“BOAT BAR”競艇素人が運営する中身のない悪徳予想サイトだ!

Boat Race
omg_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回は「BOAT BAR」という競艇予想サイトを評価していく。

TOP画面は黒一色の背景の中に“BOAT BAR”と白色ロゴと社交場のバーのムードを醸し出したデザインで、大人の雰囲気がする子供は出入りできない重い雰囲気するページだ。

しかし、スクロールして前頁を見た結果、なんと内容の薄いサイトだろうと言うのが感想だ!

記載されている内容も何を伝えたいのか全く意味不明で、こんなお粗末な記載で利用者を獲得出来たら不思議だ!

はたして、このサイトは日本人が作っているのだろうか?

全くストーリーもなければ、唐突にピックアップされた項目をただ掲載しているだけに見える。

競艇の予想サイトとして、競艇の魅力やメリットなどを通常のサイトではアピールして自サイトの特徴を伝えて本サイトへの登録を促しているのだが、この“BOAT BAR”ではその様な紹介はせずに只、文章をつなぎ合わせてサイトを作っている感じだ。

突然“夢を叶えるためには何が必要か?”と切り出し、“資金”と最後に“なぜ、競艇が一番なのか”と、強引に競艇へ誘導して、意味不明な説明でクローズだ!

最後に出てくる説明にもかなりの無理がある。

“情報に左右されない”、“スマホで参加できる”、“365日開催している”

こんな内容で何を利用者に伝えようとしているのだろうか?

 

そして、この後に的中実績と利用者の声と続いているのだが、この利用者の声などはサイトにとって都合の良い内容しか記載されていないのだ!

何処までが事実なのか、いや、殆どがフィクションの作り物ではないだろうか?

なぜなら、このサイトの利用規約の第10条【免責事項】にこの様な記載があるのだ。

 

“会員ごとに異なるサービスを提供する場合があります”や“オッズ低下対策の一環として、同一商品であっても提供される情報内容が異なる場合があります”などの記載は、どの様な意味だろうか?

提供するサービス情報の内容が状況により異なるとは何を意味するのだろう?

“オッズ低下対策”など、一事業者が関与する内容ではないはずだ。ボートレースの主催者でもやらないことを何故、予想サイトで行う必要があるのだ?

この様な記載を平気で利用規約に盛り込んでいる段階で、かなり怪しげで危険なサイトであると言う事がお分かりいただけるだろう。

とりあえずポイントを絞りながら検証してみるので、最後まで読んで悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めていく。

「BOAT BAR」サイト概要

運営会社情報

“BOAT BAR”の概要を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 “BOAT BAR”が公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 BOAT-BAR運営事務局
位置 東京都渋谷区渋谷1-12-2
運営・販売責任者 三宅 匠
電話番号 03-6824-4502 (10:00~19:00)
メールアドレス info@b-gokuraku.com
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済

 

 

特商法に抵触しないように最低必要事項は網羅されているようだ。

次に記載された所在地の東京都渋谷区渋谷1-12-2を調べてみた。そこにはCROSS OFFICE 渋谷クロスオフィス渋谷というレンタルスペースが有った。

 

 

引用元https://www.crossoffice.jp/office/shibuya/

ここからは推定となるが、届け出されている所在地からすると“BOAT BAR”ではこの施設を利用して登録を行っていると思われる。

この様にシェアオフィスを利用していると言う事は予想サイトとしてはよくあることなのだが、特商法の観点からみると多少問題ありだ!

何故なら特商法では、事業者による悪質な勧誘行為を防止し、利用者の利益を守る目的の法律なのだ。

そして、そのガイドラインでは“個人事業者にあっては、現に活動している住所をそれぞれ正確に記述する必要がある。”とあり、今回の記載の様に所在地の番地のみでは情報不足なのだ。本来、レンタルスペースを利用している事実や階層、部屋番号までの記載が推奨されているので、この点においては特商法の準拠していないと言える。

 

ドメイン取得日 2023年12月15日 、ドメインネームはBOAT-BAR.NETだ!

そしてデータの最終更新は2024年2月5日となっており、現時点で見ると約3カ月しか経過していないことになる。

BOAT BAR」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際に“BOAT BAR”に登録をしてみた。

“BOAT BAR”の会員登録は、LINEによる登録のみだ。登録自体はLINEの操作できるので、画面から順に進んで会員登録が完了だ。会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。 LINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

表示される順番に“許可する”と“友だち追加”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

 

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEの表示に沿って進める
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

TOP画面から、BARのイメージでプラン名が紹介されている。

インターフェイスに関しては直感的に扱えるように各ボタン類は配置されておらず、直にプランの紹介部分をクリックすることでプランに移動するように作られている。

シンプルで一見、使いやすいようになって見える。しかし、これは単に手抜きをしているだけで、これ以外に掲載する内容がないからであろう。

最下部に最低限のインターフェースのアイコンがあり、ポイントの追加購入などができるようにはなっている。

販売されているプランへはアクセスできる作りになっているので操作は簡単にできるようになっているが、内容的にはひどいものだ!

集中的に情報を集めたデザインのため利用者の利便性は多少考慮されているが、デザインはあっさりとした作りで、どこの予想サイトでもある項目なので特に注目するところは無い。

BOAT BARのコンテンツ情報

提供情報自体の信頼性が疑われる。何せ、冒頭で紹介したように自分たちの都合で、提供内容を作り変えてしまうサイトなので、何処まで信用できるのか全くわからないのだ。そんなサイトが提供する有料プランにどれほどの価値があるのだ!

 

 

デイプランは確認できた物で13種類が設定されている。ナイタープランも同名で同じように設定されている。各プランの詳細な説明はされていなく、数行の意味不明な注意書き程度の文がわずかに抽象的なコメントが記載されていて、何のことだか意味不明な言葉のオンパレード!本当にこれが予想サイトなのだろうか?

各プランにこの様なほとんど意味不明な内容が羅列されていて、特徴など記載されていないのだ。単に情報料が違うだけのいい加減な設定で、はたして妥当な金額なのか判断ができない価格設定だ。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
BEER 1R 70pt 4万円
WINE 2R 140pt 10万円
VODKA(デイ・ナイター) 2R 200pt 20万円
GIN(デイ・ナイター) 2R 400pt 40万円
RUM(デイ・ナイター) 2R 700pt 70万円
TEQUILA(デイ・ナイター) 2R 1200pt 120万円
WHISKY 2R 2000pt 200万円
BRANDY 2R 3000pt 300万円
VIP 4R 5000pt 500万円

 

有料プランは13種類が確認できた。デイとナイターを提供しているプランと単体だけと成っているプランで構成されている。

入会で付加されるポイントだけで利用できるプランは1プランのみしかないので、他のプランを利用するときは追加購入が必要となるので注意が必要だ。

この中で気になるのは“VIP”プランだ!

 

只でさえ的中率が低いのにこのプランはありえないだろう!

まして、50万円の情報料を投資して、舟券代が1点2000円で1レース当たり5点の購入。

これを500倍の500万円を獲得すると言うのは非現実だ!

どの様なマジックを使って的中させるのだろうか?

 

無料情報の的中率が14.3%しか獲得できていない力量しかないサイトが、どのようにすればこの目標金額に到達できるのだろうか?

また、ここでも記載されているが“オッズ変動”?

僅か数名が購入するだけで変動するような数値ではないのは少し考えれば分かることだろう!

この様なプランを設定する時点で、この“BOAT BAR”と言う予想サイトが真面予想サイトではないことが一目瞭然でお分かりいただけるだろう。

何せ、利用規約に“会員ごとに異なるサービスを提供する場合があります”や“オッズ低下対策の一環として、同一商品であっても提供される情報内容が異なる場合があります”との記載があるのだから、信用できないのは当たり前だ!

まさに詐欺以外の何物でもないだろう!

BOAT BAR」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、無料情報で確認を行った。

ここを確認しておけば利用すべきサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができる。

無料情報は昼と夜のレースを各1レースの情報が提供される。

それでは実際に“BOAT BAR”で提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

公開されている無料情報は、昼の1レースで単発のレースが公開され情報を見ることができる。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 1R 5点 1点1000円 20,000円

 

無料情報の提供は毎日でデイレースが1レース提供され、買い目は5点だ。

資金の投入は1点が¥1000なので、投資額自体は少ないので多少は安心できる設定だ。

とりあえずはサイトの実力を見るために無料情報の的中率について話を進めることにする。実際の情報精査能力がどれだけなのか、サイトの利用価値を確認するため、一定期間をサンプリングしたので見てほしい。

2024年 5月6日~5月12日の間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう。

 

5月6日 無料情報

レース数 唐津10R
結果 1-3-4
倍率 10.5倍
払戻 \1,050

 

 

5月7日 無料情報

レース数 鳴門10R
結果 3-2-5
倍率 268.0倍
払戻 不的中

 

5月8日 無料情報

レース数 多摩川3R
結果 2-3-4
倍率 44.7倍
払戻 不的中

 

5月9日 無料情報

レース数 芦屋11R
結果 1-2-5
倍率 23.4倍
払戻 不的中

 

5月10日 無料情報

レース数 三国11R
結果 1-5-2
倍率 30.9倍
払戻 不的中

 

5月11日 無料情報

レース数 戸田7R
結果 1-2-5
倍率 16.4倍
払戻 不的中

 

5月12日 無料情報

レース数 児島6R
結果 1-4-2
倍率 24.5倍
払戻 不的中

 

トータル成績

サンプル期間中のトータル7レースにて1勝6敗の結果となった。トータルの配当金は以下の通り。

情報料 0円
投資金額 35,000円
払戻金額 1,050円
差額 -33,950円
回収率 3.0%

 

トータル収支 でマイナスの結果となった。

情報料 0円 舟券投資合計額 35,000円 払戻合計額1,050円で、 差額は マイナス33,950円、無料予想情報を7回利用した結果、全7レースで的中が1レースの結果で約14.3%の勝率だ!

これが予想サイトだろうか?

サンプリング期間は7日しかチョイスしていないので、これだけでサイトの評価をするのは酷だが、素人だってもう少し的中できるのでは?

 

再度、非会員サイトの記載内容を確認したが、“的中します!”とか“稼げます”などと言った類の記載は確かになかったが、予想サイトを生業としているのにこの結果はさすがに厳しいのではないだろうか?

そして、的中したレースの内容を見ても高配当の予想ではなく、単にボートレースの公式ページからオッズの人気のある順位から安全なところから選抜しているように見える。

サンプル期間中で、1レースしか的中することができない予想サイトでは、予想をすること自体が信頼できないので、予想サイトとして利用するだけの価値がない!予想に関しても完全に素人の予想と言えるのではないだろか?

無料情報と言え、的中率が極端に低い予想サイトなど利用するメリットが無い。

又、無料情報で低い予想情報しか提供できなければ有料情報の的中率は高く無いと判断できる。

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 尼崎9R
結果 1-5-2
倍率 27.7倍

有料情報実績




日付 05月20日(月)
レース数 浜名湖7R
結果 5-3-4
倍率 139.8倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 05月11日(土)
レース数 児島7R
結果 1-6-5
倍率 193.3倍

有料情報実績(万舟ラッシュ)




日付 05月09日(木)
レース数 多摩川5R
結果 6-5-1
倍率 381.1倍



日付 05月11日(土)
レース数 戸田6R
結果 3-1-2
倍率 177.3倍



日付 05月14日(火)
レース数 福岡2R
結果 5-3-4
倍率 186.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 鳴門11R
結果 1-3-6
倍率 31.0倍

有料情報実績




日付 05月07日(火)
レース数 浜名湖7R→鳴門12R
結果 5-1-4→1-4-3
倍率 52.2倍→22.6倍



日付 05月09日(金)
レース数 芦屋12R
結果 2-3-1
倍率 130.1倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

 

BOAT BAR」実際の口コミ

レビュー

以下のWeb上での口コミを見て欲しい!

書き込み者からの声はそのほとんどが不評の声と成っている。

実際に利用して期待はずれだったなどの意見もあり、利用するのは考えた方が良いという結論が多い。

 

 

引用元:https://apaie.org/site/boat-bar/review/

 引用元:https://paris-montagne.org/site/204/review/

又、Web上では優良サイトとか稼げるサイトとか評価をしている評価サイトも有るが、こういった評価は的中したレースのみで評価をしている。

その証拠に、長期にわたってトレースしている様な記事は全くないのだ。

だからから当たって当たり前、高評価されるのは既定路線で真面な評価をしている事などないのだ!

余りにも無責任な評価をして、ユーザーを惑わせていると言わざるを得ないので、十分に気を付けて欲しい。

BOAT BAR」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「BOAT BAR」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

 

良い点

● 内容のクオリティーが低く、評価できないため全くなし

悪い点

●利用規約に差別的な取り扱いを公言しており信頼性がない。
● 無料予想の的中率があまりに低すぎる。
● 口コミでの評判でもかなりの悪評が多い。
● サイトの内容も薄く、十分な情報料を提供できていない。
●プランの設定にも異常さが散見され、妥当な価格設定ではない。

結論

注意

結論としては、“BOAT BAR”は、「何処をとっても信頼できない悪徳詐欺サイト」といえる。

どのページをみてもまともな説明がなされている箇所は全くないのだ!

無料情報の的中率も14.3%しかない。この様な的中率でしか情報を提供できないサイトが予想サイトなのだろうか?

有料情報で的中したレースの配当金も掲載されているが、これも捏造ではないのだろうか?

何せ、掲載内容は信用できる情報など、どこにも無いと言うのがこのサイトだろう。この様なサイトが存在すること自体が有り得ない!

賢いユーザーがこの様な悪質サイトを判断できる目を養い充実した競艇参加ができることを願う。

運営会社情報

サイト名
BOAT BAR
サイトURL
https://boat-bar.net/
運営会社
BOAT-BAR運営事務局
所在地
東京都渋谷区渋谷1-12-2
運営責任者
三宅 匠
メールアドレス
info@boat-bar.net
電話番号
03-6824-4502

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「“BOAT BAR”競艇素人が運営する中身のない悪徳予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!