競艇予想サイト「boatONE」真実性のある予想の実力が抜群の率先して使うべき優秀なサイトだった

勝てなければ意味がない!当たらなければ意味がない!
one3

総合評価:★★★★☆

競艇予想サイト「boatONE(ボートワン)」の無料予想・口コミ・評判レビュー

この記事は「boatONE(ボートワン)」という競艇予想サイトについての検証記事だ。

出来て間もないサイトのようだが、利用するに値する優良サイトか?それとも悪質サイトなのか?

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

「boatONE(ボートワン)」運営会社情報

まずは「boatONE(ボートワン)」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 boatONE運営事務局
所在地 東京都新宿区西新宿1-5-12 ニューセントラルビル9F
運営・販売責任者 平野 栄一
電話番号 03-6262-5114
メールアドレス help@boatone.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済
・コンビニ決済(ビットキャッシュ)
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2020年12月11日
IPアドレス 103.255.21.96

 

詳細内容としては抜け落ちている項目などは見当たらない。

念のため所在地の住所だけは調べておいたところ、レンタルオフィスではあったが、普通のオフィスビルであった。

28坪ということでそこそこの広さの事務所のようだ。

実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引法に基づく表記

 

「boatONE(ボートワン)」登録前のサイト内容をチェック

boatONE

外観

水をイメージする青を基調とし、ボートの写真も挿し込んでいる点からも、予想サイトの王道とも言えるデザインだ。欲を言えば個性が足りないようにも思えるが、近年の予想サイトは設定を凝りすぎるがあまり本来の趣旨を逸脱しているデザインが目につく。それを考えれば、この王道のデザインこそがまともな予想サイトの証と言えるのかもしれない。

「勝てなければ意味がない!当たらなければ意味がない!」

という文言はまさにその通りであり、スローガンとしても非常に良い。

サービス内容・アピールポイント

では、「boatONE(ボートワン)」がどういったサービスを提供してくれるサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

簡単、簡潔な予想プランで提供する予想は3つのみ

簡単、簡潔な予想プラン

簡単、簡潔

「boatONE(ボートワン)」ではシンプルで完結なプランが売りだという。

このあとにも紹介するが、提供するプラン数はたった3つで、初回限定プランを除けば実質2つのプランしかないことになる。

たしかによくある悪徳な競艇予想サイトはプランの数も多く、ユーザーを惑わせて課金させる手口も多い。

そういう意味では無駄なものが削ぎ落とされたプランはユーザーにとっては好印象であり、少ないからこそ実績にごまかしがきかないため良し悪しはすぐにわかる。

提供する情報に自信がないと余りできない方向性だ。

ユーザーに寄り添った営業方針

ユーザーに寄り添った営業方針

ユーザーに寄り添った営業方針

他の予想サイトでは類を見ないアピールポイントだと思ったのが、この「知識を与えてWINWINになる」という点だ。

つまり、予想情報だけではなく、「boatONE(ボートワン)」がユーザーに知識を与え、いずれはユーザー自身が自らの予想で稼げるようになることをコンセプトとしている。

これは運営側からすれば利益とは逆のベクトルであるためにわかに信じがたいが、ユーザーとしてはそれは願ってもないことであり、これが本当なら素晴らしいコンセプトと言えるだろう。

登録前事前評価

外観もコンセプトも非常に好感の持てるものばかりで、現時点でかなり期待値は上がっていると言えるだろう。

特に、利用ユーザーをしっかり意識したサービス作りをしているのが良く見える点が良い。プランの少なさや、ユーザーを成長させようというコンセプトなど、内容はユーザーに寄り添った内容と言える。

やはり、サイト側のワンマンで顧客を金づるとしてしか見ていないサイトが多い中、こういったユーザーファーストが当たり前に考えられている運営はかなり評価できる。

ただ、あくまでもこの内容が「真実」であればの話。ふたを開けたらそんな面影は微塵もない、なんてことがないように、実際にその真相を探るべく、今回もその中身を検証しておきたい。

 

「boatONE(ボートワン)」サイト内部を検証

ある程度の情報がわかったところで、いよいよ内部検証に入る。

実際に会員登録

登録画面
トップページの一番上から少し下にスクロールすると「無料予想を受取る」という部分がある。

そこでメールアドレスを入力してクリックすると申し込み完了となる。

登録完了

これと同時に、入力したアドレス宛てに仮登録完了のメールが届きそこに記載されているURLをクリックすると登録は完了だ。

ログインする

ログイン後画面

画面上部にIDと所持ポイントが表示されている。

最近のほとんどの予想サイトでは初回登録特典として何ポイントかキャンペーンとして付与される事が多いが、このサイトではまっさら0ptの状態。ある意味リアルさを感じる。

 

「boatONE(ボートワン)」プラン情報

有料プラン

登録前事前情報でも紹介したが、「boatONE(ボートワン)」では、3つのプランが用意されている。

<初回限定プラン>

初回限定プラン

好きな地区を選択するだけで現地スタッフからリアルタイム状況が報告。

提供レース数:2レース
予想会場:関東・東海・近畿・中国四国・九州
買い目点数:5~10点
想定投資額:15,000円
必要ポイント:250pt

<ゴールド&シルバー>

厳選プラン

ゴールド

配当重視のヘビーコースのプラン。高配当が期待できるレースを選定し予想を組みたてられたプラン 平均獲得配当も高いため短期間で利益を求める方におススメ。

提供レース数:2レース
買い目点数:5~10点
想定投資額:15,000円
必要ポイント:800pt

シルバー

堅めをしっかりと獲るプラン。堅めを的確に獲ることで、リスクを少なく、安定的な収益を得るために組み立てられた予想プラン 長期的なコース参加におススメ。

提供レース数:2レース
買い目点数:5~10点
想定投資額:15,000円
必要ポイント:500pt

<無料プラン>

無料プラン

無料で利用できるレース情報。

提供レース数:1レース
買い目点数:5~10点
想定投資額:5,000~10,000円
必要ポイント:0pt

プラン事前評価

プランとしては、初回限定プランを除けば常設が2パターンのプランのみ。これに無料情報があるといった感じだ。無駄なプランがなく、ユーザーを惑わせない点は良い。

また、情報料と目標獲得金額との兼ね合いに関しても、あからさまな釣りのような膨大な金額を目標額に設定していないところもリアルさを感じれるところだ。どんなに目標設定額を高く書いていても、実際に達成できないサイトはごまんとある。言わずもがなだが、控えめな目標額でも、着実に目標達成してユーザーを満足させられるのであれば、どちらが優良なサイトなのかは一目瞭然だ

そのへんの真実もしっかりと確認しておきたいので、次は実際にその的中率に差し迫ってみたい。

 

「boatONE(ボートワン)」実際の予想情報を検証

boatONE(ボートワン)の無料予想を検証

ではいよいよ、boatONEの予想がどの程度の情報なのか、まずは無料情報から検証していきたい。

以下がこちらで収集した実際の無料情報の画像と、その結果だ。
※ 収集期間(3月16日~19日の4日間)

3月16日 津5R

3.16-津5R

津5R 1-4-2  37.3倍 的中

いきなりの的中。しかも40倍近い高額配当だ。イン①宮崎を頭に③福田を対抗に編成していながら、④高橋が展開にハマったときのケースをたった1点で当ててきている秀逸さ。

これは、ただ闇雲にフォーメーションで予想しているのではなく、しっかりと展開予想されていないと出来ない買い目。検証初日からboatONEのレベルの高さを見せつけられてしまった。

3月17日 児島5R

3.17-児島5R

児島5R 1-3-6  8.8倍 的中

これも手堅いイン戦をキッチリ仕留め2連続的中。配当こそ安いが、収支としては黒字であり、全く問題はない。この予想の評価できる点は、人気が③池永に集中している中、インが勝つというのがちゃんと見えているところ。

配当880円以上の価値を見出していると言えるだろう。

3月18日 住之江12R

3.18-住之江12R

住之江12R 1-2-5  8.7倍 的中

検証3レースもなんと的中。これで3連続的中だ。今回の買い目は①-②④-②④⑤⑥のフォーメーション。唯一買い目から外している③和合が6着であることをみても、この予想買い目はしっかり展開予想されているのがわかる。

配当が安めだとは言え、3連続的中はそうできるものではない。コロがしていれば相当なプラスに転じる。

3月19日 尼崎5R

3.19-住之江10R

住之江10R 1-2-3  9.3倍 的中

あっぱれ。これで検証4日間、すべて的中というパーフェクト結果となった。ここも明らかにA1①松田のイン戦が堅いレースで、レース選択のセンスも充分。配当こそ安いがここまでひとつも赤字になることもなく、無料予想としての大義名分はしっかりと果たしていると言えるだろう。

 

「boatONE(ボートワン)」予想情報 総括

4日間のトータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 36,000円
払戻合計額 96,150円
差額 60,150円
回収率 267.1%

見事な大勝利。検証途中、配当が安い安い言ってはいたが、終わってみればプラス6万円で回収率も267%というかなりの黒字トータルだ。無料予想というのは何が大事かというと、いくらプラスになるかももちろん大事な指標ではあるが、それよりも大事なのはやはり的中率だ。

このサイトboatONEも、登録画面にて「勝てなければ意味がない!当たらなければ意味がない!」というスローガンが書いてあったが、まさにそれを象徴するような実力と言えた

競艇予想サイトというのは、大体が有料予想でコロガシをおこなって利益を上げるのが一般的。となれば、最低でも2レース連続的中しないと、利益にはならない。つまり、配当よりも、当てることが正義であり、無料予想の的中率とは、有料予想のコロガシが成功するかどうかの大事な指標となる。

今回のboatONEの無料予想の結果を見れば、必然的に有料予想の成功率にも期待が持てると言えるだろう。

 

「boatONE(ボートワン)」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

何がどのくらい良いかって言われたらまだわからないですけど、初回限定の地域別プランと、
無料予想はどっちもプラスになりました。
地域別は12万勝ちで無料予想は4戦3勝の4万プラス。
どっちも個人的には納得できる結果です。
ブロンズで29万的中しましたこれで初回と合わせて2勝目です。
初心者ほど当たるのかもしれないねそれにしても競艇って短時間で稼げていいよなパチンコやってた無駄な時間を返してほしい。
プランが二つしかないのが逆に自信を感じるしいいよね。それが理由で使うようになったけど予想の質もやっぱりしっかりしてるから2か月くらい安定してプラスになり続けています。

やはりプラン数が少ないという点は利用者にとっても安心材料のようで、口コミをみてもプラン参加している人が多い印象だった。しかも、有料プランで儲けた人の声が断然多い。

今回おこなった予想検証の結果と口コミを照らし合わせても、真実度は高く、boatONEの実力はホンモノだと言えるだろう

 

メルマガについて

どのくらいの量の、どんな内容のメルマガが来るのかが気になるところだったのだが、メール設定画面があったので、登録後すぐに「お知らせメールを受信しない」を設定してみた。

お知らせメール受信設定

結論としては、この設定のおかげか、一番初めの登録完了のメール以降、メールは1通も届いていない。メルマガを煩わしく感じる人にとってはこの設定を利用すると良いだろう。予想サイトによってはこの設定すらないサイトもあるので、あるというだけでもひとまず良心的だ※重要な内容もメッセージも受信できなくなるので注意が必要

 

「boatONE(ボートワン)」 徹底検証 まとめ

boatONE

今回は競艇予想サイト「boatONE(ボートワン)」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

● 有料コンテンツがちゃんと厳選されており無駄に多くない
● 会員に知識を与えいずれは独り立ちすることをコンセプトにしている
● 無料情報の的中率・回収率共に文句なし
● メール受信設定がある

悪い点

● なし

 

結論

結論としては、boatONEは透明性も真実性もある上に予想の実力は申し分ない数ある予想サイトの中から率先して使うべき優秀なサイトであることがわかった。

まず、経営理念やコンセプトは申し分ない。プランの少なさや、ユーザーを成長させようというコンセプトなど、ユーザーに寄り添ったサービス展開でユーザーファーストできた良心的なサイトだと言えるだろう。

実際の予想の結果を見てもそれは一目瞭然。しっかりと展開予想がなされているのがよくわかる内容で、しかも的中率・回収率ともに無料予想とは思えないほどの結果であった。この無料予想を使っていれば、「有料予想を使ってもしっかり結果が出せるだろう」とユーザーはちゃんと思うことができるだろう。そういった動線も考えられて作りこまれている点は本当に関心だ。

悲しくも現状巷にある予想サイトは、どれくらい儲けられるかどうかがサイト選びの要素ではなく、悪質かそうでないかをまず見分けなければならない。その段階だけで言えば、boatONEは間違いなく悪質サイトはではないことは明らかであり、それだけでも優位にスタートラインに立てるのはユーザーにとっては良い事だ。

さらにboatONEは初めて競艇予想サイトを使う人でも充分に扱えるサイトであるとも感じ取れ、そういう意味でも品質・実力ともに上位に位置しているサイトということができるだろう。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
boatONE(ボートワン)
サイトURL
https://boatone.net/
運営会社
boatONE運営事務局
所在地
東京都新宿区西新宿1-5-12 ニューセントラルビル9F
運営責任者
平野栄一
メールアドレス
help@boatone.net
電話番号
03-6262-5114

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「boatONE」真実性のある予想の実力が抜群の率先して使うべき優秀なサイトだった」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP