競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」は中身も実力もない上に雰囲気だけの悪質な競艇予想サイトだった

圧倒的勝利 得意分野に特化した予想をチームで展開
万舟グリンベレーサムネイル

総合評価:★☆☆☆☆

またも新しいボートレース予想サイトが出来上がったらしい。

この記事は「万舟戦争グリーンベレー」」」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用と検証を徹底した結果のレポートをまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

 

「万舟戦争グリーンベレー」サイト概要

運営会社情報

まずは「万舟戦争グリーンベレー」を運営している会社情報から見ていこう。

運営会社 万舟戦争グリーンベレー
所在地 東京都江東区青海2-4-32タイム24ビル
運営・販売責任者 成山 直将
電話番号 050-3159-9547(平日10:00~18:00)
メールアドレス info@boatgb.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt=100円
支払い方法 銀行振込み・クレジットカード決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2021年12月22日
IPアドレス 163.43.102.105

会社の情報について

「東京都江東区青海2-4-32」について調べてみた。

【タイム24ビル】
https://covo.jp/project/mc-nakano/

H¹O

特定商取引に基づく表記

デタラメな情報満載

特定商取引に基づく表記に書かれている内容をすべて挙げてみた。

まずいきなり気になる点が「販売業者名」だろう。これだけ奇抜な名前のサイト名がそのまま販売業者名というのはさすがにいかがなものか。せめて「運営事務局」などといったものが付いているのであればまだしも、これは明らかに探られないための対策であると考えられる。

また、サイト名をそのまま販売業者名に表示させてしまうような会社が、責任者名をあっさり晒すとも思えない。これを踏まえて考えても、まず責任者名も偽名だと予想できるだろう。

極めつけ、胡散臭いのはやはり「所在地」だ。記載住所を調べてみたところ、ここには東京ビッグサイト管轄のビルがある。さらにいえば、所在地としての拠点がないと言っているようなものであり、運営会社としてはアウトと言って良いだろう。

この東京ビッグサイトのオフィシャルサイトには、

青海地区にある先進のインテリジェントビルで、情報関連企業が多く入居しています

などと書いてあり、もちろん事務所スペースとして貸し出されているわけだが、こんな一等地で事務所をかまえるような会社が、どうして販売業者名を隠すのだろうか?訳ありでサイトを運営しているために隠しているか、はたまた、そもそもこのビルに事務所なんて本当は無いだろう。

なんにしても、特商法ひとつで見えてくる黒さがえぐい。明らかに詐欺の匂いしかしないこのサイトの検証をこのまま続ける意味があるのかすら疑問である。

 

登録特典

ポイント1万円

退会方法

サイト内の「お問い合わせ」のページより退会を申請

 

「万舟戦争グリーンベレー」登録前のサイト内容をチェック

外観

まずは外観。

サイトの名前から表されているように、とにかく「戦争」というモチーフを全体的にあしらっている。他社との差別化を図っての奇抜なコンセプトを狙ったか、はたまた自社でいくつも予想サイトを作りいよいよネタ切れをしたかはわからないが、いずれにせよあまりに競艇(ボートレース)とかけ離れすぎていて予想サイトという認識が持てない。

また、これはこのあとの検証ですぐにわかることだが、このサイトはまだ出来て間もない。つまり、今の世界情勢がわかっていながらこういったサイトを立ち上げた、ということになる。これはあまりにも人道的にも疑う点は多々あり、こういったことが平気でできてしまう会社が運営するサイトに、自らの資産を投資できる信用さがあるといえるだろうか?デザイン力や内容以前に、この時点で人間性の問題が垣間見えている。

 

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、万舟戦争グリーンベレーはどういったサイトなのか、登録前のページを細かくチェックしておきたい。

設定先行の中身の薄い内容

設定先行の中身の薄い内容

「敬礼」や「作戦」「射撃」など、そういった用語がとにかく多く出てくる。設定になりきってサイトを面白くしているのだろうが、ここはあくまでも競艇予想サイトのはず。利用ユーザーにとっては、サイトが面白いかどうかや設定がよくできているかどうかなんていうことはどうでもいいこと。

本来ここに書いておかなくてはならないのは、この予想サイトがどういった予想を提供しているのか、そこにはどんなエビデンスがあるのか、どれくらいの利益が現実的に可能なのかなどである。この登録ページに書かれている内容を見れば、ここに訪れる人がいったい何を求めているか何もわかっていないのが明らかと言えるだろう。

まだ登録も利用もしていないこの時点で、このサイトは利用価値が無いことがすでにわかってしまった。

正直このサイトを検証する時間必要ですか?と思うがこれもまた皆様の貢献になるので続けるとしよう。

 

書いてある全てのことがエビデンス不足

設定先行の中身の薄い内容

万舟戦争グリーンベレーは、「情報力」「政治力」「統率力」「機動力」といった点に優れている、といったようなことがここには書かれているが、実際何を言っているのかよくわからない。「情報力」なんていうのはそのままでどのサイトでも9割がた書いてあることだが、そのあとの3つが特に意味不明だ。

どうやら、「政治力」はネットワークの広さ、関係者とのコンタクト力などを示しているらしい。しかしそれは情報力ではないのだろうか?

また、「統率力」に関してはこう書かれている。

情報の信憑性の確認およびまとめ役として競艇歴15年以上の人員をリーダーを配備しています

これを見て理解できただろうか?まずそもそも、日本語がおかしい。

「競艇歴15年以上の人員をリーダーを配備しています」とあるが、「を」が多すぎて文法的にまったく理解ができない。

そもそもだが、情報の信憑性を確認するのは情報を売るサイトとして当たり前の確認であり、それを強みとしてここに書いてしまう時点で無能だと自ら言っているだけでこれはエビデンスではない。

 

登録前事前評価

登録前の事前評価としては、まだ登録も利用もしていない中、すでに悪質サイト確定と踏んでいいとも言える内容だ。

おこなっているサービス内容うんぬんではない。悪事を考えている会社は、やはりサイトにもそれなりの痕跡を残している。たったこれだけ、登録事前ページを見ただけで、このサイトが悪質サイトであること、この運営会社が悪質会社であることが手に取るようにわかってしまう。

やはり、これまでの検証でも、設定に捉われすぎてインパクトを残そうとしているサイトは、ほぼほぼ悪質サイトであることが多い。今回の「万舟戦争グリーンベレー」もまさしくそれに当てはまりそうだ。

引き続きこのあとの内部検証でその実態をあらわにしたい。

 

「万舟戦争グリーンベレー」サイト内部を検証

それではここからはいよいよ内部検証に入ります。

登録の仕方

万舟戦争グリーンベレーではLINEの友だち追加でも会員登録が可能だが、LINEはプライベートで使っている人も多いだろう。

この時点であきらかに悪質サイトである要素をふんだんに見せているため、捨てアドによるメールアドレスでの登録が望ましいだろう。

アドレスを入力し、「今すぐ無料で見る」ボタンをクリックすると上記のようなメールが届くので、本文中にあるアドレスをクリックすれば登録は完了だ。

それにしても、ここでも「入隊はコチラ」などといった事が書いてあったりで、本当にどうしようもな
いサイトだと痛感する。

ログイン後、まずは保有ポイントをチェック。新規登録でもらえるという10000円分のボーナスptはしっかりと付与されていた。

デザイン、作りなどは、WEBサイトとしてまずまずであるだけに、なんとももったいない。その力をなぜもっと正当な働きに使えないのだろうか

 

万舟戦争グリーンベレーのコンテンツ情報

有料コンテンツ

万舟戦争グリーンベレーでは、以下のプランが用意されている。

<商品一覧>

プラン名 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
基本小隊 2レースコロガシ 不明 2万円 20万円
防衛小隊 2レースコロガシ 不明 2.5万円 25万円
万能小隊 2レースコロガシ 不明 8万円 80万円
爆裂小隊 2レースコロガシ 不明 10万円 100万円
精密小隊 2レースコロガシ 不明 5万円 50万円
連撃小隊 2レースコロガシ 不明 3万円 30万円
レディース小隊 2レースコロガシ 不明 3.5万円 35万円
重賞小隊 2レースコロガシ 不明 3.5万円 35万円
大型艦隊 2レースコロガシ 不明 15万円 150万円
万能艦隊 2レースコロガシ 不明 20万円 200万円
鉄壁艦隊 2レースコロガシ 不明 7万円 70万円
最強艦隊 2レースコロガシ 不明 30万円 300万円
NAVY単発 1レース 不明 6千円 5万円
NAVYコロガシ 2レースコロガシ 不明 1.1万円 10万円

 

とにかく真っ先に言っておきたいことは、プラン数が多すぎるという点。ナイターとモーニングという時間帯による別プランがあるのはいいが、常設で10以上のプランがあることは本当に無駄でしかない。これはユーザーからお金を搾取することを目的としているのはあきらかだ

それを決定づける理由としてまず挙げたいのは、目標金額の設定額について。参加費用2~3.5万円のプランが5つほどあるが、目標金額はどれも20~35万といった範囲内のもの。これらは一括りにすることが出来るはずだ。

そもそも競艇で利益を上げること自体、ある程度のリターン予測ができるとは言っても、それほど事細かく狙った通りの目標金額の払い戻しを精密にできるわけではない。となれば、目標額20~35万円というのは誤差で左右するくらいの金額範囲であり、これらを別のプランに見立てるのは明らかにおかしい。つまり「基本小隊アサルト」「防衛小隊バリケード」「連撃小隊ガトリング」「レディース小隊バタフライ」「重賞小隊グレネード」あたりは、まず分ける必要性を全く感じない並びだということだ。これを分けている時点でユーザーからの搾取を企んでいる魂胆が見え見えだというのがおわかりいただけるだろうか。

ほかにもある。レディース戦専用のプランや重賞戦専用のプランなどがあるが、これも本当に必要だろうか?競艇予想サイトを使うユーザーが、競艇を楽しむために登録している人たちだとでも思っているのだろうか?競艇予想サイトを使っている人は99%、お金を儲けるために登録しているわけであり、儲けられるのであれば対象レースはどのレースでも関係ない。

どうしても理由を付けて作れるだけ多くのプランを用意し、できるかぎり多くの罠を仕掛けたいのだろう。

 

「万舟戦争グリーンベレー」実際の予想情報を検証

万舟戦争グリーンベレーの無料情報の概要

プラン情報 提供レース数 提供点数 参加費用 目標金額
無料予想 1R 3連単10点 0pt 2万円

 

基本的な設定概要的は特に問題ない。そして無料予想にはめずらしく、目標金額も設定されている。10点1万円で2万円目標ということは、無料予想の平均目標配当は20倍あたりを狙っていることになる。無料予想で20倍狙いとなるとかなり高めの狙い目だが大丈夫なのだろうか??

このあとの無料予想検証でそのへんはしっかり見ておきたい。

 

万舟戦争グリーンベレーの無料情報を検証

それでは、万舟戦争グリーンベレーがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

 

04月22日の無料情報

 

唐津12R 結果1-5-2 38.1倍 ハズレ

提供していた買い目は、①号艇深川のイン逃げを狙った内容で①-②-③④、①-③-②⑤⑥といった6点。しかし、結果は⑤麻生が2着に入ったことで不的中。

このレースの予想に関して言いたいことは2つ。まず1つは、確実に当てていきたい無料予想のレース選びとしてこのレースは不向きだという点だ。たしかに①深川は実際に逃げ切りで勝ちはしたものの、このレースはそのほかのメンバーが有力すぎて手堅く獲りにいくレースでは毛頭ない。

②上野は8Rで6コースから豪快にまくって1着を取っており、⑤麻生の41号機をはじめ、他のメンバーのモーターはかなり足が出るモーターばかりだ。5回やったら3回は①深川が負けるのでは?とすら思う。

そして2つめは、かなりの好モーターである⑤麻生を軽視していた点。5枠ということで評価を下げたのだろうが、その判断が予想力の無さを物語っている。ここは最低でも2着目におかなくてはいけない、頭すらあり得る、と考えても良い番組。検証最初からメッキがボロボロとはがれている。

04月24日の無料情報

 

唐津12R 結果6-3-2 3051.3倍 ハズレ

またもや唐津12Rであったため「テンプレか?」とすら思った。そして結果だが、本線であった①上野が思いっきり沈み、舟券も絡まない事態で配当は3051.3倍というあまり見ることができないほどの高配当。当然不的中だ。

このレースであれば、当然上野を本線にしがちであり、まぁわからなくもない。しかし、こういった大波乱の結果となるレースをあえてその日の無料予想に選んでし
まうあたり「もっていない」と言えるだろう。やはり、悪質なおこないを日頃からおこなっていれば運も味方に付かないといったことなのだろう。

04月25日の無料情報

 

津12R 結果1-2-6 8.9倍 ハズレ

検証2日目と打って変わってかなり安めの堅い決着。4番人気の組み合わせですら8倍台なのだ
から相当にガッチガチなレースだと言える。

しかし逆を言えば、こういったレースは絶対に落としてはならないわけだ。が、当然のようにこのレースも不的中であった。大波乱のレースもかすりもせ
ず、大本命のレースも当たりもしないのであれば、もう万舟戦争グリーンベレーに的中できるレースなどないのではないだろうか?しかしながら、あれほど好調だった⑥中嶋を平気で紐からはずすのは本当に理解に苦しむ。

万舟戦争グリーンベレーの予想スタッフは競艇を知らない素人なのではないかと思われる。

 

万舟戦争グリーンベレーの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 30,000円
払戻合計額 0円
差額 -30,000円
回収率 0%

無料予想と言ってもバカにならない。推奨金額通りに買うのだから、3日連続はずれれば当然負けも3万円というおおきなマイナス損失になる。

やはりどうみても予想内容は素人。これだけ随所に悪質な痕跡を見せているのだから、到底予想がまともなはずもないわけだが…。そもそも、予想内容には買い目の数字のみで展開予想文はなく、このあたりもいつも同様の悪質サイトの典型、と型はまりしたわけだ。

そして、肝心なのは目標金額についてだ。無料予想の概要には、買い目10点以内で1万円で2万円目標とあった。今回の3回の検証では、買い目数は4~6点であったことからだいたい1点当たり2000円ほどの賭け金だったことになる。となれば、配当が10倍いけば2万円に達するわけだが、肝心の予想が的中しないのだから話にならない。だいたい、万舟戦争グリーンベレーの予想スタッフはどうも外枠の艇を軽視する傾向があり、その点から見ても展開など読んでいないのだろう、というのがわかる。

今回検証したレースの中には堅い決着もあったわけだが、それすら取りこぼしているあたりを見ると、無料情報を継続的に使える実現性は低く、無料情報でこの有様なのだから有料はさらに期待できないだろう。

 

「万舟戦争グリーンベレー」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

まるで期待ができない。的中実績も捏造しているという噂なんで。もうそういったサイトは信じる気分になりません。
今戦争のこと持ち出すのは御法度流石に不謹慎すぎるかと思うのですが、クレームとか来ないのか?あんまり使いたいと思わないな。
ここの所在地が超有名ビル競艇の予想するサイトごときがそんなところ行けるわけないのにそんな嘘ついてるところを信じられるわけがない

口コミを見ても信憑性の高そうな口コミは辛口コメントばかりだ。

ただ、気になる点は、それと同じくして明らかに褒めすぎでサクラと思える口コミも多く存在していた事。では本当に口コミ評判の高いサイトなのでは?と思う人もいるかもしれないが、そういう人こそ悪質サイトに陥りやすいので気を付けていただきたい

基本的に、わたしがしっかりと検証、悪質と認定したサイトが、他所の評価サイトでほめちぎられているときは大概その評価サイトと予想サイトはグルだと思った方が良いだろう。こちらは何の建前もなく要素から優良か悪質かを判断している。

そこで明らかに悪質だと思えるような痕跡がたくさん見つかっているにもかかわらず、他の評価サイトでほめちぎられるのは明らかに不自然だと言えるだろう。くれぐれも気を付けていただきたい。

 

「万舟戦争グリーンベレー」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

日本語としておかしい文章が多々見られ、そういったチェックがしっかりできないほどいい加減
「特定商取引に基づく表記」にて不審な点が多々見られる
明らかに中身のないアピールポイントばかりで、エビデンスが一切提示されていない
無料情報の内容が素人予想であることが一目瞭然
有料プランの数の多さが異常で明らかにユーザーをとどめさせるための悪質な手法
明らかにサクラであるような口コミがネット上で多くあり、明らかに犯罪のにおいがする

 

結論

注意

結論としては、万舟戦争グリーンベレーは中身も実力もない上に雰囲気作りだけでユーザーからお金を巻き上げることしか考えていない悪質な競艇予想サイトであった

会員登録する前の時点ですでにこのサイトは悪質だとわかってしまうような痕跡が多々見られたのがなによりもの証拠だろう。そもそも、このご時世で戦争をモチーフにすること自体考えられないことであり、仮に世界的に戦争が勃発する前にサイトコンセプトが決まっていたのだとしても、正常な頭を持っている人であれ
ばリリース後でもサイト名や随所のイラストなど変更するのが普通。しかし、それをしない時点で明らかに非道徳的な思考を持っている人間がこのサイトを運営しているということになり、そういったサイトにお金を払って情報を得るのは絶対的に危険と言える。

これがせめて、問題点が戦争という点だけで、内容がしっかりしている競艇予想サイトならまだしも、プラン数や価格設定、そして何より予想の内容が明らかに素人ものであったのだから救いようがない。悪巧みでユーザーからお金を巻き上げようと考えている運営者なのであれば、戦争をモチーフにして何も感じないことも合点がいく。

昨今、あまりにも悪質な競艇予想サイトが多く輩出されてしまっているために、本当に有能な予想サイトさえも疑いの目を向けられ、さらにはそういったサイトが埋もれていく、なんていうことが増えてきている。これは由々しき事態だと言っていい。だからこそ、そういった有能なサイトを救うためにも、悪質なサイトに騙されてしまう人を救うためにも、忖度なしでしっかりと検証してこの情報を発信していきたいとさらに強く思う。

すでに悪質なサイトで資産を失ってしまっている人がいるならば、すでにわたしが検証し終えた優良判定を受けているサイトを使うことを絶対的にお勧めしたい

この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

 

フネログ推奨 競艇予想サイトランキング

【1位】トリプルクラウン 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【2位】競艇GOLD 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録
【3位】競艇エキスパート 勝 算:★★★★★ 価 格:★★★★ 安全性:★★★★★ 総合評価:★★★★★ 検証レポート無料会員登録

運営会社情報

サイト名
万舟戦争グリーンベレー
サイトURL
https://boatgb.com/
運営会社
万舟戦争グリーンベレー
所在地
東京都江東区青海2-4-32タイム24ビル
運営責任者
成山 直将
メールアドレス
info@boatgb.com
電話番号
050-3159-9547(平日10:00~18:00)

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」は中身も実力もない上に雰囲気だけの悪質な競艇予想サイトだった」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP