競艇予想サイト「大日本艇国」は検証史上最悪最低内容なサイトだった

令和の万舟事変
大日本艇國 アイキャッチ

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「大日本艇国」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「大日本艇国」サイト概要

運営会社情報

まずは「大日本艇国」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 大日本艇国
位置 東京都荒川区西日暮里4-1-20
運営・販売責任者 本庄 信義
電話番号 0570-087-802
メールアドレス info@bt-teikoku.jp
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=100円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード・ネットバンク
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2021年08月20日
IPアドレス 54.249.5.49

会社の情報について

特定商取引に基づく表記

「東京都荒川区西日暮里4-1-20」について調べてみた。

【西日暮里エーシービル】
https://www.homes.co.jp/archive/b-27763554/

H¹O

有限会社ルーツ

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。が、ここまでの検証ですでに怪しい疑惑の点が多いため、各詳細ひとつずつチェックした。

その中でも今回一番注意しなければならないのが、やはり「有限会社ルーツ」という販売事業者についてだろう。

この有限会社ルーツという会社はかなり黒い噂が立っている。上記の画像の「ゴールデン☆スターズ」を筆頭にして競馬予想サイトが数サイト、そして今回の大日本艇国と同様の競艇予想サイトでも数サイト見つかった。

しかも、そのサイトたちはどれもすでに世間で悪質サイトと言われているサイトだ。これはもうこの時点で完全に黒と確定していいだろう。

有限会社ルーツという名前で運営されていながら、責任者名や住所がどれも違っていた。住所が違ったりするため最初は同じ名前の別の会社か?とも思ったが、さすがに
この同業者内で同じ名前の会社が何社もあるのは現実的にあり得ない。となれば、やはりこれらは同一の会社が運営しているサイトであるというのが妥当だろう。

それにしてもこれだけ色々なサイトを運営し、ネット上でも悪質サイトと言われながらさらに似たようなサイトをリリースし続けているとなると、これは明らかに確信犯的な悪質サイト乱立行為であり、そういった詐欺まがいな手法で利益を挙げているのだろう。これはかなり劣悪な組織だと言える。

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

 

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、ボートチェスはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

まず、大日本艇国では『他にはない艇国独自の「的中政策」』と称して、他サイトとの差別化を図っているようだ。

これが他とはどのように違うのか?がサイトの利用価値を大きく分けることになりそうだ。

ありきたりな売り①


まずは、「各競艇場の天候、波など気象データの要素」というもの。

これまでいくつもの競艇予想サイトを見てきたが、この手の類のものはごまんと見てきたつもりだ。

もちろん、天候や気象データを入手し予想に使うのではあればそれは申し分ないことだ

これが独自のアピールポイントかといえば全くそんなことはなく、むしろよく見るありきたりなアピールポイントと言えるだろう。

ありきたりな売り②


次に「関係者独自の極秘情報の要素」とのこと。

これもハッキリ言ってこれまで色々なサイトで見てきた見飽きているほどの文言。独自どころか、この「関係者情報」的なワードは、競艇予想サイトの8~9割のサイトで書かれているほど。

これをよくぬけぬけと”独自の政策”などと自信たっぷりに書けたものだ。

ありきたりな売り③


そして最後に、「出場するレーサー、モーターの要素」というもの。

もう言わずもがなわかっていると思うが、これも現存している競艇予想サイトのほとんどのサイトに書かれているような内容。こんな内容を独自のと大見得切ってしまうところが少々信じがたいほどだ。

そんなわけで、大日本艇国が強みとして推しているだろうポイント三つを紹介してきたわけだが、ここでハッキリと言いたい。このサイトの運営は、最近の目の肥えたユーザーたちをこんな文言で騙せると思っているのだろうか?

申し訳ないが、さすがにこれはあり得ない。他社の予想サイトのテンプレとも言えるような3つの要素を、こうも堂々と独自の強みと紹介してしまうあたり、ずる賢く狡猾な匂いしか感じ取れない。

まだこれだけを見ただけだが、この時点ですでにもう疑いの目しか向けられなくなった。このあとの内部検証が思いやられる。

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、もうお分かりの通り、内部検証前からの悪質サイト認定だ。まず、サイト内に書いてあることはどれも適当そのもの。

それもそのはず。この大日本艇国というサイトを運営している有限会社ルーツという会社は、これまでにも数々の悪質サイトをリリースしてきた会社であり、この大日本艇国もまず十中八九、それら同様の悪質サイトと言えるだろう。本当に恐ろしい。

あくまでもサイトの名前や外観が違うだけで、運営している人間、サービスの質などといった中身はどのサイトも全く同じなのだろう。

最近のユーザーはだんだんと目が肥えてきているため、こういった怪しい競艇予想サイトは使う前からすでに敬遠する人も多くなっているはずだが、さすがに競艇予想サイトを使ったことのない

ライトユーザーはこれらを見極めるのは不可能。つまり、この有限会社ルーツという会社はそういったユーザーをターゲットにお金を巻き上げていることが考えられる。本当に悪質な運営会社だ。

最近のユーザーはだんだんと目が肥えてきているため、こういった怪しい競艇予想サイトは使う前からすでに敬遠する人も多くなっているはずだが、さすがに競艇予想サイトを使ったことのないライトユーザーはこれらを見極めるのは不可能。

つまり、この有限会社ルーツという会社はそういったユーザーをターゲットにお金を巻き上げていることが考えられる。本当に悪質な運営会社だ。

そんなわけで、さらなる注意喚起をしなければいけないため、引き続きこのあと早速内部検証をおこなっていきたい。

 

「大日本艇国」サイト内部を検証

まずは大日本艇国に実際に登録をする。

アドレスを入力し、「登録する」ボタンをクリックすると自動返信メールが届く。

本文中にある「本登録を完了してください」と促されている部分にあるURLをクリックすれば登録は完了となる。

すでに悪質サイトと分かっているサイトに登録をするのは本当に汚らわしいが、これも被害を被る可能性がある人たちをなくすための人柱。これでそういった人たちがいなくなることを心から願いたい。

実際にログインする

ログイン後、画面上に所持ポイント数が表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、ポイント:

100が表示されていれば正常だ。

 

大日本艇国のコンテンツ情報

大日本艇国では以下のプランが用意されている。

プラン 一覧

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
霧島 2R 6点 記載なし 15万円
金剛 2R 6点 記載なし 30万円
長門 2R 6点 記載なし 50万円
武藤 2R 6点 記載なし 80万円
大和 2R 6点 記載なし 100万円

 

プラン数は計5プラン。そしてまさかの価格不明という事態だ。未だかつてプランの詳細に価格が書かれていないことなどあったろうか?

これはもう悪の香りしかしない。と、色々調べていたら、実際のプラン購入画面に価格が表示されていた。

さすがにあり得ない仕様だ。詳細に価格表示はなく、購入画面にのみ価格が書かれているという始末。つまりここから何が考えられるかというと、この「大日本艇国」というサイトの有料プランは時価であることが考えられる(寿司ネタか!)

詳細に記載していなければ、実際に売るときの値段をどう設定しようが文句は言われない、といったところだろう。

とにかく悪どさしかない。興味本位で試すにしても無料予想を覗くだけにして、有料プランには絶対に参加しないようにしよう。

 

「大日本艇国」の無料予想を検証

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料 不明 不明 不明 不明

過去にこれまでいくつもの競艇予想サイトを検証してきたが、ここまで無料情報の詳細が伏せられているサイトは初めてだ。

どの程度の情報が提供されるのかはおろか、毎日配信しているのかさえ不明瞭。本当に予想を売る気があるのか?とさえ思う。

つまり、この少ない情報から推測するに、無料予想はかなり気まぐれに配信しているということだろう。公開時間も範囲は指定してあるものの、実際に何時に提供されるのかは不確定。

そして、そもそも毎日提供されるかすらわからない。要するに、気が乗ったときだけ配信している、ということだ。

こんなやっつけの予想サイトがまともなサイトなわけがない。まぁここまでの検証経緯の中ですでに悪質サイトとわかっているため、驚くことはないが、あまりの適当さにますます理解が追い付かない。

大日本艇国がどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

 

8月11日 無料情報

戸田1R 2-3-1 46.2倍 0円 不的中

検証初日、まさかの朝の第1レース。こんな時間のレースを提供している予想サイトなど初めてだな…と思いながらも結果を確認。まぁものの見事に不的中だ。

というかこの予想をみてまず唖然とした。

なぜこの並びで④号艇を本命にしたのか。ハッキリ言って全く持って理由がわからない。選手としてもモーターとしても、買える要素は一切ないのだ。

しかもこのレース、ハッキリ言って無料予想に選ぶような適切なレースではなく、かなり難解なレース。それでいて、①号艇を頭にするならまだしも、不人気の④号艇を頭にしているのだから、これはもはや予想はしていないのは当たり前として、出走表すら見ていないのだろう。

でなければこんな買い目の数字が並ぶはずもない。ここまでひどい予想サイトが過去にあっただろうか…

8月13日 無料情報

戸田1R 1-2-5 16.2倍 0円 不的中

8/12は無料予想が配信されておらず、致し方なくさらに翌日の13日を検証。性懲りもなく、また戸田1Rであり、これはもはやテンプレか?とさえ思う。

そしてまぁ案の定不的中だ。あの前回の無料予想の内容をみれば、当然とも言える結果だ。

というか、今回もまたどうしてこうなった?という買い目の羅列。なぜ⑤小川が頭なのだ。⑤小川は前日も1号艇で6着に敗れているほど、買い要素は皆無。もしこの予想が的中しているのであれば、大日本艇国の予想陣はキレッキレの天才だと褒め称えてもいいが、当然そんなはずもなく、これは明らかに、レース選択も、買い目の選び方も、予想はおろか出走表すら見ていないのは一目瞭然。

出社して気が向いた時に適当に数字を入力して配信、というようなことじゃないと説明がつかないと言っていいほどの内容だと言っておこう。

8月14日 無料情報

平和島4R 1-2-5 4.6倍 0円 不的中

運命の三日目。この日も戸田1Rなのか?と思いきや、今度はナイター。しかし期待は裏切らない。今回も絶対的に本命にするなどありえない③森下を頭にしている。本当に一瞬、見ているレースを間違えたか?と思うほどだ。

この桐生6Rは、圧倒的な①鳥居塚の鉄板。しかもそこに対抗できるのは②長谷川のみで、③森下④栗原⑥飯塚はここまでのレースを見てもまず即消しの要員。そして紐に選べるのは⑤蜂須だけ、というようなレースだ。

まずどう考えたって①-②-⑤、他を買っても①-⑤-②、②-①-⑤くらいしか買えないレースであり、オッズ4.6倍というのがそれを物語っている。

出走表も見ずに予想もせずに、数字だけを配信していることなどあるのだろうか?と心の奥底ではまだかすかに思ってはいた。

しかし、これはもう断言できる!過去最恐最悪の競艇予想サイトだ。

 

大日本艇国の予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 36,000円
払戻合計額 0円
差額 -30,000円
回収率 0%

もう改めて説明する必要もないと思うが、ただただ金をドブに捨てるだけのひどい内容であった。

それと、ひとつ気が付いたのが、無料予想の内容というか書き方?が日によって違うのだ。11日と13日の無料予想の画像を見比べてみるとわかると思うが、表記の仕方がまるで違っており、同じサイトのものとは思えないほど。このへんからも適当さがうかがえる。

予想内容が予想でない以上、こんな無料予想など利用価値はない。

過去、これまでいくつもの競艇予想サイトを検証してきて、その数だけ無料予想をチェックしてきたが、悪質サイトであってもただ素人丸出しの予想であるだけであり、稼げるかどうかは別として一応は予想が成り立つ買い目が提供されていた。

しかし、この「大日本艇国」というサイトはそれさえもされていない、いやしようとすらしていない、完全にただ適当な数字を入力して無料予想として配信しているという過去イチバンの極悪な運営内容

ここまでのひどいサイトがあったなんて…まだこんなサイトを野放しにしていたことにただただ愕然とした。

 

「大日本艇国」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

無料予想公開されてなくね?わざわざ登録したのになんなのこれ。
もしかしてこれが俗に言う悪徳の競艇予想サイトってやつ?
大日本艇国の有料予想に参加したんですが、まじで当たらなかったです。
5戦5敗。こんなのまじで詐欺サイトやん。騙されないように。
ここは本当にまずい。
ほぼ詐欺同然のことしてるとか捏造とかやばいことばっか書いてありました。
こんなところ信用できるわけないし、信用が大事な予想サイトでこれやったら終わっている。

さすがにこれだけ酷いサイトだと、利用したユーザーもすぐに異変に気が付くようで、ネット上には悪い口コミしか存在していなかった。

それもそうだろう。あの予想内容では、さすがに乗ろうなんて誰も思えない。ある程度競艇をやったことのある人間なら即刻気付くレベルの適当な予想。

なるべくしてこの口コミ評判になっている、といえる。

 

「大日本艇国」 徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「大日本艇国」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

サイト内に書いてあることはどれも適当そのもの
運営している有限会社ルーツという会社は悪評で有名な会社
プラン詳細がほぼほぼ開示されていない
無料予想はもはや予想されていないのが明確
とにかく内容すべてに適当さと悪意が詰め込まれている
世間の口コミをみても最悪なサイトであることが一目瞭然

 

結論

注意

結論としては、大日本艇国は検証史上類を見ないほど底辺中の底辺といえる意識も内容も最悪なサイトということがわかった。

もうなにが悪いかということを書くことすら必要ないだろう。というか、全てが悪いため、挙げ出したらきりがない。

さすがは悪評で名の通っている「有限会社ルーツ」であり、そのサイトの中身と言ったら過去に類を見ないほどダントツの酷さだ。これはれっきとした詐欺サイトと言っていいだろう。これまでも悪質サイトと断言することはあっても、詐欺サイトと銘打っているサイトはごくわずかだ。

それだけこの「大日本艇国」というサイトがやばいサイトだということだ。

まず、このサイトは過去の例から見ても、定期的に予想サイトをリリースし、そのたびに顧客から金を巻き上げるというスタンスをとっていると思われ、この「大日本艇国」もその一端に過ぎない。

一度登録をしてしまうと、おそらく次のサイトをリリースする際に広告メールがきたり、はたまた個人情報売買去れたりする可能性もあるため、絶対に普段使っている個人メールアドレスなどで登録したりはしないようにしていただきたい。スマホからの登録もできればしない方がいいだろう。いつ何を抜き取られるかわからない。

本当にここまで酷いサイトが未だ存在しているのかと思うとゾッとしてならない。何も知らずにこんなサイトを利用してしまい、様々な問題に直面するような人は続出することだけは絶対に避けなければいけない。

ちなみにこのようなサイトを使うなら私はファンタジスタトリプルクラウンの利用をおススメします。この2つのサイトは無料でも有料でも私も儲かっています。

そのためにも、ここでしっかりと注意喚起を促し、こういったサイトは早々に潰れてもらうしかない。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
大日本艇国
サイトURL
https://bt-teikoku.jp/
運営会社
有限会社ルーツ
所在地
東京都荒川区西日暮里4-1-20
運営責任者
本庄 信義
メールアドレス
info@bt-teikoku.jp
電話番号
0570-087-802

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「大日本艇国」は検証史上最悪最低内容なサイトだった」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP