「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」展望

/
展望

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」とは

概要

秩父宮妃記念杯はG2競走のひとつ。以前はびわこ競艇場の周年記念競走として開催されていた。

開催期間

2023年(令和5年)6月27日(火)より、7月2日(日)まで

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」ドリーム戦

超豪華なドリーム戦。このドリーム戦出場者の中から、6名が優勝戦に乗るだろうというくらい豪華だ。ドリーム戦は、インの2人が連に絡む。ヒモは展開によって流動的になるので広めに狙え。

初日(6月27日)第12レース 淡海ドリーム枠順


出典:https://www.br-special.jp

1 馬場貴也 滋賀 4262
2 白井英治 山口 3897
3 吉田拡郎 岡山 4166
4 笠原亮 静岡 4019
5 山田康二 佐賀 4500
6 宮之原輝紀 東京 4939

2日目(6月28日)第12レース びわこドリーム枠順

出典:https://www.br-special.jp

1 峰竜太 佐賀 4320
2 山口剛 広島 4205
3 森高一真 香川 4030
4 湯川浩司 大阪 4044
5 新開航 福岡 4932
6 澤田尚也 滋賀 5017

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」注目選手

白井英治(しらいえいじ)

出典:https://www.wmb.jp

言わずと知れた昨年の賞金王。今年の前半はG1以上のレースに出場出来ない鬱憤を一般戦で晴らしている。

すでに14優出8優勝している。14優出の内、1号艇が11回、2号艇が3回とほとんどのレースで予選トップか2位通過している。さすがの一語に尽きる。

今節はG2 で賞金も一般戦より高いので狙っているだろう。不動の本命だ!

峰竜太(みねりゅうた)

出典:https://www.wmb.jp/

一昨年の賞金王。今年中にSG復帰を果たし、グランプリ出場を狙っている。すでに賞金も4000万円を超え、順調に入っている。

白井英治選手同様、賞金の上積みを狙っているので、最後まで気持ちを入れて走る。基本、まくり差しで、どこからでも1着を狙っているが、1マークで失敗し、連から外れると舟券的には美味しい。

菅章哉(すがふみや)

出典:https://www.boatrace.jp/

蒲郡G1でのチルト3度での伸びは凄かったが、最後の最後でポカしてしまった。あの伸びが今節も来れば、優勝候補の一角になる。

まだG2以上での優勝が無いのは意外。コースに応じて、調整を変えるが、狙い目はチルトを上げた時の一撃だ。

堀之内紀代子(ほりのうちきよこ)

出典:https://www.boatrace.jp

今節は、堀之内選手を含め、菅章哉選手、高田ひかる選手とチルトを跳ねる選手が揃っているが、堀之内選手は、前節、優勝し波にも乗っている。

今年6回、優勝戦に乗り、3回優勝していて、かなり勝負強い。女子選手なので、体重が軽いのも有利に働く。

山田康二(やまだこうじ)

出典:https://www.wmb.jp/

最優秀新人を取ったことがある、山田選手。ここ最近の活躍は目を見張るものがある。来期適用勝率も20位以内に入っていて、一般戦レベルなら優勝候補だ。捌きが上手なので、1着よりも2〜3着で狙え。

新開航(しんかいわたる)

出典:ヤングレーサー特設サイト

前節、大村ボートレース場で初卸しのエンジンで、かなり弱い機力の中、優出2着と素晴らしかった。まくり差しのレベルがSG級へと変化して来ている感じがする。外コースの時には人気薄になるが、そんな時こそ狙いたい。

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」注目モーター

モーター

今回使用するエンジンは今年4月28日からの使用で、整備によって急上昇するエンジンもあると思うが、現在出ているエンジンを紹介する。

45号機(S)

勝率6.73優出2優勝2

初降ろしで、馬場貴也選手の整備力と技術で優勝。特に出足が良く、回転さえ合わせることが出来れば、かなりのハイパワーだ。このエンジンを引いた選手は大注目だ。

33号機(A+)

勝率6.50優出1優勝1

初降ろしから、木村仁紀選手、山口裕二選手、丸野一樹選手が乗り、吹いているエンジン。特に行き足が良く、スタートの早い選手が引けば、まくり一撃の連発がありそう。

36号機(A+)

勝率6.36優出2優勝0

整備巧者の上平真二選手が乗り、周り足を中心に仕上げたエンジン。その後B級選手が乗り、少し鈍っているが、ペラが合えば、周り足、行き足が戻って来るだろう。整備巧者の選手に引いて欲しいエンジン。

17号機(A)

勝率6.22優出1優勝1

庄司樹良々選手が乗った際に出足を中心に仕上げた。その勢いのまま、次節に乗った、中島秀治選手がデビュー初優勝を遂げた。バランス型で、どの選手でも上位に行きそうなエンジンだ。

35号機(A)

勝率6.18優出2優勝0

和田操拓選手が乗った際に、部品交換をして急上昇したエンジン。その後、連続して優出した。行き足、伸びを中心に上位級のエンジン。

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」豆知識

地元選手


地元からは6名の選手が出場。若手が育って来ているが、まだまだ席を譲るわけにはいかないと、ベテラン勢が幅を利かす。実力者揃いで、この中から優勝戦に何人、入れるかも見所だ。

地元、滋賀支部からは2名ピックアップしたい。

馬場貴也(ばばよしや)

前々回の覇者にして、昨年の賞金2位の実力者。かなり悔しい思いをしたはずで、今年は雪辱に燃えている。しかし、現在15位と足踏み状態が続いている。SGグランドチャンピオンで活躍し、今節に挑んで来る。

レース傾向としては枠なりが基本で、どのコースからでも連に絡んで来るので、舟券に絡めろ。

君島秀三(きみじましゅうぞう)

G1を71節走り、優出2回で、まだG1の優勝が無い。そのため、SGを走る実力はあるが、まだ走ったことがない。このG2を勝ち、SGクラシックへの出場に賭ける想いは人一倍だろう。

イン逃げもさることながら、4コースからの、まくり、まくり差しを得意としている。握って攻めるスタイルで、今節は台風の眼になる。

「G2 第67回 結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」の予想を連日無料で公開。

ボートレースびわこの特徴

基本データ

所在地:滋賀県大津市茶が崎1-1
開場:1952年(昭和27年)7月18日
電話投票コード:18#
モーター:ヤマト331型(交換時期:6月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:6月頃)
開催:デイレース
水質:淡水
干満差:なし
チルト角度:-0.5、+0.5、+1.0、+1.5

ボートレースびわこの水面特性

出典:http://www.boatrace.jp/

びわこボートレース場は日本一の淡水湖で、琵琶湖にあり、標高も高い。春から夏にかけては沖から風が吹き、水面が荒れやすい。

以前はスタンド側に振られていた、第一ターンマークをバック側に3m寄せたので、以前よりもインが強くなり、全国と同じくらいのイン逃げ率となった。

コース別入着率

気圧の関係で出足が他のレース場よりも弱め。波が硬めなので差しが決まりやすい。

特に4コースの1着率が高く、差しとまくりが同じくらい決まっている。

6コースの入着率が約16%あるので、3着は流すことを勧める

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 04月23日(火)
レース数 児島9R
結果 4-1-3
倍率 22.0倍

有料情報実績




日付 04月27日(土)
レース数 福岡5R
結果 5-6-4
倍率 87.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 04月29日(日)
レース数 芦屋12R
結果 3-1-4
倍率 78.8倍

有料情報実績




日付 04月13日(土)
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍



日付 04月29日(月)
レース数 福岡2R
結果 5-4-3
倍率 843.7倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 04月20日(土)
レース数 唐津10R
結果 1-5-2
倍率 28.5倍



日付 04月24日(水)
レース数 尼崎6R
結果 1-2-3
倍率 29.8倍

有料情報実績




日付 04月06日(土)
レース数 福岡6R
結果 4-1-3
倍率 65.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • グランドチャンピオン
    展望

    「第31回 グランドチャンピオン(SG )」展望

    グランドチャンピオンとは 概要 1991年に第1回が行われた平成生まれのSGである。 出場選手は前年度のSGにおいて優勝戦を完走した選手と、SGでの予選得点が上位の選手に加えて、直前のオールスター覇者や前年度優勝者、前年 […]

  • 赤城雷神杯
    展望

    「赤城雷神杯(開設65周年記念)」展望

    赤城雷神杯とは 概要 ボートレース桐生の周年記念競走。2000年以降では9月に開催されたことが11回と最多。 その他でも5月から11月と冬から早春の強い季節風「赤城おろし」の時期を避ける形で毎年開催されている。 ナイター […]

  • 展望

    「SG 第57回ボートレースクラシック」展望

    トコタンキング決定戦とは ボートレース常滑の周年記念競走。2014年3月に行われた開設60周年記念までは「マーメイドグランプリ」という名で開催されていた。 2015年3月の61周年よりマスコットキャラ名の入った現在の「ト […]

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)