競艇予想サイト「ゴールドシップ」は価値が見出せない低能サイト

ゴールドシップ=黄金の船 ボートレース総合ポータルサイト
ゴールドシップ アイキャッチ

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「ゴールドシップ」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「ゴールドシップ」サイト概要

運営会社情報

まずは「ゴールドシップ」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 ゴールドシップ管理事務局
位置 港区六本木3-16-26
運営・販売責任者 新田 修二
電話番号 03-6823-3621
メールアドレス info@boat-gs.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=100円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022 年 3 月 2 日
IPアドレス 163.43.195.161.

会社の情報について

「港区六本木3-16-26」について調べてみた。

【ハリファックス六本木ビル】
https://www.0213.biz/detail.php?id=23652

H¹O

特定商取引に基づく表記

存在しない会社

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。が、ここでもまたいつものお約束。

記載の住所を調べると、港区の「ハリファックスビル」というオフィスビルがヒット。

H¹O

つまり、販売業者であるゴールドシップ管理事務局はこのオフィスビル内にあるということになるわけだが、特商法表記の所在地にある住所には、ビル名も部屋番号も記載されていない。

このビルは賃貸ビルであり、どう考えてもゴールドシップの持ちビルということはなさそうだ。であれば、故意的にビル名も部屋番号も伏せている、ということだろう。
これまで何度もあった位置住所だけが書かれた特商法の所在地。

そういった表記をしているサイトはほとんどが悪質サイトであった。まぁ十中八九、ビル名や部屋番号を伏せているというよりは、事務局自体がこのオフィスビルには無いのだろう。

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

 

サービス内容・アピールポイントをチェック


では、ゴールドシップはどういったサイトなのか、

登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

正気か?何を言っているこの競艇予想サイト

まず、ゴールドシップには3つの柱があるようだ。

プロ予想師の予想力
正確性あるデータ
適切なオッズ

この3つと、さらに1年に1度変わるモーターが必要不可欠だと言っている。

しかし、これはあまりにも当たり前の話。今挙げられたような要素に重点をおいていなければ競艇予想サイトとしてスタートラインにも立てない。さらに言えば、「1年に1度変わるモーターが鍵」というのは逆に何を言っているのかあまりよくわからない。

予想サイトであれば予想は年中提供しているはずであり、モーター交換時期に合わせているわけではない。

加えて、モーターを見極めることも予想サイトとして当然の事であり、この部分が何を主張しているのかがよくわからないのが本音だ。

大事なのは、これをどう実践しているかという根拠となるエビデンスの提示である。

このあと、エビデンスとなるものがしっかり提示されていればいいのだが・・・登録ページの残りに書いてあるのは以下だけであった。

まずデータとして把握していると言っている「ボートレース公式では明かされない整備力と調整力のある選手をすべて網羅」について。

本当にしっかりとこれが掌握できているのならさぞ予想にも役に立つであろうが、どう網羅しているのかという根拠はなにも書かれてはいない。

言うだけはタダであり、これが事実である証明は何も出来ていない。

さらに「各選手の直近5走の得意コース・スタートタイミングなども網羅」「各会場の売り上げをデータ集計」と書いてあるが、これらは逆に必要だろうか?

まずコースやスタートタイミングについてだが、そもそもボートレースの予想において、選手の得意コースやスタートタイミングが大きく左右するのはもっともだ。

しかし、それはあくまでもその選手がこれまで走ってきたすべてのレースから導かれるものであり、たった直近5走でわかるものではない。

ましてやスタートタイミングなど、その時に引くモーターで大きく変わるわけであり、直近5走の数字だけで読み取れば逆に予想の足を引っ張る見解になってしまうだろう。

また、各会場の売り上げデータに関しては、それが一体レースの何に繋がるのだろうか?

どの会場が高配当が出やすいだとか、誰がどの会場に出たときに高配当だとか、いろんな方向性からのデータはとれだろうが、肝心なのは的中させること。

いくら妙味のあるレースがわかってもそれを当てらればければ何の意味もないのだ。

こんなこと、少し競艇に触れていれば誰でもわかるようなことなはずだ。これをプロの予想師を抱えた競艇予想サイトが言うはずもない。

つまりは、これは素人が並べた”御託”であると推測される。

さて今回も見えてきた。この予想サイトも登録前から早くも危険信号だ。

しかしこの予想サイト・・・トップページで見る限りとにかく売りが無さ過ぎる

売りでないものを売りのように見せかけてページを作るのも問題だが、ここまでトップページがスカスカだとそれもそれでどうなのだろうか・・・。

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、厳しいようだが低評価だ。というのも、理由としては一貫してレベルが低い、ということが挙げられる。

ユーザーを増やすために勝負所となる登録ページというのは本来、自社サイトがどれだけすごいのか、どんなところに自信をもっているのか、などといったアピールを掲載する部分であるわけだが、ゴールドシップが多々書き記しているアピールのような内容は、いかんせん的外れが過ぎる

いかにもそれっぽいことを、画像と言い回しを駆使して書いてはあるものの、その内容は素人が背伸びをしてそれらしいことを書いているというのがバレバレなのである。

こういった競艇予想サイトは初心者だけではなく競艇経験者でもおとずれることは多々あるわけで、ある程度競艇をたしなんでいる人からすればすぐにでも不信感を抱くような内容なのだが・・・

なぜこれでまかり通ると思ったのだろうか?

もしかすると、あえてそんな内容を登録ページに堂々と載せているということは、ゴールドシップはあくまでも競艇初心者がターゲット、ということなのだろうか?

だとすれば極めて悪質。ここから考えても、競艇をよく知らないユーザーに課金させて利益を上げようという魂胆が見え見えである。

これは思ったよりも危険なサイトかもしれない。

もし劣悪な危険サイトなのであればさらなる注意喚起をしなければいけないため、引き続きこのあと早速内部検証をおこなっていきたい

 

「ゴールドシップ」サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

アドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックすると自動返信メールが届く。

本文中にある「本登録完了はこちら」をクリックすれば登録は完了となる。

実際にログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後、画面右上に所持ポイント数が表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが表示されていれば正常だ

 

ゴールドシップのコンテンツ情報

ゴールドシップでは以下のプランが用意されている。

プラン 一覧

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
チャオダ 2R 不明 200pt 不明
デイ 2R 不明 200pt 不明
ナイター 2R 不明 200pt 不明
2連単 2R 不明 200pt 不明
イン逃げ 2R 不明 200pt 不明
差し・捲り 2R 不明 200pt 不明
チルト+100 2R 不明 200pt 不明
ガールズ 2R 不明 250pt 不明
2連単 極 2R 不明 300pt 不明
イン逃げ 鬼 2R 不明 300pt 不明
差し・捲り 鬼 2R 不明 300pt 不明
イン屋 2R 不明 300pt 不明
極荒れ 2R 不明 300pt 不明
マーチンゲール 2R 不明 750pt 不明
ココモ 2R 不明 1000pt 不明
インフィティ 2R 不明 1500pt 不明
ゴールデン 2R 不明 3000pt 不明

 

プラン数は計17プラン。

これは明らかに多すぎるプラン数であり、プラン同士の差別化を計れていないことからも、無駄に多くプランを取り揃えてユーザーからお金を多く搾取することが計算上にあるといえる。

それにしても、このゴールドシップというサイトのほとんどのプラン詳細が無に等しい。

わかる情報と言えば、参加するのに必要なポイント数と2レースコロガシであることと、そして目標金額だけである。

たったこれだけの詳細情報で、どうやってこれらの高額なプランに大金をはたいて勝負を賭けろというのだろうか?

どのプランも当日ほとんどのプランが「完売」となっているが、これもおそらく運営側の勝手な「情報操作」に違いない。

完売→売れている、と思わせることでユーザーにプランを買わせようという魂胆だ。

でなければ、何が入っているかもわからない高額の福袋を買う人間などいないわけで、こうでもしなければボロを出さずに有料情報の売り上げを積み重ねていくのは無理なのだろう。

これは完全に客を舐めた運営方針だ。

また、これは最近どのサイトの検証においても言っていることだが、目標額に合わせてプラン数を設定しているサイトは本当に気を付けた方が良いだろう。

良く考えてみて欲しい。目標金額というのは正直、的中率さえよければ掛け金を上げるだけでいくらでも調整がきくものなのだ。

つまり、高額払戻をするために、わざわざ高額のプランなど買う必要などないわけで、大事なのは目標額ではなく的中率だ

あまりレースギャンブルに詳しくない人はこれに騙されやすい。

これも完全に運営がユーザーからお金を巻き上げるための落とし穴であり、プラン数が多くて優良なサイトは100%ないので絶対に気を付けていただきたい。

 

「ゴールドシップ」の無料予想を検証

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料 1レース 不明 不明 不明

無料予想というのは、そのサイトのレベルを紹介するための指標であり、いわざ宣伝材料。これをまず使って、予想の技量や儲かる見通しなどを計り、実際に有料プランの購入を検討するわけである。

しかし、ゴールドシップの無料予想の詳細は愕然とするような内容。買い目数はおろか、目標金額すら公開されていない。わかるのは提供されるレース数が1レース、ということだ。

本当にこのサイトは予想を売るつもりがあるのだろうか?長年の実績ある老舗サイトなのであれば詳細などなくても結果だけで客はついてくる、ということもありそうだが、このゴールドシップはいってもまだ2022年03月02日にドメインを取得したばかりの新しいサイト。

普通、サービス開始後半年はユーザー数をいかに増やすかやっきになるような期間であるわけだが、サイトのいたるところを見てもそれがまったく見られない。

これはもう正規の客引き方法ではないやり方でユーザーをサイトに引き込んでいる(闇サイトで個人情報を買って片っ端からスパムメールを送るなど…)可能性すらあり得そうだ。

なにからなにまで疑心と不信感しか持てないサイト内容。本当に危ない匂いしかしない。

ゴールドシップがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

 

07月19日 無料情報

鳴門11R 2-3-5 74.9倍 0円 不的中

検証初日はかなり見当違いな予想で不的中。逃げ切り本命軸にしたと思われる①海野は舟券にも絡まず。

そもそもこのレース、混合だったわけだが、基本的に女子戦では実力確かで安定感のある選手でも、男子との混合となると飛ぶことなんて言うのはザラにある。

低配当でも手堅く獲ることを目的にした無料予想にこういったレースはそもそも適していない。

完全なるレース選択ミスであり、それに気付けていない予想陣は無能と言える。

07月20日 無料情報

平和島12R 1-2-5 45.9倍 0円 不的中

イン①仲口からの4点流しでかなり堅いと踏んだのだろうが結果は不的中。

組み合わせとして③佐藤にかなり信頼を寄せていたのだろうが、このメンツこの並びで信頼しきるには少々パンチ不足。

安易にA1選手2人を主軸にして小点数を決めこんでハズし、返って己の展開読みの力の無さを露呈する結果となった。

やはりゴールドシップ予想陣の予想力はたいしたことはない。

07月21日 無料情報

平和島4R -4-3 52.2倍 0円 不的中

とうとう検証3日間すべて不的中。

3日間とも比較的人気通りの買い目を提供していたにも関わらず、結果はどれも高配当ばかり。

ここから何が言えるかというと、キッチリ勝ち取れるレースがどのレースなのかが見えていないということだ。

つまり、このゴールドシップというサイトの無料予想で手堅く利益を上げるのは無理と言える。

 

ゴールドシップの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 0円
差額 -30,000円
回収率 0%

