競艇予想サイト「ゴールデンボートブリッジ」は利用価値皆無の粗大ゴミ

成功と利益へ繋がる金の架け橋
gb 表紙

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「ゴールデンボートブリッジ」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

「ゴールデンボートブリッジ」サイト概要

運営会社情報

まずは「ゴールデンボートブリッジ」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 ゴールデンボートブリッジ
位置 東京都豊島区東池袋1-18-1
運営・販売責任者 金田 寿明
電話番号 03-6823-5197(10:00~18:00)
メールアドレス info@golden-bb.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=100円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年 06月 08日
IPアドレス 133.167.8.75

 

会社の情報について

「東京都豊島区東池袋1-18-1」について調べてみた。

【Hareza(ハレザ)池袋・ハレザタワー】

H¹O

特定商取引に基づく表記

問題点だらけの営業方法

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。が、皆さんはお気づきだろうか?

そう、このゴールデンボートブリッジというサイトは、

「販売事業者名:ゴールデンボートブリッジ」

となっている。

つまり、このサイトは結局のところサイト名しか明かしていないことになる

念のため、ゴールデンボートブリッジという名前の会社があるか調査したがやはりその存在はなく、このサイトは特商法に運営事業者を書かずにサイト名だけを書いていることになる。

つまりこれはどういうことかというと、会社名、または事務局名を明かせないという時点で違反を犯して営業している可能性が高いということだ。

消費者庁の特定商取引法ガイドには以下のような記載がある。

H¹O

そこには「勧誘開始前に事業者名を消費者に告げるように義務付けています」とある。

つまりこれがきっちり表記されていなければ特定商取引法の違反行為となり、業務改善の指示や業務停止命令・業務禁止命令の行政処分の対象となるほか、一部は罰則の対象にもなるということをまずは認識して欲しい。

これを基に結論を出すと、サイト名で特商法の表記を凌いでいるゴールデンボートブリッジは特定商取引法の違反行為を行っており、言い逃れの出来ない犯罪行為を行っていることが誰でも納得できるだろう。

過去の検証でも事業者名=サイト名のサイトはほぼ悪質サイトであった。やはり特商法表記をまともに記載できないサイトはたかが知れている

H¹O

ちなみにビルがあるとされる「Hareza(ハレザ)池袋・ハレザタワー」は、近年誕生した池袋を代表する巨大商業ビルで知っている人も多いだろう。

しかし、これだけ大きなビルのどこにオフィスがあるか?などの記載は一切存在していない。これはあまりにも不誠実な点もさることながらこのビルに本当に会社が実在するのかと根本的な部分に対しての疑問も感じる

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

 

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、ゴールデンボートブリッジはどういったサイトなのか?

登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

まず、ゴールデンボートブリッジでは

『競艇で勝つために最も大事な事は、信頼できる情報×信用に値するパートナー』

と謳っており、いかにも、のような感じの文字サイズと色使いでアピールされている。

しかし、正直なところ、何を言っているかよくわからない。かなり譲歩して寄り添って理解するとすれば、勝つために大事な事は情報の質とサイトとの信頼関係ということだろう。

百歩譲って、情報の質というのはまだいい。

しかし、信用に値するパートナーというのはいかがなものか。ユーザーはただただ、自分が買うプランでお金儲けができれば良いだけの話。つまり、サイト側は当たる
予想を売ってくれればいいだけなのだ。

それを恩着せがましく、信用に値するパートナーだとか言っている時点でだいぶ胡散臭いと言えるだろう。

こういうことを言っているサイトに限って、担当者はユーザーに「わたしたちの信頼関係があるからこそ、特別に用意したプランをあなただけに紹介します」などといってバカ高いプランを売りつけようとしてきたりする。

本当にこういったことがあるので気を付けていただきたい。

そして次に気になったのは、

「黄金SSSサポートで利益宣言」

というキャッチフレーズ。

これもまた意味が分からないフレーズだ。

あきらかにわかりにくく、そしてそれっぽく表現することで、あたかもすごいことかのような言い方でアピールしてくるから本当にこざかしい。

既にこのようなツッコミどころが入るような競艇予想サイトだが、その黄金SSSとはなんなのか、早速調べてみたい。

3つSはただの当たり前の条件

ふたを開けてみれば、「Speed」「Start」「Security」という3つの頭文字SをとってのSSSということらしい

しかも内容を見てみればたいしたことは書いていない。

Speedに至ってはLINEだけで完結できるから早いとのことだが、じゃあメールアドレスで登録してるユーザーはこのSを体感できない、ということになる。

StartもこれまたLINE出始めた人向けの内容。LINE登録でボーナスを多くもらってという利点をただ書いてあるだけ。

Securityに関してはもはや何を言っているのか完全に意味不明だ。

繋がりを大事にしたサイトだから情報の機密性も抜群!

すでにここから何を言っているかわからない。

繋がりを大事にするとなぜ情報の気密性がよくなるのかわからない。

「情報の機密性も抜群!」という言い回しは日本語の表現としても違和感がある。

ココにしかない超厳重セキュリティ情報で競艇で稼ぐ確信を貫ける!

やはり日本語が少しおかしくはないだろうか?

例えて言うなら、あまり学がないのにも関わらず、背伸びをして難しい表現をしようとしている、といった文面なのだ。

そもそも、超厳選セキュリティ情報ってなんなのだ。

それっぽい言葉でアピールするよりもまず、言葉の意味を教えろ。

ただ単にお客がお金を出して予想を買う、という単純な図式であるにもかかわらず

「守りの切り札で安心安全の競艇をサポート」

「お客様が安心してご利用いただけるようサポートさせて頂きます!」

一体なにをしようとしているのか?と問いたい。

実際に使ってみれば、ただ予想をお金を買うだけ、というだけのムーブしかなく、そこに書かれているようなサポートなど何もないのだろう。

虚偽と嘘まみれな商売が見え見えであり、完全なる詐欺であることをわかってほしいものだ

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、もったいぶる必要もなく、登録前の時点から悪質サイト認定といったところだろう。

まず、見た目に凝りすぎるがゆえに、内容が意味不明なものが多すぎる。おそらく、何もアピールするものがないからこそ、抽象的に表現するしか方法がなく、ああいった文章や内容になっているものと推測される。

また、それ以前に特商法表記の販売業者名がサイト名だけだというのはもはや完全なる違法であり、この時点でこのサイトの運営会社?運営人が白ではないことがわかってしまっている。

最近思うのだが、こういった悪質な競艇予想サイトを運営しているのは会社ですらなく、個人である可能性すらあるのではないか、とさえ思い始めている。

だとしたら世も末だ。

こういったサイト、運営はとにかくひとつでも撲滅させていくべきだ。

 

「ゴールデンボートブリッジ」サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

アドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックすると自動返信メールが届く。

本文中にある「本登録完了はこちら」をクリックすれば登録は完了となる。

実際にログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後、画面右上に所持ポイント数が表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが表示されていれば正常だ

 

ゴールデンボートブリッジのコンテンツ情報

ゴールデンボートブリッジでは以下のプランが用意されている。

プラン 一覧

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
ミニゴールド(体験) 1R 5点 70pt 5万円
ミニゴールド(体験) 2R 5点 160pt 15万円
定番ゴールド 2R 5点 300pt 30万円
ピンクゴールド 2R 5点 350pt 40万円
全力ゴールド 2R 5点 500pt 50万円
重賞ゴールド 2R 5点 700pt 70万円
王道ゴールド 2R 5点 800pt 80万円
レッドゴールド 2R 5点 変動 ~100万円
鉄板ゴールド 2R ~8点 1,000pt 100万円
灼熱ゴールド 2R ~8点 1,500pt 150万円
一撃ゴールド 2R ~8点 変動 変動
プラチナゴールド 2R ~8点 2000pt 200万円
革命ゴールド 2R ~8点 3,000pt 300万円
VIP 不明 不明 不明 不明

 

プラン数は計14プラン。

さらにナイターとの使い分けも含むとすると計22プランにも及ぶ。

本当にいい加減にしてほしい。これは誰が見ても明らかに多すぎる。

プラン数であり、無駄に多くプランを取り揃えているのはその分ユーザーからお金を多く搾取することが計算上にあることがこれまでの検証ですでにわかっている。

このラインナップを見る限り、このサイトも確実にそれを目的としていることが明らかで、まず悪質なサイトだと言えるだろう。

まず、目標金額というのは正直、掛け金を上げさえすればいくらでも調整がきく話である。

どういうことかというと、プラン料金に3万円払って舟券代1万円を20万円にするのと、プラン料金に10万円払って舟券代1万円を100万円にするのとを比較した場合、プラン料金に3万円払って舟券代5万円にしても100万にすることができることになる。

つまり、わざわざ高いプランを買うよりも、損失を少なく済ませられるというわけだ。

ただし、ちゃんとした予想サイトであれば、3万円のプランの予想内容の成功率と10万円のプランの予想内容の成功率では、10万円の予想の方が成功率が高いとされている。だからこそ、高額プランの方が値段が高い。

つまり、プランの値段差は目標額の差ではなく、的中率に対しての値段差だということがわかる。

しかし、このゴールデンボートブリッジの有料プランのように、明らかに多すぎるプランがある場合、プランの値段差は目標額の差だけであることがある。それを実証するためにも、各プランの成功率の差はどれくらいあるのか確かめておきたい。

まず、例えばプラン一つ一つの成功率の差が10%あるとして、プラン数が14プランあるのだとすれば、14プランの中で一番上の成功率が95%だとして、95・85・75…とプランの値段が安くなるにつれて成功率が下がっていくと、14プラン中一番下のプランの成功率は0%より下回る計算になってしまう。

つまり、こういうった事が生じてしまうようなプラン数を設定している予想サイトは、プランの値段差は的中率に対しての値段差ではなくただ単に目標額に対して値段を設定していることになる。

ここで話は最初に戻る。

であるのだとすれば、プランの値段差が目標額だけで的中率がプランによって差がないのであれば、一番安いプランで自ら厚めがけをする方が一番効率がいい。

おそらく、プラン数を多くしてお客からお金を巻き上げる事しかあたまにない運営は、こんなカラクリにすら気付いていないだろう。

まったくもって知能が低い。とにもかくにも、プラン数が多いサイトはほぼほぼが悪質サイトであると思えるのがわかってくれたと思う。

まともな運営をしているならば、プラン数は確実に1桁数で充分であり、2桁を超えた時点で「悪質」と判定して良い。

 

「ゴールデンボートブリッジ」の無料予想を検証

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料 1レース 5点 5,000円 不明

毎日5点の予想買い目が1レース分提供されるようだ。

目標金額設定がないため、当たれば確実にプラス、ということはないということだけは頭に入れておかないといけないだろう。

買い目5点で、配当が420円とかいう場合もあるからだ。このへんはどのくらいの配当を狙って予想を提供しているのか、このあとの無料予想検証で実際にたしかめてみたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

 

08月23日 無料情報

鳴門5R 4-5-3 355.0倍 0円 不的中

検証初日からまさかの300倍を超える万舟。まぁ当たっているわけもなく、資金は散った。

予想内容を見ると、軸は①坂元浩仁。まぁこのメンバー構成であると、A1選手がインというだけで頭軸にしたくなるのはよくわかる。

この予想から300倍が生まれてしまうのは不運でもあるため、まぁいたしかたないといったところか。

しかし、問題は別にある。このレース、勝った艇は④宮脇である。

1着に入ったこの4号艇を予想の抑えにも入れていないというのは、プロの予想サイトとしてどうなのか?と思ってしまう。

4号艇以外の5艇はしっかりと買い目に入れてあり、この4号艇だけが買い目に入っていない。

このあたりのセンスの無さと、プロ予想師としての先見の無さは、かなり残念な部分と言えるだろう。

08月24日 無料情報

びわこ12R 1-3-4 14.1倍 0円 不的中

①峰竜太のイン戦を軸にして、このレースをはずすようではプロの予想師とはとてもじゃないけど言えないだろう。

これほどのメンツが揃ったレースとなると、イン逃げが決まってあとの相手は必ずしも2号艇とは限らない。

この予想で早くも予想のレベルの低さが露になったと言える。

08月25日 無料情報

下関7R 4-3-6 186.5倍 不的中

レース選択が下手であることは間違いない。

検証3日目も万舟結果の荒れたレース。

無料情報は利益よりも的中を優先させることが何より大事であり、レース選択の上手さもまたその予想サイトの力の測りどころとも言える。

そういう意味ではゴールデンボートブリッジのレース選択はセンスがないといえ、質の低さを感じてしまう。

そして予想内容も、検証初日と同様1号艇がA1選手という無難なレースで1流しといった素人っぽい買い目。まさかとは思うが、1号艇だけがA1選手であるレースを探してそれを無料予想に選んでいるのでは…?

そんな疑いがよぎるほど、予想内容が稚拙でとてもじゃないがプロの予想とは言えないものであった。

 

ゴールデンボートブリッジの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 15,000円
払戻合計額 0円
差額 -15,000円
回収率 0%

総括するほどのこともないと思うが、当然ながら利用価値など一切見いだせない無能な無料予想であることがわかった。

まず、検証した3レース全てが1号艇本線の予想であったわけだが、的中優先の無料予想ではそれもまぁ悪くはない。

しかし、何が悪いかと言えば、レース選択がとにかく悪いと言えるだろう。3レース中、2レースが大荒れレースということは、そのレースがどういう展開ですすむのかが全く見えていないということになる。

本当に堅いレースというのは、しっかりと根拠とデータが揃っているものであり、それゆえにレースの流れがみえるものだ。しかし、ゴールデンボートブリッジの選択レースはそれらのエビデンスは一切なくレース選択しているというのが丸わかりで、とてもじゃないがボートレースに詳しい人が予想しているような内容ではなかったのはたしかだろう。

やはり予想に買い目の数字しか書かれていないようなサイトはたかが知れている。

 

「ゴールデンボートブリッジ」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

なんでこんなところがサイトしてやっていけると考えたのか理解に苦しむ。
メール来すぎてガチでうざいんですが!!秒速で迷惑メール送りしたったわ。ユーザーのこと考えられてない時点で悪徳なんだろうな。
利用規約にフィクションの文字があるので悪徳サイト決定ね。わからない方のために説明すると、利用規約に「ここのサイトで書いてることはフィクションです」って書いてある

色々な辛辣なコメントが並ぶ中、一番驚いたのは3つめに紹介した口コミ内容にある

「フィクション」

と書かれているという点だ。

こちらでも確認したが、残念ながら「フィクション」という文字は見当たらず、どうやら自主的にサイト側がすでに添削した可能性がある。

ミスなのか、日本語に弱いからなのかはわからないが、こういったことを客に突っ込まれるようでは話にならない会社だといえる。

何から何まで迷惑そうな口コミばかりで、このサイトがいかに利用価値がないというのがわかるだろう。

 

「ゴールデンボートブリッジ」 徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「ゴールデンボートブリッジ」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● 初回登録時に5000~1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

メールアドレス登録者とLINE登録者との差別が酷い
サイト内に書いてある内容がどれも意味不明(日本語ですらない)
特商法表記に販売業者名が書かれていない違反が存在
無料予想の質が救えないほど低レベル
予想内容に展開予想の文章はなく買い目の数字しか書かれていない
世間の口コミをみてもかなり評判が悪い

 

結論

注意

結論としては、ゴールデンボートブリッジは悪質としてのレベルも低く、とにかく粗末で頭の悪い人間が運営しているのが丸わかりな低レベルサイトということがわかった。

悪質サイトであることには違いないが、サイトの作り、書かれている文章、予想の質、なにからなにまで頭の悪さを感じざるを得ない、とにかく笑ってしまうほど残念なサイトと言えるだろう。

ここまで残念過ぎると引っかかる人もいないのではないか?とさえ思う。

そもそもだが、公的にもしっかりと表記しないといけない「特商法表記」に関して、違反となるような書き方がある時点でまともな運営会社とは言えないだろう。会社名や販売業者を名乗れない時点で、個人の可能性だってある。

特商法取引ガイドにも、

「法人であれ個人であれ氏名又は名称を表示することが必要です。加えて事業者が法人の場合で、ウェブサイトや電子メール等を利用して広告をする場合には、代表者名又は通信販売に関する業務の責任者の氏名を表示することが必要です。」

とあり、いずれにせよ、個人であれ、法人であれ、このサイトの運営者はアウトということになるだろう。

まぁ、サイトの全体をよく見てみれば、このサイトの程度の低さも手に取るようにわかる。まず、難しい言葉でそれっぽく表現しようとしている時点でこのサイトはだめだ。

普通は、どんな大手企業でも、売上を上げるため、利益を挙げるために、いかにわかりやすく表現してユーザーを導くかが大事となる

そんな初歩的なことがわかっていない時点でここの運営の思考能力の低さが知れてしまっている。

ちなみにこのようなサイトを使うなら私はファンタジスタトリプルクラウンの利用をおススメします。この2つのサイトは無料でも有料でも私も儲かっています。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
ゴールデンボートブリッジ
サイトURL
https://golden-bb.com/
運営会社
ゴールデンボートブリッジ
所在地
東京都豊島区東池袋1-18-1
運営責任者
金田 寿明
メールアドレス
info@golden-bb.com
電話番号
03-6823-5197

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「ゴールデンボートブリッジ」は利用価値皆無の粗大ゴミ」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP