堅実と安心感に大きな信頼 競艇予想サイト「Winboat」を検証

今こそ勝ち組の世界へ 競艇があなたの未来を開く
wb アイキャッチ

総合評価:★★★★★

この記事は「Winboat」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

「Winboat」サイト概要

運営会社情報

まずはWinboatを運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 ウィンボート運営事務局
位置 東京都渋谷区本町5-8-14
運営・販売責任者 青木 正巳
電話番号 03-4595-0262
メールアドレス info@win-bo-at.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年8月15日
IPアドレス 54.248.202.248

 

 

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。

記載住所も渋谷にある一般的な物件。取り立てて問題視するようなポイントはない。電話番号も03~の固定電話であり、信用性も高いと言えるだろう。

登録特典

無料情報
10,000円分のポイント付与

退会方法

サイト内「登録情報」から退会手付きを行う。

 

「Winboat」登録前のサイト内容をチェック

外観

まずは外観。かなり正統派で見るからに期待感の持てるデザインとファーストインパクトだと言えるだろう。一目でボートレースの情報サイトだとわかることはもちろんのこと、清涼感がある上、勝ちへのこだわりがカップとお札から感じ取れる。

多くの場合、お札の画像や金をあしらったデザインとなると、いやらしさや露骨に射幸心を煽るようなキャッチフレーズなどがつきものだが、Winboatにそれは一切ない。競艇情報サイトとしての芯を持った上で部分的にこういった素材を使っているだけであれば、見栄えは返って良いとさえ言える。現時点で見た目だけで言えば100点と言えるだろう。

 

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、Winboatはどういったサイトなのか?

登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

3つの大きな柱

 

 

Winboatでは「過去データ」「現地のリアルタイムな情報」「情報網のパイプ」に強みを持っているようだ。特に一番他社サイトとの差が生まれやすいのは3つめの情報ネットワーク。どういった人物との接点があるかというのは情報を得る上ではかなり重要であり、みたところ競艇関係者ということで実際に競艇に関わってきた人間がパイプとしているようだ。これはかなり大きい。さらにWinboatでは3つの約束を確約している。

1.プラン参加日以外のお金はいただきません
2.メールを大量に送りつけたり、セールス電話をしたりしません
3.会員様の情報を流したり、退会をひきとめたりしません

 

パッと見、当り前のことのように思ってしまいがちだが、悪質サイトに限ってはこういったものを平気でおこってくるサイトがある。近年、悪質サイトが増加の一途を辿るため、こういったことをあらかじめ約束しているのはユーザーにとってもこの上ない安心感であると言えるだろう。

とくに3つめの退会に関しては、悪質サイトでなくとも、映像系のブック系の大手サブスクでさえ、退会の方法がわかりづらかったり、面倒な手間があったりと、どうにか退会させないようにする手法がよくみられる。

誰でも使っているような有名大手でさえそういった手法を使いがちというところでみても、これを約束してくれる運営は信頼に値するだろう。

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、すべて基準をクリアしており、運営自体も真っ当で現時点ではケチのつけるところのない競艇予想サイトだといえる。

飛びぬけてこれが良い、あれが良い、といった突出したものはまだないため、普通の企業の良し悪しを判定する感じで見ると一見まだ何もわからないように思えるが、競艇予想サイトという特殊なものの検証としてはこれが最良。東大受験と同様で、予想サイトの検証も減点方式が一般的であり、如何に疑わしい部分がないかを探すこと
が重要となる。

そういった意味ではWinboatはこの時点でまだ疑わしい部分はなにひとつなく、これだけで期待の持てるサイトだと言えるだろう。

 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「Winboat」サイト内部を検証

実際に会員登録

まずはWinboatに実際に登録をする。

Winboatの会員登録はすべてLINEによる友だち登録で会員登録となる。つまり、会員登録というよりは、よくある公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、芸能人のオフィシャルアカウントを友だち追加するのと同じ感覚で登録することができ、利用したくなくなくなればブロックをすればいいだけで非常に安心して利用が可能だと言える。

メールアドレスの場合、警戒して試しにサイト利用してみようと思った際に捨てアドを用意しないといけないため、わりと手間がかかる。なので、安全面的にも、手間的にも実はLINEでの登録の方がおススメできるので覚えておこう。

というわけで、早速「お友だち登録はこちら」という緑色のボタンをタップすればLINEアプリが起動されるので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間もなく、かなりお手軽だ。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

ログイン後、名前とIDと所持ポイント数を確認しよう。

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されるため、100ptが表示されていれば正常だ。

そしてログイン後の中身の作りもしっかりとした作り。利用価値のないサイトや悪質なサイトだと、登録前のページは大層なつくりなのに、ログイン後の中身がひどく簡素で安っぽい、なんていうケースがかなり多い。

