“BEE BOAT”は、信頼性が低い詐欺の悪徳予想サイトだ!

的中の秘蜜は機動力(情報取集)とコンサル力!
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回は最近見つけた「BEE BOAT」という競艇予想サイトを評価していく。

最初から詐欺的な内容がばらまかれており、全く信用ができないサイトだ!

“情報収集”と“コンサル”に特化したサイトで有ることをアピールしているが、最近の流行言葉を単に表記しているだけの感が否めないデザインだ。

発言に対する根拠がどこにも説明がなく、単に持論を強引に展開して“だからBEE BOATは儲かる!”と言う訳の分からない結論をアピールしている。本当に信用の成らないサイトなので、注意して欲しい!

この表現もおかしな表現だ!

100円の購入で30倍から50倍だと3000円から5000円と言う事を想定しての話だ!
最も通常舟券を100円しか購入しないことは無いので、言葉を上手くすり替えて、自らの予想結果の配当が低くても不満で問題視されないように配慮して記載しているように思える。

詳細についてはポイントを絞りながら説明はしていくので参考にしてほしい。

とにかく、過大な表示で見ているユーザーを騙して、強引に本サイトへの登録を誘導しているので安易に登録に進まないように注意が必要だ!

とりあえず幾つかのポイントを確認しながら検証してみるので、最後まで読んで悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めて、デメリットを被ることなく競艇ライフを楽しんでほしい。

「BEE BOAT」サイト概要

運営会社情報

“BEE BOAT”の概要を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 “BEE BOAT”が公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 BEE BOAT運営事務局
位置 東京都渋谷区神宮前4-18-6
運営・販売責任者 仲村 純
電話番号  050-1808-5157(10:00~19:00)
メールアドレス info@bee-boat.com
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済

 

 

特商法に反しないように最低必要事項は網羅されていた。が、最初に確認した時に取得した画像が上部の画像で、そこには“お問い合わせ先の”項目にメールアドレスの記載がなかった。

サイト側で何かの時に気づいたのだろう。数日後、再度サイトの画像を見たときには修正されていてメールアドレスが追加されていた。

 

情報サイトなのに、こんな些細なこともチェックできないのに、情報サイトとして信用できるのだろうか?

さて、記載された所在地の東京都渋谷区神宮前4-18-6を調べてみた。そこには普通のマンションがありそこに、その中に“コクア”と言うレンタルオフィスが有った。

引用元https://www.google.com/maps/

 

引用元https://www.rental-o.com/detail/835

ここからは推定となるが、届け出されている所在地からすると“BEE BOAT”ではこの施設を利用して登録を行っていると思われる。

特商法では、事業者による悪質な勧誘行為を防止し、利用者の利益を守る目的の法律で、そのガイドラインでは“個人事業者にあっては、現に活動している住所をそれぞれ正確に記述する必要がある。”とあり、今回の記載の様に所在地の番地のみでは情報不足なのだ。本来であればバーチャルオフィスを利用している事や階層、部屋番号までの記載が推奨されているので、この点においては特商法の準拠していないと言える。

 

 

ドメイン取得日 2023年11月6日 、ドメインネームはbeeboat.orgだ!

そしてデータの最終更新は2023年11月11日だ。

さて、ここでこの資料からみて虚偽が疑われるポイントがある。

この原稿を書いているのは2024年4月20日だが、この日付から見て、齟齬がある部分があるので紹介する。

 

この上の写真にある会員様の声だが、“会員様、目標達成報告 半年で2台納車の夢叶ったとのこと”と紹介されているがWeb上でHPが一般に見ることができたのは2023年11月11日からで、現在の年月日が2024年4月20日なので5カ月しか経過していない。それが“半年で2台納車”とは一体どういうことなのだろうか?

要は期間の数字に捏造疑惑があり、記載内容とサイトの運営期間と合致していないのだ!

又、下の写真にある新車のフェラーリ納車の件も同様だ。フェラーリ正規サイトを見てもらえば分かるが、発注してから納車までには在庫不足の影響もあるが6~7カ月かかると紹介されているのだ。

ところが、ここでは“購入報告”とされている。サイトが一般に公開されてからでは全く間に合うはずがないフェラーリの購入ができていると言う事はどの様な購入方法を用いたのだろうか?

結論すれば自分たちに都合の良いように掲載する“捏造”でしかこの様な掲載は出来ないことになるのだ。

 

「BEE BOAT」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際に“BEE BOAT”に登録をしてみた。

“BEE BOAT”の会員登録は、LINEのみによる登録しかない。LINEは簡単に操作できるので携帯の画面から順に進んで会員登録が完了だ。会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

 

 

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。 LINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEの表示に沿って進める
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

ログインするとコンパクトにまとめられた画面が現れる。中心部にインターフェイス部が配置されて、ここから各種の操作が行えるように作られている。体裁の良い感じには見えるが、よく見ると統一感がなくゴチャゴチャと詰め込んだ感じだ!

左側にサイドメニューが表示される。ここにあるマイページから登録時のアドレスやパスワードなどが確認でき、変更も行えるようになっている。

その下は常設のプランを見ることができるボタンがあるので必要に応じて使うとよいだろう。

販売されている全プランへアクセスできる作りになっているので操作は簡単にできるようになっているのでスマホでの操作性は問題がなさそうだ。

内容的には集中的に情報を集めたデザインのため利用者の利便性は多少考慮されている。しかし、内容的には目新しい物はなく、どこの予想サイトでもある項目で特に注目するところは無い。

BEE BOATのコンテンツ情報

“訳が分からいプランが多すぎる”と言うのが感想だ!

各プランの詳細な説明はされていない。簡単な注意書き程度の文がわずかに「安定感ある買い目」とか「最上級の情報力を駆使」とか抽象的な漫画のようなコメントが記載されていて、何のことだか意味不明な言葉のオンパレード!本当にこれが予想サイトなのだろうか?

 

各プランにこの様なほとんど意味不明な内容が羅列されていて、特徴など記載されていないのだ。又、その記載内容も類似しており、単に情報料が違うだけのいい加減な設定で何が正しいのか、妥当な金額なのか判断ができない価格設定だ。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
BEE-TRIAL 2R 60pt 6万円
BRONZE-BEE(デイ・ナイター) 2R 3200pt 20万円
SILVER-BEE(デイ・ナイター) 2R 500pt 50万円
GOLD-BEE(デイ・ナイター) 2R 1000pt 100万円
PLATINUM-BEE(デイ・ナイター) 2R 2000pt 200万円
BEE-3 1R 150pt 15万円
QUEEN-BEE 2R 300pt 40万円
GRADE-BEE 2R 300pt 40万円
BEE-SHOT 2R 300pt 40万円
BEE-POWER 2R 1500pt 200万円
BEE-CHAMPION 2R 5000pt 500万円

 

有料プランは11種類が確認できた。デイとナイターを提供しているプランと単体だけと成っているプランで構成されている。又、入会で付加されるポイントだけで利用できるプランは1プランのみなので、他のプランに利用するときは追加購入が必要となるため注意が必要だ。

プラン全体を見た時の感想だが情報料の設定に関しては全体的に最近のサイトと比べると高目の金額設定と成っているので、価格設定が妥当なものなのか疑問だ。又、各プランの説明を見ても不十分で説明が、特徴も不明で納得するだけの根拠は乏しく、暴利としか思えない。

「BEE BOAT」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、無料情報で確認を行った。

ここを確認しておけば利用すべきサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができる。

無料情報は昼と夜のレースを各1レースの情報が提供される。

それでは実際に“BEE BOAT”で提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

公開されている無料情報は、昼と夜の1レースが公開され、それぞれ単発のレースが公開され情報を見ることができる。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 1R 10点以内

 

無料情報の提供は毎日で、デイレースが1レース提供され買い目は10点以内だ。

ここで問題なのが、情報の公開は時間が公開にあたりサポート担当が情報提供の1時間くらい前にLINEで連絡を入れるのみで、提供時間前の直近時には何も連絡がないのだ!

このケースも他のサイトと比べると不親切な形式に思える。日中の忙しい時に、そんなに頻繁に携帯電話など見ていられる訳ではない。時間を気にしながら提供情報を見なければならないのはユーザーにとってはデメリットだろう。

サイトの真価を見るために無料情報の的中率について話を進めることにする。そして、サイトの価値を確認するため、情報収集の能力と精査能力はどのくらいあるのかを一定期間をサンプリングしたので見てほしい。

2024年 4月12日~18日の間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう。

 

4月12日 無料情報

レース数 津9R
結果 3-5-1
倍率 408.0倍
払戻 不的中

 

4月13日 無料情報

レース数 宮島8R
結果 2-4-5
倍率 50.6倍
払戻 不的中

 

4月14日 無料情報

レース数 福岡10R
結果 1-2-4
倍率 7.9倍
払戻 \11,850

 

 

4月15日 無料情報

レース数 津10R
結果 3-1-4
倍率 48.6倍
払戻 不的中

 

4月16日 無料情報

レース数 浜名湖7R
結果 2-3-6
倍率 86.4倍
払戻 不的中

 

4月17日 無料情報

レース数 児島7R
結果 1-4-5
倍率 9.7倍
払戻 \14,550

 

 

4月18日 無料情報

レース数 宮島9R
結果 1-3-4
倍率 22.0倍
払戻 不的中

 

トータル成績

サンプル期間中のトータル7レースにて2勝5敗の結果となった。トータルの配当金は以下の通り。

情報料 0円
投資金額 70,000円
払戻金額 26,400円
差額 -43,600円
回収率 37.7%

 

トータル収支 でマイナスの結果となった。

情報料 0円 舟券投資合計額 70,000円 払戻合計額26,400円で、 差額は -43,600円、無料予想情報を7回利用した結果、全7レースで的中が2レースの結果で約28.6%の勝率では予想サイトしてはあまりにもショボく頼れない結果だ!

 

的中したレースの内容を見ても高配当の予想レースではなく、素人でも得られるのような予想内容だ!

こんな的中率で非会員サイトでは大げさに誇張した過大表現で掲載しているのは完全にユーザーを騙している。

サンプル期間中で、2レースしか的中することができない予想サイトが予想サイトとして存在するだけで異常だ!

完全に素人の予想と言えるのではないだろか?

無料情報と言え、利益を確保することができない予想サイトを利用することはメリットが無い。

又、予想内容をみてもかなり偏りが多く見受けられ、本当にまともな予想師が情報を精査しているとは思えない。無料予想とは言え、的中精度の低い予想しか提供できなければ有料情報の的中率は高く無いと判断できるが如何だろうか?

 

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 尼崎9R
結果 1-5-2
倍率 27.7倍

有料情報実績




日付 05月20日(月)
レース数 浜名湖7R
結果 5-3-4
倍率 139.8倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 鳴門11R
結果 1-3-6
倍率 31.0倍

有料情報実績




日付 05月07日(火)
レース数 浜名湖7R→鳴門12R
結果 5-1-4→1-4-3
倍率 52.2倍→22.6倍



日付 05月09日(金)
レース数 芦屋12R
結果 2-3-1
倍率 130.1倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 05月11日(土)
レース数 児島7R
結果 1-6-5
倍率 193.3倍

有料情報実績(万舟ラッシュ)




日付 05月09日(木)
レース数 多摩川5R
結果 6-5-1
倍率 381.1倍



日付 05月11日(土)
レース数 戸田6R
結果 3-1-2
倍率 177.3倍



日付 05月14日(火)
レース数 福岡2R
結果 5-3-4
倍率 186.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

 

「BEE BOAT」実際の口コミ

レビュー

 

引用元:https://apaie.org/site/beeboat/

 引用元:https://paris-montagne.org/site/203/

ここに示したのはWeb上での口コミた!

書き込み者からの声はそのほとんどが不評の声と成っている。好意的なコメントなどは皆無!

Web上では優良サイトとか稼げるサイトとか評価をしている評価サイトも有るが、いったい何処を見て高評価をしているのか考えられない!

余りにも無責任な評価をしていると言わざるを得ないので、十分に気を付けて欲しい。

 

「BEE BOAT」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「BEE BOAT」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

 

良い点

● なし

悪い点

●非会員サイトの掲載の内容には捏造が疑われる。
● 無料予想での的中率が低すぎる。
● 口コミでの評判も良くない内容が多すぎる。
● 各プランの内容に妥当性も無く、情報料の根拠が全くない。

結論

注意

結論としては、“BEE BOAT”は、「捏造疑惑もあり、尚且つ提供される無料情報の確度もあまりにも低い悪徳詐欺サイト」といえる。

細部まで内容を確認したが、まともな説明がなされている箇所はないのだ!

無料情報での的中率は2割弱しかない。この様な低い的中率しか提供できないのに予想サイトなのだろうか?

有料情報で的中したレースの配当金も掲載されているが、事実なら根拠を明確に示してもらいたい。

時間が過ぎてしまえば何の価値も無い提供をした公開情報や配信メールでも何でも事実の証拠が欲しいものだ。何せ、捏造しているのだから信用できる情報はどこにも無いと言うのがこのサイトの究極だろう。この様なサイトが存在すること自体が有り得ない!

賢いユーザーがこの様な悪質サイトを判断できる目を養い充実した競艇参加ができることを願う。

 

運営会社情報

サイト名
BEE BOAT
サイトURL
https://beeboat.org
運営会社
BEE BOAT運営事務局
所在地
東京都渋谷区神宮前4-18-6
運営責任者
仲村 純
メールアドレス
info@bee-boat.com
電話番号
050-1808-5157

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「“BEE BOAT”は、信頼性が低い詐欺の悪徳予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!