競艇予想サイト「競艇スーパースター」は絶対NGな悪質なサイト

PC不要 スキル不要 おばあちゃんでも利益を狙えるサイト
st 表紙

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「競艇SUPER STAR(競艇スーパースター)」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

登録前のサイト情報をチェック

競艇SUPER STAR

外観

まずは外観。

ハッキリ言ってあまりのセンスの無さに驚愕した。まるでエクセルで作ったのかと思えるようなデザインで、令和の時代にこんな平成初期のようなデザインのサイトを当り前のようにリリースしていることに驚きを隠せない。これはもう内容の良し悪しの判断の前に人を寄せ付けるようなスタートラインに立ててすらいないように思える。

さらに極めつけは「おばあちゃんでも利益を狙える」という一般企業では考えられないようなキャッチフレーズ。こちらから言わせてもらえば、サイトのデザインはまるでパソコンを覚えたてのおばあちゃんが作ったようなものであり、何から何までセンスの欠片もない。

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇SUPER STARはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。
競艇SUPER STAR

 

登録ページをスクロールしていくと、ここでもまた「おばあちゃんでも稼げるカンタン3ステップ」というものが紹介されていた。

どうやらこのサイトではこの「おばあちゃん」という売り文句を推していきたいらしい。そしてこれが本当におばあちゃん相手に宣伝をしているのだとすれば良いのだが、
あくまでも宣伝相手はその層ではないはず。となると、この3ステップの説明は必要だろうか?予想サイトを探している人にとってはまず要らない部分項目であり、そういう人にとっては舐められているようにしか思えない。

察するに、悪質サイトでよく見る「アピールする内容がない故の隙間埋め」というところだろう。

登録ページにとって必要なのは、あくまでもどういった予想を提供するのかというところや、その予想をどうやって提供しているかのエビデンスなど、そういった他社との違いとなるアピールポイントだ。この競艇SUPER STARにはどんなアピールポイントがあるのか、さらに下を見ていくと、

競艇SUPER STAR

 

3H」と称したよくわからないものを打ち出していた。

この3Hの1と3に関しては、もはや競艇SUPER STARには一切関係のないただの競艇の説明。2にようやくそれらしいことが触れられているかと思えば「独自の基準」というたった一言だけ。その基準がどのようなものなのかをこちらは知りたいわけであり、そこに関してはかなり曖昧にわざと短い言葉で片づけられているのがわかる。

さらに下を見ていくと・・・

 

競艇SUPER STAR

競艇SUPER STAR

 

今度は「3S」の文字。その内容はと言えば、「ポイントのプレゼント」「LIVEチャット」「担当サポート」の3つのサービスというものらしい。あまりにも内容が酷く、思わず目が点になった。こんなサービスは売りでも何でもない。

そもそもだが、利用者にとって一番重要なのはそんなサービスではなく、儲けられる実力を持っているかどうかだ。ポイントをどれだけ多くプレゼントされようが、舟券が当たらなければそんなポイントは無価値なだけ。LIVEチャットで24時間365日対応されようが、儲からなければまったく意味はない。

1ユーザーに対して1人のコンシェルジュを担当させようが、サイトを利用して利益を挙げられなければそんな担当はただただ煩わしいだけだ。つまり、この競艇SUPER STARがあたかも売りとして書かれていることは全て、あってもなくても良いようなものであり、サブパーツのようなものでしかない。

そして登録ページはここで終わっていた。とにかくサイトデザインから内容まで、こんなひどいページをみたことがない。この時点でひとつだけ断言できるのは、この競艇SUPER STARというサイトは使う前から利用価値がないことがハッキリとわかる。

これは決めつけでも何でもなく、逆算して考えればわかること。本当に自身のサイトの予想に自信を持っていて、その予想をたくさんの人に利用としてもらおうと思ったら、サイトの作りは決してこんな構成にはならないのだ。こちらから聞かなくても、アピールできるものはしつこいくらいアピールしてくるだろう。

どんな有益な情報を仕入れているのか、どんな歴のある予想師を抱えているのか、本当に使える予想サイトであればそういったものが必ず書かれている。申し訳ないが、これまで数々の予想サイトを検証してきたからこそ登録ページだけでもそういった判別はできてしまうのだ。この程度のサイトで予想を売りつけようなど、こちらの目を舐めてもらっては困る。

 

運営会社情報

競艇SUPER STARが公開している基本情報は以下。

販売事業者名 競艇スーパースター
運営・販売責任者 山根 仁
所在地 東京都港区虎ノ門1丁目3-1
電話番号 03-6824-0878
メールアドレス info@boat-superstar.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジット決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年05月30日
IPアドレス 52.196.87.169

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。ように思えるが、早速気になるのは所在地だ。

一般家庭の一軒家でもない限り、ビルでもアパートでも建物内に事務所があるなら当然その建物名が住所に記載される。特定商取引法ではとくにそのへんの記載は正確に書いておかなくてはならない。

記載されている住所を検索してみたところ、案の定「東京虎ノ門グローバルスクエア」というオフィスビルがヒットした。つまり、この住所を記載する以上、特定商取引法の表記としてはこのビル名と、階層や部屋番号などを記載しなくてはならない。つまり、これを書かないということは、住所を知られてはまずいと思って伏せているか、このビルに本当は事務所なんてないか、のどちらかしかない。

前者であれば、まず利用ユーザーが乗り込んでくるのを恐れているか、恐れているならそもそもが悪徳商法をしていることが推測される。後者であればただの虚偽表記であり、もはや犯罪である。つまりどちらにしてもアウトであり、この競艇SUPER STARは一切信用できないサイトだということがこれだけで丸わかりとなってしまった。

実際に競艇SUPER STARサイト内に記載されている「特定商取引に基づ表記」はこちら。

登録前事前評価

まだ登録前でありながら、サイトの作り、アピール内容、そして特定商取引法の表記と全てにおいて問題ばかりで、登録せずともこのサイトがかなり危険なサイトであることがわかってしまった。

特定商取引法を見るまでは、ただただ利用価値のないレベルの低いサイトだと思っいていたが、特定商取引法の違法な内容を見て以降はもはや悪質サイトであるという見方しかできなくなった。

一体どういった思考回路をもてばこのサイトで運営がまかり通ると思ったのか?検証している私だけではなく、近年のサイト利用者を舐めてもらったら困る。詐欺まがいの悪質な手引きがない限り、自発的にこんなサイトを使ってみようと思う人などおそらく一人もいないだろう。

ただし、今書いたように、悪質な手引きによってサイトを使う羽目になってしまう人がいる可能性もあるのだ(悪い検証サイトが進めていた、別のサイトを登録したら同時に勝手に登録されていた、など)。

そういった人たちを救うためにも、ここできっちり悪質認定し、この検証をその人の目に触れるようにする必要があるため、引き続きこのまま検証を続けていく。

 

1000万円を掴み取れ!

このバーナーをタップして無料登録をするだけで今だけ2万5千円をプレゼント中!

 

サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

実際に会員登録

まずは競艇SUPER STARに実際に登録をする。

競艇SUPER STAR

 

競艇SUPER STARで登録をおこなうにはLINEとメールアドレスの2つから選べる。すでに悪質認定間近の状態であることからも、ここはメールアドレスでの登録が望ましいだろう(もちろん捨て垢を使ってくれ

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後、保有ポイントが200PTになっていれば初回登録特典のポイントが正常に付与されていることになる。

ここでひとつ思い出してほしい。もちろん、200PTというのは10,000円分のポイント。200PTが付与されていれば、20,000円分付与されているということになるだろう。

しかし、登録バナーに乗っていたのは「即金10,000円支援」という文字。即金という単語はあくまでも現金を示す。しかし蓋を開けてみれば支援されるのはただのポイントであり、即金でも何でもない。これは明らかに詐欺行為と言えるだろう。このへんは弁護士通して訴えればかんたんに落とせるような内容だ。

競艇SUPER STARのコンテンツ情報

有料コンテンツ

競艇SUPER STARでは、以下のプランが用意されている。

プラン名 目標金額 提供数 点数 投資金額 参加ポイント
SUNLIGHT 30万円 2レース 5点 1点2000円 200t
HYPERSTAR 80万円 2レース 5点 1点2000円 400pt
ULTRASTAR 30万円 2レース 5点 1点2000円 800pt
ULTIMATESTAR  80万円 2レース 5点 1点2000円 1200pt
MIRACLESTAR 30万円 2レース 5点 1点2000円 2000pt
FANTASTICSTAR 80万円 2レース 5点 1点2000円 4000pt
SUPERSTAR 30万円 2レース 5点 1点2000円 不明

 

登録前のページであれだけおばあちゃんにもわかるという売り文句を使っていたのにも関わらず、実際のプラン内容はそこらにある悪質サイトのものとほぼ同じ。プラン価格も推定利益も、他の悪質サイトとなんらかわりはない。まぁ十中八九、外見と名前だけを入れ替えてお手軽に運営しているのだろう。まぁこれ以上特に言うことはない。

 

無料コンテンツ

提供ペース 毎日
提供内容 3連単1R
投資額 一点 1,000円
買い目数 5点
目標金額 3万円

 

毎日1レースの3連単予想が提供されるようだ。

買い目5点で推奨投資額が1点1000円ということは、投資額は5000円。それで目標金額3万円を目指すということは、オッズ30倍相当の的中を目指していることになる。これはまたひどい設定。

おそらく競艇の平均的なオッズがわかっていないのか、30倍と言えば競艇ではわりと高額決着。普通であれば無料予想であてがうような配当ではない。このあたりからも、素人感がでてしまっているのがわかる。

まぁしかし、言うのはタダだ。実際に予想の内容を見ているわけではないため、ここで暴言を吐くのはいささか野暮と言ったところか。というわけで、この設定がいかに本当なのか無謀なのか、このあとの予想検証で確かめてみよう。

 

実際の予想情報を検証

競艇SUPER STARの無料予想を検証

では次に、競艇SUPER STARがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

①01月03日の無料情報

蒲郡3R 2-5-3 38.8倍  不的中

検証初日、買い目は5点。1号艇を本命軸として2号艇の裏も視野に入れた買い目といったとこだろうか。しかし、結果はその2号艇の勝ち切りで1号艇は完全飛び。というかこの並びでなぜ1号艇を本線にしたのかよくわからない。どうみても2号艇、5号艇が黙っていないレースであり、モーター的にも絶対1号艇は推せないレースだ。

しかもだ。競艇SUPER STARの無料予想はさきほども紹介したように、配当30倍ほどでなければ目標額には達しない。

しかし、この日提供した買い目のオッズは、

1-2-3 13.0倍
1-2-4 18.0倍
1-2-5 9.5倍
1-5-2 15.4倍
2-1-5 15.3倍

と、ハナから目標金額3万円に到達させようという気がないのがよくわかる。ユーザーを馬鹿にしているとしか思えない。

②01月04日の無料情報

桐生3R 2-1-5 38.2倍  不的中

検証2日目。ここも懲りずに1号艇本線で見事に飛び、2号艇の勝利。

また、この日の買い目のオッズは

1-2-3 12.4倍
1-2-6 11.2倍
1-3-2 20.6倍
1-6-2 19.4倍
1-6-3 27.3倍

とまたもや目標金額に届くはずもないオッズ選び。調子の良いことばかりをいって適当に予想を提供する典型的な悪質サイトのパターンだ。

③01月05日の無料情報

徳山12R 1-6-3 45.0倍  不的中

当然のようにこの日も不的中。

そしてこの日のオッズ選びも

1-3-2 20.9倍
1-3-4 17.4倍
1-3-5 10.6倍
1-3-6 20.3倍
1-5-3 16.2倍

とどれも30倍には到達しない物ばかり。本当にユーザーを侮辱したひどい予想だ。

しかしながら皮肉なのは、検証した3日間とも30倍以上の配当が付いているレース。

当ててさえすればどれも目標金額超えだが、まぁそんな実力がないことはわかっている。

 

競艇SUPER STARの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 15,000円
払戻合計額 0円
差額 -15,000円
回収率 0%

どんなに悪質でも、どんなに適当でも、6艇しかない競艇ではインから予想すればまぐれで当たることも全然ある。

しかし、この競艇SUPERSTARはしっかりと全てハズしてきてくれた。悪質サイトとして検証結果をだすこちらからすれば非常にありがたい材料だ。

というのは冗談としても、やはり無料予想の概要欄に書いてあった内容はまったくの嘘。当たらないだけならまだしも、初めから目標金額に届くはずもないオッズの買い目しか選んでいないのであれば到達するはずもない。これは完全に詐欺と言えるだろう。

その上予想内容も極めて稚拙。モーターの良し悪しも何もない。1号艇とA1選手だけを選ぶという典型的な素人予想のパターンだと言える。

さらにこのサイトも懲りずに提供される予想に買い目の数字しか書かれていない。毎度言っているが、予想に買い目しか書いていない予想を提供しているサイトは大概悪質サイトであり、まず当たらない予想であることがほとんどだ。これはひとつの基準になるので覚えておいていただきたい。

 

実際の口コミ

レビュー
ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

こんなサイトを使ってたら金が減ってくだけだぞ!
的中しないのに無駄に情報料が高い。
稼いでる人なんかどこにもいない。
こんなイカサマをやってる悪徳サイトがなぜ閉鎖にならないのかが不思議。
法的な措置とかで捕まえられないんだろうか?
ここは中々の悪質サイトですね
サイトのデザインがクソダサいのもそうだけど、それ以上に予想部分も雑過ぎますね
というよりも無料予想からしてやる気が無さすぎますね。

出るわ出るわクレームの数々。まぁこれを見ればわかる通り、やはりこのサイトはまともなサイトではない。すでに利用して被害に遭っている人が一定層いるため、やはりしっかり注意喚起しておきたいところだ。

 

無料予想で万舟当てませんか?

OCEANは2万5千円のポイントもプレゼント!

今すぐ無料登録

 

競艇SUPER STAR 徹底検証まとめ

競艇SUPER STAR

今回は競艇予想サイト「競艇SUPER STAR」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

言っていることとやっていることが合っていない。断捨離をして切り捨てると言っていた内容を平気でやっている
アピールされているポイントが全て強みでも何でもない
特商法表記に書かれている住所が不完全で違法
無料予想の詳細に書かれている目標額に到達するような買い目がひとつも選ばれていない(はじめから到達させる気がない)
予想内容に展開予想の文章はなく買い目の数字しか書かれていない
世間の口コミをみてもかなり評判が悪い

 

結論

注意

結論としては、競艇SUPER STARはあからさまな虚偽詳細を載せている絶対使ってはいけない悪質なサイトであることがわかった。

サイトのデザイン、強みのないサービス内容といったあたりまでであればただの利用価値のないサイトとしてとどまるが、内容詳細に虚偽があるならば話が別。これは完全なる詐欺サイトと言っていいだろう。

まず特商法表記の住所が不完全な時点で記載ルールとしてアウトな上に、細かな住所詳細を伏せ無ければいけないことがすでに黒さを物語っている。恐らくは何かしらの不都合があるものだと思われ、十中八九記載住所に事務所がないとかそんなところだろう。

さらに、無料予想の詳細にある目標金額、これは3万円と設定されていたわけだが、これに関してはハナからこの目標金額に到達するような買い目が提供されておらず、的中してもまず3万円になる事はない。

つまり、嘘偽りで宣伝している詐欺行為と言えることとなる。もちろんこういったギャンブルではオッズが常に変動するので、意図せず目標オッズにならない場合もあるだろう。しかし、買い目を見れば明らかに初めから低いオッズの買い目しか選ばれていないことがハッキリとわかる。

これはオッズの変動どうこうではなく、完全にユーザーを馬鹿にした詐欺行為だ。今回有料プランは検証していないが、無料予想ですら嘘ばっかりなのに、さらに高額のリターンを狙わなければいけない有料情報がまともなはずはない。

これはこれまでの検証の傾向から言ってキッパリと断言できるだろう。この外観であのキャッチフレーズであれば、まぁ使う人などまずいないだろうと思っていたが、巷の口コミを見ると意外と利用したことある人がいて驚いた。

もちろん、ネットで書き込みをしている人たちは自ら悪質サイトであると気付いた人がほとんどであると思うのでまだいいが、その数から逆算すると、競艇SUPER STARを疑わずに利用している人がさらにもっと多くいそうな気配だ。

必ずしも世の中の予想サイトを利用する人たちがこの検証を見てくれているわけではない。つまり、知らないまま悪質サイトを使い続けてしまっている人が一定数いることになる。しかしながらこういった競艇SUPER STARのような悪質サイトをこのまま野放しにするのは断じて許せないわけであり、こういった被害者を一刻もはやく救い出さねばならない。

そして、この記事をたくさん拡散してくれると助かる。この世から悪質なサイトを淘汰する事に是非とも一肌脱いでいただきたい。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 04月21日(日)
レース数 芦屋11R
結果 3-1-2
倍率 34.3倍

有料情報実績




日付 04月11日(木)
レース数 鳴門11R
結果 4-1-6
倍率 443.8倍



日付 04月13日(土)
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 04月13日(土)
レース数 三国11R
結果 4-1-5
倍率 42.7倍

有料情報実績




日付 04月06日(土)
レース数 福岡6R
結果 4-1-3
倍率 65.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 04月23日(火)
レース数 児島9R
結果 4-1-3
倍率 22.0倍

有料情報実績




日付 04月21日(日)
レース数 常滑8R
結果 2-3-1
倍率 63.4倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

運営会社情報

サイト名
競艇スーパースター
サイトURL
https://boat-superstar.com/
運営会社
競艇スーパースター運営事務局
所在地
東京都港区虎ノ門1丁目3-1
運営責任者
山根 仁
メールアドレス
help@boat-superstar.com
電話番号
03-6823-8509

口コミ一覧

  • ★☆☆☆☆

    一言でまとめるのであれば人のことを馬鹿にしている予想サイト。 使いやすさを訴えてますがとにかく見難い。これでおばあちゃんが・・・なんて笑わせます。 また予想の質も悪く歯抜けのそのへんのジジイの方がましな予想をする。あいつら1-23-234でしか買えないけどそれで当たるならまだまし。 こいつらはそれですら当てれません。わかります?金もらってやってるやつが歯抜けのその辺のジジイ以下って?

    / / さん

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇スーパースター」は絶対NGな悪質なサイト」の公式サイトをチェック!