ONSOKUは、捏造を日常茶飯事に平気で行う悪徳予想サイトだ!

時代は光を操りネットで稼ぐ時代・・・
IMG_3847

総合評価:★☆☆☆☆

今回は「ONSOKU」という競艇予想サイトを見つけたので、このサイトついて評価をしていく。

非会員サイトを見た印象は中身が薄い。

只、幼稚な文章を長ったらしくダラダラと綴っている様相だ。

 

それに、サイトの名称が“ONSOKU”なのに、このページでの説明は“時代は光を操り ネットで稼ぐ時代”と名称のONSOKU:音速とは何も繋がりがない。

高速とか光速ならまだ理解できるが、“音速”?

それは光やネットの接続速度よりも遅いだろう!

余りにもロジックが嚙み合わない無茶苦茶な説明で押し切っている。

この名称や説明文を考えた人は構成力がかなり貧弱だ!

光の速さよりも遅い音速では“時代の波に”にはとても乗れない。

 

ページ数はそれなりにあるが、詳細な説明や資料の開示も無く記載内容は殆どなく薄っぺらなものだ。

フォントの大きさや行間を調節して、いかにも内容が充実しているかのように装っているが、信頼すべき情報は何も開示されていないのだ。

 

記載されている内容は、何処のサイトでもアピールしている項目で、この後に僅か数行の説明があるだけ。
どんどんカオス状態になっていく。

最近、発見する予想サイトは本当に中身の薄っぺらなサイトばかりなのだが、とりあえず幾つかのポイントを確認しながら検

証してみるので最後まで読んで、悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めて競艇ライフを楽しんでほしい。

 

「ONSOKU」サイト概要

運営会社情報

ONSOKUの概要 を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 ONSOKUが公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 音速-ONSOKU-運営局
位置 東京都北区赤羽1-7-9 赤羽第一葉山ビル4F
運営・販売責任者 佐野 守
電話番号 050-3095-4748
メールアドレス info@sonic-boat.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済
・ネットバンキング決済
ドメイン取得日 2023年10月2日
IPアドレス 203.183.145.194

 

 

特商法に抵触しないように一通りの最低必要事項は網羅されていた。

記載された所在地の東京都北区赤羽1-7-9を調べてみた。住所からすと4Fに所在地を構えている。しかしそこにあるのは“METSオフィス赤羽”というバーチャルオフィスがあり、この施設を利用して登録を行っているのだ。

特商法では、階層や部屋番号までの記載が推奨されている。

だが、実態は番地と階層のみで、詳細なビル情報や部屋番号と言った詳細情報が不足しており記載されていない。

引用元https://vo-metsoffice.jp/guide/feature/

バーチャルオフィスを利用することに問題はないが、所在地を正確に記載していない事には大いに問題がる。あえて記載しないのは“北区赤羽”というオフィス街の知名度を利用した詐欺行為ではないだろうか?

ドメイン取得日 2023年10月2日 、ドメインネームはSONIC-BOAT.COMだ!

そしてデータのUPは4日後の10月6日だ。ちなみに更新は1年後の2024年10月2日と成っている。

さらに少し調べてみると、ここで記載してある2023年10月2日の登録時のサイト名は“ONSOKU”では無かったようだ。

 

当初のサイト名称は“ソニックボート”と成っていた様だ。12月の初旬くらいまではこの名称で、何らかの理由でサイト名称を“ONSOKU”と改正したのだ。ソニックも“音”を意味する言葉なので語呂合わせをしたとか、もしくは“ソニック”という部分が商標登録に引っかかるなどの問題が発生したのかもしれない。最初の登録当時のURLとメールアドレスはそのままで、“ONSOKU”でも変更することなく利用していることから見た目だけ変えて、予想サイトとしては存続をさせたのだろう。

どの様な理由かは不明だが、サイトを開設して程なくサイト名称の変更と一部内容を修正して存続させているのかなり怪しい。

「ONSOKU」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際にONSOKUに登録をしてみた。

 

ONSOKUの会員登録は、LINEによる登録のみで“LINE新規登録はこちらから”のバナーから順に進んで会員登録が完了だ。つまり、会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

 

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。 “LINE新規登録はこちらから”の緑色のバナーをタップすればLINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

表示される順番に“許可する”と“トーク”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEのバナー“LINE登録はこちら”の表示をクリック
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

ログインすると会員トップページが表示され、いきなり提供されるレース会場の一覧が表示される。

慣れていないと、いきなり“何だ?”と驚く作りになっている。簡素なデザインと言えばそれまでだが、使いづらい仕様になっているのが感想だ。内容的には利用者の利便性と言うより手抜き感が満載で、内容的にはどこでも見る項目で特に注目するところは無い。

全体的には目新しいコンテンツはなく、サイトの作りは手抜きのサイトだ!

 

付加されたptを確認するには最上部右にある三本線をクリックすることで情報公開ページが開き確認をすることができる。

新規会員特典として付加される10,000円分は”100pt”と表示されていれば問題はない。

 

競艇DASHのコンテンツ情報

 

常設で購入できる有料プラン数は日々変化をするのでその都度確認が必要になる。お試しプランは1プラン。いずれもデイ・ナイターのプランがそれぞれ設けられている。各プランに説明はあるが、どれも似たような説明で読むだけではどの様な相違が有るのかは理解できない不親切な説明文だ。単に参加ポイントと目標金額がそれぞれのコースで違うくらいの感覚しかない。

それに、情報料の金額設定だが他のサイトと比較しても一部を除いて安価な情報料の設定と成っている。

又、高額プランだが、何故その様な金額に設定されるのか?十分な説明で納得するだけの根拠はどこにも無く、暴利としか思えない。

又、各プランだが提供人数の制限があり先着順での提供の様だ。

無料情報の提供にも人数枠が有り、制限をしている理由がわからない。無料情報なのだからフォローの必要が無い訳だから無制限でも問題ないはずだ。

購入できる有料プラン数は全8。お試しプランが1プラン。いずれもデイ・ナイターのプランがそれぞれ設けられている。各プランに説明はあるが、どれも似たような説明で読むだけではどの様な相違が有るのかは理解できない不親切な説明文だ。

単に参加ポイントと目標金額がそれぞれのコースで違うくらいの感覚しかない。

それに、情報料の金額設定だが他のサイトと比較しても一部を除いて安価な情報料の設定と成っている。

又、高額プランだが、何故その様な金額に設定されるのか?十分な説明で納得するだけの根拠はどこにも無く、暴利としか思えない。

 

「ONSOKU」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、無料情報で確認を行った。

ここを確認しておけば利用すべきサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができる。

無料情報は昼と夜のレースを各1レースの情報が提供される。

それでは実際にONSOKUで提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 1R 3~6点 10,000円 20,000円

 

無料情報の提供は毎日2回、1レースが提供され買い目は3~6点だ。投資額が\10,000なので、収支的には目標金額が\20,000と成っているので均等で舟券を購入しても1点あたり約\1,600となる。

そうなるとオッズは12.5倍になるのだが、これは現実的な数字の設定だろうか?

目標の設定は自由だが、実際に獲得できなければ意味がないのだが……

“提供基準に満たなかった情報を無料で公開中!”と外れても大丈夫なように記載してあるが、実際はどうなのか一定期間をサンプリングしたので見てほしい。

2024年 1月26日~29日の4日間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう。

 

1月26日 無料情報①

レース数 住之江5R
結果 1-6-5
倍率 39.8倍
払戻 不的中

 

 

1月26日 無料情報②

 

レース数 津5R
結果 2-1-4
倍率 160.8倍
払戻 不的中

 

1月27日 無料情報①

 

レース数 津5R
結果 1-2-3
倍率 3.2倍
払戻 \9,600

 

1月27日 無料情報②

 

レース数 大村4R
結果 3-1-2
倍率 45.4倍
払戻 不的中

 

1月28日 無料情報①

 

レース数 住之江4R
結果 1-6-3
倍率 21.0倍
払戻 不的中

 

 

1月28日 無料情報②

 

レース数 宮島4R
結果 1-3-6
倍率 10.5倍
払戻 \21,000

 

 

1月29日 無料情報①

 

レース数 浜名湖4R
結果 1-4-3
倍率 17.4倍
払戻 \21,000

 

1月29日 無料情報②

 

レース数 蒲郡5R
結果 3-1-4
倍率 15.2倍
払戻 不的中

 

トータル成績

 

情報料 0円
投資金額 80,000円
払戻金額 56,700円
差額 -23,300円
回収率 70.9%

 

トータル収支 でマイナスの結果となった。

情報料 0円 舟券合計額 80,000円 払戻合計額 56,700円で、 差額は -23,300円、無料予想情報を4日間利用した結果、全8レースで的中が3レースの結果では予想サイトとして実力不十分だ!

いくら無料情報と言え、最低限投資した以上の利益を確保することができてはいないのでは予想サイトとして利用する価値が全くない。

又、予想の中身だがデータに偏りが多くあり、本当にベテラン予想師が予想しているとは思えない。

無料予想と言え、的中精度の高い予想を提供できなければ有料情報の的中率も高くは無いと判断できる。

サンプル期間中の的中率が4割弱の結果となったが、この結果では”光の速さで資産を増やせ!“と明らかに稼げるサイトと言う宣伝の通りとはならず、とても頼れる予想サイトとは言えない!

このサイトの予想は本当に地元予想師が行っているのだろうか?

オッズの高いところだけをチョイスして、適当に情報を配信しているようにさえ思える。

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 唐津12R
結果 1-5-3
倍率 37.5倍

有料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津8R
結果 2-3-1
倍率 127.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津10R
結果 5-1-6
倍率 22.6倍

有料情報実績




日付 02月20日(火)
レース数 びわこ9R
結果 3-6-4
倍率 389.5倍

⇒LINE友達登録!
予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 02月23日(金)
レース数 宮島11R
結果 1-2-6
倍率 28.2倍

有料情報実績




日付 02月27日(火)
レース数 常滑8R
結果 4-3-2
倍率 48.6倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

ONSOKUの捏造疑惑?

ONSOKUのサイトを調べていくと捏造を疑われるポイントが有るので紹介する。

これはサイト内にある“情報アドバイザー”としてLINEにも登場する“神谷みか”と名乗る女性だ。

写真を見る限りでは若い綺麗な女性風であるが、完全に生成AIによる描写画像だ。まあ、単純にアイコンだと思えば問題はないのかもしれませんので、間違ってもこの様な美人がお相手をしてくれているとは思わないでください。又、プロフィールの設定にも無理があり、現在の年齢が24歳でボート歴が5年?

公営ギャンブルは20歳からでないと行えないのが法律で定められているはず。

それが19歳からボートレースをしているのであれば問題があるだろう。このサイトを制作している人は細かいところでやたらに抜けが多い。

この画像は非会員サイトの実績を紹介している部分はずなのだが、枠だけあり肝心の実績が何も表示されていない。データを

アップロードする前に起動チェックを行っていないのだろうか?

全くお粗末なサイトだ!

 

「ONSOKU」実際の口コミ

レビュー

 

引用元:https://apaie.org/site/ONSOKU/review/

 

 引用元:https://minfune.com/sonic-boat/

最近になってサイト名を変更した関係で、口コミ数も多くはなかった。

だが、利用者から高評価の声はなく不評の声が多く見られる。

Web上では優良サイトとか稼げるサイトとか評価をしている評価サイトが多いが、何処を見て高評価を判断しているのだろうか?

「ONSOKU」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「ONSOKU」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

● なし

悪い点

● サイトロゴデザインの盗用が疑われる
● 無料予想では的中率が低すぎて、提供情報の確度が低い
●捏造や間違い、若しくは動作不良が疑われ、予想サイトとしての信頼性がない
● 口コミでの評判も良くもなく、提供されている情報の信頼性が低い
● 各プランの差がわかりにくい

結論

注意

結論としては、ONSOKUは、「捏造疑惑もあり、無料提供される情報の確度も低い悪徳サイト」といえる。

細部までサイト内を確認したが、信頼できるエビデンス類は一つも無かった。

“光の速さで成功を得ること”募集ページには掲載されているが、無料情報では4割弱の的中率しかない。これが専門のスペシャリストから得られる情報なら、情報サイトとして何の役に立つのだろうか?“

実績も掲載されているが、事実なら配信メールや舟券でも何でも構わないが事実の証拠が欲しいものだ。それ無くして語るのは詐欺と言われてもしょうがない。

今後も競艇愛好家が一人でも多く、悪質サイトを判断できる目を養い充実した競艇参加ができることを今後も願う。

運営会社情報

サイト名
ONSOKU
サイトURL
https://sonic-boat.com/
運営会社
音速-ONSOKU-運営局
所在地
東京都北区赤羽1-7-9 赤羽第一葉山ビル4F
運営責任者
佐野 守
メールアドレス
info@sonic-boat.com
電話番号
050-3095-4748

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「ONSOKUは、捏造を日常茶飯事に平気で行う悪徳予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!