ボートぴあは、「掲載内容が怪しすぎ、予想サイトとしては悪質! 提供情報の質が低く、有料情報の信頼性の低い最低の競艇予想サイト」だった!

競艇の知識は一切不要!全てデータ化!買い方が一目で誰でも分かる!
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回の記事は「ボートぴあ」という予想サイトについての検証を行った内容だ。
最後まで読んで、この様な悪質サイトに引っかからないように競艇ライフを楽しんでほしい。

競艇予想サイト「ボートぴあ」は緑色の配色は草、木、森を彷彿とさせる色であるため、一見さわやかで落ち着いた良い印象を与えるが、予想に関しては捏造が疑われ、作りも雑でユー ザーのことを考えているというサイトではなかった。配信される予想情報にもムラがあり、結果を残すという大事なポイントには信憑性が疑われる競艇予想サイトだ。

 

最初に「ボートぴあ」というサイト名だが、これは全国に有るボートレース場外舟券売場の“ボートピア”を完全にパクっているだろう!

ボートピアは競艇場がない地域でも舟券の購入ができ、施設内には競艇をゆっくりと楽しむための設備が併設されているボートレースチケットショップの呼称だ。これを逆手にとって、いかにも関係のあるように見せかけて、公式サイトと誤認をさせるようなサイト名だ。Webで何でも完結してしまう情報化社会の逆手をとって、いかに公式サイトとして利用者を誤認させるようなデザインとサイト名のネーミング。もしその様な意図が無いのなら、最初のページに“公式サイトとは関係ありません”などの注意喚起をするべきだが、その様ない記載は一切見当たらない。という事は、これは完全に誤認させるためのネーミングでトラップだ!

「ボートぴあ」サイト概要

運営会社情報

ボートぴあの概要 を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。

ボートぴあが公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 ボートぴあ販売事務局
位置 東京都品川区東五反田2-5-2
運営・販売責任者 加藤 正二
電話番号 050-3198-3633 10-18時 年中無休
メールアドレス info@boat-pia.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジット(決済時の為替レートによって請求額が異なる場合あり。)
・銀行振込
支払い期限 該当する商品を案内によりご確認頂き、サービス(商品)提供前にお支払いして頂きます。
ドメイン取得日 2022年09月23日
IPアドレス 219.94.129.224

 

 

特商法に抵触しないように一通りの最低必要事項は網羅されているように見える。だが、記載された所在地の東京都品川区東五反田2-5-2を調べると、ordermade-tokyoと言う旧ホテル時代の客室を活かした、全58区画かなるスモールオフィスとコワーキングスペースと成っているだ。 1階にロビー、2階にラウンジ、最上階には新たに緑化を施した屋上テラスなど オフへの切替えやリフレッシュの時間も施設内でリラックスして過ごせるよう造られている。

 

引用元: https://ordermade-tokyo.jp/for-rent/the-cask/

ここからは推定になるが、“ボートぴあ”は、このレンタルオフィイスで事務所登録を行い、業務を行っていると思われる。レンタルオフィイスを利用することは特に問題ではないが、所在地の記載に関しては、特商法表記の規定に準拠した場合、不十分な記載となっている。正式には番地と階まで記載しないと問題なのだ。特商法を遵守すると、ビル名や階層までしっかりと記載ことが推奨されているからだ。

いずれにしても、“ポートぴあ”は準拠した記載はしていないのだ。

ドメインはどうだろうか?

 

  • ドメイン取得日 2022年9月23日
  • ドメインネームはBOAT-PIA.com

 

データのUPは約3週間後の10月11日と直ぐに行われている。急いで作ったサイトなのか、内容はかなり薄っぺらな内容と成っている。更新は2023/9/23と成っているので更新されるのかも見ものだ。

「ボートぴあ」を検証

会員登録

検証をおこなうため、ボートぴあに実際に登録をした。

 

登録はメールとLINEでの登録と成っている。忙しい方にはLINEが圧倒的に優位だ。時間も殆どかからず、間違える事もないので安心だろう。ボートぴあの会員登録はすべてLINEによる友だち登録で会員登録だ。つまり、会員登録というよりは、よくある公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。利用したくなくなればブ ロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。メールアドレスの場合、悪用されることも警戒して試しにサイト利用する場合、捨てアドを用意しないといけないため手間がかる。なので、安全面的にも、手間的にも実はLINEでの登録の方がおススメできるので覚えておこう。 というわけで、“LINEで無料会員登録!”の隣にある緑色のボタンをタップすればLINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

 

表示される順番に“追加”と“トーク”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

ボートぴあの中身をチェック

会員登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログインして現れたトップページは何とも質素なデザイン、と言うより手を抜きだ。シンプルなデザインにしてユーザーが操作しやすい様にデザインされているなら良いが、サイトを使ってみた限りではその様な配慮は微塵も伺えない。唯一評価が出来るのは会員特典として「10,000円分のポイントプレゼント」とが付加されている事ぐらいが気休めだ。左上部に保有ポイントが100ptとなっているかを確認しておこう。貰えるものは何でも利用しよう。

トップページがこんなにお粗末なのだから、それ以外のページも推して知るべしだろう。

それにしても本当に手抜きのサイトで、近年、稀に見る完成度の低い予想サイトだ。この様なサイトがまともな予想が出来るとはとても思えないが、これからポイントを絞りながら評価をしていく。

ボートぴあのコンテンツ情報

ここではボートぴあでどんな有料プランが提供されているのかを調べてみよう。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
ハインリッヒの法則 2レース(コロガシ) 150pt 15万円
あかぼし・モーニング 2レース(コロガシ) 150pt 10万円
はくじつ・デイ 2レース(コロガシ) 150pt 10万円
ひとよ・ナイター 2レース(コロガシ) 200pt 20万円
よいのくち 2レース(コロガシ) 200pt 20万円
レディース 2レース(コロガシ) 200pt 20万円
ロワイヤル 2レース(コロガシ) 300pt 30万円
レディースロワイヤル 2レース(コロガシ) 300pt 30万円
ミドル 2レース(コロガシ) 300pt 30万円
ヘビー 2レース(コロガシ) 500pt 50万円
グランド 2レース(コロガシ) 750pt 75万円
グランドプラチナ 2レース(コロガシ) 1000pt 100万円
Level8 2レース(コロガシ) 1000pt 100万円
Level9 2レース(コロガシ) 2000pt 200万円
Level10 2レース(コロガシ) 3000pt 300万円
maverick 2レース(コロガシ) 5000pt 500万円

 

各プランへの参加ポイントは、他のサイトと比べると若干高い価格で設定されている印象だ。更に上位のプランでは他のサイトと比較してもかなり高額に成っているので利用される方はよく考えてからご利用すべきだ。ちなみに私は利用することはないでしょう。

 

「ボートぴあ」の無料予想を検証

サイトの実力を試すには、まず無料情報で的中率を確認だ。

ここを確認して、利用価値の可否判断ができる。実際にボートぴあで提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

 

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料予想 単発1レース 6点前後 1万円

 

無料情報の提供は毎日1回、1レースで提供されていて、買い目は6点前後だ。点数的には妥当な数だ。推奨投資額が\10,000となっている。目標額が設定されていないので回収率などの数値的なものは算出できないが、このあたりの投資金額は他のサイトと比較しても大きな相違はない。必要なのは的中するかの実力だけだ!

だが5日間での結果は1勝4敗だった。サンプル期間が少ないので、この結果だけでサイトの実力を評価するのは酷だが、予想サイトとしてはどうなのかな?と疑問視してしまうのだ!

予想サイトであればやはり“勝ってなんぼ!”の世界だろう。ユーザーとしても有料情報を購入する前の全段階でサイトの実力を試す場のはずだ!

それがこの様な体たらくではとても有料情報を購入しようなどという思いは起こらない。“おい!サイトの運営責任者!よく聞いておけ、無料情報で結果が出せないサイトなんぞユーザーは信頼しないぞ!!”

09月12日無料情報

 

レース数 鳴門12R
結果 1-2-5
倍率 22.4倍
払戻 不的中

 

09月11日 無料情報

 

レース数 芦屋12R
結果 1-2-4
倍率 6.2倍
払戻 的中

 

09月10日 無料情報

 

レース数 芦屋11R
結果 5-1-2
倍率 267.9倍
払戻 不的中

 

09月09日 無料情報

 

レース数 福岡4R
結果 3-6-1
倍率 186.8倍
払戻 不的中

 

09月08日 無料情報

 

レース数 徳山10R
結果 1-4-5
倍率 64.6倍
払戻 不的中

 

トータル成績

 

情報料 0円
投資金額 50,000円
払戻金額  12,400円
差額 -37,600円
回収率 24.8%

 

トータル収支 でマイナスの結果となった。

情報料 0円 舟券合計額 50,000円で 払戻金は\620なので投資した金額\2,000で計算すると20倍となるので合計額 \12,400 差額 はマイナス\37,600、予想を5日間で利用した結果、1レースで的中の結果は予想サイトとしてはかなり力量不足。投資した以上の利益を確保することはかなり難有りの結果だった。もう少し長期でのサンプリングが出来れば精度の高い評価ができたと思うが、結果としては大きな相違はないだろう。競艇予想と言えども勝敗がすべての世界なので、その点で評価をすれば“ポートぴあ”は予想に関しては未成熟なサイトであるといえる。あくまでも数学の世界の統計学で見た評価評価ではあるが大きな相違はないはずだ!

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 04月13日(土)
レース数 三国11R
結果 4-1-5
倍率 42.7倍

有料情報実績




日付 04月06日(土)
レース数 福岡6R
結果 4-1-3
倍率 65.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 04月17日(水)
レース数 唐津10R
結果 1-4-5
倍率 20.7倍

有料情報実績




日付 04月11日(木)
レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍



日付 04月13日(土)
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 04月16日(火)
レース数 三国11R
結果 1-5-4
倍率 34.4倍

有料情報実績




日付 03月19日(火)
レース数 宮島6R→宮島8R
結果 1-4-2→1-2-3
倍率 19.2倍→87.5倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

ボートぴあのポイントとエビデンス

ボートぴあでは、登録前のページで以下のようなアピールポイントが書かれていた。

 

ボートぴあの登録ページには、「高品質な情報をお届け」と書 いてある。だが、実際は低品質。すべてのプランを検証できた分けではないが口コミなどで見る限りでは捏造とみられるような的中結果を掲載している疑義もある

 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「ボートぴあ」実際の口コミ

レビュー

引用元:https://apaie.org/site/boatpia/review/

利用者からの不評の声がかなり多くみられた。そして肯定的な意見的な書き込みは見ることは無かった。

「ボートぴあ」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「ボートぴあ」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

●無料予想では的中率が低すぎて、投資した元を取れない可能性が大きい
●本サイトの作りが雑過ぎて、予想サイトとしての信頼性に欠ける
●口コミでの評判も悪く、信憑性もかなり低い
● 各プランの比較内容が分かり辛く、特徴が分かりにくい

結論

注意

結論としては、ボートぴあは、「提供情報の質が低く、有料情報の提供値段も妥当な金額とは考えられない。よって信頼性の低い競艇予想サイト」といえる。 最初の段階ではユーザ側にかなり配慮するような内容も有ったが、そこの部分で開示されているエビデンスは説明資料としてその役を果たすことが出来ない薄
い資料だ。

“独自情報ルート”、“リアルタイムで情報を入手”など記載されているがそれらの内容を説明しているエビデンスは何処にもない!ユーザにどの様にして利益を出させるのかを明確に説明もされていない。実績・結 果が予想サイトの価値を決めるバロメータとなるため、この点においては一歩も引くことなく追及していってもらいたい。 近年増え続けている悪質サイトでは、このエビデンスがそもそも書かれていないことが本当に多い。冷静に考えればわかることだが、利用する会員を増やそうと思ったらまずは自社の売りとなる長所をありったけ書くのが普通。あえてそこでアピールしない意味などないからだ。つまり、アピールポイントが書かれていないということはすなわち、アピールする部分がない、利益を挙げるための根拠がないことを意味している。エビデンスもなしに、「圧倒的な利益を生み出す」などといった根拠もないスローガンを打ち出しているサイトは詐欺以外のなにものでもないと言えるだろう。今後も競艇愛好家が一人でも多く、悪質サイトの魔の手から救 い出せることを今後も願うばかりだ。

運営会社情報

サイト名
ボートぴあ
サイトURL
https://boat-pia.com/
運営会社
ボートぴあ販売事務局
所在地
東京都品川区東五反田2-5-2
運営責任者
加藤正二
メールアドレス
info@boat-pia.com
電話番号
050-3198-3633

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「ボートぴあは、「掲載内容が怪しすぎ、予想サイトとしては悪質! 提供情報の質が低く、有料情報の信頼性の低い最低の競艇予想サイト」だった!」の公式サイトをチェック!