競艇予想サイト「キャッシュ」は検証するにも値しない卑劣なサイト

舟券でキャッシュ[現金]を稼ぎましょう!
1

総合評価:★☆☆☆☆

この記事は「キャッシュ」という予想サイトについての検証記事だ。

今回も、最近ボートレースを始めた人からすでに歴の長い人まで、予想サイトを使うにあたり、そのサイトが安全かどうかを実際に利用して検証し、レポートとしてまとめていく。

高い利用料金だけをとられ、まったく予想が当たらない、などと言った競艇予想サイトにでくわさないためにも、このレポートが予想サイト選びの参考材料になれば幸いだ。

登録前のサイト情報をチェック

キャッシュ

外観

まずは外観。キャッシュという名前の時点で金融のような先入観を持っていたわけだが、念のためネットで検索すると驚くべきものが見つかった。
キャッシュ

こちらの画像を見た人は、同じサイトの別の部分?と思う人がほとんどだろう。

しかしとんでもない。これは「キャッシュ」というフリマサイトの画像。

つまり、この競艇予想サイト「キャッシュ」のデザインは完全にフリマサイト「キャッシュ」を模造して作られている。念のため、同一業者が運営しているのかどうかを調べたが、一切関係なかった。

イメージしているものが理想的であったとして、それをヒントにデザインを施すのならまだいいが、これは完全なるパクリ

サイトを開いて見るとわかると思うが、トップの動画的なものは完全にうりふたつでこれは逃れようのない意図的なもの。

デザインだけならまだしも、サイト名まで同じというのはさすがに悪質の域を超えて犯罪と言えるレベルだ。

正直、これはもう競艇予想サイトとしての内容どうこう以前の問題であり、いくらサービスがよかろうが、予想が当たろうが、このようなことを平気でおこなえてしまえるサイトを利用して良いとは言えない。

過去最速ではあるが、競艇予想サイト「キャッシュ」はこの時点で悪質サイトと認定したい

サービス内容・アピールポイントをチェック

では、キャッシュはどういったサイトなのか、登録前のページに書かれている詳細、アピールポイ
ントをチェックしていこう。
キャッシュ

もうとにかく見飽きたこの「競艇は当てやすい」という文言。別のサイトの検証でも言ったが、ここで言っているのは確率の話であり、当てやすい=儲けやすいではない。

ましてや、確率が高いから当てやすいなどというのは本当に安直。競艇はそんなにかんたんに当たるものではない。当てようと思って点数を増やせば当然当たってもマイナスになりかねないことからも、競艇はリスキーな面もちゃんとある。

つまり、確率から当てやすいと言っているような競艇予想サイトはまずしょうもないサイトであると断言してしまってもいい。大体のサイトはこの時点でふるいにかけられる。

キャッシュ

挙句の果てに、札束の写真で釣るような品のかけらもない客引きが随所にある。これでは模造された側のフリマサイト「キャッシュ」が不憫でならない。

そもそもだが、よく見ればわかるが、これはあくまでもお金や時計の写真を載せているだけに過ぎず、舟券が一緒に映されているわけでもない。

つまり、この写真は競艇とは一切関係のない写真をただ掲載しているだけなのだ。もし仮にあなたがこのサイトの運営者だとして、的中して設けたお金を写真に載せようと思ったらどのような写真を撮るだろうか?

まずほとんどの人が、的中した舟券や、換金する際の写真などを載せ、如何に真実かを重要視するとは思わないだろうか?

少し考えたらわかることをこのサイトがしていないということは、つまりそれは載せないのではなく、「載せることができない」ということになる。自ら墓穴を掘るような写真を載せ、ボロを出している時点でこのサイトの運営者の浅はかさがはっきりと見える。

運営会社情報

キャッシュが公開している基本情報は以下。

販売事業者名 キャッシュ事務局
運営・販売責任者 蔵田 光二
所在地 〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
15F
電話番号 03-6670-1712
メールアドレス info@b-cash.xyz
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジット決済
・銀行振込決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 2022年6月7日
IPアドレス 18.181.66.141

所在地・電話番号と、最低限の情報は公開されており、記載抜けはひと通り無い。ように思えるが、すでに悪質認定しているサイトであるからには、しっかりと調べておきたい。

まず気になるのはやはり住所だろう。記載されている住所にセルリアンタワーと書かれており、事務局はセルリアンタワー内にあるということなのだろう。

しかし、セルリアンタワーは、レストランやホテルなどもある複合ビルで、もちろんオフィスなどももあるのだが、かなり高級な高層ビルであり、ここに大元の運営会社があるというのならまだしも、運営事務局だけがあるというのはかなり香ばしい。

実は以前にも所在地に「セルリアンタワー」と書いていた予想サイトがあった。それは「競艇神風」というサイトだ。このサイトも以前に検証をし、最終的に悪質サイトとわかっている。

悪質サイトが所在地にセルリアンタワーを選びがち、というのはあるあるなのだろうか?

実際にキャッシュサイト内に記載されている「特定商取引に基づく表記」はこちら。

キャッシュ

登録前事前評価

登録前の事前評価も何もないが、他社サイトの丸パクリをしている時点で愛業方針としては完全にブラックであり、このサイトを擁護できる部分はなにひとつない。

その上、特商法表記を見ても、これまでに幾多と見てきた悪質サイトと同様の傾向の内容が書かれており、そのあたりもダメ押しと言えるだろう。

最近とにかく感じているのは、悪質サイトであるにせよ、質そのものがどんどん落ちてきているということ。昔の悪質な競艇予想サイトは、もっと巧みに悪を潜ませていた。

このところは、見ればすぐにわかるような悪質サイトばかりで張り合いがない。なんて、昔の悪質サイトを持ち上げるようになったらそれこそ終わりだが…。

この次は内部をしっかり見て、さらに悪質な部分を公開していこう。

サイト内部を検証

いよいよ内部検証に入る。

実際に会員登録

まずはキャッシュに実際に登録をする。

キャッシュ

キャッシュで登録をおこなうにはどうやらLINEでの友だち追加だけのようだ…。悪質サイトと分かっていながら、自身のラインアカウントを使うのは非常に抵抗があるが・・・これは致し方ない。

自分が人柱になることで、一人でもこういった悪質なサイトに騙される人がいなくなるのなら本望。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。


ログイン後、画面上に所持ポイント数が表示されている。

ちなみにこのサイトは初回登録特典として付与されるポイントが3000~20000円分とランダムになっているとのこと。今回は50ptということで5000円分らしい。

そもそも本当にランダムなのか疑わしい限りだ。3000円ではないところで下限じゃない思わせつつ、それでもほとんどの競艇予想サイトが付与している1万円分のポイントの半分でしかない。

上手くやっているつもりだろうが、このあたりを見ても根底から性根が腐っているような粗悪さが出ていると感じざるを得ない

キャッシュのコンテンツ情報

有料コンテンツ

キャッシュでは、以下のプランが用意されている。

プラン名 目標金額 提供数 点数 投資金額 参加ポイント
ボートレース勝ち組の基
15~40万円 2レース(2連単) 不明 20,000円前後 170pt
モーニングショー

30~80万円 2レース 不明 20,000円前後 240pt
ガールズWAVE

40~100万円 2レース 不明 20,000円前後 360pt
SDGs
50~120万円 2レース 不明 20,000円前後 1,400pt
クレイジーダイヤモンド
100~200万
2レース 不明 20,000円前後 2,800pt
成功者BIG
500~1,000
万円
3レース 不明 20,000円前後 7,800pt

このキャッシュというサイトの運営者は本当にどうしようもない人間なのだろう。

サイトのデザインも他社の一切関係ないサイトを丸パクリしたかと思えば、今度は有料プランでも同様のものが見受けられる。

「クレイジーダイヤモンド」というのは完全にジョジョの奇妙な冒険のパクリだろう。成功者BIGも言わずもがなスポーツくじのBIGそのままだ。

どうしてここまで無関係のものをパクることができるのか?著作権の侵害で訴えられたら100%敗訴する案件だ。

有料プランの内容どうこうの前に、やはり根本的な部分で運営者のどうしようもなさが露呈してしまっている

ちなみに、有料プランの内容もどうしようもない内容だ。どれをとっても実現性がない上に、プランの差別化が全く計れていない。見た目も内容も完全に粗悪。救いようがない。

無料コンテンツ

提供ペース 毎日
提供内容 デイ・ナイター各1レース
投資額 不明
買い目数 不明
目標金額 3~5万円

毎日デイとナイターで計2レースの予想が提供されるようだ。

それにしても、目標金額設定が3~5万円でありながら、投資額の記載がない。このへんもかなり香ばしさを出している。

なぜなら、投資金額10万円で目標金額が3~5万円でも、まかり通ってしまうからだ。

上手く抜け道を突いていると思っているのだろうが、出来ていないことにも気づけていないしょうもなさをよく見ておいて欲しい。

実際の予想情報を検証

キャッシュの無料予想を検証

では次に、キャッシュがどんな予想を提供しているのか、ここからは実際に提供された予想情報
をもとに検証をおこないたい。

以下がこちらで収集した実際の情報の画像と、その結果だ。

①10月16日の無料情報

江戸川5R  結果 2-5-1  84.0倍  不的中

検証初日から本当に驚かせてくれる。まさかの1点予想。過去に色々なサイトを検証してきたが、3連単1点予想というのは初めてで不意を突かれた。まぁそして当然のように外してくるのだが…。

普通はこういった1点予想は、かなりの根拠あって提供してくるわけだが、このキャッシュの予想は買い目だけでどうしてこういう買い目になったかの文章は一切添えられていない。となればこちらから察してやらないといけないわけだが、出走表を何度見返してもなぜここで1点予想が出せるのか理解に苦しむのだ。

1号艇はA1の大澤だが、おそらく3日目まで6コース、5コース、3コースから1着をとっていることでまず負けることはないとでも思ったのだろう。しかしそれで的中できるほど競艇は甘くない。そもそも大澤の36号機はとてもじゃないがお世辞にも良いモーターとは言えない。

むしろ、このメンバーの中では下から数えた方がいいようなモーターだ。そういったモーターは、ここまで良い着順をとっていても突如様変わりをすることは平気である。

ましてやすぐ隣の2号艇はそれこそ選手も機体も良い島村。捲くられる可能性があることはちょっと競艇をやっている人間であれば想定できる話であり、それができずましてや1点予想で提供してしまうあたり、素人ですと自ら言っているようなものだ。ある意味さすがである。

②10月18日の無料情報

鳴門12R  結果5-1-2  75.8倍  不的中

この日もイン1号艇を軸にし、見事はずしている。

たしかにこのメンツとここまでの成績を見れば、インの池田浩二は本命にするのが妥当だろう。しかし、それでも絶対ではない。8点予想の中に裏の2着付けを入れていないあたりが素人感丸出しである。

普通なら、A1石丸のまくり差しも展開の一つとして考えなければいけないような番組であり、8点中2点くらいは5-1~という買い目を入れるのが普通だ。

買い目だけでここまで素人かどうかがわかってしまうのもある意味すごいことだ。

③10月19日の無料情報

福岡2R  結果4-5-1  59.3倍  不的中

どうもレース選択が下手なのか、検証3日目もイン1号艇を軸にしながら不的中という内容。

無料情報を提供する際に選ぶレースというのは、それこそ利益よりも的中を優先させることが何より重要となる。当たることを感じ取れなければ当然有料プランを使う気にはなるはずがないからだ。

まぁここまでの検証ですでに悪質サイトと認定できているだけに何も期待していないわけだが、その認定をしっかりと確証させてくれる予想内容でむしろありがたい限りだ。

キャッシュの予想情報 総括

トータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 18,000円
払戻合計額 0円
差額 -18,000円
回収率 0%

総括するほどのこともないと思うが、当然ながら利用価値など一切見いだせない無能な無料予想であることがわかった。

まず、検証した3レース全てが1号艇本線の予想であったわけだが、1号艇を本線にすること自体は的中優先の無料予想としてはとりわけ悪くはない。

しかし、問題はその精度。一般的にボートレースにおいて1号艇の勝率というのは平均して約50%はあると言われている。つまり、適当にレースを選んだとて、3レース選べば少なくともだいたい少なくても1レースは1号艇が勝つレースがあるものだ。

しかしキャッシュが提供した3レースは、全て1号艇が逃げ勝つという予想していながら全て1号艇が負けるという確率的にもありえない結果。これをやってのける方がむしろ難しいとさえ言える…。

つまりは、よほどセンスがないということであり、ツキにも見放されているあたり、やはり悪事を働く者に神は許してはくれないということだろう。

この検証では恒例となっているように、やはり提供される予想に買い目の数字しか書かれていない予想は大概悪質サイトであり、まず当たらない予想であることがほとんどだ。試しに登録した予想サイトを判断する際は、予想内容に展開予想文章が書いてあるかどうか、チェックしてみて欲しい。

実際の口コミ

レビュー
ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

買取アプリのデザインを丸パクリしたサイトデザインを使うのって大丈夫なのかな?なんか引っ
かかったりしないのかな。いずれにせよ、まともな予想サイトではないことは確かだね
無料予想見れなかった日何回かあるけど的中したことになってる。これって間違いなく偽造・捏
造ってことだよね?
使う側としてはとりあえず当たれば何でもいいんだけど、まぁこのサイトはまったくもって当たらないよ。使う価値無し。

やはりユーザーの声というのは正直なものであり、こういったあからさまな悪質サイトに対して辛辣なコメントがズラリと並んでいた

ただ、ひとつ気になったのは、キャッシュを良いサイトだと持ち上げているような評価サイトが何サイトか見つかったことだ。これだけサイトの作りも別の業者のサイトを丸パクリし、特商法表記にもサービス内容にも予想精度にも落ち度があるようなサイトを持ち上げる理由など普通に考えたらあるはずがない。

となれば、ここから推測するに、恐らくこれらのキャッシュを持ち上げているサイトは、キャッシュ側から依頼を受けて商業的に高評価を付けている、いわばヤラセの評価である可能性がかなり高い

評価サイトが捏造をおこなってしまったらそれはもうお終いである。キャッシュを好評価しているような評価サイトは当然他のサイトに対しての評価内容も信用性がないため、騙されないように気を付けていただきたい。

キャッシュ 徹底検証まとめ

キャッシュ

今回は競艇予想サイト「キャッシュ」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

初回登録時に3000~2万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

サイトのデザイン、作りがフリマサイト「キャッシュ」とほぼ同じ。さらに見た目はおろか、サイト名まで同じであるという極めて悪質なやり口
お金の写真をちらつかせて見た目のインパクトを持たせているだけで、なんの強みも書かれていない薄っぺらい中身
特商法表記に書かれている住所に不備があり、明らかに特商法表記の違反が見られる
プラン名も色々なものをパクっており、救いようがない
無料予想の質が救えないほど低レベル
予想内容に展開予想の文章はなく買い目の数字しか書かれていない
世間の口コミをみてもかなり評判が悪い

結論

注意

結論としては、キャッシュは予想サイトとしての良し悪しの前に、サイトとして運営会社として犯罪行為を犯しているといった検証するにも値しない卑劣なサイトということがわかった。

的中精度がどうとか、サービス内容がどうとか、アピールポイントとなる強みがどうとか、すでにそういった次元の話ではなく、こんな犯罪行為をおこっているサイトに関わること自体が問題というレベルである。

これまで色々な競艇予想サイトを見てきたが、内容以前にこういった形で利用危険を注意喚起しなければならないと思ったサイトはさすがに今までなかった。これは過去イチバンやばいサイトだと断言できるだろう。こんなずさんな事をしているのだから、下手すると会社が経営しているのではなく、個人の悪質な詐欺の可能性まで疑いたくなる案件だ。

しかしながら、パクられの元となっているフリマサイトの方の「キャッシュ」を知らない人は、この悪質キャッシュがパクリで作られた極悪なサイトであるということに気付くこともできないだろう。つまりは、知らないまま利用して騙され続けているユーザーがたくさんいるかもしれないということだ。

本当に怖い話だ。

どうにか、どんな経緯でもいいので、そんな不憫なユーザーにこの記事が届くことを切に願いたい。こんなサイトで予想を買い続けても、100%儲かることはない。この検証レポートが予想サイト選びの参考になれば幸いだ。

運営会社情報

サイト名
キャッシュ
サイトURL
https://b-cash.xyz/
運営会社
キャッシュ事務局
所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15F
運営責任者
蔵田 光二
メールアドレス
info@b-cash.xyz
電話番号
03-6670-1712

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「キャッシュ」は検証するにも値しない卑劣なサイト」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP