競艇選手のYouTubeチャンネル【YouTuber】

/
コラム
峰竜太

テレビに負けず劣らずの市民権を得つつあるYouTube。TwitterやインスタグラムなどのSNSを使っているボートレーサーが非常に増えた昨今。

今回はYouTubeにて動画を配信しているレーサーで兼Youtuberを紹介していきます。

トップレーサーから意外なレーサーのお勧め動画まで詳しく紹介。

 

峰竜太ボートレースch

まずは人気、実力共にボートレース界のナンバーワンといっても過言ではない峰竜太。圧倒的な旋回記述を持つトップレーサーが自らの乗艇スキルを事細かに紹介しており、若手のレーサーはもちろんのこと、これからボートレーサーを目指す人たちにとってこれほどありがたい動画は無いのではないか。

別宅の公開やゲーム実況などプライベートに関しても包み隠さず公開している事から最近はボートレースファン以外の人も楽しめるコンテンツへと成長。

しかし2022年のボートレース予想家とのトラブルを理由に4ヶ月の出場停止処分を受けるとYouTube活動を自粛するようになってしまった

峰竜太ボートレースchのオススメ動画

【イン逃げ成功】峰竜太はこうやって逃げ切ってます!

カメラを正面に設置。モンキーターンの披露など、普段のレースでどのようにして逃げ切っているかをわかりやすく説明している。動画も2分弱なのでサラリと見れるところもオススメだ。

 

ボートレーサー上平真二ch

こちらも実力選手のひとり、上平真二のYouTubeチャンネル。ボートレースに関する内容の他にも趣味であるガーデニング、鉄道、料理などバラエティーに富んでおり、すでに50本以上の動画が公開されている。ビールを美味そうに飲みながら淡々と語る癒しっぷり満点な内容で、ビール会社からCMのオファーが来る日もそう遠くないのではないだろうか。

ボートレーサー上平真二chのオススメ動画

【F2 SG優勝戦】F2ですよ〜 ボートレースダービー

フライング2本を抱えたまま迎えた2022年SGボートレースダービーの振り返り動画。

ところがそのギリギリの状況でまさかの優勝戦進出。

果たしてその結末は?

 

ひらやまちかチャンネル

女性レーサーの平山智香も2020年5月にYouTubeチャンネルを開設。

モーターの組み立て方、ギアケースの取り扱いの仕方などファンが知りたくても知ることの出来ない動画を公開しています。

ひらやまちかチャンネルのオススメ動画

漫画モンキーターンを「ボートレーサー」が解説してみた

大人気ボートレース漫画「モンキーターン」をプロのレーサー目線で紹介。

その魅力や面白さはもちろんのこと、選手の丸秘エピソードまで公開。

 

ボートレース坂口周ch

こちらはボートレース界で猫に愛されてない男ナンバーワン(?)、坂口周のチャンネルだ。決して虐待的なことをしているわけではないのだが、頻繁に登場する猫のサクラのキレっぷりがツボにはまる面白い動画が満載だ。

ボートレース坂口周chのオススメ動画

アウト屋の澤大介がついに決断!見ないと舟券失敗するよ

アウト屋の1人として活躍した澤 大介選手がアウト屋を卒業することになった経緯を赤裸々に公開。

 

サスピシャスch.山口達也ボートレーサー

こちらは岡山支部所属、曲者でお馴染みの山口達也のYouTubeチャンネル。今回のコラムで紹介したボートレーサーの中では一番Youtubeらしいというべきか、企画モノが多い。同じ岡山支部の土屋南、村岡賢人などいろいろなレーサーが登場するのも見所のひとつだ。

一時期は積極的なYouTuber活動のイメージがありましたが、2020年11月以降は動画の更新がなくなったので活動に終止符を打った可能性があります。

 

サスピシャスch.山口達也ボートレーサーのオススメ動画

97期3人が海釣りに行ってきた!

西山 貴浩、池永 太の同期の2人を引き連れ海釣りへ。その結果は果たして!?

 

岡村仁ボートレースch

岡村仁ボートレースch

今やYoutuberのイメージがすっかり定着した岡村仁選手。

ボートレースについての選手目線の知識の共有を中心に配信。コロナ渦でオフのイベントが少なくなったことから「イベントの度に同じことを繰り返し色々な人に教えることよりも動画という形で残して多くの人に共有できれば」という思いでYoutuberとしての活動をスタートさせたそうです。

岡村仁ボートレースchのオススメ動画

【初心者でもわかる】選手が解説!待機行動2020【最新版】

待機行動という地味なテーマ?にスポットを当てて紹介している動画だが、撮れ高のありそうなテーマではなくあえてこのテーマを選んだところに岡村選手の生真面目っぷりを感じる。

 

土屋南ちゃんねるボートレーサー

土屋南ちゃんねるボートレーサー

2020年に佐藤翼選手との電撃結婚を発表した人気女子レーサー、土屋南選手もYouTubeちゃんねるを開設。

2021年の産休から選手復帰後は動画の更新は少なくなりましたが、現在上がっている動画にも面白いものは数多く存在しています。

 

土屋南ボートレースchのオススメ動画

佐藤翼G1初優勝!速報♡インタビュー!

2021年10月14日ボートレース児島で行われたG1キングカップで見事初優勝を飾った旦那の佐藤翼選手の優勝直後の喜びの表情からインタビューまでが凝縮された動画です。

新婚らしい中むつまじさを感じる内容となっています。

 

1000万円を掴み取れ!

このバーナーをタップして無料登録をするだけで今だけ2万5千円をプレゼント中!

365日無料予想を配信

 

マルトレ

独自のトレーニング方法で一流レーサーの仲間入りを果たし各地の後輩レーサーたちから弟子入りをお願いされている滋賀支部の丸野一樹選手。

チャンネルを2種類持っていますが、誰でも部屋で真似をすることも出来るトレーニング風景を主に公開している「マルトレ」チャンネルが好評を得ています。

 

マルトレのオススメ動画

知らないとヤバい「一撃で痩せる」食事方法5選

常に減量との戦いを強いられるボートレーサー目線で健康的に減量できる食事方法を丁寧に解説。

 

海野康志郎ボートレースch

山口支部の重量級レーサー海野 康志郎は自身のYouTubeチャンネルでゲームの実況動画をライブを中心に配信している。

しかもその時間は時に半日近くにも及んだり夜通しの配信を行ったりと本職が何だったのかを忘れさせるときも・・・。

ゲームの種類のその日によって様々となっており有料のメンバーシップを登録するとゲームに参加することも可能となっている。

 

海野康志郎ボートレースch

プロがモンキーターンV本気でやります

ボートレースゲーム「モンキーターンV」の実況動画シリーズ。

不定期で配信を行っているシリーズ。

リアルタイムでの実況動画ということでファンからの質問に答えつつ数時間に渡ってゲームが繰り広げられる。

なお海野は基本的に自分の趣味をリアルタイムで公開する意味合いが強い動画が多いためアーカイブで観るよりもリアルタイムでの視聴のほうが動画の面白さがあります(後から観るとどうしても間延びをしていまう)

もっぴー子のねこ部屋

2022年にG1レディースチャンピオンを優勝した滋賀支部の香川 素子は保護猫活動の様子をYouTubeにて配信を行っている。

様々な理由で捨てられた猫たちの成長の様子や里親の元へと届けられる様子が公開されている。

 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 04月20日(土)
レース数 唐津10R
結果 1-5-2
倍率 28.5倍



日付 04月24日(水)
レース数 尼崎6R
結果 1-2-3
倍率 29.8倍

有料情報実績




日付 04月06日(土)
レース数 福岡6R
結果 4-1-3
倍率 65.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 04月29日(日)
レース数 芦屋12R
結果 3-1-4
倍率 78.8倍

有料情報実績




日付 04月13日(土)
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍



日付 04月29日(月)
レース数 福岡2R
結果 5-4-3
倍率 843.7倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 04月23日(火)
レース数 児島9R
結果 4-1-3
倍率 22.0倍

有料情報実績




日付 04月27日(土)
レース数 福岡5R
結果 5-6-4
倍率 87.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 展望

    「SG 第50回ボートレースオールスター」展望

    「SG 第50回ボートレースオールスター」とは 概要 ボートレースオールスターは以前、笹川賞競走と呼ばれていて、古くからのファンには、こちらの方が馴染み深い。ファン投票で選ばれる、珍しい大会のため、女子の人気レーサーの選 […]

  • エンジン
    コラム

    【競艇】ボートレースのモーター(エンジン)について

    ボートレースはモーター(エンジン)がすべて 去る2015年の競艇・ボートレース業界を賑わせた話題といえば、新型モーター「ヤマト331型(低出力エンジン)」の導入だろう。 331型は以前の321型と比べると、最大出力→1馬 […]