競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」は優良?悪質?実際に利用して検証

収益追求型の競艇を体感せよ!
mb1

総合評価:★★☆☆☆

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」はどんな予想サイトなのか?評判・口コミ

この記事は「MAGIC BOAT(マジックボート)」(以下:MAGIC BOAT)という予想サイトについての検証記事だ。

ボートレースはここ数年、人気が過熱化しており、2020年の総売り上げは2兆円近い数字。
5・6年前の売り上げの倍近くの数字というから驚きだ。しかも、コロナで自粛ムードとなっている現状、在宅での刺激が少ない生活にこういったギャンブルはうってつけなのだろう。

そこでこの記事では、こういうタイミングで初めてボートレースを始めた人にも安全に使うことができる予想サイトかどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめている。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

本日はこの「MAGIC BOAT(マジックボート)は、本当に利用者にとって価値ある情報を提供できるサイトなのか?」この点を徹底検証していきたい。

競艇予想サイト 「MAGIC BOAT(マジックボート)」サイト概要

運営会社情報

運営会社 MAGIC BOAT 運営事務局
所在地 東京都千代田区神田鍛冶町3-4 oak神田鍛冶町 7F
運営・販売責任者 鎌田紘一
電話番号 03-4400-1500
メールアドレス help@magic-boat.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振り込み
・クレジット決済
・コンビニ支払い
ポイント有効期限 購入後180日間
ドメイン取得日 2020年10月21日
IPアドレス 103.251.73.16

 

ある程度の情報が公開されており、その情報内容も比較的疑わしき部分はなかった。このあたりは安心感が持てる。

なお、実際にサイト内でも以下のように「特定商取引に基づく表記」が記載されている。

特定商取引法の表記

登録特典

  • ・10,000円分のポイント
  • ・登録料、月会費永久無料
  • ・毎日無料予想を公開
  • ・的中補償あり

 

ポイント有効期限

購入後180日間

退会方法

サイト内「お問合せ」から「退会希望」とご連絡下さい。

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」の特徴

マジックボート

外観をチェック

まず外観だが、ネットブラウザゲームのような見栄えで少々中二感ぽい印象が拭えない。今風といえば今風に作りこまれてはいるが、年齢問わずとっつきやすいかと言われると何とも言えない。

売り文句をチェック

最新の投資用テクニカル分析AIを導入した最高精度予測

昨今の予想サイトで良くみられるAIをいう文字。ただ、他のサイトではあまりみられないのが「テクニカル分析」という文字だ。
テクニカル分析と言えば株式投資で良く使われる用語で、株価のチャートから予測を立てる分析方法。
だが、ここでいうテクニカル分析とはいったい何なのか少々意味不明ともいえる。

というのも、株式投資では、チャートをみて投資をおこなう人がいるからこそテクニカル分析が成り立つわけで、競艇においては人がボートに乗ってレースすることを予想するため、テクニカル分析は一切意味を持たない。

それっぽい専門用語で顧客にすごい印象を与えようとしているのかもしれないが、知っている人間からすれば頭の悪い表現でしかない。

現地のプロ情報収集員ネットワーク

これも予想サイトではよく聞く、現地に情報収集の人材を配置しているというもの。
仮に、現地の情報収集員がいるとして、当日の選手のリアルタイムの調子や気配をキャッチしているとしよう。その情報はたしかに予想には有益であり、それを予想に利用するのであればより的中に近づけるだろう。

しかしこのサイトは、その情報をAIシステムに一度アップロードするのだという。
せっかくの生の情報をなぜそのまま使わず、わざわざフィルターにかける必要があるのか疑問でならない。

先ほどのテクニカル分析の言い回し同様、AIシステムを誇張させたいあまり、矛盾点に気付いていないという最も愚かな売り文句になってしまっている。

最強の「MAGIC BOAT予想師軍団!」

書いてある文言を見る限り、プロ予想師、元選手、大手新聞社員、業界関係者などが300人ほどいて、そのうちのTOP20名の情報を情報源にしているとのこと。

正直なところ、サイトが抱えている予想人材が300人というのはあまりにも多すぎる数字で、正直かなり疑わしい。
(これが本当であれば相当すごいことだが…。)
しかし疑問点としては、このサイトはAIで売り出したいのか、すごい予想師で売り出したいのか、ちょっとわからないというところ。

科学的分析シュミュレーターを導入

科学的分析シミュレーターを導入

内容云々の前に、「シュミュレーター」ではなく「シミュレーター」である。もはやここまでくると売り文句の内容がどれも稚拙すぎて、全く頭に入ってこない。

登録前事前評価

登録前の段階で見受けられる印象としては、正直あまりよくはない。

売りとしている部分が支離滅裂な表現になっている点や、見た目が万人受けしない点など、評価に値できないといった判断だ。
しかし、これが悪意的であるかというとそうではないのもたしか。
サイト利用者は舟券で儲かればいいわけなので、これだけで低評価にできないことも事実であるため、こればかりは実績次第という感じもある。

サイト内部を検証

ある程度の情報がわかったところで、いよいよ内部検証に入っていこう。

実際に会員登録

まずはMAGIC BOATに実際に登録をする。

無料会員登録はこちら

トップページにある「無料会員登録はこちら」というところから、メールアドレスを入力してクリックすると、以下のような画面になり、申し込み完了。
登録お申し込み完了
これと同時に、入力したアドレス宛てに仮登録完了のメールが届く。そこに記載されているURLをクリックすると、ニックネームを入力する画面になるので、適当に名称を入れて「登録する」を押せば登録は完了。
会員登録手続き
時間にしてものの3分程度で、予想サイトの登録としては平均的な数字だ。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログイン後画面

画面の左上にIDと所持ポイントが表示されている。
初回登録特典として、登録と同時に10,000円分のポイントがキャンペーンとして付与されるため、100pt所持されていれば正常だ。

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」のプラン情報

MAGIC BOATでは大きく分けて
・2レース提供 ミドル
・2レース提供 ライト
・1レース提供 ライト
・お試し
・無料予想
の5パターンが基本のプランで、登録後の初回のみコロガシプランが用意されている

初回限定コロガシ

初回限定コロガシ

初回限定コロガシ(消費300PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 20~50万円

登録後に一度だけ利用できるプラン。
関東予想、東海予想、近畿予想、中国四国予想、九州予想と5つの予想が選べる。必要PTは300PTだが、登録時点で100PTもらえているので、実際は200PTで参加することが可能。目標金額が20~50万円なのであれば、この消費PTからのこの目標額は、予想サイトの平均からしても大きいリターン。

2レース提供 ミドル

2レース提供 ミドル

コロガシ AI&予想師(消費800PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 60~100万円
コロガシ AI(消費500PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 50万円~
コロガシ 予想師(消費500PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 30~80万円

この予想サイト一番の目玉と言えるプランだろう。AI&予想師は消費PTも高いが、100万円オーバーの夢があるのはかなり良い。一か八かの人向けというよりは、資金に余裕があり、その上で多く儲ける投資感覚的な人向けのプランのように見受けられる。

2レース提供・ライト

2レース提供・ライト

コロガシ ノーマル(消費350PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 25~40万円
コロガシ ミニ(消費250PT)
・提供レース数 2Rコロガシ(3連単)
・目標獲得金額 12~20万円

ミドルに比べてだいぶリーズナブルなプラン。このプラン内でも2種の情報があるようだが、必要PTから考えるに、正直100PTをケチって「ミニ」に参加するなら「ノーマル」の方が計算上は良い。ただ、あくまでも当たればの話。

1レース提供・ライト

1レース提供・ライト

1R ノーマル(消費200PT)
・提供レース数 1R(3連単)
・目標獲得金額 7~10万円
1R ミニ(消費150PT)
・提供レース数 1R(3連単)
・目標獲得金額 5~8万円

ライトプランには1レース提供もあるようだ。
基本的に、競艇をやる人の中にはコロガシを嫌う人もいる。1レース目でせっかく当たっても2レース目で外れれば結局意味はないからだ。そういう意味では、特大の勝ちにはならなくとも、1レースだけで結果を出せる情報も需要はありそうだ。

お試し

お試し

1R ノーマル(消費50PT)
・提供レース数 1R(3連単)

お試しというネーミングだったため、初回限定かと思えば、どうやらずっとあるプランのようだ。ライトやミドルをやる前提としてのお試しという事っぽい。しかしながら目標金額が設定されていない。場合によっては必要50PTの5000円を回収できない可能性もあるため、詳細不十分でちょっと推すには怖い。

無料予想

無料予想

無料データ(消費0PT)
・提供レース数 1R(3連単)

予想サイトの真骨頂ともいえる無料予想はこのサイトでもあるようだ。先ほどのお試しとは違い、当たればそのまま利益になるため使って損はない。また、このサイトの予想情報がいかほどなのか、判断基準にも使えるため、毎日公開なのであれば毎日チェックするのが良いだろう。

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」のプラン 総括

多々ある予想サイトの中でも、比較的情報の価格が安いという印象。このへんからも、ユーザーから大金を巻き上げようという悪質な意図も見えないため、わりと良質な印象を受ける。また、無料情報が毎日必ず更新されるのも、ユーザー需要に沿ったサービスと言えそうだ。

しかし、登録前事前評価とこのプラン情報でプラマイゼロ。あとはいよいよ実績次第、という感じになりそうだ。

実際の予想情報を検証

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」の無料予想について

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」は、無料情報として1レース公開しているようだ。

MAGIC BOAT(マジックボート)」無料予想概要

無料予想公開時刻:11~12時頃に公開
買い目点数:3連単6点
参考投資金額:1万円
買い目ごとの推奨金額の提示:あり

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」の無料予想を検証

ではいよいよ、MAGIC BOATの無料予想がどの程度の情報なのかを検証していきたい。

以下がこちらで収集した実際の無料情報の画像と、その結果だ。
収集期間(12月27日~29日)

12月27日買い目

12月27日
三国4R結果 4-1-5  ハズレ
4-1本線は合っているが、提供はボックスであるため読み違いと言える結果。

12月28日買い目

12月28日
平和島宮島5R 2-5-3  的中
②関口を本線にした完璧な的中。

平和島4R結果

購入推奨金額1000円×配当38.7倍=38,700円

12月29日買い目

12月29日
戸田3R 4-2-1  ハズレ
ハズレはしたものの、読みの方向性としては間違ってはいない。

3日間のトータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 38,700円差額 +8,700円
回収率 129.0%

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」の無料予想 総括

回収率129.0%としっかりと結果を出してきた。
的中率で言えば3R中1Rであるが、展開予想は一環としてしっかりと根拠が見えると思える買い目。
特に12/29の1枠2着固定という買い目は、ハズしはしたものの無料予想ではあまり見られない買い目で、しっかり的も得ている。

忘れてはならないのは、これが無料予想ということだ。もちろん、ギャンブルであるからして常に同じような結果が確定できるわけでもなく、調子の波はあるだろう。

が、当たらない予想サイトはとにかく当たらない上に、当てに行けば当然配当も見込めないため、プラス収支なんていうのはまずないこと。今回はタイミングが良かったとしてもプラス収支になったことは事実であり、有料予想の期待値が高まったことは確かである。
なお、無料予想は毎日11~12時頃に公開している。百聞は一見にしかならず。無料予想を見るだけなら損失は生まれないため、それだけを自分で確認してみるのも一つの手だろう。

実際の口コミ

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

初回限定プランのコロガシでいきなりきた~!
やっぱり初回限定を推してるサイトって当たりやすい気がするって他のサイトでも思ってたんだけ
どその噂は本当でした!
初回参加した結果
4点からの4点コロガシっていうなかなかのガチガチ予想
舟券代は1万5000円
買い目ごとに金額指定あり
3500が2点と4500が2点
2R目は4点均等
結果はコロガシ成功で15000が22万円
とりあえず、的中で命拾い
ボーナスポイントでお試しってやつ試したけど2回ともハズレ
ボーナスポイントじゃなかったら1万円損してるとこ。あーこわい。

初回限定プランは当たるっていう書き込みは多い模様。だが、お試しに関しては大して当たっていないようだ。

その他

MAGIC BOATでポイントを購入する場合、支払い方法は以下の3つとなる。

● 銀行振込
● クレジットカード
● コンビニ払い

中でもこのサイトでは「銀行振込」でポイントを買うとボーナスポイントが付く模様。
手数料的な問題から「銀行振込」を推奨している、ということだろう。

どのくらいポイントが付くかというのは、実際の画像で確認したい。

ポイント購入

以前にBOAT STAR(ボートスター)というサイトの検証をおこなった時にも同じだったが、ボーナスポイントがつくのは5万円からというもの。この手の手法と設定ラインは予想サイトではよくある感じなのだろうか?

いぜれにせよ、すでにこのサイトのヘビーユーザーであれば5万円分を先行投資、なんていうのもありかもしれないが、これから始めてみたいというユーザーにとってはあまり意味のないボーナスかもしれない。

競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」 徹底検証 まとめ

今回は競艇予想サイト「MAGIC BOAT」を実際に調査、検証してみた。
なお、検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

●登録した時点で1万円分のボーナスポイントが入る
● 初回ボーナスポイントで買える情報がちゃんとある
● 有料情報プランが比較的安価
● 無料予想の回収率がまずまず
● 運営会社は最低限「ホワイト」

悪い点

● 外観が少々ダサい
● 売り文句が支離滅裂
● サイト内に誤字脱字が多い
● 銀行振込によるボーナスポイントが5万円からというのは高すぎる

結論

結論から言えば、入り口は最悪だったが、出口はまずまず、といったところだろう。

運営者が日本語に弱いという面がありそうなものの、サービス内容自体は決して悪くはなく、少なくても悪質と断定できるような印象ではなかった。

今回のように、入会前の段階では印象最悪だったが、実際入るとサービス自体はまずまず、といったサイトもあるため、やはりどんなサイトも一度使ってみないことには良し悪しはわからない。

しかしながら、ギャンブルに絶対はないため、予想サイトを使う意図としてはあくまでも、長く使って儲ける、という気持ちで利用しないといけない。

そのため、今回の検証のように、必ず無料予想だけでも実際に確かめてみることが大事だ。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸い。

運営会社情報

サイト名
MAGIC BOAT(マジックボート)
サイトURL
https://magic-boat.com/
運営会社
MAGIC BOAT 運営事務局
所在地
東京都千代田区神田鍛冶町3-4 oak神田鍛冶町 7F
運営責任者
鎌田 紘一
メールアドレス
help@magic-boat.com
電話番号
03-4400-1500

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「MAGIC BOAT(マジックボート)」は優良?悪質?実際に利用して検証」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP