競艇予想サイト「競艇神風」は超がつくレベルの悪質サイト

競艇神風が勝ち組へと導きます
kyoteikamikaze

総合評価:★☆☆☆☆

今回は2021年5月に運営が始まった新サイト「競艇神風」という予想サイトについての検証記事だ。

悪質な競艇予想サイトが乱立する昨今において、「競艇神風」もまた悪質なサイトなのか。はたまた優良と呼べるサービスを提供する予想サイトなのか。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「競艇神風」サイト概要

運営会社情報

まずは「競艇神風」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 競艇神風運営事務局
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
運営・販売責任者 山内賢治
電話番号 03-6427-5032
メールアドレス info@kyotei-kamikaze.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2021年03月30日
IPアドレス 163.44.185.178

 

記載抜けはひとまず無いようだが、気になるのはIPアドレス・電話番号・住所か。

IPアドレス・電話番号があの悪質予想サイトと類似

さっそく綻びが出てきた。

まず競艇神風の「163.44.185.178」というIPアドレスだが、このIPアドレスは捏造だらけの超悪質サイトである「SIX BOAT(シックスボート)」と限りなく一致していることが判明

IPアドレスについての詳しい説明は割愛するが、ざっくり言えばインターネット上の住所のようなもので、全く関わりのない事業者のサイトと類似することはほぼ有り得ない。

さらに電話番号の「03-6427-5032」だが、こちらもかなり近い番号となっている。

すでにこの時点で、「競艇神風」は限りなく悪質サイトであることは間違いなさそうだ

住所は架空の可能性も

セルリアンタワーはレストランやホテルなどもある複合ビルだ。

もちろんオフィスなどもあるのだが、渋谷界隈でも指折りの高層ビルであり、ここに大元の運営会社があるというのならまだしも、運営事務局があるというのはかなりの違和感。

さらに調べていく中で、セルリアンタワー15Fに「エグゼクティブオフィス」というレンタルオフィスがあることが判った。

おそらく、競艇神風はこのセルリアンタワー内で運営業務は行っておらず、住所貸しだけのバーチャルオフィス契約をしていると思われる。
(バーチャルオフィス契約すらしておらず、勝手に住所だけを拝借している可能性もそこそこある)

実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引に基づく表記

登録特典

1日1レース無料情報
10,000円分ポイント付与
毎日ログインボーナスあり
専属の担当者が徹底サポート

退会方法

当サイト内「お問い合わせ」より退会をご申請ください。

 

「競艇神風」登録前のサイト内容をチェック

競艇神風

外観

どことなく昔の中国風なデザイン。ボートの挿絵はあるものの、パッと見ではこのサイトが何のサイトかは全くわからない

また、ランディングページの一番上の部分はそれなりの雰囲気はあるが、少し下に行くと「別サイトか?」と思うようなデザインの箇所がいくつも見られる。

外観

おそらく最近増えてきている予想サイトを見て真似ているのだろう。

しかし、取り入れれば良いというものでもない。

これでは雰囲気が変わりすぎてなんだかよくわからない。

せめて方向性は統一して欲しいものだ。

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇神風はどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

4つの登録特典

登録特典

競艇神風では登録をすると、以下の4つの特典を受けられるようだ。

1. 1日1レース無料情報
2. 1万円分のPTプレゼント
3. 毎日ログインボーナスあり
4. 専属の担当者が徹底サポート

基本的には1.2.4はどこの予想サイトでも見られる特典で、これがあることはむしろスタートライン。

ただ、3のログインボーナスに関しては他の予想サイトではあまり見たことのない特典だ。

しかしながら、肝心のログインボーナスがどういった内容なのは書かれていない。

このページは、まだ会員ではない人に対して登録をしてもらうかどうかの宣伝ページであるはず。ログインボーナスの内容をここで書かずして何の宣伝になるのか…。

勝つための情報を提供

勝つための情報を提供

これを見ると、「一般的に世間で無料公開されている情報はたかが知れている」というニュアンスにも受け取れる。競艇神風は情報の質には大きな自信をもっているようだ。

「根拠ある情報」とすらも書いてあるということは、実際の情報にもしっかりと根拠が書き記してあるのだろう。

超悪質サイト「SIX BOAT(シックスボート)」と同一グループである事がほぼ間違いないので、結果はまず期待出来ない。

このあとの内容検証で、盛大なブーメランとなる事だろう。

競艇神風の予想は高配当予想?

競艇神風の予想は高配当予想?

「高配当だから当てづらい」は素人の考え。一般的に出回っていない情報だからこそ必然的に人気薄・高配当となり、そういった確かな情報を採用することで圧倒的な的中率を維持します。

これをみると、競艇神風は「高配当」を売りにしているように見える。だとすれば、このサイトは危ない

競艇で大きな利益を確実に挙げるのであれば、それは高配当で大きな一発を狙うのではなく、コロガシによる連続的中で利益につなげるのが正攻法だ。

有料の予想サイトにおいて求められるものは、高配当の的中ではなく、「常に高い的中率を維持の出来るの否か」ではないだろうか

たしかにここにも、「圧倒的な的中率を維持します」と書いてあるが、高配当の的中率は基本的に絶対がない。

というのも、そのレースがまず高配当にならないといけないからだ。

毎日200レース以上のレースが全国で開催されているが、万舟が出る数は大体20レース前後。つまり、10レースに1レース出れば良い方なのである。この時点で、確率は1/10損していると言える。

一方、コロガシの場合は、基本10~30倍の中であれば、充分に大きな利益を狙える。仮に20倍を連続的中したとしても、元手1万円の軍資金を10万円にすることはできるはずだ。

つまり、競艇神風がどんなに的中率に自信があるといっても、やはり中配当の的中率と高配当の的中率とじゃ、圧倒的に前者の方が確率は上であり、的中率の差は純粋に利益を出せるかどうかの確率に直結してくることからも、高配当狙いの予想サイトは基本的に危ないことが多いのだ。

下手な鉄砲を数打って当てるような予想を有料販売するサイトを一体、誰が支持するというのだろうか。

登録前事前評価

はっきり言って、これは完全にアウトの悪質サイト

すでに「SIX BOAT(シックスボート)」を利用して憂き目になっている方であれば、この運営グループがどれほど悪質かはおわかり頂けると思う。

ただ、それでも僅かな可能性を求めてしまうのが人間であり、自身で痛い目に会わなければ気付くことが出来ない生き物でもある。

被害に合う人が一人でも減らせるよう、ひきつづき「競艇神風」検証を行っていこう。

「競艇神風」サイト内部を検証

ログイン後画面

画面上部にIDと所持ポイントが表示されている。
初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが最初から入っているはずだが、見たところ102ptが入っていた。

この2ptがログインボーナスなのだろうか?

だとすれば、正味がっかりだ。

競艇神風のコンテンツ情報

有料コンテンツ

競艇神風では、計14つのプランが用意されている。

<お試しプラン>

お試しプラン

プラン名 提供内容 提供点数 参加費用 獲得目標 備考
神器-ジンギ- 3連単1レース 5点 70pt 30,000円
神業-カミワザ- 3連単2レースコロガシ 5点 150pt 80,000円

 

<通常プラン>

通常プラン

プラン名 提供内容 提供点数 参加費用 獲得目標 備考
月読命-ツクヨミ- 3連単2レースコロガシ 5点 250pt 200,000円 昼・夜あり
伊邪那美-イザナミ- 3連単2レースコロガシ 5点 400pt 500,000円 昼・夜あり
日本武尊-ヤマトタケル- 3連単2レースコロガシ 5点 700pt 800,000円 昼・夜あり
須佐男-スサノオ- 3連単2レースコロガシ 5点 1200pt 1,500,000円 昼・夜あり
天照-アマテラス- 3連単2レースコロガシ 5点 2400pt 2,500,000円 昼・夜あり

 

<VIPプラン>

VIPプラン

プラン名 提供内容 提供点数 参加費用 獲得目標 備考
神羅万象-シンラバンショウ- 3連単2レースコロガシ 5点 3500pt  4,000,000円
八百万神-ヤオヨロズ- 3連単2レースコロガシ 5点 6000pt 8,000,000円

 

プラン数14つはいささか多い印象だったが、昼と夜に分かれているものもあるため、実際は9種だろう。

おそらく、これを見て感じた事は貴方も同じはず。参加費用が高すぎる

それでいてリターンは言うほど高くはない

一番高いプランで参加費用が60万円というのは買う人などいるのだろうか…。そもそも60万円をポンと出せる人は、予想サイトに登録などしないだろう。よほどの金持ちが売れっ子YouTuberくらいものだ。

 

それと、リターンが本当に見込めるのかも計算してみた。

天照の価格と目標で計算してみると、
投資金額1万円を2000円ずつ5点でスタートするとして、目標の250万円を達成するには、80倍を連続でコロがさないと達成できない計算になる。

60倍⇒100倍でも同じだが、いずれにせよ、予想もさながらレース選定からかなり難しいと思われる。これを本当に買い目5点だけで高確率で的中できるのだろうか?

やはりどう考えても現実的ではなく、不信感しかない

無料コンテンツ

<無料情報>

無料情報

提供ペース 毎日
提供時間 レース当日12時
レース数 1レース
買い目数 5点
目標額 15,000円

 

投資金額が1点1000円と設定されているので、目標額から逆算すると配当は15倍程度の計算になる。

それくらいの配当の的中がコンスタントにとれるのであれば、無料予想の利用価値はかなりあるが、「競艇神風」にそれはまず出来ないだろう。

このあとの検証で確かめたい。

「競艇神風」実際の予想情報を検証

無料予想を検証

ここまで何一つ推せる点のない競艇神風だが、僅かながら予想内容でいくらか覆る可能性もにあるため、今度は定期配信される無料情報で検証をおこなってていきたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

5月19日 無料情報

無料予想

児島6R 結果 1-2-3 9.8倍 ハズレ

いたってシンプルな番組・・・であったはずだが、検証初日からいきなり不的中。

買い目を見る限り、インの①茶谷と⑤廣中を主軸に構成しているようだが、⑤廣中に関しては前日のイン戦も落としているように45号機の機力はイマイチで、ここではA1選手といえど信頼性に欠ける。

③赤澤、④仁科、⑥生田もまったく足が出ていない点を考えても、ここは①茶谷の頭は堅く、時点として②勝浦の2着も堅い。となれば、どんなに広く買っても1-2-全の4点で済む番組。

どうもA1選手という肩書だけで引っ張られているように見える。

5月20日 無料情報

無料予想

鳴門4R 結果 1-2-3 4.7倍 的中

検証2日目は的中。が、買い目5点で4.7倍とあれば、マイナス収支だ。

こんな堅い番組に、なぜ5点も割いているのか理解できない。ここは多く買っても12-12-36の4点。これ以上は完全に無駄になるのは容易にわかる。

初日の時点で疑わしい空気が漂っていたが、これは「SIX BOAT(シックスボート)」の運営者と同一人物による素人予想の可能性が出てきた。

5月21日 無料情報

無料予想

宮島5R 結果 1-4-5 12.8倍 ハズレ

ここは当然①赤坂が堅い番組。そこは問題なかっただろう。

しかし、次点の相手として機力のない②村上を選んだのが間違い。ここはどう見てもここまで足が出ている⑤妻鳥か、良機でカドの④上野の二択だ。

結果的にも2・3着はその2艇で決まったわけで、プロの予想師であれば、この程度のレースは頭軸だけでなく、次点の相手軸もしっかり決め打ちできなければ話にならない。

こんな買い目なら無料の予想ブロガーでも出来る買い目だ。

5月22日 無料情報

無料予想

戸田7R 結果 6-1-2 136.5倍 ハズレ

検証最終日は万舟になる波乱で、当然ながら不的中。番組選びもまともにできていない印象だ。

たしかにこの番組、メンバー構成をみると一見①北村の一択に見えてもしょうがない。ただ、気を付けておかないといけなかったのは⑥上原の存在だ。初日の2戦はどちらも6着。

たしかに競艇をかじっている程度くらいの人なら完全に軽視してしまいそうな選手だ。

しかし、今年はデビュー初勝利も挙げており、選手としても今年は上向いているうえ、スタートセンスがいいことからも決めるところでは決めてくる選手。そんな⑥上原が57号機のエースモーターを手にしているのであれば、競艇歴の長い人間ならここは警戒するのが必然ともいえるところ

予想サイトがプロ予想師を従えているのであれば、当然警戒できている番組であり、無料予想に出す予想としてこのレースを選ぶはずがないのだ。

しかもだ。隣の5コースはさらに新人の⑥大久保。コーススライドして⑥上原が5コースに入るのは容易に考えられることから、さらに警戒しないといけなかった。

頭にできないのはしょうがないにせよ、紐にも入れていないのは明らかに素人予想だからだろう。

有料予想を検証

すでに無料情報で充分なほど利用価値のなさを証明できたが、初回登録時にもらえたポイントで有料情報が買えたため、こちらも検証しておきたい。

5月19日 有料情報「神器-ジンギ-」

有料予想

宮島6R 結果 1-2-3 6.0倍 的中

有料情報ということで、料金のかかる情報である以上これくらいのレースは射止めてもらわないと困るわけだが、なんとか的中。

しかし、配当は600円

今回は初回ポイントで購入した情報のため、この情報にお金はかかっていないが、本来なら7000円する情報

それを考えると、差し引きで完全に大赤字ということになる。

的中することももちろん大事だが、獲得目標3万円ということなら本来は15倍くらいのレースを選ばなくてはいけないわけで、レース選択というのは予想以上に重要な項目なのは当たり前のこと。

しかし、こんなガチガチのレースを選んでいる時点で、そのあたりの点でもこのサイトは問題があると言えるだろう。

競艇神風の予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 7,000円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 16,700円
差額 -20,300円
回収率 45.1%

曲がりなりにも4レース中2レース的中していながら、回収率が50%に届かないというのは余りにも酷すぎる。

これなら出走表を見ずに適当に数字を決めて買った方がワンチャンもっと良い回収率がでそうなものだ。

とにかく、各レースごとの検証でもわかった通り、プロの予想としてはあり得ない見落としも多く、この結果は明らかに素人の予想によってなるべくしてなった結果だと言えるだろう。

そもそも、情報の内容としても買い目しか載っていない時点でアウト。

展開予想の文章もなく、何の説得力もない買い目をどう信じればいいというのだろうか。

「競艇神風」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

初めて競艇予想サイト登録して使ってみたけど無料でこんなに当たるの?神風も伊達じゃないね。有料予想も高いなとは感じたけど、それよりも20万超えの回収ができたので、料金も納得できました。大満足です。
ここまで安心して参加できるサイトは初めてです。もう散々資金他で削られてきたので神風さんにあとは一任します資金復活させてください。お願いします。
競艇神風を使い始めてからはや3週間。今も問題なく稼げてます。的中率が高いので滑ることもないし、ハズレてしまっても連敗しないってのが私の一番の評価できるとこ。当たらないサイトってずっと当たらないし、5連敗、6連敗当たり前だから怖いけど、神風ならそんなこともない。有料情報使えば回収率もついてくる。1週間で40万稼げるサイトってそうそうないでしょ。サンキュ!
参加20回、的中0回。悪徳サイトの可能性あります。

比較的まだできたばかりのサイトにもかかわらず、べた褒めの口コミが多くみられた。

これは「SIX BOAT(シックスボート)」などの系列サイトにも見られる傾向で、このグループのお家芸とも言えるステマ投稿

今回の検証から考えても、4つめのコメントなんかが本来の真実の口コミだと思われる。

わりと大きめの某有名検証サイトでも良い口コミばかりだったため、人気検証サイトだからといってもその検証内容が必ずしも真実とは限らないので注意してもらいたい。

「競艇神風」徹底検証 まとめ

競艇神風

今回は競艇予想サイト「競艇神風」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のポイントがもらえる

悪い点

競艇神風以外にも複数の悪質サイトを運営している
登録前の段階で実際の情報とは異なる記載が多々見られる
記載されている住所は架空の可能性がある
有料プランが全体的に高く、目標額も低い
予想情報に展開予想文章が書かれていない
買い目が明らかに素人予想の買い目
回収率が絶望的

結論

危険

結論としては、異論の余地のない「超」がつく悪質サイトと言っていいだろう。

登録前のランディングページでは、あたかも情報の質には大きな自信をもっているような言いっぷりだったが、ふたを開けてみれば競艇など全く詳しくないことが手に取るようにわかる情報内容であった。

また、これも登録前のランディングページに載っていたことだが、このサイトは「高配当」を売りにしているようなアピールだったが、実際は無料情報も有料情報もイン戦推し。しかもその上、ガッチガチの予想だった。

まったく最近の予想サイトは登録前の段階での情報に嘘が多すぎて困る。

これはもうれっきとした詐欺と言ってもいいのではないだろうか?客寄せのために少し背伸びするくらいは目をつむれても、出来もしないことを悪びれもなく掲載するようなサイトはいかがなものか。

そもそも、予想情報に展開予想が書かれていないのはなぜなのだろうか?無料情報ならいくらでも言い訳がききそうなものだが、有料情報にすらそのような解説文はなく、課金して情報を買ってくれるユーザーに対する配慮が微塵も感じられない

こんなサービスをしているサイトがまともなサイトなはずがないことは、この検証をみている貴方はもうわかっているだろう。本来であれば検証する価値もないサイトだ。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

運営会社情報

サイト名
競艇神風
サイトURL
https://kyotei-kamikaze.net/
運営会社
競艇神風運営事務局
所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
運営責任者
山内賢治
メールアドレス
info@kyotei-kamikaze.net
電話番号
03-6427-5032

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇神風」は超がつくレベルの悪質サイト」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP