競艇予想サイト「競艇ダンシャリ」は嘘つきで低能な悪質サイト

いらない物を切り捨てると競艇予想はっと鋭くなる
dansya1

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「競艇ダンシャリ」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

登録前のサイト情報をチェック

競艇ダンシャリ

外観

まずは外観。サイト名がダンシャリということで断捨離から名付いていることから、サイト頭から「いらない物を切り捨てると競艇予想はもっと鋭くなる」と書かれている。

しかしこれはキャッチコピーとしてはわかりづらい。買い目を決めるにあたって、必要な情報と必要でない情報、また必要な買い目と必要でない買い目を切り捨てる、という意味で断捨離なのだと思ったのだが、どうやらそうではないらしい。

「鋭くなる」という抽象的な表現はどうなのだろうか?

毎度検証の度に言っているが、曖昧表現をするサイトは信頼性の薄いサイトがかなり多い。

この文言だけをみて期待値が上がるようなものでなければ利用してみようと思う人もいないわけで、キャッチコピーというのはそれほどまでに重要なもの。デザイン性よりもどのあたりが気になるところだ。

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇ダンシャリはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。
ダンシャリ

競艇ダンシャリでは切り捨てるものとしてまず「見栄え」を挙げている。まずこの時点でこのサイトが言っていることの内容の薄さがかなりあらわとなっていると言っていいだろう。

競艇ダンシャリの言っていることは、つまり言い換えると、サイトのデザインやシステムにお金をかけるなら予想に注力しろ、と言っている。しかしこれはあまりにも見当違い。そもそもだが、予想サイトである以上、予想に注力するのは当たり前の事。サイトデザインやシステムへの経費を削ったところで予想への注力が変わるわけではない。

むしろ、サイトデザインやサイトの使いやすさを左右するシステムというのはユーザーにとってもかなり影響するものであり、そこを楽観的に削ると思っている時点でこの競艇予想サイトはなにもわかっていない。見栄えも予想もどちらも120%の力で手を抜かずにやることが正解。見栄えを捨てろなんて、横暴にもほどがある。

ゲームアプリでもなんでもそうだが、ユーザー目線になれない運営会社は提供するサービスも大したことがない。これもそれと同じだ。

ダンシャリ

次に切り捨てるものとして「派手なプラン」を挙げている。

派手なプランというものがどういうものを指しているのかよくわからないが、そこに関してはサイトごとに狙っている方向性や利益までの計算式が立てられているため、プランに関してあらかじめ切り捨て対象にするのはさすがにどうだろうか。というか、具体的に例を挙げてどういうプランを切り捨て対象にするのか書いてあるのならまだ話は分かるが、書いてあるのはすべて表現が抽象的なものばかり。

シンプルなほど分かりやすく稼ぎやすい見栄を張らずに的中利益へ全力ツッパ!」とあるが、もはやこれがわかりやすくはなく、何を言っているのかサッパリだ。早くもアピールポイントととして書く内容が無くなったのか、さすがにこのひどい日本語の羅列はあり得ない。

ダンシャリ

そのほかにも、「割引き」や「定休日」、「謝罪」、「補填」などが挙げられているが、どれも皆目見当違いなものばかり。キャンペーンによって割引があるのは当然会員にとっても有益であるし、定休日があるのはその会社の方向性であるので、こちらがどうこう言うことではない。

補填に関しては必要であればあって良いものだ。唯一賛同できるものがあるとすれば言い訳は必要ないとは思うが、それ以前にここまで読んできて、競艇ダンシャリはいったい何を言っているのだろう?ここで我に返る人もいるのではないだろうか?

切り捨てるべきものをたくさんあげられたので一度まとめると、派手な見た目やプラン、割引き、定休日、謝罪、補填、これらを一切切り捨てると「競艇ダンシャリ」は言っている。競艇ダンシャリがそういったサイトだということだ。

言い換えれば、「競艇ダンシャリは見た目がお粗末でさらに高額払い戻しができるプランのないサイトで、割引は一切しないし、そのかわり年中無休です。そしてハズれても謝罪や補填はしませんよ」と言っているのと同じだ。

最悪ではないだろうか?こんなサイトを使いたいと思う人はまずいないだろう。アピールポイントとしてあたかもそれらしいことを言いたいがために、火の粉が自分たちに降りかかってきていることに気付いてない間抜けな内容だ。

 

運営会社情報

競艇ダンシャリが公開している基本情報は以下。

販売事業者名 競艇ダンシャリ
運営・販売責任者 城戸 一彰
所在地 東京都東京都港区六本木6-1
電話番号 03-6555-2557
メールアドレス info@dansyari.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジット決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年6月9日
IPアドレス 27.133.153.54

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い・・・ように思えるが、早速見つけたのが販売事業者名の部分だ。

以前にも口を酸っぱくして言った。販売事業者名の欄にサイト名だけを書いているのは違法なのである

唯一セーフなケースがあるが、それは、サイト名と運営者名が同じ場合だ。つまり今回の場合、競艇ダンシャリという会社が実在しているなら問題はない。しかしこちらで確認したところ、そんな社名の会社はなかった。よってこのサイトは特商法に運営事業者を書かずにサイト名だけを書いていることになる。

つまりこれはどういうことかというと、会社名、または事務局名を明かせないという時点で違反を犯して営業している可能性が高いということだ。

消費者庁の特定商取引法ガイドには以下のような記載がある。

ダンシャリ

そこには「勧誘開始前に事業者名を消費者に告げるように義務付けています」とあり、ここがきっちり表記されていなければ特定商取引法の違反行為となり、業務改善の指示や業務停止命令・業務禁止命令の行政処分の対象となるほか、一部は罰則の対象にもなる。

つまり、サイト名で特商法の表記を凌いでいるゴールデンボートブリッジは特定商取引法の違反行為を犯しており、これは言い逃れの出来ない犯罪行為と言えるだろう。過去の検証でも事業者名=サイト名のサイトはほぼ悪質サイトであった。やはり特商法表記をまともに記載できないサイトはたかが知れている。

実際に競艇ダンシャリサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

ダンシャリ

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、もったいぶる必要もなく、登録前の時点から悪質サイト認定といったところだろう。まず、言っている内容が見当違いすぎる上に説得力もない。如何にどう楽して運営するか、というのを説明するセミナーなのかと思ったほど。

また、それ以前に特商法表記の販売業者名がサイト名だけだというのはもはや完全なる違法であり、この時点でこのサイトの運営会社?運営人が白ではないことがわかってしまっている。

最近本当にこういったサイトが無限に湧いて出てくる。このあたりから察するに、ひとつの悪質な会社が次から次へと中身のないハリボテのような予想サイトを量産しているのだろう。だとしたら世も末だ。

こういったサイト、運営はとにかくひとつでも撲滅させていくべきだ。この次は内部をしっかり見て、さらに悪質な部分を公開していこう。

 

1000万円を掴み取れ!

このバーナーをタップして無料登録をするだけで今だけ2万5千円をプレゼント中!

 

サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

実際に会員登録

まずは競艇ダンシャリに実際に登録をする。

ダンシャリ

競艇ダンシャリで登録をおこなうにはLINEとメールアドレスの2つから選べる。すでに悪質認定間近の状態であることからも、ここはメールアドレスでの登録が望ましいだろう(もちろん捨て垢を使ってくれ

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。


ログイン後、保有ポイントが100PTになっていれば初回登録特典のポイントが正常に付与されていることになる。

ここでひとつ思い出してほしい。もちろん、100PTというのは10,000円分のポイント。100PTが付与されていれば、10,000円分付与されているということになるだろう。

しかし、登録バナーに乗っていたのは「即金10,000円支援」という文字。即金という単語はあくまでも現金を示す。しかし蓋を開けてみれば支援されるのはただのポイントであり、即金でも何でもない。これは明らかに詐欺行為と言えるだろう。このへんは弁護士通して訴えればかんたんに落とせるような内容だ。

競艇ダンシャリのコンテンツ情報

有料コンテンツ

競艇ダンシャリでは、以下のプランが用意されている。

モーニングレース

プラン名 目標金額 提供数 点数 投資金額 参加ポイント
30万円 2レース 不明 1万円 300pt
80万円 2レース 不明 1万円 800pt

デーレース

プラン名 目標金額 提供数 点数 投資金額 参加ポイント
20万円 2レース 不明 1万円 200pt
30万円 2レース 不明 1万円 300pt
50万円 2レース 不明 1万円 500pt
80万円 2レース 不明 1万円 800pt
100万円 2レース 不明 1万円 1000pt
試し切り 5万円 1レース 不明 1万円 70pt
コロガシ 10万円 2レース 不明 1万円 160pt

ナイターレース

プラン名 目標金額 提供数 点数 投資金額 参加ポイント
20万円 2レース 不明 1万円 200pt
30万円 2レース 不明 1万円 300pt
50万円 2レース 不明 1万円 500pt
80万円 2レース 不明 1万円 800pt
100万円 2レース 不明 1万円 1000pt

まずこの有料プランのラインナップを見て真っ先に思ったのは「嘘も大概にしろ」ということ。

どうしてここまで平然と嘘がつけるのか、本当に人間性を疑うし、正気の沙汰ではない。登録前のページで、競艇ダンシャリが掲げていた切り捨てるものの中に、「ハッタリだらけの派手なプラン」というのが挙げられていたにも関わらずしっかりと派手なプランをものの見事に提供している。

さらに、「シンプルなほどにわかりやすく」などとも書いてあったと思うが、これだけの無駄の多いプラン数を出しておいてよくそんなことが言えたもんだ。本当に開いた口が塞がらない。あれだけ他社の派手なプランを否定しておきながら、他社と何ら変わりはないプラン内容なのは本当に引く。

これならもはやサイト名に断捨離が入っている意味すらなくなるだろう。やりたい放題の度が過ぎている。こんな事がまかり通ってていいのだろうか?

無料コンテンツ

提供ペース 毎日
提供内容 3連単1R
投資額 5,000円
買い目数 5点
目標金額 1万円

毎日1レースの3連単予想が提供されるようだ。

投資額5000円で買い目5点ということは、平均して1点1000円の賭け金になるわけであり、目標金額が1万円ということは、この無料予想としては10倍前後を当てていくことを前提とされているようだ。

10倍前後であれば鉄板レースをしっかりととっていけば可能な配当であり、投資5000円で回収が1万円とあれば、毎度5000円がプラスになるという計算であれば、大稼ぎはできなくても、コツコツ20回繰り返せば10万円のプラスになる。

しかし、これはあくまでも理論値の話。実際の的中精度と、レース選択の良し悪しを見てみて、この無料予想が本当に利用価値あるのか、このあとの予想検証で確かめていく。

 

実際の予想情報を検証

競艇ダンシャリの無料予想を検証

では次に、競艇ダンシャリがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

①12月08日の無料情報

鳴門10R 6-1-2 496.7倍 不的中

検証初日から笑わせてもらった。前からいつも言っているが、無料予想というのは当てるか当てないかではなく、いかに展開の読みやすそうな当てやすいレースを選択するかが大事だということ。

つまり、無料予想で提供したレースが万舟の結果になる事など論外なのだ。検証初日からまさにそれに出くわすとは、もはやネタなのか?とさえ思わせてくれる。

こんなの予想内容を分析するまでもない。カッチカチのイン逃げ予想5点で結果が紐にも入れていない6の勝っているのだから、お話にもならない。

②12月09日の無料情報

鳴門12R  4-1-6 156.7倍 不的中

このサイトはふざけているのだろうか?検証して2日連続で大荒れレースを無料予想のレースとして選ぶとは、下手にもほどがある。

なぜあれだけ数あるレースの中から、こんな難解なレースを選んでくるのか、本当に理解ができない。百歩譲って、これを的中しているのなら手のひらを返して褒め称えよう。

しかし、かすりもしていない。初日同様、紐にも入れていない6が絡んできている。舟券のセンスもなければ、どういったレースになるのかを読む力もない。

このサイトの予想スタッフは本当に競艇素人だと断言して良い。

③12月10日の無料情報

芦屋11R  5-6-1 323.9倍  不的中

お見事、あっぱれである。経過が悪くても、終わりさえよければすべて良くなりそうなものだが、最後の最後まで1円の価値どころか無料の価値さえない最低な予想を提供してくれた。

提供した3レース、すべてが大波乱の万舟決着になるなんて、逆にやりたくてもできない芸当だ。これはこれでものすごいことだと思わる。

これらを予想している人は、こんな予想サイトで予想を提供するのではなく、荒れるレースを予想する、万舟ばっかりを狙っているような個人ブログをやったらいいのではないだろうか?

間違っても当てることを最優先とした競艇予想サイトに勤めていてはダメな人材だ。下手以前にセンスが無さ過ぎて本当に笑える。

競艇ダンシャリの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 15,000円
払戻合計額 0円
差額 -15,000円
回収率 0%

総括するほどのこともないと思うが、当然ながら利用価値など一切見いだせない無能な無料予想であることがわかった。

トータル15000円の損失だが、今回の無料予想検証はそんな損失以上の驚きの連続であった。

まず、検証した3レース全てが万舟の結果となる大荒れレース。これはもう無料予想にあてがうべきレース選択としては完全に間違っており、こういった大荒れレースを選択してしまうというのは、明らかに予想者が展開読みできていないという証拠。レースの予想内容に問題があるというよりは、レース選択に問題があるのだ。

これは素人によくある傾向で、この競艇ダンシャリも十中八九素人さながらの予想師をお抱えしているのだろう。

まぁそれと、これはもう毎度言っていることだが、提供される予想に買い目の数字しか書かれていない次点で話にならない。こういった買い目だけを書いた予想を提供しているサイトは大概悪質サイトであり、まず当たらない予想であることがほとんど。試しに登録した予想サイトを判断する際は、予想内容に展開予想文章が書いてあるかどうか、チェックしてみて欲しい。

 

実際の口コミ

レビュー
ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

担当真鍋さんのおすすめ不的中ばかり。
最初だけ対応いいのは苦情しか言われないでしょう。当たらないんですから
他でも言われてるけど、滅茶苦茶矛盾している。でもまあまだ試しては無いからこれから試してみるけど、どうなんだろう?
良い評価あんまりないしちょっと不安が残る。

やはりユーザーの声というのは正直なものであり、こういったあからさまな悪質サイトに対して辛辣なコメントがズラリと並んでいた

ただ、ひとつ気になったのは、キャッシュを良いサイトだと持ち上げているような評価サイトが何サイトか見つかったことだ。これだけサイトの作りも別の業者のサイトを丸パクリし、特商法表記にもサービス内容にも予想精度にも落ち度があるようなサイトを持ち上げる理由など普通に考えたらあるはずがない。

となれば、ここから推測するに、恐らくこれらのキャッシュを持ち上げているサイトは、キャッシュ側から依頼を受けて商業的に高評価を付けている、いわばヤラセの評価である可能性がかなり高い

評価サイトが捏造をおこなってしまったらそれはもうお終いである。キャッシュを好評価しているような評価サイトは当然他のサイトに対しての評価内容も信用性がないため、騙されないように気を付けていただきたい。

 

無料予想で万舟当てませんか?

OCEANは2万5千円のポイントもプレゼント!

今すぐ無料登録

 

競艇ダンシャリ 徹底検証まとめ

ダンシャリ

今回は競艇予想サイト「競艇ダンシャリ」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

言っていることとやっていることが合っていない。断捨離をして切り捨てると言っていた内容を平気でやっている
プラン詳細の内容が明らかに無謀で現実性がない
特商法表記に書かれている事業者名がサイト名であり明らかな犯罪行為
無料予想に選んだレースがすべて大荒れのレースでセンスのかけらもない
予想内容に展開予想の文章はなく買い目の数字しか書かれていない
世間の口コミをみてもかなり評判が悪い

 

結論

注意

結論としては、競艇ダンシャリは超が付くほどの嘘つきサイトで、サイトの内容はそこらにある低能な悪質サイトとなんら代り映えのない悪質モブキャラのようなサイトであることがわかった。

的中精度がどうとか、サービス内容がどうとか、もうそういった次元の話ではない。まず、この予想サイトを運営するにあたって、おそらくこの会社はこのサイトをまっとうな競艇予想情報サイトとして運営していく気がさらさらないということが手にとるようにわかる。

特商法表記の事業者名にサイト名しか書かれていない時点で、最初から何かの保険を張っており、つまりは悪質なことをやるよ、と自ら言っているようなものなのだ。

さらに、サイトの強みとして挙げていた、無駄なものを断捨離する、切り捨てるというモットーのようなものも、まったくもって実行なされていない。それどころか、切り捨てると言っていたものを、平気で自ら提供していたりもして、ただの虚言だらけになってしまっている。

ハナからユーザーや利用者を下に見ていて、搾取できる人間からできるだけ搾取できればいい、などという思惑すら見えてしまっているのだ。こんな酷いサイトが世の中を横行しているいいものなのだろうか。

これまでにも色々な競艇予想サイトを検証してきて、少なからず悪質かどうかの判断精度に関しては自負できるほどわかるようになっている。そんなわたしがこのサイトをみて、まずまとまじゃない、とハッキリ思ってしまった時点で、利用価値はゼロなのである。

しかしながら、必ずしも世の中の予想サイトを利用する人たちがこの検証を見てくれているわけではない。となると、知らず知らずにこういった競艇ダンシャリのような悪質サイトを、使ってしまっている人もいるということなのだ。

知らないまま利用して騙され続けているユーザーがたくさんいるかもしれないというのは本当に怖いこと。こんなことは一刻もはやく。収束させないといけない。こんなサイトで予想を買い続けても、100%儲かることはない。

この検証レポートがそんな予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】ファンタジスタ 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】プロ競艇RISE 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

 

運営会社情報

サイト名
競艇ダンシャリ
サイトURL
https://dansyari.net/
運営会社
競艇ダンシャリ運営事務局
所在地
東京都東京都港区六本木6-1
運営責任者
城戸 一彰
メールアドレス
info@dansyari.net
電話番号
03-6555-2557(平日10時~19時)

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇ダンシャリ」は嘘つきで低能な悪質サイト」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP