競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」は優良?悪質?無料予想、口コミ、評判など徹底検証!

圧倒的な情報量×分析力で資産形成をサポート
ocean

総合評価:★★★★☆

この記事は競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」についての検証記事だ。

数ある予想サイトの中では老舗にあたるが、長く運営しているということはそれだけユーザーに支持されているからなのか?はたまた、惰性な運営を行っているだけなのか?

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

「OCEAN(オーシャン)」サイト概要

運営会社情報

まずは「OCEAN(オーシャン)」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 Ocean(オーシャン)運営事務局
所在地 東京都港区芝大門2-4-5
運営・販売責任者 浅川 晴樹
電話番号 03-6284-2425
メールアドレス info@kyoutei-ocean.jp
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2018年10月24日
IPアドレス 133.242.225.55

 

記載内容に不審な点はなく、ひとまずクリアといっていい。

また、ドメイン取得日は2018年10月24日であることから、数ある競艇予想サイトの中でも老舗と言っていい。

長く運営してきているということは、それだけユーザーから支持されているとも取れ、この点は好材料だ。

 

実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引に基づく表記

登録特典

無料情報
10,000円分のポイント付与

退会方法

会員情報の確認・変更ページから退会手続きのページへと移行し、指定の手続きに従い退会処理を行ってください。

 

「OCEAN(オーシャン)」登録前のサイト内容をチェック

オーシャン

シンプルでわかりやすいデザイン

開いた瞬間すぐに競艇予想サイトとわかる見た目と、無駄に凝りすぎていないシンプルでしっかりとした作りとなっている。

これぞ、まさにお手本とも言えるようなデザインだ。

何事も第一印象というものは大事であり、見た目の所感からは安心度と期待度が感じ取れる

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、「OCEAN(オーシャン)」はどういったサイトなのか、登録前のページを細かくチェックしておきたい。

経験と知識がものをいうノウハウが実績に直結

経験と知識がものをいうノウハウが実績に直結

「OCEAN(オーシャン)」は、的中率&高配当が期待できるレースを選定するノウハウに絶対的な自信をもっており、それが会員を満足させる決定力となっているようだ。

予想サイトとはつまるところ、なんだかんだどんな人が予想・分析をするのかが全てであり、それは経験と知識がものをいう。

近年、AI予想だとか裏情報などといった甘い言葉で客引きをしている予想サイトも多いが、そういった小賢しい商法ではなく、真っ向勝負でノウハウを推してくるオーシャンは好感が持てると言っていいだろう。

ユーザーへのサポート対応は随一

パーソナルアドバイザー制度

専属のパーソナルアドバイザーがいることで、目標資金までどんなプランに参加していけばいいか相談に乗ってくれるようだ。

ただ、日々予想を公開していくだけではなく、会員をサポートするとこまでをしっかり視野に入れており、安心感が半端ない

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、現時点では非の打ち所はないという印象だ。

さらに突き詰めて言えば、現段階では真意まではわからないというのが本当のところではあるが、今のところはかなり期待値は高いのが正直な感想とだけは言っておこう。

 

トップページにある目標1000万円の資産形成は遠い数字にも感じたが、

「もしかすると、オーシャンなら1000万円も可能なのでは?」

ここまでの検証で、そんな気持ちにさせてくれた競艇予想サイトは初めてかもしれない。

 

ひきつづき、オーシャンが期待値に釣り合ったサイトか内部検証をおこなっていきたい。

「OCEAN(オーシャン)」サイト内部を検証

ユーザー画面トップ

ログイン後、画面上部ににIDと所持ポイント数が表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが表示されていれば正常だ。

また登録方法についても触れておくと、

● Yahoo
● Google
● Facebook
● LINE

 

上記のアカウントと連携することで、非常に簡単に登録することが出来る。

メールアドレスでの登録も可能だが、オーシャンはユーザビリティーという点において手を抜いていないようで好印象だ。

「OCEAN(オーシャン)」のコンテンツ情報

高い成果をあげられる理由について

これまで検証を行ったサイトでは、大概登録後はただ雑に予想が更新されるだけというサイトが目立つ。

しかし「OCEAN(オーシャン)」はログイン後になお、「なぜ高い成果をあげられるのか」という点について詳細に書かれているページがある。

その一部を紹介しておこう。

高い成果を上げられる理由

上記のような「高い成果を挙げられる理由」のほか、

「目標の1000万円をどのように到達させるのか」という説明や、舟券の買い方、競艇の基礎知識などといったコンテンツも揃っており、ユーザーが不安に思っていることなどについて、詳しく説明がなされている。

このあたりからも、「登録させることと予想を買わせることだけが目的の悪質サイト」とは明らかな違いが感じ取れる。

大概の悪質な予想サイトは、会員登録前のページでは甘い誘い文句ばかりが書いてあり、いざ登録すると、中身は有料プランの過大な説明と買い目だけが更新される無機質な予想しか見られないことがほとんどだ。

オーシャンのような「会員を安心させる」「会員に利益を出させたい」という思いはあまり感じられない。

その点、オーシャンは会員に寄り添ったサービスを提供しようとする精神が感じられ、登録前のページにも書いてあった「サポートノウハウ」はこの辺りもあらわれていると言って良い。

有料コンテンツ

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
初回限定プラン
(先着制)
3連単2レース 記載なし 39,000円 1,300,000円
スペシャルプラン
(先着制)
3連単3レース
(コロガシ)
記載なし 55,000円 2,200,000円
プレミアムプラン 3連単2レース
(コロガシ)
記載なし 記載なし 5,000,000円~
ポイント情報 3連単2レース 12点
(1点500~2,000円)
150 pt 100,000円

これまで見てきた予想サイトの中でもかなり少ないプラン数である。

しかも、ポイント情報は定期的に1ポイントで参加できる日もあるようだ。

プレミアムプランがひと際高いが、しかしこの並びであれば「買いたい人だけのためのプラン」というのがわかるためいやらしさはまったくない。

普通のユーザーであれば、ポイント情報とキャンペーンで行われている情報を利用しているのだろうというのが、何の疑問もなくみてとれる。

これまで高額プランを並べていた予想サイトを見慣れていたせいで感覚がマヒしていたようだが、本来真っ当に運営している予想サイトの在り方とはこういうものなのだろう。

この価格設定なら、これだけプラン数が少なくとも、低資金のユーザーから大勝負に出たいユーザーまで、どんなユーザーにもマッチできる。

無料コンテンツ

無料情報

提供日 情報精査日を除く12:30~13:00前後
提供レース 3連単
想定投資額  1点200~2,000円
買い目数 6~8点
目標額 50,000円

無料予想の提供日がは情報精査日を除く日以外というのがまたリアルで、このあたりからも真っ当さを感じる。

また無料情報でありながら、目標額もしっかり設定されているのも好印象

大概の予想サイトは目標額が書いてあっても2~3万が良いところ。

このあとの予想検証が楽しみである。

競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」実際の予想情報を検証

OCEAN(オーシャン)の無料予想を検証

競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」の無料予想はデイレースの予想を中心に提供しているようだ。

それでは、「OCEAN(オーシャン)」がどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報の検証結果を紹介していこう。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

8月29日 無料情報

無料予想

児島9R 4-1-2 14.2倍 的中

 

1レース目からいきなりの的中!

説明文にもある通り、④主軸に考えられた買い目で見事④が勝利。

このレースはインの①白水アタマで手堅くいってしまいそうなレースであるが、そこをしっかり判断してあり、無駄もなく良い買い目。

配当的にも買い目8点で14倍であれば購入額の倍の利益はでるため、無料予想としては十分すぎるだろう。

8月30日 無料情報

無料予想

尼崎6R 1-2-3 7.4倍 的中

 

検証2日目も的中!

が、残念なことにこの日は払戻額が購入金額を下回ってしまいマイナス収支。

ただ、①③の2軸というところまで狙い撃ちできており、予想としては悪くはない。

この1-2-3の組み合わせも、人気的には4番人気の組み合わせ。それでいて740円なのであれば致し方ない。

いかんせん、①中田が売れすぎていた。

唯一気になる点と言えば、初日も2日目も予想文章があまりに短い事だろうか。

8月31日 無料情報

無料予想

多摩川5R 1-3-2 10.9倍 的中

 

検証3日目もなんと的中!これで3連続的中

このレースは相手選びとしてはモーター的にも人気の④星野を本来選びがちだが、インの①吉村を軸に、なんと③荒川を推していた。

これができるのは、展開予想がしっかりできていることの証

買い目を見ればわかる通り、③アタマのケースも視野に入れている。配当以上に評価できる内容だろう。

ちなみに、この日の予想文章はこれまでの2回とは違いしっかり書かれていた点もポイントが高い。

出来れば毎日これくらいの展開予想を添えて欲しいところだ。

追加検証:9月1日の無料情報

無料予想

尼崎11R 1-4-6 18.8倍 的中

 

なんとこの日も的中。

配当はひとまず置いておくにせよ、トータルでプラ収支は確定であり、この精度なら出来すぎだ。

そして予想内容も、手堅くはあるが①④のラインで的確。

紐に⑥岡瀬を1点だけ押さえてあり、その1点で的中させるところがまた渋い。

なお、この日も予想文章はしっかりと書かれていた。日によって提供者が違うのかもしれない。

しかし、それでもすべて的中しているあたり、「オーシャン」の予想陣営は良い人材が揃っていそうだ

「OCEAN(オーシャン)」の予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 64,000円
払戻合計額 102,600円
差額 +38,600円
回収率 160.3%

検証前からの期待値も込めて全レース推奨額MAXで購入したわけだが、見事懐を温める結果となった。

まず検証した全てのレースが的中という時点で一切の疑いはない。

悪質サイトであれば、4レースも見れば充分にボロが出ているところ。

そして予想の内容だが、基本的に買い目からも安心感が持てる。

悪質サイトの予想で多い、素人感がみてとれる予想というのは今回の検証では見られなかった。

むしろ、たった買い目8点の中に手堅い中にもしっかり波乱要素の可能性も抑えられてあり、展開ひとつで無料情報でも高配当を的中できる可能性は充分に感じた

「OCEAN(オーシャン)」の予想は申し分ない良質な予想だ。

「OCEAN(オーシャン)」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

知る人ぞ知る良サイトだよねココ。初回限定プランで20万近く当たってからずっと使ってる。
今のところ勝ち越してるし(というか正直10連敗でもしない限りは赤字になることはない)
無料よりも有料の方が精度高いのは当たり前だと思いますが、一撃がデカイのが特徴だと思います。
万舟も結構排出されてるので本当に凄いと感じてます。使ってみる価値は十分にありますね。
俺が参加した時は目標130に対して50万くらいしか出なかったんだけど
ちゃんと当たったのはいいけどこれじゃあなあ

これまでの検証で見てきた薄い内容の口コミとは違い、リアルさも信頼性も感じ取れる良コメントが多々見られた。

否定的なコメントも「当たらない」「プラスにならない」というコメントではなく、プラスではあるが目標額に届かないという意見。

レビューサイトによっては否定的なコメントもあったが、おそらく同業者による自作自演のレビューサイトの可能性が高いだろう。

なぜなら、オーシャンは無料予想ですらこれだけの結果を出せる実力を持っている事をすでに証明している

有料プランの利用者が多い

口コミは全体的に有料プランを試した人の意見が多かったのが印象的。

これは他サイトではあまり見られない傾向だ。

課金して有料プランを使われている時点でも、無料予想で結果が伴っていることの裏付けと言える。

しかも実際に有料を使った結果でも良コメントがあるということは、本当にオーシャンが結果を出している証でもある。

「OCEAN(オーシャン)」徹底検証まとめ

オーシャン

今回は競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる
プランに無理がなく微課金ユーザーにも利用できるラインナップ
ユーザーをちゃんと意識した良質なコンテンツ作り
無料予想の的中精度が高い
予想に解説文が添えられている
ネット上の口コミからも有料プランを多く使われていることがわかる

悪い点

無料予想が当たりすぎるあまり有料予想が必要ない可能性がでてくる
展開予想の文章が物足りない日がある

結論

オーシャン

結論としては、「OCEAN(オーシャン)」は一切不満点のないお手本とも言える理想系の良質な競艇予想サイトだった。

登録前のページの段階から期待の持てる印象はかなりあったが、実際の中身はそれをはるかに超えてくる内容だった。

予想サイトはもちろん予想が当たることが一番大事な点ではあるものの、しっかりユーザーの事を考えているのがわかるコンテンツや、親身にサポートされているのがわかる安心感があるのとないのとでは雲泥の差。

ギャンブルを対象にサービス展開をする予想サイトである以上、的中の波は当然あるため的中しないケースなども場合によっては遭遇する。

だが、この安心感があれば不的中に合っても慌てることなく継続して利用できるだろう。

無料予想の精度はトップクラス

ま今回の検証では無料予想の的中精度にただただ驚かされた。

日によってはトリガミの日もあったものの、予想文と買い目からも安心感が持てる内容。

「本当に当たるのか?」なんていう不安が一切なかったのはこのサイトが初めて。

無料予想に定評のあるPIT競艇ファンタジスタあたりと比べても的中精度は勝っているかもしれない。

悪質なサイトにありがちな素人っぽさは微塵も感じられなかった。

一点、この検証を見ている人にどうしてもしっかりと伝えておきたい点は、表面的な結果だけで判断をしない方がいいというところだ。

あまり競艇に詳しくない人間が数回の無料予想の結果だけを見ると、日によっては「当たっても配当が低い」、「使えない」と判断してしまいそうだがそれは違う。

予想内容を見れば、たった8点の買い目からでもそれがどのような予想でそこにいきついたのか、しっかり展開予想がされているのかなどは一目瞭然。

また、今回の検証中に目標想定の5万円に届かなかったのは残念ではあるが、このへんは検証日によっても誤差はあるわけでそこは問題視しなくても良い。

むしろ、先ほど言った予想内容がちゃんとしているかどうかが重要なポイント

このあたりは競艇に詳しくない人にはなかなか判断しづらい点でもあり、この検証を是非とも参考にしてほしい。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

運営会社情報

サイト名
OCEAN(オーシャン)
サイトURL
https://kyoutei-ocean.jp/
運営会社
OCEAN(オーシャン)運営事務局
所在地
東京都港区芝大門2-4-5
運営責任者
浅川 晴樹
メールアドレス
info@kyoutei-ocean.jp
電話番号
03-6284-2425

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「OCEAN(オーシャン)」は優良?悪質?無料予想、口コミ、評判など徹底検証!」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP