が良い。

 

競艇セントラルの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 0円
差額 -30,000円
回収率 0%

たった3日間で3万円のマイナス収支。手堅く行っても、高配当を狙いに行ってもかすりもしないのだから、本当に救えない。

無料予想なのだから、鉄板レースでガチガチの結果をとりに言っても正義なのであるが、それでも一切当てられないのだからよほど競艇予想センスがないのだろう。

当たらないこともそうだが、この競艇セントラルはひとつ問題をおかしていることにも触れておきたい。それは、この無料予想の買い目数は5点とサイト内の詳細に書かれているわけだが、検証最終日は何の予言もなく8点予想。

しかも高配当狙いという、そもそもの無料予想の概要とはまったく反れた内容になっていたことだ。点数も多く、勝手に高配当狙いというこれはいかがなものだろうか。

これが結果的に的中して高額払い戻しを生んだのであればものすごいサプライズではあるが、実際の結果は検討違いも甚だしい大ハズレ。これはユーザーからの反感を買ってもおかしくないような独断のサービス展開といえるだろう。あまりにもひどい運営スタイルだ。

 

「競艇セントラル」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

昨日の夜のプランで捏造ありました。2回目見たときには捏造なんてなかったみたいな感じで修正されてましたけど。間違ってアップしたならそれはそれで釈明のメールでもありそうなもんだけど
なんの成果もあげられませんでした。無駄に軍資金10万円がどぶに消えました。コロガシがうまくいくとかいうほかのサイトのクチコミに騙されました。おはようございます、飯嶋ですってメールて吐きそう。
何があっても返金返品はしないってことですでにクーリングオフ違反に引っかかりますね。簡単に言えば詐欺サイトです。

最近のユーザーは目が肥えているようで、検証の証明になりそうな口コミが色々と見つかる。競艇セントラルに対しての口コミでも、捏造や詐欺などといったものを決定づける書き込みが多々見られ、評判の悪さはひときわ目立っている。

ここから推測してもほぼほぼ悪質なサイトと言っていいだろう。

 

「競艇セントラル」 徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「セントラル」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

アピールポイントのほとんどに具体的な内容がない
特商法表記の違反行為を犯している
プラン数があり得ない多さでユーザーからお金を巻き上げることが目的なのは明らか
無料予想の質が救えないほど低レベル
世間の口コミをみてもかなり評判が悪い

 

結論

注意

結論としては、ボートチェスは公的にもはっきり違反行為がみられるタチの
悪い詐欺サイト
ということがわかった。

やはり一番の問題点は、特商法表記の違反行為を犯していることだろう。社名を伏せてサイト名しか明かしていないというのは完全なる違反行為であるとともに、通常ならそれを伏せる必要性がないことからも、なにかしら都合の悪いことを隠ぺいして運営しているというのが明らかだ。

当たり前の話、予想サイトを使う側の心理として当たるか儲かるかというのはもちろん重要な事ではあるが、そのサイトが安全かどうかというのは最も重要な点である。もしこれが仮に、法的に違法行為を行っているサイトであるとした場合、場合によってはそのサイトを利用したユーザーも罰を受けることにもなりかねない。

つまり、予想が当たるかどうかではなく、まず第一前提として真っ当な運営会社がリリースしているサイトなのかどうか、というとことが予想サイト選びで最も重
要なポイントとなる。その点で言えば競艇セントラルは完全にアウトであり、このサイトを使うことはリスキーでしかないと言えるだろう。

しかも、それに加えてこのサイトは、予想の質も救えたものではない。こうなってくると、競艇セントラルを利用する理由は一切ない。仮にもしこの競艇セントラルを現在利用している人は即刻利用を中止し、過去に利用してしまった人も退会処理などの対処をおこなった方が良いだろう。

利用を検討していた人も同様に絶対使っても、サイトを開いてもならない。くれぐれも気を付けて欲しい。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
競艇セントラル
サイトURL
https://central-boat.com/
運営会社
競艇セントラル
所在地
東京都豊島区東池袋1丁目34番5号
運営責任者
網田 進
メールアドレス
info@central-boat.com
電話番号
03-6555-5341

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇セントラル」は悪質な違反行為を行う詐欺サイト」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP