「G2 第8回 レディースオールスター」展望

/
展望

「G2 第8回 レディースオールスター」とは

開催期間

2024年(令和6年)2月20日(火)より、2月25日(日)まで

「G2 第8回 レディースオールスター」ドリーム戦枠順

出典:https://www.boatrace.jp

初日(2月20日)第12レース ドリーム枠順

1 守屋美穂 岡山 4482
2 平山智加 香川 4387
3 遠藤エミ 滋賀 4502
4 高田ひかる 三重 4804
5 實森美祐 広島 4963
6 渡邉優美 福岡 4590

今回のドリーム戦は投票によって選ばれた、栄えあるドリーム戦だ。最近絶好調の、守屋美穂選手のイン戦で硬そうだが、高田ひかる選手が伸び型のエンジンを引いていれば、怖い存在になり、外の出番もありそうだ。伸びがそこまでなければ、内側決着が濃厚。

「G2 第8回 レディースオールスター」注目選手

守屋美穂(もりや みほ)

出典:https://www.boatrace.jp

3年連続、得票数トップの超人気レーサーだ。前節の宮島ボートレース場で行われた、G1中国地区選手権では、並いる男性強豪レーサーを差し置いて、準優勝戦に進出。ターンスピードもあり、今節も人気になるだろう。守屋選手は人一倍、責任感があり、今節は得票数トップというプレッシャーを背負っているので、スタートは張り込むだろう。

高田ひかる(たかだ ひかる)

出典:https://www.boatrace.jp

まくり姫がここでも魅せる。びわこボートレース場はあまり相性が良くなさそうだが、今の勢いがあれば苦にせず走ってくれるだろう。特に、伸び型のエンジンを引けば、シリーズリーダーになりそうだ。

渡邉優美(わたなべ ゆみ)

出典:https://www.boatrace.jp

まだ特別戦で優勝はないが、実力は充分にある。特に捌きの部分では他の女子レーサーを圧倒している。女子戦では、どのコースからでも舟券に絡む可能性があるので、ぜひ、一節間通して狙ってもらいたい。

堀之内紀代子(ほりのうちきよこ)

出典:https://www.boatrace.jp

最近あまりパッとしないが、びわこボートレース場は大得意としている。当地での女子戦では2連続で優出し、1回優勝している。チルトを上げて、強烈な伸び足を武器に今節も活躍してもらいたい。

藤原菜希(ふじわら なつき)

出典:https://www.boatrace.jp

元、世界最強の女子空手家の藤原選手。身体能力では他の選手を圧倒している。特に体幹がしっかりしているので、荒れ水面になれば、他の選手が転ばないように、落として周るが、藤原選手の体幹があれば、荒れ水面もなんのその、しっかりスピードを持って走ってくれる。特に荒れ水面になった時には狙いたい。

「G2 第8回 レディースオールスター」注目モーター

モーター

今回使用するエンジンは今年4月28日からの使用で、上位級のエンジンと悪いエンジンの差が激しい。今回は、勝率が良く、動きの良いエンジンを紹介する。

57号機(S)

勝率6.43優出8優勝2

初降ろしから、周り足が良く、優出を8回している、エースエンジン。廣瀬将亨選手が乗って、優出してから、5連続で優出し優勝も1回している。その後も、香川素子選手が乗って、エグい周り足にして優勝。整備で合えば、かなり出るが、最近の傾向を見ると合わせるのが難しそうだ。整備巧者の選手に引いて欲しい。

43号機(A+)

勝率6.10優出8優勝0

こちらも優出8回している、かなりポテンシャルがあるエンジン。こちらも周り足が良く、B1級の選手が乗っても結果が出ているので、こちらの方が実戦向きかもしれない。吉川晴人選手が乗った際は、伸びもかなり良かった。合わせることができれば、一気にパワーアップしそうだ。

47号機(A+)

勝率5.95優出2優勝1

伸びがかなり良いエンジン。57号機同様、香川素子選手が乗り、優勝している。この時は伸びだけでなく、周り足も仕上がっていて、予選トップからの優勝だった。天候の悪い時にも展示タイムが出ていたので、持っているポテンシャルが素晴らしいのだろう。外から攻める選手に渡るとかなり怖いエンジンだ。

26号機(A)

勝率5.91優出4優勝2

調整が合えば、全体的にパワーがあるエンジン。岡瀬正人選手が乗った際は、順位は取れなかったが、展示ではかなりの伸びを見せていた。この時の伸びになれば、穴を連発しそうだ。穴党の方は要チェックして欲しい。

69号機(A)

勝率5.86優出7優勝3

勝率順では5位となっているが、冷えてきてから、急激に動きが良くなったエンジン。7優出のうち5優出は冷えてからのものだ。元々パワーはあったのだろうが引き出せなかったのか、馬場貴也選手が正月シリーズで乗った際には、周り足がものすごかった。この時のパワーが残っている状態なので、このエンジンを引いた選手は優勝候補になりそうだ。

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 07月10日(水)
レース数 多摩川2R
結果 1-5-4
倍率 29.0倍

有料情報実績




日付 07月06日(土)
レース数 びわこ9R
結果 3-2-1
倍率 128.3倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「G2 第8回 レディースオールスター」豆知識

地元選手


地元からは2名の選手が出場。

滋賀支部の選手を紹介する。

遠藤エミ(えんどう えみ)

前節、女子レーサーでは34人目の1000勝をあげた。1000勝目は、尼崎ボートレース場で行われた、G1近畿地区選手権でのことだ。ターンの角度、周った後の一押しが素晴らしい走りを魅せる。このターンが今節も出来れば、まくり差しが出来そうなコースの時は、ぜひ頭で狙いたい。

香川素子(かがわ もとこ)

得意の地元水面で優勝を目指す。今のエンジンになってから、2回優勝していて、相性では一番だ。他の選手と比べ、びわこボートレース場での勝率が他の場と変わらない、数少ない選手だ。地元で、エンジン出しがすごいので、ぜひ狙っていって欲しい。

「G2 第8回 レディースオールスター」の予想を連日無料で公開。

ボートレースびわこの特徴

基本データ

所在地:滋賀県大津市茶が崎1-1
開場:1952年(昭和27年)7月18日
電話投票コード:18#
モーター:ヤマト331型(交換時期:6月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:6月頃)
開催:デイレース
水質:淡水
干満差:なし
チルト角度:-0.5、+0.5、+1.0、+1.5

ボートレースびわこの水面特性

出典:http://www.boatrace.jp/

びわこボートレース場は日本一の淡水湖で、琵琶湖にあり、標高も高い。

春から夏にかけては沖から風が吹き、水面が荒れやすい。

以前はスタンド側に振られていた、第一ターンマークをバック側に3m寄せたので、以前よりもインが強くなり、全国と同じくらいのイン逃げ率となった。

コース別入着率

気圧の関係で出足が他のレース場よりも弱め。波が硬めなので差しが決まりやすい。

特に4コースの1着率が高く、差しとまくりが同じくらい決まっている。

6コースの入着率が約16%あるので、3着は流すことを勧める。

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 07月17日(水)
レース数 三国11R
結果 2-1-4
倍率 61.2倍

有料情報実績




日付 07月15日(月)
レース数 平和島3R
結果 2-1-4
倍率 98.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • チャレンジカップバナー画像
    展望

    【SG】「第23回チャレンジカップ」展望

    チャレンジカップとは 1990年代には売上が2兆円規模に迫っていたが、その後1兆円を下回るなど売上が低迷していたボートレース。 グランプリに繋がるレースを制定し売上の打開策とするため1998年に第1回大会が開催された。 […]

  • 展望

    「G1 戸田プリムローズ開設66周年記念」展望

    戸田プリムローズとは 概要 ボートレース戸田の周年記念競走。今年は2月に65周年が行われ、年度変わりで2度目の開催となる。 その前回は優勝戦1枠を手にした地元のエース・桐生 順平選手が優勝。1周1マークでは完全に捉えられ […]

  • 選手情報

    佐々木大河

      一般戦の準優勝戦で、艇界のトップレーサーの峰竜太選手を破り、優勝戦に乗ったことで名を上げた、佐々木選手。握って攻めるレースが得意で、今後も伸びていく選手です。 プロフィール   名前 佐々木大河( […]