3日間通してすべて5点以下の小点数であったが、この的中精度であるにも関わらず少点数で提供し続けるのはただただ疑問。

これだけ人気通りの買い目を提供しておきながら的中できないとなれば、予想のレベル、買い目組み合わせなど、全てにおいて実力が伴っていないといえるだろう。

ここから何が言えるかというと、無料予想で結果の出せない予想サイトは、当然有料プランでも勝てる見込みがないということだ。予想サイトにおいて高額払い戻しを狙う方法としては、一般的にコロガシを利用する。

つまり、2レースでコロがすなら、2レースどちらも当てなければ結果として手元には何も残らないわけで、的中率こそが全てとなる。

となれば、無料予想というお試しコンテンツで結果が出せないのは予想サイトとして致命的であり、ゴールドシップはこの時点で利用価値がないということがわかってしまったと言えるだろう。

 

「ゴールドシップ」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

無料予想3連勝したからそのお金とプラスして有料予想2回買ってみたけどかすりもしなかっ
た。無料予想が良かっただけにめちゃ損した気分になりました。
ゴールドシップって名前だから名馬のゴールドシップに関連したサイトかと思って期待して開い
たら副業サイトみたいなデザインのダサいサイト出てきたわ。これは使う気失せてしまった。
利用するにも詳細情報が少なすぎて使う気にもなれないんだが?
あれだけプラン数あってプラン毎の説明がないのは何故なん??

色々な角度からの辛辣なコメントがとにかく多く目についた。

当たらないだの詐欺だのっていうコメントが多くあるサイトはあっても、これだけいろんな角度からのマイナスコメントが多いのも珍しい。

それだけにリアリティがあり、ゴールドシップというサイトの質の悪さを物語っていると言えるだろう。

しかし・・・ゴールドシップというとやはりあの馬が連想されるのは自分だけではなかった。

そういうイメージが先行するのに名前を使って競艇予想サイトをするのはどうなのだろうか?

 

「ゴールドシップ」 徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「ゴールドシップ」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

アピールポイントのほとんどが的外れな内容
特商法表記記載の住所が不明瞭
プラン数があり得ない多さでユーザーからお金を巻き上げることが目的なのは明らか
無料予想の質が救えないほど低レベル
世間の口コミをみてもかなり小ばかにされている

 

結論

注意

結論としては、ゴールドシップは一切の価値が見出せないただただレベルが低くスタッフの意識が低い低能サイトということがわかった。

プラン詳細があまりに何も書かれていないこと、そして無料予想が絶対的に的中確率の低い内容、などどうみてもユーザーに的中をもたらせる気や儲けさせる気もないのは明らかだ。

それが明確にわかっている時点でこのサイトを使う価値なんてあるわけがない。

大概の人は利用してすぐそこに気付けるかとは思うが、怖いのは競艇に詳しくない人や、またはこういったサイトをあまり使ったことがない人だ。

当たらないから辞めるではなく、当たらないから当たるまで買い続ける、という方向に意識が向いてしまうとかなり危険だ。

そのためにも、ここでしっかりと注意喚起を促し、こういったサイトは早々に潰れてもらうしかない。

本当にこのところ競艇予想サイトの数ばかりどんどんと増えているが、そのうちまともなサイトと呼べる数は1割にも満たない。

様々な会社が続々と予想サイトリリースをしてくるほどこの業界が潤っているわけではないと思われることから、ひとつの会社がいくつものサイトを立て続けてリリースしているという可能性を疑う方が現実的だろう

となれば何かしらの共通項が見つかるため、そういった点でも注意を凝らして見比べるのがいいだろう。

しかし、まずこの検証を見に来てもらえば確実な検証結果を後悔するので、見に来てもらえるのが一番の近道だ。

ちなみにこのようなサイトを使うなら私はファンタジスタトリプルクラウンの利用をおススメします。この2つのサイトは無料でも有料でも私も儲かっています。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
ゴールドシップ
サイトURL
https://boat-gs.com/
運営会社
ゴールドシップ管理事務局
所在地
港区六本木3-16-26
運営責任者
新田 修二
メールアドレス
info@boat-gs.com
電話番号
03-6823-3621

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「ゴールドシップ」は価値が見出せない低能サイト」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP