「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」展望

/
展望

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」とは

概要

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」とは、レース場の開設を記念して開設されるG1競走。

出場できる選手は原則A1クラスで、主催者推薦のレーサーとなっている。

開催期間

2023年(令和5年)6月4日(日)より、6月9日(金)まで

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」ドリーム戦

初日、2日目にはドリーム戦が行われる。

両ドリーム戦のイン選手が不動の本命になる。戸田ボートレース場だが、素直のインからの相手探しになる。3コースの選手が握り、着いて行く。

初日(6月4日)第12レース ウィンビードリーム枠順

出典:ボートレース戸田

1 桐生順平 埼玉 4444
2 土屋智則 群馬 4362
3 中島孝平 福井 4013
4 井口佳典 三重 4024
5 篠崎仁志 福岡 4477
6 中田竜太 埼玉 4547

2日目(6月5日)第12レース ウインクドリーム枠順

出典:ボートレース戸田

1 毒島誠 群馬 4238
2 西山貴浩 福岡 4371
3 原田幸哉 長崎 3779
4 馬場貴也 滋賀 4262
5 深谷知博 静岡 4524
6 佐藤翼 埼玉 4573

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」注目選手

桐生順平(きりゅうじゅんぺい)

出典:https://www.wmb.jp/

優勝候補筆頭。最低でも優出がノルマ。地元での過去3年の成績で勝率が8.03あり、難水面の走りを熟知している。

戸田ボートレース場で練習しているので、微妙なハンドル捌きが得意。先のボートレースオールスターでも1着はインの時の1回だったが、きちんと準優勝戦に乗っている。外コースからでも、安定したスタートを行き、連に絡み、優勝へ一直線だ!

中島孝平(なかじまこうへい)

出典:https://www.wmb.jp

近況絶好調。3月にG1を勝っている。まくり差しを得意とする。データー上では、特別戦での、差し勝ちが無いという、珍しいタイプ。インの時は頭で。3〜5コース時は3連帯に絡めるように買え。

調子が良いと、スタートも0台を連発してくる。

湯川浩司(ゆかわこうじ)

出典:https://www.wmb.jp

戸田ボートレース場を得意としていて、過去11回優出し、2回優勝している。基本的に暑い時期に活躍する。伸び方に仕上げることが多く、仕上がれば狙え。4コース時はまくり一撃がよくある。

土屋智則(つちやとものり)

出典:https://www.wmb.jp/

昨年から、エンジン出しが顕著に良くなった。その勢いで、今年、SGボートレースクラシックを優勝。その後も、優出する時は得点トップで優出し、そのままイン逃げで優勝を重ねている。

乗ってくると、1着を量産するので、イン以外で勝った際は、その後も頭で狙いたい。イン時は素直に頭から狙え。

松田祐季(まつだゆうき)

出典:https://www.wmb.jp/

記念レースではまだ信頼は薄いが、戸田を得意としていて、戸田なら狙え。1コース、4コースが得意で、1コース時は1着。4コース時は1、2着が多い。スタートも安定しているので、外コースから入着する可能性大。

椎名豊(しいなゆたか)

出典:https://www.wmb.jp/

昨年SGオーシャンカップで優勝し、そこから記念前線でも主役クラスに成長。今月も一般戦でしたが優勝し、リズムも上々。エンジン調整が上手くなり、5、6着が少なくなった。記念ではイン逃げはもちろんだが、4、5コースのまくり、まくり差しでの1着、2着が狙い目。

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」注目モーター

モーター

今回使用するエンジンは昨年7月29日の開催から使用している。約10ヶ月使用しているのでエンジン相場もはっきりしている。吹いている、エンジンを紹介する。

36号機(S)

勝率6.58優出11優勝2

脅威の1着率で、展示タイムの平均順位がほぼ1位となっていて、このエンジンを引いた選手が優勝候補筆頭になる。特に伸びない戸田ボートレース場では、この伸びはレースがしやすく、スタートで覗けば、出ていくので、頭で狙え。

47号機(A+)

勝率6.35優出6優勝0

優勝は0だが、素性の良いエンジン。特に回り足が良い。3節前に桐本康臣選手が乗った際にかなり回り足を仕上げ、その後乗った、秋山直之選手が伸び足も付け、36号機の次に引きたいエンジン。

9号機(A+)

勝率6.13優出7優勝1

元々パワーがありそうだったが、河合祐樹選手が乗った際に全体的に底上げしたエンジン。平均的に良いエンジンでバランス型。どの選手が乗っても活躍しそう。

8号機(A)

勝率6.08優出7優勝1

近々で、中島孝平選手、佐藤翼選手が乗ったエンジン。この2人の整備力で、回り足が急上昇した。戸田ボートレース場向きのエンジンで、中間着が取れる。1着より、2、3着向き。

24号機(A)

勝率6.05優出8優勝2

黒井達矢選手が乗り、伸び足が付いたエンジン。元々、回り足は良い方だったが、伸びも付いたおかげで、まくり型の選手が特に乗りやすくなった。若手の握って攻める選手が引けば、面白いエンジン。

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」豆知識

地元選手

地元からは8名の選手が出場。
今節を勝てば、来年3月に行われる、SGクラシックへの切符を手に入れられる。地元のSGはどんなSGより走りたいはず。出場権を得るために、特に地元勢が頑張る。

地元、埼玉支部からは2名ピックアップしたい。

中田竜太(なかだりゅうた)

61回の覇者で。今年5月に4回目のG1優勝し、リズムは最高潮。戸田ボートレース場も得意としていて、今年に入り、G3も含め、優出3回、優勝1回している。

特筆なのは、優勝しているのですが、インコースからではないということ。これはかなり凄いことで、勝負強さ半端ないです。今節も活躍必至。

佐藤翼(さとうつばさ)

やまと競艇学校時代、リーグ戦勝率7.82の成績を残し、勝率第一位で卒業した。逸材。来期適用勝率が34位と上昇気流に乗っている。エンジンが仕上がってくるとスタートが早くなっていくのが特徴。

予選6走あるので、スタートが早くなって来たなと思ったところで、狙え。特に3コースのまくり差しが上手なので狙い目。

LINE登録で毎日無料予想ゲット!

最大10万円分のポイントを特別に贈呈!

「G1 開設67周年記念 戸田プリムローズ」の予想を連日無料で公開。

ボートレース戸田の特徴

基本データ

所在地:埼玉県戸田市戸田公園8-22
開場:1954年10月14日(昭和29年)
電話投票コード:#02
モーター:ヤマト331型(交換時期:7月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:7月頃)
開催:デイレース
水質:淡水
干満差:なし

ボートレース戸田の水面特性

淡水で、波は1年を通して穏やか。水面の横幅が107.5mと全国のボートレース場で最も狭く、全速旋回が難しいコース。狭いコースなので、チルトが最大0.5度までしか上げることが出来ない。そのため、伸びをつけるには、整備力が重要になる。

1マークを回り、2マークへ行くときは真っ直ぐではなく。斜めに走るような感覚になるため、走り慣れていないと、2マークまでに追いつかれ、抜かれるケースもよくあるため、節の前半は地元選手を絡めたい

コース別入着率

イン1着率が全国ワーストクラスで、さらにこれから暑くなり、エンジンの回転が一番上がりにくくなる。そうは言っても、1着率は1コースとなり、軽視は出来ない。1コース以外だと、2〜4コースの1着率が高い。

まくり差しが得意な選手なら、さらに1着率が上がるため、展示での回り足チェックが重要。6コースの3連対率がかなり低いので、舟券的には入れなくてもいい場合が多くなる。

ZONE的中情報




無料情報実績(8点で特大配当)




日付 05月29日(水)
レース数 三国11R
結果 4-1-6
倍率 226.6倍

有料情報実績(15点で2万舟!)




日付 06月11日(火)
レース数 戸田8R
結果 2-1-5
倍率 283.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 06月13日(木)
レース数 福岡1R
結果 1-6-3
倍率 43.3倍

有料情報実績




日付 06月05日(水)
レース数 江戸川7R
結果 4-3-6
倍率 87.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 06月11日(火)
レース数 三国12R
結果 3-2-1
倍率 37.2倍

有料情報実績




日付 05月30日(木)
レース数 浜名湖6R
結果 2-6-1
倍率 67.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 大村ダイヤモンドカップ
    展望

    「大村ダイヤモンドカップ(G1)」展望

    ダイヤモンドカップとは 開催時期や開催場は定まっていない。開催されるにはスタンドや施設の大規模な改修、場外舟券売り場の開設、ナイター開催の開始など大きな変化があった場合などに行われる事がほとんどだ。 以前は「施設改善記念 […]

  • 選手情報

    新潟生まれのニューヒロイン!島倉都を徹底分析

      まだ優勝戦進出も出来ていない、島倉選手ですが、男女混合戦では、スタートも早くなっており、そろそろ優勝戦進出しそうです。出身地が新潟県と、ボートレース場が無い県から、レーサーになりました。今後、活躍してくれそ […]

  • 「G2 第7回 レディースオールスター」 展望

    レディースオールスターとは 概要 2017年より開催されている歴史の浅い大会。 SGボートレースオールスターが全A1選手の中からファン投票によって選出されるのに対して、レディースオールスターではF休みやB2級。事故率0. […]