競艇マジシャンはポイントの使い道が悪質、撒餌を使い会員集めをする悪徳予想サイトだ!

オッズの魔法使いが解き放つ、的中への一手
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回は「競艇マジシャン」という競艇予想サイトを見つけたので、このサイトついて評価をしていく。このサイトはイラストを使用して、通常の予想サイトの勇ましい装いとは違うメルヘンチックなデザインだ。

イラストが主体なので、ロールプレイングゲームをして居る様な感覚になる。アニメ好きな若者には受ける様な作りになっているので、競艇愛好家全体というより若年層をターゲットにしたサイトではないだろうか?

とりあえずいつものように幾つかのポイントを確認しながら検証してみるので、最後まで読んで悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めて競艇ライフを楽しんでほしい。

非会員サイトの内容は通常の予想サイト変わるところは特に見当たらない。むしろどうでもいい説明をタラタラ掲載してページ数を稼いでいる感がある。結論すれば、かなりショボい作りであることが誰の目にも明らかだ!

最初に目に入るトップページのキャラクターの可愛らしさで騙される若者も多いのではないだろうか?
しかし、読み続ければすぐに中身がないことに気が付くはずだ。

 

案の定、ページを進めていくとこの様な貧相な説明が掲載されているだけで、読むにも値しない言葉の羅列だ。予想の根拠とし説明されているのは“競艇界のエキスパートやデータ分析の専門家などのプロフェッショナルを抱えている”と記載してありますが、これ以上のことはどこにも記載されておらず、当然の事としてエビデンスもありません。信憑性のない言葉を記載しているに過ぎない情報だ。

予想のプロフェッショナルが“独自の手法や厳密な分析”と記載されているが、誰が、何処で、どのようなデータを集め、それらからどのようにしてレースを選択、予想を導き出すのかなどの具体的な情報はない。
この様に裏付けもなく、信頼性のないサイトから全力でサポートすると言われてはたして信用できるのか?

とても“気軽にご相談”などできるものではない。

具体的な説明は全くなく、何の説得力もない。本当にお粗末な予想サイトというのが感想だ。

「競艇マジシャン」サイト概要

運営会社情報

競艇マジシャンの概要 を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 競艇マジシャンが公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 競艇マジシャン運営局
位置 東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F
運営・販売責任者 森本雅樹
電話番号 050-3092-1876
メールアドレス mail@oddsmagician.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済
・ネットライドキャッシュ決済
ドメイン取得日 2023年07月10日
IPアドレス 202.218.146.28

 

特商法に抵触しないように一通りの最低必要事項は網羅されていた。記載された所在地の東京都豊島区南大塚2-11-10を調べると、ミモザビルという建物があり3Fにはバーチャルオフィスが有った。

 

引用元https://ofnavi.com/

ここからは推定になるが、“競艇マジシャン”は、このバーチャルオフィスで事務所登録を行い、業務を行っていると言う事になる。バーチャルオフィスを利用することは特に問題ではない。又、所在地の記載に関しては、特商法表記の規定に準拠し、問題のない記載となっている。特商法では正式に番地と建物の階層まで記載が遵守するように説明がなされている。“競艇マジシャン”は特商法を遵守し、ビル名や階層までしっかりと記載してあり、この点は評価できる。しかし、この“ミモザビル”をネットで検索するとまともな情報は全く出てこない、悪名高い輩があつまる場所とされている。

一つ一つを検証は出来ないが、真面なサイトは決して利用はしない場所であることをご理解いただければと思う。競艇予想サイトにしても多くの悪徳サイトが利用している場所なのである。

続いて、登録情報を見てみた。

 

 

ドメイン取得日 2023年7月10日 、ドメインネームはODDSMAGICIAN.COM

データのUPは約1カ月以上経過した8月22日だ。更新は1年後の2024年7月10日と成っている。

「競艇マジシャン」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際に競艇マジシャンに登録をしてみた。

 

競艇マジシャンの会員登録は、すべてLINEによる“LINEにて簡単無料登録”で会員登録だ。会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

 

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。メールアドレスの場合、悪用されることも警戒して、捨てアドを用意しないといけないため手間がかる。なので、安全面的にも、手間的にも実はLINEでの登録の方がおススメできるので覚えておこう。 というわけで、“LINEで簡単登録”の青緑色のバナーをタップすればLINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

表示される順番に“追加”と“トーク”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEのバナー“LINEにて簡単無料登録”の表示をクリック
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める。
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

ログインすると会員トップページが表示されるが、非会員サイトの作りがお粗末すぎたが、本サイトはいくらマシかと思ったがあまり変わりはなさそうだ。先にも記載したが、やはりお粗末な作りで、ひどい手抜きだ。そして、決定的に詐欺と思われる内容もあった。

新規会員特典として付加される10,000円分は右上の最上部にあるMENEの“三本線”とクリックするとメニューが表示され、そこから“マイページ”へ移動すると付与されているポイントを確認することができるが、そのポイントの利用方法に問題ありなのだ。

 

わざわざこの様な手間な操作をしないと確認することができないとは、ユーザの操作性を全く考慮していない。まあ、ボヤいても仕方がないので、とにかく確認を進めよう。

 

初回限定プランが最安値の\1,000と設定されているのでポイントで利用しようとしたところ、なんとポイントでの利用が不可と成っているのだ!

操作に間違いが有るのかと思い、問い合わせをしたところ“現金で参加のプランとなっています”との回答が来た。そんな事はどこにも記載がない!

 

結局、付加されているポイントだけで利用できるプランは何もないのだ。これは明らかに詐欺ではないか?

確かにポイントの付加は記載されているが、設定されているプランをポイントだけで利用できるとは記載されていない。だが、通常のサイトでは1回くらいは最安値のプランの利用は可能になっていることが殆どだ。

まさに“マジシャン”的な騙しのテクニックを利用した詐欺だ!

競艇マジシャンのコンテンツ情報

競艇マジシャンではどんな有料プランが提供されているのか チェックしておきたい。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
賢者 1R 10,000円 10万円
炎の魔術師 2R 20,000円 30万円
瑠璃の魔導巫女 1R 18,000円 15万円
冥界の呪術師 2R 30,000円 30万円
天空の秘術師 2R 55,000円 50万円
妖艶な幻術師 2R 75,000円 70万円
創世の大魔術師 2R 90,000円 100万円

 

購入できる有料プラン数は全7種類でデイとナイターがそれぞれある。初回限定プランが2種類(賢者と炎の魔術師)。常設プランが5プランがそれぞれ設けられているが、どれも似たような説明で、読むだけではどの様な相違が有るのかは理解できない不親切な説明文だ。特商法の説明欄には1ポイント100円との説明があるが、各プランの販売価格にはポイントではなく、金額が提示されている。この状況であれば特商法の記載は不要なのではないか?

販売価格は通常のサイトと比較すると低めに設定されているように思えるが、提供人数の縛りがあるのは理解できない。他のサイトでも稀に見ることはあるが、“競艇マジシャン”の様に有料情報のすべてに適用されているのは見たことがない。多数に情報提供を出来ない特別な理由があるのだろうか?

「競艇マジシャン」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、無料情報で的中率を確認だ。

ここを確認しておけば使えるサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができる。実際に競艇マジシャンで提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 デイ1R・ナイター1R 6点 10,000円

 

無料情報の提供は毎日2回、1レースずつ提供されていて買い目は6点で、点数的には妥当な数だ。投資額が\10,000と成っている。 予想のネタ元に信憑性がないので期待はしない方が良いだろう。

検証なので、提供されている情報を元にレース結果の精査を進めていこう。

2023年 12月9日~12日の4日間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう。

 

12月9日 無料情報①

レース数 下関4R
結果 1-4-5
倍率 11.3倍
払戻 不的中

 

12月9日 無料情報②

 

レース数 宮島4R
結果 2-6-3
倍率 13.4倍
払戻 不的中

 

12月10日 無料情報①

 

レース数 多摩川3R
結果 6-5-4
倍率 2000.9倍
払戻 不的中

 

12月10日 無料情報②

 

レース数 住之江4R
結果 6-3-2
倍率 203.4倍
払戻 不的中

 

12月11日 無料情報①

 

レース数 住之江4R
結果 2-4-3
倍率 62.3倍
払戻 不的中

 

12月11日 無料情報②

 

 

レース数 児島3R
結果 3-1-6
倍率 19.4倍
払戻 不的中

 

12月12日 無料情報①

 

レース数 福岡2R
結果 1-5-2
倍率 10.7倍
払戻 |21,400

 

期間中の12月12日の福岡2Rのデイレースの結果は1-5-2となり 10.7倍の的中だった。 2,000円の投資で払戻が21,400円 となり、投資資金の10,000円は回収でき、このレースのみプラスの利益が出た。

 

12月12日 無料情報②

 

 

レース数 桐生4R
結果 3-5-4
倍率 43.5倍
払戻 不的中

 

トータル成績

 

情報料 0円
投資金額 80,000円
払戻金額  21,400円
差額 -58,600円
回収率 26.8%

 

トータル収支 で完全なマイナスの結果となった。

予想を4日間利用した結果、8レースで的中の結果は予想サイトとしては全く話にならない。投資した以上の利益を確保することができない、予想サイトとして利用する価値がない。

無料予想と言えど、的中精度の高い予想を提供できなければ有料情報の的中率は期待できない。

ZONE的中情報




無料情報実績(8点で特大配当)




日付 05月29日(水)
レース数 三国11R
結果 4-1-6
倍率 226.6倍

有料情報実績(15点で2万舟!)




日付 06月11日(火)
レース数 戸田8R
結果 2-1-5
倍率 283.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 06月11日(火)
レース数 三国12R
結果 3-2-1
倍率 37.2倍

有料情報実績




日付 05月30日(木)
レース数 浜名湖6R
結果 2-6-1
倍率 67.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 06月13日(木)
レース数 福岡1R
結果 1-6-3
倍率 43.3倍

有料情報実績




日付 06月05日(水)
レース数 江戸川7R
結果 4-3-6
倍率 87.6倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「競艇マジシャン」捏造疑惑

競艇マジシャンの利用規約を見ていくと、明らかに“捏造をしています”と記載されている。

 

赤の太枠で囲った部分に、“提供している情報は創作しています”と記載されているのだ。予想師が提供している情報に勝手に経験もろくにないど素人が自身の見解を勝手に入れて修正し、それを有料情報として配信する?これは完全にアウトだ!

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「ハック」実際の口コミ

レビュー

 

引用元:https://apaie.org/site/quickboat/

 

 引用元:https://boatrace-show.com/data/1329/

利用者からの不評や不審の声が多く見られた。反対に褒めている書き込みは全く見られなかった。

ここからも“競艇マジシャン”はろくでもないサイトであると言う事が伺えるだろう。

「競艇マジシャン」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「競艇マジシャン」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

良い点

● **なし**

悪い点

● 無料予想では的中率がなさすぎて、話にならない 。
●本サイトも非会員サイトも作りが雑過ぎて、予想サイトとしての信頼性に欠ける。
●口コミでの評判も良くもなく、サイト内で説明されている情報のエビデンスも無いため信憑性がない。
● 提供情報を捏造している可能性が高く、提供情報の信頼性がない。

結論

注意

結論としては、競艇マジシャンは、「無料提供される情報の確度も低く、提供情報の捏造疑惑もある悪徳予想サイト」といえる。

“競艇界のエキスパートやデータ分析の専門家などのプロフェッショナルを抱えている”等と記載されていますがそれらの内容を説明しているエビデンスは何処にもない!あいまいな表現でユーザを“全力でサポート”などと掲げているが、その実態は全く信用できない悪徳な予想サイト。

近年増え続けているこの様な悪質サイトは、エビデンスがそもそも書かれていないことが本当に多い。冷静に考えればわかることだが、利用する会員を増やそうと思ったらまずは自社の売りとなる長所をありったけ書くのが普通。あえてそこでアピールしない意味などないからだ。つまり、アピールポイントが書かれていないということはすなわち、アピールする部分がない、利益を挙げるための根拠がないことを意味している。エビデンスもなしに、“全力でサポート”などといった言葉で巧みにアピールしているサイトは詐欺以外のなにものでもないと言えるだろう。今後も競艇愛好家が一人でも多く、悪質サイトの魔の手にはまらないことを願う!

運営会社情報

サイト名
競艇マジシャン
サイトURL
https://www.oddsmagician.com/
運営会社
競艇マジシャン運営局
所在地
東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F
運営責任者
森本雅樹
メールアドレス
mail@oddsmagician.com
電話番号
050-3092-1876

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇マジシャンはポイントの使い道が悪質、撒餌を使い会員集めをする悪徳予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!