二人の天才が認める滋賀の注目レーサー!中島 秀治を徹底分析

/
選手情報

 

2023年に初優勝を飾るなど年々成績を伸ばし続ける滋賀支部の中島 秀治。

その高い才能は滋賀支部を代表する二人のエースレーサーも高く期待する逸材であり自称師匠との不思議な師弟関係にも注目したい選手です。

プロフィール

 

名前 中島 秀治(なかじま しゅうじ)
生年月日 1995年12月4日生まれ
血液柄 AB型
登録番号 5075
支部 滋賀支部
124期
師匠・弟子 守田 俊介?

 

デビュー日は2019年5月16日。びわこボートレース場にて、1レースに出走。

6コースから、コンマ13のスタートで6着。

 

経歴

大学を卒業した後は公務員となり安定した生活を考えていたがボートレーサーを目指していた友人に誘われボートレース住之江に行った際に「自分もレーサーになりたい」と目標を大きく変更。養成所生活を乗り越えデビューへと至った。

本人曰く「抜けたものがない」と語るバランスタイプの選手だが逃げ、捲り、差しと苦手なものがないことが逆に強みとなっており、道中の旋回力についてはムラこそあるが地元の絶対的エースである馬場 貴也からも「強い選手に通じるすごいターンをする」と評価されている。

 

記録

・初勝利水神祭~2019年06月18日に鳴門ボートレース場で行われた一般戦の9レースにて、6コースからコンマ10のトップスタートから捲り差しを決めデビューからわずか1ヶ月での初勝利を達成。

・初優出~~~~2021年12月5日に住之江ボートレース場で行われた、一般戦にて、初優出。2コースからコンマ18のスタートを決めて差しを狙うも決まらず2着に敗れた。

・初優勝~~~~2023年5月22日にびわこボートレース場で行われた、一般戦にて、5コースからコンマ09のスタートを決めて捲り差しでの初優勝を達成。

 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 鳴門11R
結果 1-3-6
倍率 31.0倍

有料情報実績




日付 05月07日(火)
レース数 浜名湖7R→鳴門12R
結果 5-1-4→1-4-3
倍率 52.2倍→22.6倍



日付 05月09日(金)
レース数 芦屋12R
結果 2-3-1
倍率 130.1倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 05月11日(土)
レース数 児島7R
結果 1-6-5
倍率 193.3倍

有料情報実績(万舟ラッシュ)




日付 05月09日(木)
レース数 多摩川5R
結果 6-5-1
倍率 381.1倍



日付 05月11日(土)
レース数 戸田6R
結果 3-1-2
倍率 177.3倍



日付 05月14日(火)
レース数 福岡2R
結果 5-3-4
倍率 186.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 尼崎9R
結果 1-5-2
倍率 27.7倍

有料情報実績




日付 05月20日(月)
レース数 浜名湖7R
結果 5-3-4
倍率 139.8倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

エピソード

デビュー当初から自宅へ泊まりに行っては裸で踊るなど肝の据わった面白い後輩として守田 俊介に特に可愛がられており「お前は若いときのフレディ・マーキュリーに似ているから」とフレディの愛称を付けられファンの間でも浸透していった。

その守田とは長年師弟関係にあると中島は語るが守田はその度に否定しているため「自称師弟関係」となっている(守田は自他共に認める天才肌の選手で感性が独特のため弟子入りを志願する選手が長年いなければ本人も師匠になるタイプではないと否定的なのも一因)

守田は弟子にする条件として

①ヒゲと胸毛を生やしてもっとフレディに寄せる。

②将来アウトドアをするのに困らないために漁業権か狩猟免許の資格を獲得。

の二つを冗談半分で命じた。

サムネイル画像

しかし中島は脱毛を行いヒゲを取り除き資格の獲得についても「それがレースに繋がるのですか?」と疑問を呈し疎かにしながら各所で「守田さんが師匠です」と公言していたところ是澤 孝宏に「お前は守田さんに言われたことを何もしてないだろ」と説教をされると狩猟免許の資格の勉強を本格的に始めた。

この突然の変化に心配した守田が「もうやらんでええぞ、パワハラみたいになるやん」と電話で何度か話すも本人は前向きに続けている(守田はこれに対して「是ちゃん(是澤)が怖いんだと思う」と語る)

守田のYouTubeチャンネル「きもりちゃんねるbyきもりやん」には中島がカラオケや車内で熱唱する動画が公開されているのだが守田の妻であり元レーサーの森田 太陽からは「毛嫌いしている」、「フレディのキャラを心の底から嫌っている」と度々敵対視されている。

守田、馬場の両者共に中島の高い素質はデビュー当初から認めている一方で「なんでA2の勝率5点台をウロウロしているんだろうか」と不思議に思っており1日でも早いトップレーサーの仲間入りが待たれる。

ユニコーンの勝利パフォーマンスでおなじみとなった埼玉支部の佐藤 航とは同期であり彼に勝利後にユニコーンポーズをするように諭したのが中島といわれている。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 選手情報

    前田滉

      前田3兄弟の次男として有名だったが、今後は山崎小葉音選手の旦那さんとして有名になりそう。どんどん成績を上げていて、今後も楽しみな選手です。 プロフィール   名前 前田滉(まえだ ひかる) 生年月 […]

  • チャレンジカップバナー画像
    展望

    【SG】「第23回チャレンジカップ」展望

    チャレンジカップとは 1990年代には売上が2兆円規模に迫っていたが、その後1兆円を下回るなど売上が低迷していたボートレース。 グランプリに繋がるレースを制定し売上の打開策とするため1998年に第1回大会が開催された。 […]

  • 展望

    「開設69周年記念 海の王者決定戦(G1)」展望

    海の王者決定戦とは ボートレース大村の周年記念競走。2009年までは主に9〜10月にかけて開催されていたが、その後はおおよそが3〜5月といった春先に開催されていた。 今年に関しては3月のボートレースクラシック、年末のグラ […]

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)