競艇予想サイト「競艇ジャブジャブ」はサイトの作りとキャラ設定で雰囲気をごまかすただの悪質な競艇予想サイトだった

的中炸裂 勝利の必殺技
zyab 表紙

総合評価:★☆☆☆☆

またも新しいボートレース予想サイトが出来上がったらしい。

この記事は「競艇ジャブジャブ」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用と検証を徹底した結果のレポートをまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

「競艇ジャブジャブ」サイト概要

運営会社情報

まずは「競艇ジャブジャブ」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 競艇ジャブジャブ運営事務局
所在地 東京都渋谷区神南1-5-6
運営・販売責任者 亀谷 浩一
電話番号 03-6555-4288
メールアドレス info@boat-j.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=1円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2021年04月09日
IPアドレス 163.43.106.42

会社の情報について

「東京都渋谷区神南1-5-6」について調べてみた。

【H¹O】
https://www.regus-office.jp/area-serch/tokyo-area-serch/opo_shibuya_jinnan/

H¹O

不自然な実態

まず、特定商取引に基づく表記に書かれている内容をすべて挙げてみた。気になるのはやはり「所在地」。今回も住所を調べてみたところ、「H1O」というレンタルオフィスのようだ。小さい企業であればこういったスペースでも立ち上げられるため、その点は問題ないが、所在地の住所が明瞭ではないのがアウトだ。

この「H1O」というレンタルオフィスは10階建てのビル。貸室は16区画あり、部屋番号もしっかりと割り当てられている。となれば、住所には部屋番号、せめて階数くらいは記載ができるはずなのだ。しかし、その記載がないということは、書けばなにかしら都合が悪いのだろう。

おそらく推測するに、本当はそこに事務局は構えておらず、適当に部屋番号を書けば、実際に本当にその番号を利用している企業からのクレームも入りかねない、ということなのだろう。そこまでして特定商取引に基づく表記に虚偽を記載するというのは少々理解に苦しむ。

なお、実際にサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

特定商取引に基づく表記

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

「競艇ジャブジャブ」登録前のサイト内容をチェック

競艇ジャブジャブ

外観

全体的に水をイメージする青とボートの絵で競艇の情報サイトというのはよくわかり、アニメイラストをあしらったデザインで清潔感もある。
秀でた期待感を持たせるものはこれといってあるわけではないが、ひとまずこの時点では及第点と言えるだろう。

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、競艇ジャブジャブはどういったサイトなのか、登録前のページを細かくチェックしておきたい。

ページの半分以上がマンガを使った他の予想サイトへの苦言

ページの半分以上がマンガを使った他の予想サイトへの苦言
マンガをあしらいわかりやすく解説はしているものの、説明している内容は「確率論だけでは競艇は当たらない」ということと「他社サイトをただただ否定する」といった内容。

登録に迷っているこのページを見ている人は、「競艇ジャブジャブ」という予想サイトの予想がどう魅力的で、他の予想サイトよりどう優れているのか、という点が知りたいわけだが、ここに書いてあるのはそこからはかなり的を外れたことばかりで、自サイトのアピールポイントはほとんど書かれていない。しかも、こんな中身のないことだけでこの登録ページの半分以上を占めている。

「仲間」というまさかの精神論みたいなエビデンス

「仲間」というまさかの精神論みたいなエビデンス

「仲間」というまさかの精神論みたいなエビデンス。これには正直開いた口が塞がらなかった。

ここから察するに、キャラクター設定やマンガの和やかな雰囲気にごまかされているが、この競艇ジャブジャブというサイトは強みとなるポイントを具体的に書けないほど何もないということになる。マンガのコマに「エビデンスが無ければ信じない」と書いてあるが、まったくそのままを突き返してやりたい。

稼ぎ続けるには仲間と信頼でつながる人間力が必要

稼ぎ続けるには仲間と信頼でつながる人間力が必要
さすがにこの言い分は笑ってしまった。これまでの検証で多くの競艇予想サイトを見てきたが、これだけふざけた内容を真面目に語っているサイトは初めて。

終始「仲間」ということをアピール材料として使っているが、お金を投資して増やすことを目的としているユーザーにとっては、そんな精神論では身を預けることは到底できない。それほどまでに、アピールできる強みがこのサイトにはないのだろう

登録前事前評価

登録前の事前評価は、明確な尻尾はつかめていないものの、明らかに優良なサイトではないことはもう肌で感じ取っている。

やはり、アピールポイントの内容が何もないのは致命的。エビデンスとして書いてあるかと思えば「仲間」を強調する精神論にはかなり豆鉄砲を食らった。こんなふざけたランディングページで本当に顧客が獲得できると思っているのか、ネタなのか、正直困惑すらしたほどだ

しかし、極めつけはやはり「特定商取引に基づく表記」の住所だろうか。サイトの信用性や安全性を開示するための「特定商取引に基づく表記」であるにもかかわらず、その内容に虚偽の可能性がある時点でこのサイトには問題があると疑わざるを得ない。

レンタルオフィスであっても、ビル名・階数・部屋番号などの記載がない場合は、十中八九まずやましい裏があるか虚偽かどちらかだ。

引き続きこのあとの内部検証でその実態をあらわにしたい。

「競艇ジャブジャブ」サイト内部を検証

ログイン後画面

いよいよ内部検証に入るためまずは競艇ジャブジャブに実際に登録をする。

競艇ジャブジャブではLINEの友だち追加でも会員登録が可能だが、LINEはプライベートで使っている人も多いだろう。

この時点ではまだ安全なサイトとは言い切れないため、できればメールアドレスでの登録が望ましいだろう。

登録完了

アドレスを入力し、「今すぐ無料で見る」ボタンをクリックすると上記のようなメールが届くので、本文中にあるアドレスをクリックすれば登録は完了だ。

登録画面

ログイン後、まずは保有ポイントをチェック。新規登録でもらえるという10000円分のボーナスptはしっかりと付与されていた。。

競艇ジャブジャブのコンテンツ情報

有料コンテンツ

ファイナルボートでは、昼と夜で以下のプランが用意されている。

<商品一覧>

【昼】

商品

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
銅ジャブ 2レースコロガシ 3連単10点 2万円 20万円
銀ジャブ 2レースコロガシ 3連単8点 4万円 40万円
金ジャブ 2レースコロガシ 3連単6点 8万円 80万円
白金ジャブジャブ 2レースコロガシ 3連単6点 12万円 120万円
黒ジャブジャブ 2レースコロガシ 3連単4点 20万円 200万円
虹ジャブジャブ 2レースコロガシ 3連単4点 30万円 300万円
姫ジャブ 2レースコロガシ 3連単8点 3万5千円 40万円
朝ジャブ 2レースコロガシ 3連単8点 2万円 20万円
重賞ジャブジャブ 2レースコロガシ 3連単8点 3万5千円 40万円
少点数ジャブジャブ 2レースコロガシ 3連単4点 3万5千円 50万円
穴ジャブ 2レースコロガシ 3連単6点 15万円 200万円
生ジャブ 2レースコロガシ 3連単10点 4万5千円 50万円

 

【夜】

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
夜ジャブ(並盛) 2レースコロガシ 3連単8点 3万円 30万円
夜ジャブ(大盛) 2レースコロガシ 3連単6点 7万円 70万円
夜ジャブ(特盛) 2レースコロガシ 3連単6点 10万円 100万円
夜ジャブ(メガ盛) 2レースコロガシ 3連単4点 20万円 200万円

とにかく真っ先に言っておきたいことは、プラン数が多すぎるという点。ナイターとモーニングという時間帯による別プランがあるにせよ、計16プランというのはかなりバカげたプラン数だ。

こういった数の多いプランを用意している予想サイトは、極めて悪質なことが多い。なぜかというと、ひとつのプランがダメでも、別のプランなら…という選択肢があることで更なる搾取を狙えるからだ。さらに、こういうケースでは、担当からのメールで、「もう一つ上のプランであれば当たる可能性が高くなる」などといった勧誘でさらに高いプランを買わせようと勧めてくることがかなり多い

本来であればプランは5種類あれば事足りるはずだ。無駄にプラン数が多い予想サイトは危険なので覚えておいて欲しい

ちなみに、このプラン数の悪質な実態には裏付けもある。デイレースの一番安いプランと一番高いプランで比較検証をすれば一目瞭然なのだ。

一番安い銅ジャブは軍資金2万円で買い目10点ということから、1点当たり2000円で舟券を購入することになる。仮にこれをコロがして目標金額の20万円に到達するには、30倍程度の配当で連続的中し転がせば20万円に到達する。

では、一番高い虹ジャブだが、こちらは軍資金2万円で買い目4点ということから、1点当たり5000円で舟券を購入することになる。仮にこれをコロがして目標金額の300万円に到達するには、40倍程度の配当で連続的中し転がせば200万円に到達する。

そう。一番安いプランの参加費用が2万円で、高いプランの参加費用が30万円であることから、これらの予想内容の質にはかなりの差があると思いこんでしまいがちだが、実際の的中配当は30倍⇒40倍というくらいの差なのだ。参加費用に30万円も使うリスクを考えれば、一番安いプランで自主的に大きい掛け金額で買う方がはるかにリスクは少なくて済むはずなのに、あえてこういったカラクリでいかにも高額なプランはすごいという演出をしているのだ。どう見たってこれは悪質な売り方だろう。

そもそも、一番高額なプランでの目標額を到達させるために、買い目を減らしていくという手段がすこぶるせこい。たった4点で40倍のレースを2回当てるというのは、かなり難しい。競艇に詳しくない人をターゲットに参加費用をむしり取ろうとする悪質なやり方だと言えるだろう

「競艇ジャブジャブ」実際の予想情報を検証

競艇ジャブジャブの無料情報の概要

プラン情報 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料予想 1R 3連単 10点 0pt 2万円

 

基本的な設定概要的は特に問題ない。そして無料予想にはめずらしく、目標金額も設定されている。10点1万円で2万円目標ということは、無料予想の平均目標配当は20倍あたりを狙っていることになる。

無料予想で20倍狙いとなるとかなり高めの狙い目だが大丈夫なのだろうか??このあとの無料予想検証でそのへんはしっかり見ておきたい

競艇ジャブジャブの無料情報を検証

それでは、競艇ジャブジャブがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

11月09日の無料情報

11.9結果

 

尼崎8R 結果1-3-5 36.0倍 ハズレ

提供していた買い目は、①②③のボックス6点。しかしここは3着目に⑤が入り不的中。インを信頼し、A1の2号艇、そしてモーターの良い3号艇ということで3艇ボックスだったのだろうが、基本的にBOXというのは3艇が抜けていてどこが1着になってもおかしくはない場合のみ有効であるが、このレースはどうしてもそういうケースには思えない。

仮に、2号艇、3号艇がインをかわして1着になるようだと、1号艇が舟券に絡まないケースも大いに考えられるレースだからだ。つまりこのことから、この予想はあまり展開を考えて予想されていない、ということが推測される。このレースの5号艇もまたモーターはかなり良かったことから、普通であれば⑤は紐に入れるのが普通だ。。

11月10日の無料情報

11.10結果

 

常滑7R 結果1-2-5 6.7倍 ハズレ

レース結果はガッチガチの決着で決まり、またもや不的中。今回の予想は②を本命に2着目①③、紐に④⑤を追加するという予想であったようだが、このレースはあっさりとインが勝った。2号艇の天野はA1選手である上、モーターの数字もかなりよく、ここを本線にしたくなる気持ちもわかるが、このへんが素人的な思考だ。

この節で天野は3日目に転覆、4日目にはイン戦も落としており、信頼しきるには不安要素も多い。それを考えれば2連対率37%のモーターでA2の蛭川のイン戦の方がはるかに信頼はできるため、表向きな数字だけで予想をしているのがよくわかる典型的な素人予想だ。

11月11日の無料情報

11.11結果

 

平和島8R 結果3-2-1 46.9倍 ハズレ

こここそイン戦を疑うべきレース。①吉川は明らかに悪いモーターを引いており、2号艇の芹澤もまた同様。それを考えれば、好モーターを引き当てた角谷のセンター戦は明らかに鉄板であり、まくってくるのは容易に想定できるはずだ。

それをなぜ買い目の1着目に①③④といった3艇も選んでいるのか、正直理解ができない。このレース予想もまた、明らかなる素人臭さがでてしまっている。

11月12日の無料情報

11.12結果

 

平和島8R 結果4-1-2 30.7倍 ハズレ

これも3日目の検証と全く同じと言える内容。ここはどう見ても④本線一本で良いレース。百歩譲って1号艇をアタマに残すのはまだ理解できるが、何がどうして3号艇をアタマに残しているのかが全く理解できない予想だ。

本来なら3日目で検証を終えるところだったが興味本位で4日目も見てみたが、やはりどの日の予想を見ても素人が予想していることは明らかなようだ

競艇ジャブジャブの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 40,000円
払戻合計額 0円
差額 -40,000円
回収率 0%

まさかの回収率0%

当たれば回収できるかと思い、久しぶりにムキになって4日目まで検証を続けてしまったが、損失が4万円になってしまったため断念。かなり手痛い損失となってしまった。

どうみても予想内容は素人。そもそも予想内容には買い目の数字しか書かれておらず、展開予想文が書いていない時点で素人確定なのはわかっていた。

提供している買い目数が6~7点であるからには、配当はそこまで狙う必要はなく、堅めのレースでも当たればそのレースはプラスになる確率は高い。つまりこのサイトの無料情報に必要なのは、絶対的に『的中精度』が重要になってくる。

しかし、この当たらなさ具合を見れば利用価値が低いのは一目瞭然。仮に検証を続けていたとして5日目に的中が来たとしても、投資額5万円を取り返すには50倍くらいの配当を当てなくてはならない。競艇で50倍と言えば競馬で言えば万馬券ほどの高配当。その点から見ても無料情報を継続的に使える実現性は低く、無料情報でこの有様なのだから有料はさらに期待できないだろう。

こんな価値の無い無料情報を使うくらいであれば既に検証したところ安定した払い戻しと高い的中率が実証された「競艇ファンタジスタ」、「競艇魂」あたりを使った方が確実に無料情報でも利益は確立できる。

ユーザーは当たることももちろん重要視するが、いかに納得させられるかが大事なポイントになる。となれば、普通はエビデンスを示す展開予想文章を買い目と同時に記載するのが普通であり、それがないということはそこには根拠がないのと同じだといっていいだろう。

「競艇ジャブジャブ」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

仲間仲間仲間!ってうるさいわ!それしか書いてないじゃんか。もっと他に書く事あるじゃん!仲間が入れば~絆があれば~ってそんな事ばっか書いてて誰がまともに使おうと思うんだよって話!
会員登録前のページにあった漫画見てお腹いっぱいです。万舟マンとかいう人がずっと仲間だとか、そんな事ばかり説明しています。正直ネタが寒いし、面白くないですね・・・。
出来たばっかりだけど、無料予想に全然力入れてないね。客の入れ時なのに、今時検証サイトで成績公表される無料予想の成績が的中率10%・回収率12%じゃお話にならないねぇ

口コミを見てもかなり評判は良くない。やはり無料予想の的中は良くないようだ。そして「仲間」という精神論を売りにしている点に不信感を抱き、無料登録すらしない人も大勢いることがこの口コミでも発覚。やはりあの内容で使いたいと思う人はいないだろう。

「競艇ジャブジャブ」徹底検証まとめ

競艇ジャブジャブ

今回は競艇予想サイト「競艇ジャブジャブ」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

「特定商取引に基づく表記」が正確ではなく信用性や安全性は一切ない
記載住所には確実にビルがあるにも関わらず、ビル名部階数の記載がない
無料情報の内容が素人予想であることが一目瞭然
有料プランの数の多さが異常で明らかにユーザーをとどめさせるための悪質な手法
登録をしていない人からの厳しい口コミが多くあり、すでに多くの人に登録前から見捨て
られている印象

結論

注意

結論としては、競艇ジャブジャブはサイトの作りとキャラ設定で雰囲気をごまかすも中身はよく見るただの悪質な競艇予想サイトであった。外観からは久しぶりにまともなサイトかと少し淡い期待をもっていたが、とにかくいつもの検証となんらかわらない結果となってしまった。

これまでにも、「特定商取引に基づく表記」が明瞭でないサイトは99%悪質サイトであったことからも、今回もそれを証明する形となっている。その多くは、住所基にビルが建っていながらビル名や階数が記載されていないケース。何もやましいことがないのであれば、この部分は正確に表記されていてもまったく問題ないはずだ。

上記でも言ったが、無料予想でも高配当をよく当てている「PIT(ピット)」「競艇魂」あたりを使った方が期待値は高い。

比較的新規のサイトであること、そして口コミを見ても登録前の時点でバカにされた口コミが多くあったことなどから、見誤って「競艇ジャブジャブ」を登録したり使ってしまっている人はあまりいなそうではあるが、もしもすでに利用してここへ行きついた人がいるのであれば即刻退会して、すでに検証済みの優良判定を受けているサイトを使うことを切実にお勧めしたい。

つまり、買い目をみれば、当たろうが当たらなかろうが、その予想がプロの予想かどうかは検証できるのだ。

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
競艇ジャブジャブ
サイトURL
https://boat-j.net/
運営会社
競艇ジャブジャブ運営事務局
所在地
東京都渋谷区神南1-5-6
運営責任者
亀谷 浩一
メールアドレス
info@boat-j.net
電話番号
03-6555-4288

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「競艇ジャブジャブ」はサイトの作りとキャラ設定で雰囲気をごまかすただの悪質な競艇予想サイトだった」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP