競艇予想サイト「競艇ライフ」は怠慢しか見えないサービス続ける悪質なサイト!徹底検証

脅威の的中、熱きロマンを提供。
life

総合評価:★☆☆☆☆

競艇予想サイト 「競艇ライフ」の無料予想・評判・口コミ・運営情報などから徹底分析

この記事は「競艇ライフ」という予想サイトについての検証記事だ。

乱立する競艇予想サイトの中では古参にあたるサイトだが、提供するサービス内容は怠慢だらけのダメダメなサイトであることが判明。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「競艇ライフ」サイト概要

運営会社情報

まずは「競艇ライフ」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 株式会社アドバンス
所在地 東京都大田区東六郷3丁目 16番2-211号
運営・販売責任者 小野 一
電話番号 03-4405-5644
メールアドレス help@boatone.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振込み
・クレジット決済
・Vプリカ
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2017年07月16日
IPアドレス 153.120.180.227

 

運営会社が実名会社ということで早速調べてみたが、同様の名前は埼玉県、茨城県などを拠点にした同様の名前の会社は見つかったものの、この会社と情報が合致するような会社の情報は見当たらなかった。

デジタルコンテンツを配信する株式会社アドバンスというのも都内で見つけたが、この会社とは住所も代表者名も違い、「星野太郎|長谷川優太|株式会社アドバンス」という会社であることから同一の可能性はなかった。

最近よく実名で会社名を表記する予想サイトがあるが、どのサイトも会社の実態が見つからず、よく見れば、全国にいくつもあるような単純な社名ばかり。ここから推測するに、単純な社名をつけることであたかも実在する社名と思わせ、惑わしを計っている可能性も十分ある。

つまり社名が適当だという可能性だ。

もちろん裏が取れているわけではないため断言はできないが、今のご時世、デジタルコンテンツを扱っている会社で自社のホームページを持たない会社などほぼ皆無だ。予想サイトの運営会社にばかりこのような実態が見当たらない社名ばかりが出てくるのは明らかに不自然であり、社名が適当だという可能性はかなり高いと踏んでいる。

実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引に基づく表記

登録特典

10,000円分のポイント

退会方法

記載なし

登録前のサイト情報をチェック

競艇ライフ

外観

目に入ってくる率直な印象としては、「競馬エイト」を彷彿させるようなタッチと雰囲気で、予想サイトというよりは情報系のサイトという感じだ。そういう意味では良くも悪くもデザイン性としては良くできている。

サービス内容・アピールポイントは?

では、競艇ライフはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイントをチェックしていこう。

専属の4人の予想士が予想を提供

専属の4人の予想士が予想を提供

競艇ライフでは専属の4人の予想士が予想を提供しているということだ。

4人と言っても、うち一人はAI予想なので、人間の予想は3人ということだろう。

プロフィールを確認してみたが、この短いアピール部分でこれといってひきつけられるポイントは無し。

ユーザーとしてはもっと細かい情報(回収率のグラフや表、過去の大きな実績画像や直近の成績など)が欲しいわけであり、この内容だけでは惹きつけられるような魅力にはならない。

熱きロマンを提供

 熱きロマンを提供

「ロマン」というのは、予想だにしない高配当を生む「競馬」でもなかなか難しいものだ。

配当ではなく、手堅い的中やコロガシなどで大きな収益を狙う競艇では「ロマン」というのはあまり現実的にピンとくるものではなく、パワーワードにはなっていない。

無料情報が豊富?

無料情報が豊富?

競艇ライフでは、

一押し選手紹介
3ヶ月データ
季節データ

といった情報が無料で公開されている模様だ。

ただ、一押し選手の情報は節ごとなのか、どのくらいの頻度なのか書いていないため、有益な情報になるのか判断が難しい。

また、3か月データ、季節データにおいても、どういう項目がデータとして紹介されているのかが書いていないため、これもまた有益な情報なのかの判断のつけようがない。

どうも一貫してユーザーに対して不親切な印象がある。

日本全国完全網羅!制覇!

日本全国完全網羅!制覇!

また、「競艇ライフは日本全国完全網羅!制覇!1都1府16県24ヶ所」と書いてあるが、何を網羅、制覇しているのかがよくわからない。

全国の競艇場の予想を提供するっていうことなのであれば、あまりにもばかげたPR内容だ。

会場を選ばずに予想をしていくのはごくごく当たり前のことである。逆に、提供をしない開催地がある予想サイトなどあるのだろうか…?

登録前事前評価

一見、良くできた情報サイト風で、お金の匂いも感じず、良心的なサイトのイメージがものすごい出ているが、それこそまさに「風」である。

サイトの中身のほとんどは色遣いやデザイン性でごまかされており、実際の内容はかなり薄い。アピールポイントとなる点など、ほぼなかったに等しいのではないだろうか?

別のサイト検証でも言ったことがあるかもしれないが、ユーザーはこの詳細を見て登録をするか判断するわけであり、

 

「このサイトの提供情報は他の予想サイトとはどう違い、何が強みなのか?」

 

これが書いて無ければ、登録はおろか比較のしようもない。

つまり、パッと見の印象だけで、客を惑わせ、登録をさせようとしているサイトの作りでしかないとこの時点でハッキリわかる。

極めつけ、販売業者の会社情報がネット検索しても出てこないんなんていうのは怪しさしかない。

この時点でもう言ってしまうが、このサイトは間違いなく優良サイトではないだろう。

「競艇ライフ」サイト内部を検証

ある程度の情報がわかったところで、いよいよ内部検証に入る。

ログイン後画面

画面右上にIDと所持ポイントが表示されている。

初回登録特典として、登録と同時に10,000円分のポイントがキャンペーンとして付与されるため、100pt所持されていれば正常だ。

「競艇ライフ」コンテンツ情報

有料コンテンツ

登録前事前情報でも紹介したが、競艇ライフでは、3人の予想士と1つのAI予想、計4つの有料プランが用意されている。プランというよりは、誰の予想を買うか、と言ったもののようだ。

 

<金剛丸勇次郎>

金剛丸勇次郎

競艇界の穴リスト。

競艇歴25年。友人に進められて競艇を始めて以来、どっぷりとハマる。2011年5月22日の徳山競艇の3連単68万舟券を3点BOXでズバリ的中。1000円分的中、一瞬にして680万円超えの現ナマをGETした。競艇ライフでも3連単3点から6点BOX買いで万舟連発。

 

<Mr.T>

Mr.T

確率重視予想家。

幼少期に連れて行って貰った住之江競艇場の観戦から競艇に興味を持ち、趣味としていた生粋の予想士。競艇のコース傾向、過去の特徴的なレース内容などを暗記しており買い目に活かす。今は競艇のみで生活している。

 

<東条サクラ>

東条サクラ

競艇界の女神。

類まれな勝負強さを持ち「常勝の女」の異名をとる女性予想士。元々グラドルとして雑誌、TVに出演していたが、その際に競艇と出会う。麻雀が好きな事もあり、競艇にハマるまで時間は掛からなかった。2016年の回収率は2043%。

他の予想サイトとは違い、予想士ごとの予想を購入するといったスタンスのため、売っている情報もレースによってまちまち。そのため情報料もおおよそ数千円から数万円、目標額も数十万円から数百万円とレースごとに違う。

本来ギャンブルレースというのは生き物であるからして、毎日の開催の中で、「必ず○○万円を保証する」というレースがあるとは限らない。そういう意味ではこの方式はリアルで、本来どの予想サイトもこういった方式をとるべきである。

無料コンテンツ

<人工知能ロボット >

人工知能ロボット

超・回収率重視。

競艇ライフが開発した人工知能ロボット。過去の膨大なレース結果から絶対的な本命を導き出す。ローリスクで勝てる買い方を提供する。

 

<選手データ>

選手データ

G1クラスのレースがある際に、節前に一人くらい紹介する程度の情報。

内容も目立って特別間のあるような内容ではなく、どこにでも書かれていそうな紹介文。

わざわざ小まめにチェックするような情報でもないだろう。

 

<3ヶ月データ >

3ヶ月データ

場別にデータ詳細が記載されている。

しかし、画像を見るとわかると思うが、更新日は2019年の6月。

最終更新は2年前ということになる。一体、いつからの3ヶ月のデータなのだろうか。

しかも、24場掲載されているのならまだわかるが、載っているのは2場のみ。

そもそも「公式データより抜粋」と書いてあるように、このデータはボートレースの公式サイトに載っているデータであり、その上更新頻度も掲載場数も少ないのであれば、このコンテンツを見る必要性は皆無といって良いだろう。

登録前の段階でこの情報を売りにしているのはもはや詐欺レベル。

 

<季節データ>

季節データ

四季別のデータ。

しかしこれも説明の必要がないほど、先ほどの3か月間データとまったく同じ。

更新日は2年前、載っている場数は2場のみ。

データは公式データの抜粋。これもまた見る価値ゼロのコンテンツと言って良い。

コンテンツ事前評価

まず有料コンテンツだが、3人の予想士の予想を買うというスタンスで、情報料も目標額も予想士によってバラバラ、レースによってもバラバラということで、予想の質に合わせて設定されている点が好感持てる。

これで実際にしっかり的中率も高く、利益を出せるのであれば申し分ないだろう。

しかし、問題はこのあとだ。無料コンテンツがとにかくひどい。無料予想の検証はこのあとなのでまだコメントは控えておくが、それ以外の3つの無料コンテンツ、「選手データ」「3ヶ月データ」「季節データ」これらがとにかく粗悪だ。

曲がりなりにも、登録前の段階で、「登録後に見れる無料コンテンツ」としてこの3つをプッシュしている。しかし、ふたを開ければ100%見る価値のない、粗悪なデータ。いつだか世間でも話題となった「スカスカの通販おせち料理」を思い出した。競艇ライフの無料コンテンツは、まさに「スカ
スカの通販おせち料理」なのだ。

まず、データの更新日が2年前が最後というのが一番聞いて呆れる。競艇に限らず、公営レースというのは、常に進化を続け、参考になるデータもどんどんかわってくる。つまりそれはレースの傾向が変わるからだ。しかしそんな2年前のデータを今参考にして、舟券にどう活かせというのだろうか。

しかし、一番の問題はデータが古いからではない。こういう適当なサービスを行っていることにある。これでいくら無料予想が当たろうが、有料予想で利益をあげられようが、このサイトの運営者がユーザーに対していい加減な気持ちでサービスを提供しているという事実は変わらない。

ユーザーも、こんな適当なサービスを行っているサイトに信頼してお金など払いたくはないだろう。

「競艇ライフ」実際の予想情報を検証

「競艇ライフ」の無料予想を検証

もはや検証する価値すらないサイトではあるが、競艇ライフの予想がどの程度の情報なのか、無料情報で検証をおこなってていきたい。

以下がこちらで収集した実際の無料情報の画像と、その結果だ。
収集期間(3月25日~28日の4日間)

3月25日 福岡1R

無料予想

結果 1-6-5 160.9倍 ハズレ

いきなりの万舟。といっても的中したわけではない。無料予想ではどの予想サイトでも的中こそが神。

ましてや競艇ライフの無料予想は的中重視のAI予想だというわけだが、まさに信憑性のなさを自ら露呈する結果となっている。

3月26日 福岡1R

無料予想

結果 2-5-3 219.4倍 ハズレ

2日続けての万舟。くどいようだがハズレだ。

しかも昨日に続いて福岡1Rを選んでいるようだが、ボートレースクラシックは第1Rだろうが第12Rだろうが、出場するメンバーは1号艇から6号艇まで
豪華な顔ぶれ。

いかに堅いレースを選定するかが大事な無料予想で、そもそもSGを選んでいる時点で間違っていることに気付いていないのだろう。

3月27日 福岡1R

無料予想

結果 1-2-5 17.0倍 ハズレ

凝りもせず3日続けて福岡1Rを提供。

当日この予想を見て、まだ昨日の予想から更新されていないのか?と思ったくらいだ。そして安定のハズレ

順当に1号艇、2号艇が来ていながら紐抜けするあたり、人工知能ロボットの高精度具合にもはや感服する(嫌味)。

いや、ここまで口にはしてこなかったが、そもそも人工知能ロボットなどハナからいないのだろう。十中八九、人間がしている予想だろう。

3月28日 福岡1R

無料予想

結果 1-5-4 20.0倍 ハズレ

もはや狙っているのか?ギャグなのか?と思わざるを得ない予想と結果。

検証4日間、全てが福岡1Rであり、しかも全てがハズレというネタとしか考えられないような出来事だった。

カドの④平本を切って⑤上野を紐に選んでいるのがそもそも奇抜。これまでの4日間の買い目から察するに、展開予想ができない素人の予想のようにしか見えない。

「競艇ライフ」予想情報 総括

4日間のトータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 40,000円
払戻合計額 0円
差額 -40,000円

回収率 0%

いやはや、超回収率重視の人工知能ロボットとはなんぞや、と思わざるを得ない結果。まぁロボットではなく素人人間の予想なのだから致し方ないのだろう。

それにしても、予想内容の酷さもさながら、レース選択が酷い。本当に的中を重視したレース選択をしているとは到底思えない。毎日10場以上が開催されている競艇で、一番堅いレースを選んで毎日全て福岡1Rになる確率なんてほぼほぼないだろう。

絶対にもっと堅いレースはあるはずであり、これはもはやただの怠慢であるとしか考えられない。

ただ数字を変え、情報を提供しているだけに過ぎない。いや、もしかしたら出走表すら見ていない可能性すらある。こんなことがあっていいのだろうか…。

怒りを通り越し、恐怖さえ覚える検証結果となった。

「競艇ライフ」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

無料予想しか使ったことないけど当たったためしがない。10点も予想して、しかも軸が1号艇で
なんであんなにはずれるのか意味が分からない。
予想されてるレースが毎日同じ開催地ばっかりで、その会場の専門予想サイトなのかと思っ
た。
12月2日に配信されて来たのですが、 金剛丸厳選予想 提供レエス場 津12レエス 舟券種類3連単 3-1-5 3-1-6 計2点 1点3500円推奨❌2点 7千円 3-1-4 1-3-4 計2点 1点2千円推奨❌2点 4千円 1-3-2 1-3-6 計2点 1点1000円推奨❌2点 2千円 的中結果 1-2-4 84350円獲得 と言うメールが来ましたが、どこが的中なのでしょうか?後、サイトに質問メールを送っても、質問事項の返信無しです。信用出来ないサイトでしょうか?

具体的な投稿内容の口コミが多く、その内容は今回の検証結果とも合致。ググればすぐに見つかる悪質な表情が垣間見えた。

「競艇ライフ」徹底検証 まとめ

競艇ライフ

今回は競艇予想サイト「競艇ライフ」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる
有料コンテンツが定額ではなくレースによって情報料も目標額も違う

悪い点

販売業者の会社情報がネット上で見つからない
登録前のサイト情報は中身のない見栄えだけのハリボテ
無料コンテンツの最終更新日が2年前
無料予想が当たらない
無料予想が毎日同じ開催地の同じレース
口コミが壊滅的

結論

注意

結論としては、超がつく極悪サイトだ。

極悪サイトというのはなにも詐欺をはたらくサイトだけではない。いい加減なサービス展開をしていればそれはもはや極悪サイトなのだ。

今回の検証で、提供している予想において、毎日数字だけを変えて提供しているのではないだろうか?という疑惑が浮上した。これは例えて言うなら、ラーメン屋で言えば「前の客の器を洗わずにまたそこに新たなラーメンを作っている」ようなものだ。これが極悪店でなくなんだというのだろうか?

そもそも、登録前の段階でおかしな点はたくさんあった。見た目はいかにもありそうな大手の情報サイトのような見た目でありながら、内容をよく見てみるとアピールするようなポイントがなにもなかった。そして運営会社である「株式会社アドバンス」という会社は探せど探せど見つからない、実態がとにかく疑わしいサイト、と言えるだろう。

予想サイトではよく、運営会社の欄に「○○○運営事務局」と書いてあることが多く、ユーザーの中にはそれを危惧する人もいるようだが、実際はおそらく逆だろう。あれは、ちゃんと実態のある優良な運営会社があえて施しているひとつの手段だと思っている。

というのも、どんな職種の業界でもあることだが、悪質な会社が同一業界内に多い場合、良質なサービスをおこなう真面目な運営会社ほど、そういった悪質会社にねたまれやすく損をしやすい。よって、無駄に個人情報を開示することを避けているケースがあるのだ。競艇や競馬の予想サイトでも悪徳サイトはとにかく多いため、そういった「運営事務局」を名乗る手段をとっている可能性は十分にあるということだ。

話を戻そう。とにかく、運営会社の欄に「株式会社○○○」と書いてあるからといって、そのサイトを信用する要素にはならない。しっかりと肝に銘じておいて欲しい。

ユーザーとの信頼関係を完全無視

今回の検証で一番気になった”提供しているサービスがずさんで適当”という点。

これは何よりも突出してあってはならない部分であり、これがあるということはユーザーのためを思って運営している気持など100%ないと断言できる。予想サイトと会員というのは、最低限の信頼関係がないと成り立たない。

ギャンブルに絶対がない以上、当たらないこともあるということを理解をする会員側の運営への「信頼」、そしてついてきてくれる会員を「信頼」してその気持ちに少しでもこたえたいと思う運営、これらの信頼関係が成り立たなければいけない。

本当に数少なくはあるが、そういいったサイトは必ずある。今後もできるだけそういったサイトを発掘すべく、検証を続けていきたい。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

運営会社情報

サイト名
競艇ライフ
サイトURL
https://boatrace-life.com/
運営会社
株式会社アドバンス
所在地
東京都大田区東六郷3丁目 16番2-211号
運営責任者
小野 一
メールアドレス
info@boatone-life.com
電話番号
03-4405-5644

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇ライフ」は怠慢しか見えないサービス続ける悪質なサイト!徹底検証」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP