競艇トマホークは、「提供情報の質が低く、有料情報の提供値段も妥当な金額とは考えられない、信頼性の低い競艇予想サイト」だった!

少点数の買い目で高配当続出
image7

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「競艇トマホーク」という競艇予想サイトを幾つかのポイントで評価していく検証記事だ。

サイトのデザインは見た目には鮮やかで、躍動感のある競艇場の雰囲気を彷彿させる外観だがサイトの特徴やアピールが何もない。決 して策やネタに走っているデザインではないが、これといった特色が無いのが残念だ。

競艇に関するサイトだということはすぐにわかるが、 競艇予想サイトなら尚更、自サイトの特徴や秀でている部分を初心者にも分かる言葉でアピールする必要が有るだろう。

そんなわけで今回は「競艇トマホーク」の検証をおこなっていきたい。

 

「競艇トマホーク」サイト概要

運営会社情報

まずは競艇トマホークのを運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 競艇トマホーク運営事務局
位置 東京都中央区銀座1-16-7
運営・販売責任者 野沢英雄
電話番号 03-6263-2698
メールアドレス info@boat-tomahawk.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年01月13日
IPアドレス 153.126.130.126

 

所在地・電話番号と、特商法で推奨されている最低限の情報は公開されており、記載抜けに関しての問題はなさそうに思えるが、記載住所にある場所にあるべき建物の名前、階数、部屋番などが書かれていない。ここにはレンタルオフィスが建てられており、住所からみると運営事務所はこの建物にあるはずである。それをあえて記載せずにいるというのは、なにかしらの不都合や後ろめたいことがあるのは明らかであり、たったこれだけでも悪質サイトへかなり近づいたマイナスポイントといえる。

実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

 

「競艇トマホーク」を検証

会員登録

まずは競艇トマホークに実際に登録をする。

競艇トマホークで登録をおこなうには各種SNSとメールアドレスから選べる。但し、SNSを利用する事はあまりお勧めできない。なぜなら、この様なサイトでは取得した情報が他に流用されるリスクが有ることを理解しておいた方が良い。まして、悪質サイトならば直さらその危険性は高まる。この様なサイトをお試しでも利用するならフリーメールを利用して、個人情報が取得できないようにしてお試しする事をお勧めする。

 

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後、最初に確認するのは付加されたポイント数だ。登録特典の10,000円分のポイントはひとまず付与されていた。次に中身の作り。サイト全体を確認したが内容の印象はかなり手抜きで作られたという印象だ。登録前のサイトページは会員募集用のしっかりとした作りなのに、ログイン後の中身がひどく簡素で安っぽい。現時点で競艇トマホークは充分な及第点をあげられる事は難しいと言える。

 

競艇トマホークのコンテンツ情報

競艇トマホークではどんな有料プランが提供されているのかチェックしておきたい。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
無料情報 1R 0pt 30万円
競艇の鉄人 2R 270pt 30万円
ヒットザターゲット 2R 600pt 50万円
オールファクター 2R 700pt 80万円
絶頂TOPDOWN 2R 800pt 50万円
SG~perfect plan~ 2R 700pt 50万円
ヴィーナスシリーズマスター 2R 700pt 50万円
九州番記者特選情報 2R 700pt 50万円
THE GREATEST 2R 700pt 50万円
最強コラボ【安定×勝負】 2R 700pt 60万円
ハープーン 適宜 1,000pt 150万円
フェニックス 2R 1,500pt 190万円

 

初めて会員登録した時点で購入できる有料プラン数は全11。初級プランで3プラン。通常コースで6プラン、特別プランで3種類がそれぞれ設けられているが、どれも似たような説明で、読むだけでは殆どどの様な相違が有るのかは理解できない不親切な説明文だ。

 

「競艇トマホーク」の無料予想を検証

予想サイトとして、どの様な予想が提供されているのかわからなければ利用価値の良し悪しの判断も何もできない。そこで、実際に競艇トマホークで提供された無料予想を元に、その実力を検証してみた。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 2R 8点 4,000円

 

無料情報の提供は毎日2回、1レースずつ提供されている買い目は8点で、点数的には妥当な数だ。が、
目標金額設定もされていない。となると、本当にあくまでもお試しの無料予想である可能性が高く、仮にハズレたり、当たったとてマイナス収支だったとしても、「別にお試しなんで…」といった逃げ口を作っていることが伺える。

そもそも、宣伝文句には「少点数の買い目で高配当続出」と書いてあったわけで、それを売りにしているサイトであるなら無料予想でもその片鱗を見せていないとなんのためにわざわざ毎日提供している無料予想なのか?ということになってしまう。そのあたりの経緯を見ても、このサイトが利益を生ませるような頭の良いサイトであるとは到底思えない。

2023年7月18~20日の3日間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう

 

07月18日 無料情報

レース数 芦屋3R
結果 1-2-3
倍率 19.2倍
払戻 不的中

 

買い目を見てもらうとわかると思うが、1・2・5号艇のBOXに6号艇を絡めた2点を足した8点という構成で、どう見ても軸が決まっておらず展開が読み切れていない。どうにか外れないように保険をかけた買い方の典型で、こういった買い方は素人に多い。

無料予想であれば的中を最優先で求めるコンテンツであり、堅いレース、または自信のあるレースを選ぶもの。これだけ軸が決まらない買い目構成になるのであれば、もっとほかに選ぶレースがあるのではないか?挙句、レース結果は、買い目に一つも買っていない3号艇が入選し不的中。下手にもほどがある。

07月19日 無料情報

レース数 蒲郡12R
結果 1-4-2
倍率 12.7倍
払戻 不的中

 

検証初日と打って変わってこの日はイン戦で固めた買い目構成。幾分マシになるか?と思って期待したが、見事インが勝つも、インから8点も買っておきながらどれにも当てはまらずこの日も不的中。

これで当てることが出来ないのであればもうセンスはないと言っていいだろう。

07月20日 無料情報

レース数 住之江12R
結果 6-1-2
倍率 75.4倍
払戻 不的中

 

検証3日目もインを軸にした買い目。1点だけ3号艇の頭の買い目があるのが気になるが、ひとまずそこは流すとする。そして結果は、これまた不的中。そもそもこのレースはレディース戦。レディース戦ほど堅いレースが存在しないことをおそらくこの運営はわかっていないのだろう。

たしかに遠藤エミのイン戦は一見堅そうに見えるが、2~4号艇があまりに心もとないメンバーであるため、STで凹めば6号艇堀之内のまくり強襲というのは容易に想像できる。これができない時点でこの競艇トマホークの予想陣は素人であることが確定したといってもいい。

トータル成績

情報料 0円
投資金額 12,000円
払戻金額  0円
差額 -12,000円
回収率 0%

 

わざわざ言うほどの事でもなく、当然トータル収支 でマイナスの結果となった。

正直言って的中云々よりも、あからさまに買い目に素人感が出ているのが見るに堪えない。これであればサイコロを振って買い目を決めた方がまだ当たる気がする。それほどまでに、展開予想も何もないこの買い目構成はひどく、利用価値など一切ないと言い切れるだろう。

 

ZONE的中情報




無料情報実績(8点で特大配当)




日付 05月29日(水)
レース数 三国11R
結果 4-1-6
倍率 226.6倍

有料情報実績(15点で2万舟!)




日付 06月11日(火)
レース数 戸田8R
結果 2-1-5
倍率 283.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 06月11日(火)
レース数 三国12R
結果 3-2-1
倍率 37.2倍

有料情報実績




日付 05月30日(木)
レース数 浜名湖6R
結果 2-6-1
倍率 67.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 06月13日(木)
レース数 福岡1R
結果 1-6-3
倍率 43.3倍

有料情報実績




日付 06月05日(水)
レース数 江戸川7R
結果 4-3-6
倍率 87.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「競艇トマホーク」ポイントとエビデンス

競艇トマホークでは、登録前のページで以下のようなアピールポイントが書かれていた。

競艇トマホークの登録ページには、「そして会員様を的中率と回収率を重視した「圧倒的な結果」へ導く準備は万全です!!」と書 いてある。この文面だけでは長く利用したい、とい思うでしょうが、実際は難しい。当然、ちゃんと利益を出せていなければ会員離れもするし、仮に負けが続いても、それまでの信頼を勝ち 取っていればかんたんに会員離れすることもない。このスローガンは予想サイトとしては当り前の様なことではあるが、実はこういった意思をしっかりと書いているサイトはそれほど多くは無い。競艇トマホークで意思の掲載は問題ないが、実力が伴わなければ会員は時間とともに淘汰されてしまうだろう。

競艇トマホークはどのようにして予想を提供しているかという説明として、競艇トマホーク独自の情報ルートを唱えている。ただ自信があるとか、お任せくださいとか、数か月後には何千万円勝てる、とかそういった事だけを書いているような悪質サイトとは違い、まずはサイト内でエビデンスを元に分かりやすい言葉で伝える必要性を感じるが、この様な数行の説明では少し心もとない。まずは会員に利益を出させる、ということを強く意識していなければこの様な配慮は難しい。競艇トマホークの売りとエビデンスは情報料が不十分だ。

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「競艇トマホーク」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

的中率がだいぶ低めなサイトですね。無料予想も回収率が高いなら納得は出来ますが全然そんな様子も無いですし、ただ予想の実力がないだけですよね?
嘘も捏造も当たり前って感じでまともに運営する気があるのかないのかよく分からないわ。正直あんまりオススメ出来ないサイトのひとつ
利用規約にフィクションとかエンターテイメントって書いてある予想サイトは、総じてカスだと思う。というか、それ系の文章書いてあってまともなサイトってのを見たことがない。ここも終わってる。

 

当然というべきか、利用者もすでに判断が付いているような口コミが多くみられた。捏造で多くの的中報告をしていれば、余計に実際に当たらない予想が浮き彫りにされてしまう。こういったところも戦略に一切工夫がないというのがバレバレだ。

 

「競艇トマホーク」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「競艇トマホーク」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

●無料予想はあからさまに素人感が出ており使い物にならない
●本サイトの作りが雑過ぎて、予想サイトとしての信頼性に欠ける
●すでに口コミで評判の悪い書き込みが多くみられる
●各プランの比較内容が分かり辛く、特徴が分かりにくい

結論

注意

結論としては、競艇トマホークは、「提供情報の質が低く、有料情報の提供値段も妥当な金額とは考えられない信頼性の低い競艇予想サイト」といえる。 登録ページにはまるでユーザ側に配慮するような内容が書かれているような箇所も有ったがとんでもない。そこの部分で開示されているエビデンスは説明資料としてその役を果たすことが出来ない薄い資料だ。極めつけ、それを裏付ける実際の予想内容に実績が保てておらず、これはもう典型的な悪質サイトと言っていいだろう。

そもそも“独自情報ルート”、“リアルタイムで情報を入手”など記載されてるがそれらの内容を説明しているエビデンスは何処にもない。ユーザに対してどの様にして利益を出させるのかを明確に説明もされていなければ話にならないのだ。実績・結果が予想サイトの価値を決めるバロメータとなるため、この点においては一歩も引くことなく追及していくのがふつうである。

近年増え続けている悪質サイトでは、このエビデンスがそもそも書かれていないことが本当に多い。冷静に考えればわかることだが、利用する会員を増やそうと思ったらまずは自社の売りとなる長所をありったけ書くのが普通。あえてそこでアピールしない意味などないからだ。つまり、アピールポイントが書かれていないということはすなわち、アピールする部分がない、利益を挙げるための根拠がないことを意味している

今後もこのような悪質なサイトをどんどんとあぶりだしていくので、逐一チェックをしていただければ幸い。一人でも多く、悪質サイトの魔の手から救 い出せることを今後も願うばかりだ。

運営会社情報

サイト名
競艇トマホーク
サイトURL
https://boat-tomahawk.com
運営会社
競艇トマホーク運営事務局
所在地
東京都中央区銀座1-16-7
運営責任者
野沢英雄
メールアドレス
info@boat-tomahawk.com
電話番号
03-6263-2698

口コミ一覧

  • ★☆☆☆☆

    予想は当たらないし態度は悪いし捏造は平気でやるし法外な金額の予想を買わないかしつこいし終わってるわここ

    / / さん

口コミ投稿フォーム

「競艇トマホークは、「提供情報の質が低く、有料情報の提供値段も妥当な金額とは考えられない、信頼性の低い競艇予想サイト」だった!」の公式サイトをチェック!