競艇予想サイト「競艇オニアツ」は何でもありの超悪質サイトだった

この予想、規格外
lp1

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「競艇オニアツ」という予想サイトについての検証記事だ。

すでにご存知の方も多いと思うが、この「競艇オニアツ」は多くの悪質予想サイトを量産しているグループのサイトである事が判明した。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「競艇オニアツ」サイト概要

運営会社情報

まずは「競艇神風」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 オニアツ運営事務局
所在地 東京都中央区日本橋2丁目7−1
運営・販売責任者 篠崎和輝
電話番号 03-6416-9873
メールアドレス info@oniboat.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2019年5月29日
IPアドレス 163.43.193.28

 

記載抜けはひとまず無いようだが、所在地住所を調べてみたところ、「カスタマープラス」というバーチャルオフィスがヒットした。

レンタルオフィスであればともかく、バーチャルオフィスはただの住所貸しでしかなく、運営実態は限りなくゼロに近い模様。

電話番号に注目

「競艇オニアツ」の電話番号である「03-6416~」という並びの番号だが、この番号と類似している競艇予想サイトが複数存在している。

競艇インパクト
ブルーオーシャン
船の時代
V-MAX(ブイマックス)
フルスロットル

いずれのサイトもステマサイトを作り、自作自演口コミを行っている予想サイトが名を連ねている。

これがただの偶然という事はまず考えられず、この「競艇オニアツ」も同一グループの運営サイトであることは間違いなさそうだ。

なお、実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引に基づく表記

登録特典

10,000円分ポイント付与

退会方法

退会についてはページ下部の退会申請より手続きを頂くか、メールマガジン下部に記載される退会専用アドレスにご登録のメールアドレスから送信して頂く事で退会が可能です。また、お問い合わせ頂く事でも手続きをお受けしております。

 

「競艇オニアツ」登録前のサイト内容をチェック

競艇オニアツ

外観

まず外観だが、デザイン性としてはまずまず。競艇の情報サイトというのも一見してわかり、及第点は超えているといっていいだろう。

しかし、このデザインはとんだ手抜きのようで、同一グループが運営する競輪予想サイト競輪カミヒトエとほぼ同じ仕様になっているのだ。

【競輪カミヒトエ】

競輪カミヒトエ

【競艇オニアツ】

競艇オニアツ

運営者はこのデザインをよほど気に入ったのだろうか。

数多くの予想サイトを検証してきたが、さすがにこれほどの手抜きっぷりは見たことがない。

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇オニアツはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

ギャンブル成功の裏には協力者がいることを主張

競艇オニアツが最強の理由

競艇オニアツが言うところによると

・投資やギャンブル成功の裏には必ずパートナー(協力者)が存在
・芸能人が株やギャンブルで大勝ちするほとんどが協力者の情報による

ということらしい。

しかし、これは何を根拠に言っているのか疑問でならない。

全ての芸能人を網羅し、それらすべてとの人脈でもあるというのだろうか?仮にこれが、「協力者の情報によるケースを身近で多く確認した」などという表現であるならまだ理解はできる。

しかし、ここでは「ほとんど」という大きな割合を占めるような表現が使われており、確認のとれていない人の結果すらもひと括りにしている。

この発言はあきらかに印象操作であり、上手いことを言っていざなわせようとする詐欺の手口に酷似している。

犯罪を肯定しているに近い表現

さらに気を付けておかないといけないのは、情報によって大勝ちできるものの対象として、株式投資とギャンブルの両方を挙げている点である。

たしかに、株式投資は情報によってだけ値動きをするものであり、値動きに繋がりそうな情報を迅速に知ることでその銘柄の株を値が上がる前に購入して利益をあげたりすることができる。

しかしギャンブルではそうはいかない。

たしかに選手の調子やそういった情報によって予想に有利に働く場合もあるだろう。だが、それだけでレースを的中できるわけではない。

つまり情報だけで利益が確定されるわけではなく、実際のレース勝負が結果に関係してくるのがギャンブルである。ギャンブルにおいては、情報はあくまでも確率を挙げる程度のものであり、株式投資のように決定打になることはない。

しかも、競艇オニアツは、芸能人が株式投資で大勝ちするのも協力者の情報によるものだと断言してしまっている。

しかし、もしそれが本当なら、それは結構な確率でインサイダー取引である可能性が高く、れっきとした犯罪であると言えるだろう。

犯罪を肯定してしまっている時点で競艇オニアツの感覚はすでにマヒしているようにも感じる。

もしかすると、この運営グループは株式の投資顧問サイトなども運営しているかもしれない。

登録前事前評価

アピール部分やサイトデザインの手抜きなど問題点が見受けられ、悪質サイトのパターンに似た点も多く感じられた。

検証序盤からいきなりの問題点が続出している競艇オニアツ。すでに黄色信号が灯っていると言っていいだろう。

「競艇オニアツ」サイト内部を検証

ログイン後画面

初回登録特典として、登録と同時に100ポイントがキャンペーンとして付与されていた。

このあたりはどんな悪質サイトといえども、キッチリとしている。

競艇オニアツのコンテンツ情報

有料コンテンツ

<ベーシック「匠」コース >

ベーシック「匠」コース

プラン名 提供内容 提供点数 参加費用 獲得目標 備考
赤鬼 3連単1レース 6点以内 60pt 5万円
青鬼 3連単2レースコロガシ 6点以内 120pt 20万円
銀鬼 3連単2レースコロガシ 8点以内 400pt 50万円
金鬼 3連単2レースコロガシ 8点以内 800pt 100万円
鬼神 3連単2レースコロガシ 8点以内 1600pt 200万円

 

<特選「極」コース>

特選「極」コース

プラン名 提供内容 提供点数 参加費用 獲得目標 備考
天邪鬼 3連単2レースコロガシ 8点以内 2000pt 250万円
酒呑童子 3連単2レースコロガシ 8点以内 3000pt 500万円
夜叉鬼 3連単2レースコロガシ 8点以内 700pt 100万円 ナイター限定
鬼姫 3連単2レースコロガシ 8点以内 800pt 100万円 レディース限定

 

常設プラン5つ、限定プランが4つの計9つのプランが用意されている。常設プランの数は5つというところでまぁギリギリのライン。

単発プランもあり、価格も60pt(6000円)からと、手頃感はある。目標価格へ達成できるかどうかはひとまずおいて、プラン自体はとくに問題する点はないといったところか。

しかしながら、これといってインパクトはなく、あくまでも普通。悪くはないが、良くもない、という感じは否めない。

無料コンテンツ

無料予想

提供ペース 毎日
提供時間 レース当日12時
レース数 3連単1レース
買い目数 6点
目標額 記載なし

 

目標額が書かれていないため、無料情報としての質が見えにくいが、買い目数は6点、3連単1レースであることから基本的には当たりさえすればいい、という感じが見受けられる。

とくに目標額がない無料情報は基本的には的中率を重視すべきで、これが有料情報の指標にもなるため、そのへんは見ておきたいところ。

「競艇オニアツ」実際の予想情報を検証

無料予想を検証

悪質グループの系列サイトという点を除いても、ここまでとりわけ推せるような点のない競艇オニアツだが、実際の予想内容はどの程度のものだろうか。今度は定期配信される無料情報で検証をおこなってていきたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

5月11日 無料情報

5月11日 無料情報

常滑6R 結果 4-5-2 97.1倍 ハズレ

見解を見る限り、スロー勢を堅くみてる予想。しかしこのレースは4号艇浅見のモーターがエース機。間違いなく注意すべきはダッシュ勢となる。

当然、④浅見がまくるか、捲くり差せばその外も展開が向くわけで、1号艇、2号艇の頭5点で収まるようなレースではない。

見解文が書いてあるのはいいが、その見解文で予想の質の悪さが露呈される結果となった。

5月12日 無料情報

5月12日 無料情報

戸田7R 結果 3-1-4 53.1倍 ハズレ

検証2日目。見解文を見てもわかる通り、1号艇大場が堅いという結論。

しかし、結果は③多羅尾が綺麗なまくり差しを見せ大場は逃げ切れない結果となった。

おそらくだが、インの大場以外は全てB級選手、その中でインがA1ということで堅いと踏んだのだろうが、その安直具合がよくわかる良い例とも言える予想だったと言えるだろう。

せめて大場の軸は良いにしても、③多羅尾をあまりにも軽視しすぎているのがプロの予想とは言えない点。

イン戦を落としたりフライングを出したりはしているものの、2日目も足はしっかり伸ばしており、明らかにこのメンバーでは機力は上位であることから、ここはせめて次点に置いておかないといけないレースであった。

5月13日 無料情報

5月13日 無料情報

江戸川7R 結果 1-3-4 117.6倍 ハズレ

ここまでの検証で2日間ともイン戦の予想を推していながら、3日目にして突如①②⑤のBOXという予想。

しかし、結果は①内山がイン戦を制し、③木村が絡んだことで高配当万舟となった。

まずこの予想で気になるのは、A1ということだけで女子選手の竹井を上位評価しすぎている点だ。2日目に2勝を挙げているものの、3日目にFを出して以降は完全にスタートが慎重になり、コンマ2すら切れない状況だった。なぜこの状況で5コースに入った竹井を上位評価したのか理解に苦しむ。

そういう意味でもこのレースは明らかに混戦、予想は通常のレースよりも難しく、間違っても無料予想で選ぶようなレースではない。

予想内容もさながら、レース選択の点でも素人だというのが明るみに出た予想と言えるだろう。

競艇オニアツの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 0円
差額 -30,000円
回収率 0%

一度も当たっていないので、当然予想情報の検証としては最悪評価

しかし、実際は当たらなかったことよりも、やはりその内容とレース選びに大きな問題があったのは明らかだろう。

どんなに質の良い予想サイトでも3日間連続で外れるということはもちろんあるだろう。それがギャンブルというものだ。

ハズれるにせよ、「どういう展開読みで」「どういう情報を仕入れて予想されたのか」本当に良質な予想サイトはたとえはずれてもそれが見えてくるものだ。

しかし、競艇オニアツの予想は、展開予想の内容も見当違いな上に、「本当に当てる気があるのか?」と思ってしまいそうなほど、予想困難なレースをあえて選択している状態だった。

これは、「どのレースが手堅く、展開の読みやすいレースなのかが一切わかっていない」からだと思われる。

つまり、予想をしている人間は「素人」だという可能性が高いということだ。

どんなにそれっぽくしようとしても、やはり経験豊富な人間から見ればその違いはハッキリと分かる。こんな予想で金がとれると思ったら大間違いだ。

「競艇オニアツ」実際の口コミ

レビュー

いつものようにネットで口コミを調査し一部を引用して紹介しようと思ったのだが、調査をすればするほど不可解なコメントばかりが目に入った。

どんな口コミサイトや検証サイトを見ても、べた褒めするような良いコメントしかなかったのだ。

冒頭でも触れたとおり、この「競艇オニアツ」の運営グループは予想サイト以外にも口コミサイトも運営している。

良いサイトだろうが悪いサイトだろうが、口コミコメントというのは賛否出る。ギャンブル系の予想サイトなのだから、当たるときもあれば外れるときもあるわけで、賛否するのが当たり前なのだ。

しかし、とにかく良いコメントしかないくらいの比率であった。

特にひどいのが以下のコメント

無料予想でも結構「穴」狙ってて、
的中してるから、ここは本格的な予想サイトか?
そう思い、いざ、銀鬼に参加(10/23)
結果は見事に三国8→9でコロガシ成功!
32万7700円獲得!
安定して稼げそうだね。

穴狙ってて?的中してるから?バカも休み休みにしてほしい。

申し訳ないが、オニアツの予想は基本イン戦ばかり。イン戦じゃない買い目を出したかと思えばボックスときたものだ。プロの予想家は間違ってもボックスなどという素人がやるような予想を提供したりはしない。競馬とは違い、艇数の少ない競艇はボックスというのは展開予想をしていたら普通は出てこない買い目なのだ。

そもそも、それ以前にこの競艇オニアツというサイトの予想は、前述した検証でもわかるように、明らかに予想内容の質は劣悪で、とてもじゃないが褒められるような点はない。褒めるどころかオニアツの予想は素人による予想だと言ってもいいほどであった。

そんな予想しか出していないオニアツが、「穴」を狙っててしかも的中しているなど、まずありえないことなのだ。

この時点でこの口コミが意図的なものであることがわかる。

最近よく注意喚起していることだが、有名検証サイトだろうが人気検証サイトだろうが、必ずしもその検証内容が真実とは限らない。裏ではサイトとつながっている可能性も十二分にあるため、くれぐれも注意してもらいたい。

競艇オニアツ徹底検証 まとめ

競艇オニアツ

今回は競艇予想サイト「競艇オニアツ」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のポイントがもらえる

悪い点

競艇オニアツ以外にも複数の悪質サイトを運営している
口コミの捏造による印象操作を行っている可能性大
どう情報を仕入れているのか、どこに情報を反映させているのか具体的なことが何も書かれていない
買い目も見解文も明らかに素人による予想
回収率が絶望的

結論

危険

結論としては、競艇オニアツという予想サイトは何でもありの超悪質サイトである。

登録前の段階で犯罪を肯定するような表現や、一万円プレゼントなど勘違いさせるような表現があったりなど、いくつか問題点はあったが、そのへんはまだまあ目をつむれる。

しかし、とにかく提供している予想内容の質が悪く、こんなサイトでコンスタントに利益を生むことは到底無理だというのは今回の検証ですぐわかった。

あとはやはりネット上の口コミの件も大きな問題だろう。これだけ素人バレバレの予想であるにもかかわらず、あんなに良いコメントばかりが並ぶはずがないのだ。これに関しては絶対的にその検証サイトとオニアツが結託していると断言してもいいほどだ。

近年、予想サイトを利用する人口もかなり増え、それに伴い予想サイトの数も大幅に増えた。つまりそれは同時に、悪質サイトの数も並行して増えているということになる。

検証をすればするほど、ほとんどが使えないサイト、悪質なサイトばかりだが、そういったサイトにだまされないためにも、ひとつひとつしらみつぶしに検証を重ねていくほかない。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

運営会社情報

サイト名
競艇オニアツ
サイトURL
https://oniboat.net/
運営会社
オニアツ運営事務局
所在地
東京都中央区日本橋2丁目7−1
運営責任者
篠崎和輝
メールアドレス
info@oniboat.net
電話番号
03-6416-9873

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇オニアツ」は何でもありの超悪質サイトだった」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP