危険!「日刊ボート」には騙されるな! 捏造だらけのとんでもない悪質詐欺サイトだ!!

日々の生活のスキマ時間を競艇投資に!トリプルアプローチで高配当を狙い撃ち
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回の記事は「日刊ボート」という予想サイトについての検証を行った内容だ。
最後まで読んで、この様な悪質サイトに引っかからないように競艇ライフを楽しんでほしい。

まるで電車内に有る中刷り広告と間違えそうな画像をトップページに持ってきて、最初から視覚効果で興味を引こうとしていて、感心できない。特に“高配当を狙い撃ち”って、歌の歌詞の一部分を引用して誇張している。そして、何より文字のデザインが縦書きの中に横書きを組み込んでデザインされているので読みにくく、見る側も認識がしづらく目立った中央部分が強く認識してしまう。計算されて作られているの、それとも全く関係なくデザインされたのか分からないが、最初から胡散臭い感じを受けるサイトだ。

次に気になったのはサイト名だ。“日刊ボート”と命名されているが、これはスポーツ紙で全国的に有名な某紙を完全にパックっているのではないか?

それを裏付けるかのような証拠がこれだ。

文字のデザインを斜体文字変更していることと、配色を青と白を逆にしたデザインで、一目見ただけでは日刊スポーツの関係が有るサイトなのかと勘違いしやすい。日刊スポーツなら安心が出来るというプラスのイメージを上手く使い、会員登録を誘導しているように思えるのだ。

これは明らかに詐欺行為だ!

そして、この手の悪徳サイトが良く使うのが競艇はギャンブルではなく“投資”だというまやかしの呪文だ。投資自体は将来のライフプランに向けて様々な、中長期的に資産を様々な商品を通して運用し利益を積み上げていくものだ。しかし競艇投資などと言う商品は金融庁が管理している資産運用の方法には存在しないのだ。

「日刊ボート」サイト概要

運営会社情報

サイト概要を確認するためサイト内に有る特商法の記載から日刊ボートを運営している事業者の会社情報から見ていこう。

日刊ボートが公開している基本情報は以下の通りだ。

運営会社 日刊ボート運営事務局
位置 東京都北区赤羽1-11-4 アポー赤羽ビル5階
運営・販売責任者 川野吉人
電話番号 03-6824-2131(平日10:00~18:00)
メールアドレス info@nikkan-boat.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 銀行振込決済、クレジットカード決済
(※前払いのみのお支払いとなります。尚、決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。)
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年11月04日
IPアドレス 49.212.198.52

 

 

ここに掲載されている内容では、特商法に抵触しないように一通りの最低必要事項は網羅されている。
所在地や電話番号と、登録に必要な最低限の情報は公開されており、問題は無いように思えるが、早速気になるのは所在地だ。アポー赤羽ビルだが、まるで長屋を彷彿とさせるようなデザインのビルで様々な業種のオフイスが入居してる雑居ビルの様相を呈しているのだ。

記載されている住所を検索してみたところ、このビルの5FにIMB赤羽というレンタルオフィスがある。このIMB赤羽は、完全個室の専用オフィスと、ゆとりある応接スペースを備えたレンタルオフィスと成っている。ALSOKの防犯システムによる、24時間体制の安心と安全のセキュリティ環境を提供しており、専用オフィスは24時間365日ご利用可能で、プライバシーに配慮した防音性の高い間仕切りで区切られた個室はプライベートな空間を確保したサービスを行っているのだ。

事実上の事業母体がない以上、正確にはレンタルオフィス名を記載しなければ問題ありなのだ。レンタルオフィスはこの手の競艇予想サイトが利用するには絶好の場所だ。なぜならサイトとトラブルが有って、利用ユーザーが乗り込んで来ても直接顔を合わせて相手をする事は無いからだ。トラブル回避に利用するにはレンタルオフィスの存在は非常に都合の良い場所なのだ。そもそもトラブルに適正に対応できない時点で、まともな企業でない事は推測できる。レンタルオフィスを利用する事自体に問題は無いが、この様に予想サイトがこぞって利用することには大いに問題ありだ。

実際に日刊ボートサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はあるが、法律上で必要最低限の事を申告しているに過ぎないのだ。

 

そしてサイトとして登録したのは以下の通りだ。

ドメイン取得日 2022年11月4日に取得されている。データのUPは少し時間をおいての翌年2023年1月23日に行われている。少し吟味をして作ったサイトなのか、内容はそれなりに整理されており、会員募集の体は何とか成している。但し、問題が有るポイントはある。

「日刊ボート」を検証

会員登録

検証をおこなうため、日刊ボートに実際に登録をした。

登録はメールとLINEでの登録と成っている。手軽さで言えばLINEが短時間で完結できるので圧倒的に優位だ。時間も殆どかからず、間違える事もないので安心だろう。LINEを利用していない方はメールを利用するしかないの、“メール登録はここから”の下に有る欄にメールアドレスを入力することで登録の手続きに進むことが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログインして現れたトップページは何とも貧祖なデザインだ。相変わらず縦文字と横文字を使い醜い統一性のないデザインだ。と言うより素人感が有り過ぎだ。シンプルな作りをイメージしたのか、それともユーザーが利用しやすい様にイメージしたのかは不明だが、とにかく分かりづらい。唯一評価が出来るのは会員特典として「10,000円分のポイントプレゼント」とが付加されている事ぐらいだ。ログイン後、PCならば右上、LINEを利用して携帯電話で見る場合も同様に右上部に保有ポイントが100ptとなっているかを確認しておこう。それにしても本当にひどい作りのサイトで、近年、稀に見るレベルの低い予想サイトだ。この様なサイトがまともな予想が出来るとはとても思えないが、これからポイントを絞りながら評価をしていく。

日刊ボートのコンテンツ情報

ここでは日刊ボートでどんな有料プランが提供されているのかを調べてみよう。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
単発攻略 単発2レース 130pt 5~10万円
コロガシ攻略 2レース(コロガシ) 300pt 10~20万円
一般戦攻略 2レース(コロガシ) 500pt 30~40万円
重賞戦攻略 2レース(コロガシ) 600pt 30~40万円
A級 2レース(コロガシ) 700pt 50万円
万舟厳選 単発1レース 1000pt 100万円以上
S級 2レース(コロガシ) 1300pt 100万円
SS級 2レース(コロガシ) 1500pt 50~80万円
特選帯番組 2レース(コロガシ) 2000pt 100~150万円
凄腕記者の一戦 2レース(コロガシ) 3000pt 200万円
未来予想 2レース(コロガシ) 変動 変動
コロガシ攻略(ナイター) 2レース(コロガシ) 300pt 10~20万円
一般戦攻略(ナイター) 2レース(コロガシ) 500pt 30~40万円
A級(ナイター) 2レース(コロガシ) 700pt 50万円
万舟厳選(ナイター) 単発1レース 1000pt 100万円以上
特選帯番組(ナイター) 2レース(コロガシ) 2000pt 100~150万円

 

有料プランは16種類が設定されている。各プランに特色らしき説明が記載されているが、全く訳の分からない説明になっている。

 

プランの内容についての説明も問題が有るが、それにもましてプランの情報料の価格である。プランの差が殆ど無いのに何故か情報料だけが異常な設定だ。

ここにも何故このような金額設定になるのか、最安値の“単発攻略”の130ptから最高値は“凄腕記者の一戦”で3000ptとかなりの幅と成っている。また目標金額にしても同様で、悪徳サイトが良くやっている根拠のない設定であり、いい加減な手法で全く変わるとこがない。最後まで見てきたが、十分な納得のいく説明もエビデンスも何も開示しないで状態で“サイトが出す情報だけ信用してください”では信憑性のかけらもないのだ。

「日刊ボート」の無料予想を検証

サイトの実力を試すには、まず無料情報で的中率を確認だ。

ここを確認して、利用価値の可否判断ができる。実際に日刊ボートで提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

 

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
日刊無料(デイ) 単発1レース 5〜10点 1点500円~1000円
日刊無料(ナイター) 単発1レース 5〜10点 1点500円~1000円

 

提供される情報は毎日で単発の2レース。買い目は5点から10点で推奨投資額が1点500円から1000円となり、合計の投資額は最大10000円位だ。それで目標金額の設定が記載されていないためオッズの設定を読み取ることは出来ないが、実際のレース結果から見てみよう。

09月03日無料情報

 

レース数 唐津9R
結果 1-6-2
倍率 134.5倍
払戻 的中

 

09月03日 無料情報

 

レース数 江戸川12R
結果 1-3-4
倍率 7.6倍
払戻 不的中

 

09月02日 無料情報

 

レース数 徳山9R
結果 1-5-2
倍率 60.6倍
払戻 不的中

 

09月02日 無料情報

 

レース数 若松3R
結果 2-4-1
倍率 33.6倍
払戻 不的中

 

09月01日 無料情報

 

レース数 戸田5R
結果 1-4-2
倍率 7.8倍
払戻 不的中

 

09月01日 無料情報

 

レース数 蒲郡4R
結果 4-6-1
倍率 35.5倍
払戻 不的中

 

08月31日 無料情報

 

レース数 徳山9R
結果 2-3-6
倍率 24.2倍
払戻 不的中

 

08月31日 無料情報

レース数 戸田12R
結果 3-5-4
倍率 74.4倍
払戻 不的中

 

トータル成績

 

情報料 0円
投資金額 78,000円
払戻金額  134,500円
差額 56,500円
回収率 172.4%

 

この4日間で8回の提供情報での的中は1回で、7回は不的中の結果だった。

サンプリング8回での収益はプラスには成ったが、無料プランでの勝敗は1/8の12.5%でとても安定した勝敗は望めない。

投資金は1回のレースに10,000円でこの勝敗では話にならない。目標金額の設定はされていないため論じることは出来ないが、予想サイトとしては問題にならない勝率だ。穴で勝負するリスキーなタイプの予想であれば満足するかもしれないが、一般人にはついていけないだろう。まさに博打だ。“すぐに結果を出したいあなたへ”と最初のページに掲載されているが、この事実から判断すると全くの詐欺である。とても予想情報を販売する事を家業としていくレベルにはない。

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 鳴門11R
結果 1-3-6
倍率 31.0倍

有料情報実績




日付 05月07日(火)
レース数 浜名湖7R→鳴門12R
結果 5-1-4→1-4-3
倍率 52.2倍→22.6倍



日付 05月09日(金)
レース数 芦屋12R
結果 2-3-1
倍率 130.1倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 05月11日(土)
レース数 児島7R
結果 1-6-5
倍率 193.3倍

有料情報実績(万舟ラッシュ)




日付 05月09日(木)
レース数 多摩川5R
結果 6-5-1
倍率 381.1倍



日付 05月11日(土)
レース数 戸田6R
結果 3-1-2
倍率 177.3倍



日付 05月14日(火)
レース数 福岡2R
結果 5-3-4
倍率 186.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 尼崎9R
結果 1-5-2
倍率 27.7倍

有料情報実績




日付 05月20日(月)
レース数 浜名湖7R
結果 5-3-4
倍率 139.8倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

 

「日刊ボート」捏造疑惑

日刊ボートでは、登録前のページで以下のようなアピールポイントが書かれていた。

サイトの登録情報と、非会員サイトとに掲載されていた情報を見比べると捏造が疑われる点がありました。それは“会員様の生の声”で掲載されていた1名の方の“サイト利用歴”がサイト登録情報に記載されている登録年月日以前からの利用とされている部分です。

現在、本評価記事を作成している年月日が2023/9/5で、サイトの登録年月日は2022/11/4ですから、サイト利用歴が1.5年という掲載は明らかな捏造としか思えません。これはかなりヤバイ事実でしょう。

 

 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「日刊ボート」実際の口コミ

レビュー

引用元:https://apaie.org/site/nikkan/review/

某口コミサイトに掲載されている内容を確認してみたが、殆どが低評価の判断だ。中には好意的に書き込みをしている人もいるがまれだ。

余り過激な書き込みは見られないが、利用するにはそれなりの注意が必要になるサイトである事は確かなようだ。

「日刊ボート」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「日刊ボート」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

●アピールされているポイントは殆ど無く、十分な説明はない
●本サイトで設定されているプランが多く、各プランの差異が明確ではない
●無料情報の的中状況からみて、投資として資金の回収が十分には行えない
●登録前のサイト記載に誇張した表現があり景品表示法に抵触する恐れがある
●サイト内に掲載されている内容のエビデンスもなく、虚偽が多く見受けられる

結論

注意

結論としては、日刊ボートは虚偽や捏造と思われる内容を載せていて絶対使ってはいけない悪質な詐欺サイトだ。 サイトのデザイン、特徴のないサービス内容といったあたりまでであればただの利用価値のない サイトとしてとどまるが、記載内容の詳細に虚偽があるならば話が別。これは完全なる詐欺サイトだ。 京浜表示法や特商法に抵触する可能性は十分にある。この様なサイトが6か月以上も存続できている事が不思議だ。利用者とのトラブルが表面化していないから存続できているのかもしれないが、それも時間の問題だろう。この様な詐欺サイトは早く淘汰されて安心して競艇ライフがおくれる社会になってほしものだ。

運営会社情報

サイト名
日刊ボート
サイトURL
https://nikkan-boat.com
運営会社
日刊ボート運営事務局
所在地
東京都北区赤羽1-11-4 アポー赤羽ビル5階
運営責任者
川野吉人
メールアドレス
info@nikkan-boat.com
電話番号
03-6824-2131

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「危険!「日刊ボート」には騙されるな! 捏造だらけのとんでもない悪質詐欺サイトだ!!」の公式サイトをチェック!