「G1 第52回高松宮記念特別走」とは
開催期間
2024年(令和6年)11月1日(金)より、11月6日(水)まで
「G1 第52回高松宮記念特別走」ドリーム戦
初日、2日目にはドリーム戦が行われる。
初日(11月1日)第12レース 高松宮特選枠順

1 石野貴之 大阪 4168
2 白井英治 山口 3897
3 磯部誠 愛知 4586
4 茅原悠紀 岡山 4418
5 井口佳典 三重 4024
6 定松勇樹 佐賀 5121
2日目(11月2日)第12レース ジャンピー特選枠順

1 馬場貴也 滋賀 4262
2 松井繁 大阪 3415
3 篠崎元志 福岡 4350
4 深谷知博 静岡 4524
5 土屋智則 群馬 4362
6 中島孝平 福井 4013
初日は地元、石野選手のイン戦なので頭は固い。連争いはスタート次第でどこからでも攻めてこれる選手ばかりなので、広めに買うのがおすすめ。
2日目は馬場選手のイン戦で、ここも頭は固そうだ。連争いは松井選手が決め差しの様相で、3着までには来そうだ。
GALAXY的中情報
◆ 無料情報の実績
| 日付 | 11月4日 |
| レース | 戸田7R |
| 結果 | 1-5-2 |
| 倍率 | 23.9倍 |
◆ 有料情報の成果
| 日付 | 10月24日 |
| レース | 宮島9R |
| 結果 | 3-6-4 |
| 倍率 | 195.7倍 |
▼ 登録の流れ
1. 下のボタンをタップ
2. LINE友達に追加
3. 届いた情報を開きポイントを確認
無料登録で最大 10万円分のポイント をプレゼント。
そのポイントを利用すれば、初回の有料プランも実質0円で始められます。
「G1 第52回高松宮記念特別走」 注目レーサー
ここからは、G1 第52回高松宮記念特別競走の注目レーサーを紹介。
馬場貴也(ばば よしや)

ほぼ、グランプリトップ通過が確定した、馬場選手。10月に戸田ボートレース場で、行われた、SGダービーでも素晴らしい走りを見せ、優勝戦まで駒を進めた。グランプリを見据えた走りをするだろう。馬場選手の特徴といえば、ウィリーターンが有名だが、スタート感も素晴らしい。それも質のよいスタートを行く。今節も素晴らしい活躍をしてくれるだろう。
定松勇樹(さだまつ ゆうき)

5月に多摩川ボートレース場で行われた、SGオールスターで5000万代で初のSG優勝を成し遂げた、定松選手。特にターンが峰竜太選手ばりにすごいといわれている。まだ荒々しいがそこが魅力でもある。グランプリ出場は確定的だが、本人としてはやはり、上位6人に入りたいだろう。今節を含め、賞金が高い大会がもう少ないので、いつも以上にしっかり走る。特に伸びがよい状態だと高成績が多い。
佐藤翼(さとう つばさ)

先日、戸田ボートレース場で行われた、SGダービーで優出着と大健闘。現在、賞金ランキングも当落選上の19位。少しでも賞金の上積みを狙う。ここ2年は勝率も約7点を取っており、記念での成績も上がっている。SGが4優出、G1は8優出1優勝と記念の勝ち方も知っている。今節も眼が離せない。
前田将太(まえだ しょうた)

ここ2年、プチブレイク中の前田選手。念願のグランプリへの出場へ、あと1000万円以上の上積みが必要だ。今の勢いだと、今節を獲る力は充分にある。クレバーな走りが持ち味だが、スタート一気のまくりなども得意としている。ここが勝負!という場合は積極的に狙いたい。
「G1 第52回高松宮記念特別走」注目モーター

今回使用するエンジンは今年3月15日から使用していて、だいぶ差が出てきている。今回は、勝率の良いエンジンを紹介する。
36号機(S)
勝率6.56優出5優勝1
現在ポテンシャルナンバーワンのエンジン。乗り手にも恵まれていて、太閤賞以来ずっとA級選手が乗っている。基本は伸び型だったが、夏以降はまわり足の方がよくなってきている。内側から小回りで攻めるのが得意な選手が乗ると大活躍しそうだ。
62号機(A+)
勝率6.42優出3優勝1
馬場貴也選手がセット交換して、かなりよくなったエンジン。特に、お盆戦の上條暢嵩選手が伸び型にし、大活躍した。現在も伸びがよく、外から攻める選手が乗ると面白いエンジン。
56号機(A+)
勝率6.29優出6優勝1
乗り手に関係なく、よく動いているエンジン。元々、伸び型だったが最近はまわり足や行き足がよくなってきた。乗り手によって、出足型にも伸び型にも持ってこれるので、初日から狙いたいエンジンだ。
23号機(A)
勝率6.29優出4優勝1
涼しくなってから、グッとよくなっているエンジン。ずっとまわり足がよく、磨きがかかってきている。伸びはからっきしなので、3コースくらいまでに入れる時に狙いたい。
53号機(A)
勝率6.28優出5優勝3
瓜生正義選手が優勝した時のエンジン。その時からよい状態をキープしている。元々ポテンシャルが高かったようで、特に伸びがよい。SG級の選手が乗れば、初日から狙いたい。
「G1 第52回高松宮記念特別走」豆知識
地元選手
地元からは大挙12名の選手が出場。スタート、エンジン出しが難しく、地元に有利に働くことが多い。この中から何人が優勝戦に進めるのかが楽しみだ。
石野貴之(いしの たかゆき)
今年の前半の活躍は目を見張るものがあった。現在、賞金ランキングを馬場貴也選手に抜かれ、2位になってしまった。グランプリの優勝への近道は2ndで1号艇を取らなければならず、最低でも2位の位置をキープしたいところだろう。夏場以降少し調子を落としているが、地元では負けれまい。今節を勝ちきり、賞金ランキングの上位をキープすることだろう。
松井繁(まつい しげる)
現在、賞金ランキング14位の松井選手。このまま行けば、4年ぶりのグランプリ出場が見える。最近の走りは素晴らしく、以前なら、スピード負けしていたような場面で、テクニックで勝っている。特に差しが以前より、決まっている感がある。走り慣れた地元水面で今節も活躍する。
無料予想公開
ボートレース住之江の特徴
基本データ
所在地:大阪府大阪市住之江区泉1丁目1−71
開場:1956年(昭和31年)6月19日
電話投票コード:12#
モーター:ヤマト331型(交換時期:3月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:3月頃)
開催:ナイターレース
水質:淡水
干満差:なし
チルト角度:-0.5、0、+0.5、+1.0、+1.5
ボートレース住之江の水面特性

出典:ボートレース公式サイト
住之江ボートレース場は長方形のプール型水面で、水質は淡水だ。淡水といっても雨水が大半で、足りない分を有料の工業用水で補っている。そのため水が硬いといわれていて、慣れていないとボートが跳ねる。波も消えにくいため、この難水面を乗りこなせるかどうかがかなりの鍵になる。「乗り心地が良い」とコメントした選手の成績が良いので要チェックだ。
コース別入着率
インの1着率は59%とそこまで高くないが、3連対率は約85%有り、インを外すには勇気がいる。2着には2、3コースの絡みが多く、内側から順当に決まることが多い。6コースの2連対率は5%と極端に低く、展開やエンジンが出ていないと舟券にはなかなか絡めない。しかし来た時には高配当必至なので穴党の方におすすめだ。
ZONE的中情報
◆ 無料情報でも利益を確保
| 日付 | 11月11日 |
| レース | 鳴門12R |
| 結果 | 3-1-5 |
| 倍率 | 56.3倍 |
◆ 有料情報で高配当を狙う
| 日付 | 11月3日 |
| レース | 常滑7R |
| 結果 | 3-6-2 |
| 倍率 | 167.0倍 |
▼ 登録して稼ぐまでの流れ
1. 下のボタンをタップ
2. LINE友達に追加
3. 届いた情報を開き即日舟券に活用
無料登録で200ptを進呈!
このポイントがそのまま軍資金になり、
初回の有料プランは実質0円スタート可能。
フネログ事務局
最新記事 by フネログ事務局 (全て見る)
- 競艇予想サイト「競艇セブン」を検証・・・論ずるに値しない! - 2025年11月12日
- 「競艇ロジック」の無料プランで利益獲得を狙おう! - 2025年11月9日
- 「競艇タッグ」は初心者でも使える競艇予想サイト! - 2025年11月3日

「G1 第52回高松宮記念特別走」展望

最新競艇予想サイト検証