その点から言っても、Winboatが真っ当なサイトであることはよくわかるだろう。

 

Winboatのコンテンツ情報

Winboatでは、以下のプランが用意されている。

 

 

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
初回限定Ⅰ 2R 2~10点 150pt 5万円
初回限定Ⅱ 2R 2~10点 200pt 20万円
初回限定Ⅲ 2R 2~10点 250pt 30万円
15 1R 2~8点 180pt 15万円
30 1R 2~8点 270pt 30万円
45 2R 2~8点 400pt 50万円
70 2R 2~8点 550pt 70万円
85 2R 2~8点 770pt 85万円
100 2R 2~8点 880pt 100万円

 

初めて会員登録した時点で購入できるプラン数は全9つ。

このうち、初回限定プランが3つあるため、常時購入できるプラン数は6つであり、ユーザーを迷わせたり無駄に搾取する意図が見られない良質なプラン数と言えるだろう。

悪質サイトであると、このプラン数がゆうに10を超えることも多いため、注意して欲しい

 

「Winboat」の無料予想を検証

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 2R 2~10点 10,000円 1.5万円~

 

毎日2回、1レースずつ提供されているようだ。そして目標金額は15000円以上。想定投資額が1万円なので、収支的には約150%を以上目指すと言ったところで、無料予想としてかなり現実的かつ誇張のなさそうな数字設定だといえる。むしろこれが好感。

悪質サイトや利用価値のないサイトであると、無料予想であるにもかかわらず回収率が300%や400%になるような目標額を掲げているサイトがあったりする。これは明らかに現実的ではなく、そういった見ている人を釣るだけのような高めの設定をしているサイトは大体が悪質サイトなので気を付けていただきたい。

そんなこんなでこの次は実際の無料予想をこまかく検証していきたい。

4月27~29日の3日間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう

 

04月27日 無料情報

平和島12R 1-3-2 16.4倍 10950円 的中

準優とあってここまでに確実に駒を進めてきた絶対的な1枠佐藤と2~4号艇までの決着がしっかり読めているレース。

終わってみればこれしかない、というような結果だが、そうは言っても16倍がつく配当。これを少点数でキッチリ当て切るのは実力のある証拠と言えるだろう。初日から1万
円以上のプラス。

04月28日 無料情報

福岡10R 1-2-4 17.2倍 12,500円 的中

2日目も的中し、これで初日から連続的中。配当も2桁配当で実績としても十分だ。

このレースも初日同様、やはりレース選択の上手さが光ったと言える。5号艇のA1岡田が絡むともう少し安めに配当になりそうなものだったが、しっかりとそこではない②③を相手軸にした見事な買い目だったと言えるだろう。

04月29日 無料情報

びわこ5R 6-1-3 26.7倍 26,700円 的中

初日、2日目とは打って変わって、頭を1号艇繁野谷と6号艇馬場の2艇に絞った構成。

明らかに馬場の優勢がわかる1戦であり、6号艇だからということだけでこのオッズになるのはかなりおいしく、Winboatの予想陣はそれがしっかりと見えているようだ。やはりレース選択が上手い。

初日・2日目と連続的中で黒字ではあったものの、目標額の150%には届いていなかったが、この3日目の的中でそれも見事回収。お見事と言うほかないだろう。

 

Winboatの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 50,150円
差額 +20,150円
回収率 167.2%

予想を3日間利用した結果、3レース全的中で回収率は167.2%という無料予想であれば十分利用価値が高いと言える数字。しかも、目標額15000円以上という設定からも回収率が150%を超えていれば目標通りと言え、そこも悠々とクリアしている。

とにかく検証したレース全てにおいて、レース選択の上手さが光っていた。競艇のレース予想というのは、なにもそのレースの展開読みの上手さだけではない。どのレースが手堅く儲けられるか、という判断ができることが実は一番の予想スキルであるとも言える。

Winboatにはそれがしっかりと備わっており、サイトの予想力をまざまざと見せつける形となったと言えるだろう。

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津10R
結果 5-1-6
倍率 22.6倍

有料情報実績




日付 02月20日(火)
レース数 びわこ9R
結果 3-6-4
倍率 389.5倍

⇒LINE友達登録!
予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 02月23日(金)
レース数 宮島11R
結果 1-2-6
倍率 28.2倍

有料情報実績




日付 02月27日(火)
レース数 常滑8R
結果 4-3-2
倍率 48.6倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 唐津12R
結果 1-5-3
倍率 37.5倍

有料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津8R
結果 2-3-1
倍率 127.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

「Winboat」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

使っているのはまだ無料予想だけ。派手に稼げることはないが、まず負けることはほとんどない。今のところ毎日予想使ってるよ。
初回限定の有料でまさかの24万円の払い戻しができた。予想サイトで2桁万円の払い戻しできたのなんて初めてだったから本当に驚いてる。
見た目のカッコ良さだけで使い始めたけど、今のところ黒字じゃないかな?1ヶ月使って、10万以上は勝ってると思う。

 

堅実な使い勝手の良さを報告している口コミが多い一方、有料予想での大勝ち報告などもあってかなりリアルな口コミが見られた。中には初回限定当たらなかった、無料はトントン、などといった書き込みもあったが、それこそリアルな証拠。

それでも統計して黒字になっている人の口コミが多いとあるなら、まず利用価値は水準以上と考えて間違いないだろう。

 

「Winboat」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「Winboat」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる。
● すべての点において基準・水準を超えており、ひとまず悪質サイトでないことはすぐわかる
● 予想の質としてはレース選択が上手く、これなら負けなそうとこちら側に安心感を持たせてくれる
無料予想の詳細にある目標額をしっかり超えた結果を出した
● 口コミでの評判も良く、信憑性もかなり高い

悪い点

特になし

 

結論

結論としては、Winboatは、

堅実と安心感に大きな信頼 競艇予想サイト

ということがわかった。

外観のチェックから始まり、強みやエビデンス、特商法表記や実際に提供している予想など、すべてにおいて水準以上と太鼓判を押すような検証となり、過去検証した予想サイトの中でもかなり珍しい部類とも言える、堅実さNo.1とも言えるようなサイトであった。

一見すると、派手さのない堅実なサイトは、高額勝ちをポンポン出しているような派手なサイトに劣っているように見えがちだがそれはとんでもない。優良サイトの中にももちろん多額の払い戻しに成功するような競艇予想サイトはある。

それらももちろん負ける確率が低く利用価値の高いサイトではあるが、それでもやはり大勝ちを狙っているため、数回に1回ははずれることなどもあるのが現状だ。場合によってはたった1回の挑戦がたまたまその負けの1回に遭遇してしまう機会もあるだろう。

しかし、堅実なサイトというのは払戻額が多少それらのサイトには負けるとしても、ハズれる可能性がさらに低くなるというのがなによりもの強みだ。負けることをとにかく避けたい人であれば、このWinboatのようなサイトの方が合うという人は結構いるのではないだろうか。

近年、競艇予想サイトは増加の一途を辿っており、良し悪しだけではなく、その種類、方向性など色も様々だ。なので、状況と場合に応じて、予想サイトを使い分けるという人も少なくはない。今回のWinboatのようなサイトはまさにその一端であるといえ、こういうサイトはまず手札に持っておいた方がいいと言えるだろう。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

では、ここまで読んだ人はさっそく無料登録して利用をスタートしてみましょう!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 唐津12R
結果 1-5-3
倍率 37.5倍

有料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津8R
結果 2-3-1
倍率 127.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

運営会社情報

サイト名
ウィンボート
サイトURL
https://win-bo-at.com
運営会社
ウィンボート運営事務局
所在地
東京都渋谷区本町5-8-14
運営責任者
田口 正成
メールアドレス
info@win-bo-at.com
電話番号
03-4595-0262

口コミ一覧

  • ★☆☆☆☆

    無難すぎて使うのを最近見切りをつけた。 中途半端はアウト。ある意味一番使えない。

    / / さん

  • ★★★☆☆

    堅いところを確実にしとめるけどそれ以上のものがないのが不満でたまにしか使わない。

    / / さん

  • ★★★★★

    無料予想の点数が5点~6点くらいなので使いやすい。 その中で資金配分も書いてあるしこれならまずトリガミ、大損は起こらないのも良い。

    / / さん

  • 検証結果もちゃんとしたサイト!

    ★★★★★

    やっと一番使える予想サイト見つけた!ここまで的中させてくれるサイトは他にないと思う。

    千葉県 / 40代 / DJホンダさん

  • ★★★★☆

    初回限定予想は安いけど払い戻しは投資金額の一桁上乗せに成功。 これが毎回使えればいいんだけどそんなことしたら色々と問題があるから仕方がないのだろう。

    / / さん

  • ガンガン当ててくれるね、WINBOAT

    ★★★★★

    いいんじゃないの?俺はかなり活用させてもらってるお気に入りサイトだな。

    横浜市 / 50代 / 新免無二斎さん

口コミ投稿フォーム

「堅実と安心感に大きな信頼 競艇予想サイト「Winboat」を検証」の公式サイトをチェック!