「G2 第9回レディースオールスター」展望

/
展望

「G2 第9回レディースオールスター」とは

開催期間

2024年(令和6年)5月7日(火)より、5月12日(日)まで

 

「G2 第9回レディースオールスター」 ドリーム戦

出典:ボートレース宮島

初日(5月7日)第12レースドリーム戦枠順

初日(5月7日))にドリーム戦が行われる。

1 守屋美穂 岡山 4482
2 浜田亜理沙 埼玉 4546
3 平山智加 香川 4387
4 遠藤エミ 滋賀 4502
5 實森美祐 広島 4963
6 西橋奈未 福井 4961

 

守屋美穂選手のイン戦だ。地区戦などもあり、宮島ボートレース場で走る機会は多い。フライング持ちだが、しっかりスタートも行き、責任感で押しきるだろう。連争いは展開次第で、5コースの實森美祐選手までは誰でもありそうで、広めに狙いたい。

「G2 第9回レディースオールスター」 注目レーサー

遠藤エミ(えんどう えみ)

出典:https://www.boatrace.jp/

女子で唯一のSG優勝レーサ。3月に戸田ボートレース場で行われた、縁のある、SGクラシックでも準優勝戦に進出している。最終日に峰竜太選手をまくったレースは素晴らしかった。女子であのようなレースを見せてくれるのは、まだ数少ない。今節も実力が上手く発揮されれば優勝候補はダントツで遠藤選手だ。最近は男子選手に交じり、記念を走っているがそれでも今期適用勝率が7点台で、今節も目が離せない。

寺田千恵(てらだ ちえ)

出典:https://www.boatrace.jp/

2月の当地地区戦で終盤に4コースから一撃まくりで1着を取っている。他場よりも得意にしている感がある。ヴィーナスシリーズだが昨年は6回優出し、そのうち1回優勝している。その他にもオールレディース、クイーンズクライマックスで優出など、とにかく女子戦に強い。今節も得意のレース場なのでしっかり活躍する。

守屋美穂(もりや みほ)

出典:https://www.boatrace.jp/

圧倒的な人気を誇る、守屋選手。4大会連続ファン投票1位は素晴らしいの一言につきる。宮島ボートレース場は得意としている場なので、いつも以上に気合いが入るだろう。4月8日に地元、児島ボートレース場で行われたG1の準優勝戦でフライングをしてしまった影響がどこまで出るかの見極めが難しいが、気持ちを切り替えて走ってくれるだろう。

浜田亜理沙(はまだ ありさ)

出典:https://www.boatrace.jp/

今年に入ってだけでもすでに6回優出しており、そのうち1回優勝している。今期適用勝率で7.5と自身最高の勝率を叩き出し、女子選手2位となっている。1位の竹井奈美選手の出走回数が61回カウントで終わっていて、浜田選手は141回なので実質1位と言っても差し支えない。1着数も51回となっており、女子選手の中で1位だ。特に4コースからの1着率は33%を超えており、今節も頭から狙いたい。

「G2 第9回レディースオールスター」 注目モーター

モーター

現エンジンは2023年10月17日から約7ヶ月使用し、だいぶエンジン差が出てきた。今回は勝率の良い、エンジンを紹介する。

39号機(S)

勝率6.26優出4優勝1

初降ろしから、行き足がかなり良かったエンジン。山本隆幸選手、船岡洋一郎選手と立て続けにA1級が乗り、良い状態をキープしていた。しかし、温水パイプが着いてから少し弱くなった。温水パイプが外れてからまたかなり良くなっているので、このエンジンに乗る選手は初日から注目したい。

75号機(A+)

勝率6.21優出5優勝1

初降ろしから、周り足が良かったエンジン。山口剛選手が乗った際から伸び足もきた。その後も良い水準をキープしている。地元の大上卓人選手が乗った際は周り足が節一に仕上がっていて他を圧倒していた。

11号機(A+)

勝率6.17優出2優勝1

全体的にポテンシャルが高いエンジン。特に伸びが良い。B級選手が乗っても特に大崩れしないところからみても素性が良いのであろう。伏兵が乗っても、初日から狙っていきたいエンジンだ。

15号機(A -)

勝率6.13優出4優勝1

水温が高くなってきてから調子の良いエンジン。ここ最近かなり上り調子で、整備が上手で早い選手が乗れば、節一までもっていけそうな雰囲気を感じる。かなり注目したい。

29号機(A -)

勝率6.07優出4優勝0

初降ろしから、周り足が良かったエンジン。冷え込みが強くなってくると伸びも良くなる傾向がある。今年に入ってから、優出は4回している。周り足がよく、差しに向いているのでテクニックのあるベテランが乗ると怖い存在になりそうだ。

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 05月24日(金)
レース数 鳴門11R
結果 1-3-6
倍率 31.0倍

有料情報実績




日付 05月07日(火)
レース数 浜名湖7R→鳴門12R
結果 5-1-4→1-4-3
倍率 52.2倍→22.6倍



日付 05月09日(金)
レース数 芦屋12R
結果 2-3-1
倍率 130.1倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「G2 第9回レディースオールスター」 豆知識

地元選手

地元からはこの2人が出場。両選手とも爆発力があるのでエンジン次第では優勝も充分ありえる。目が離せない。

海野ゆかり(うんの ゆかり)

宮島ボートレース場での戦い方なら、出場者の中でこの選手が一番だろう。特に地元では、イン戦だけでなく、外コースからのスタート一気の攻めもあり、穴党の方も要チェックだろう。今年は男女混合戦でも活躍している。捌きが上手で連争いからは外せない選手だ。

實森美祐(さねもり みゆ)

2022年に地元宮島ボートレース場で行われたSGにも出場し、地元人気がかなり高い。今節も気合の入り方では他を圧倒しているだろう。イン戦はかなり得意としていて、イン戦なら迷わず頭から狙え。3コースからの攻めも得意としている。3コース時はスタートも他コースの時より如実に早いので、3コースの時も頭で狙いたい。外コースは苦手としていて、5、6コース時は連に絡ませようか迷うだろうが今節は地元の記念戦なので普段よりもスタートを決め、見せ場を作る。

「G2 第9回レディースオールスター」の予想を連日無料で公開。

ボートレース宮島の特徴

基本データ

所在地:広島県廿日市市宮島口1丁目15−60
開場:1954年(昭和29年)11月1日
電話投票コード:17#
モーター:ヤマト331型(交換時期:3月頃)
ボート:ヤマトYM-730型(交換時期:3月頃)
開催:デイレース
水質:海水
干満差:あり
チルト角度:-0.5、0、+0.5、+1.0、+1.5、+2.0、+3.0

 

ボートレース宮島の水面特性

ボートレース宮島水面図

出典:http://www.boatrace.jp/

 

水質は海水で、チルト角度は-0.5から+3.0まで使え、多様なレーススタイルが見られる。水面は潮位の差が大きく、干潮時は静かな水面だが、満潮時はうねりが出て、難しい水面へとガラリと変わる。満潮時は追い潮になり、インが有利。干潮時は逆に向かい潮になり、アウトが有利になる。

コース別入着率

イン1着率が55%ないので、極端にインが強いということはない。まくりに潰されると、イン残りが少なそうだ。インが逃げれば、2コースが差して3、4コースが捌いて連に入ることが多い。5コースのまくり差しが、他場より多く、2、3着で狙いたい

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 05月11日(土)
レース数 児島7R
結果 1-6-5
倍率 193.3倍

有料情報実績(万舟ラッシュ)




日付 05月09日(木)
レース数 多摩川5R
結果 6-5-1
倍率 381.1倍



日付 05月11日(土)
レース数 戸田6R
結果 3-1-2
倍率 177.3倍



日付 05月14日(火)
レース数 福岡2R
結果 5-3-4
倍率 186.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 重成一人

    【重成一人】15ヶ月ぶりに戦線復帰

    重成一人選手、9月から再始動 2020年3月22日、自宅で妻を殴ったとして、香川県警により現行犯逮捕。 15ヶ月の出場停止処分であった重成一人(しげなり かずひと)選手が。2021年9月の西日本スポーツ杯(ボートレース若 […]

  • 峰竜太
    コラム

    競艇選手のYouTubeチャンネル【YouTuber】

    テレビに負けず劣らずの市民権を得つつあるYouTube。TwitterやインスタグラムなどのSNSを使っているボートレーサーが非常に増えた昨今。 今回はYouTubeにて動画を配信しているレーサーで兼Youtuberを紹 […]