“マリンボート”は、景品表示法も守らない大ウソつきな詐欺予想サイトだ!

的中率を突き詰めた競艇予想サイト
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回は「マリンボート」という競艇予想サイトを評価していく。

TOP画面は“マリンボート”と中心にサイト名を表示してあり、その周りをやたらと誇張した過大表示が目立つ胡散臭いサイトだ。最初からこの様な表示をしいるサイトは殆どが詐欺まがいの誇張した記載をしている事多いので、十分に注意をする方が良いだろう。

スクロールして全頁を見た結果、近代稀に見る“内容の薄いサイトだ!”と言うのが率直な感想だ!

記載されている内容とおぼしきものは以下の2項目だけなので見て欲しい。

この画像は“支持される理由”として、その説明をしている物だ。

そして、次の項目は“予想精度の高さ”を説明している内容だ。

予想するために、それらしいことをアピールしてはいるが、ここにあげられている3項目は、競艇予想サイトであれば特別な内容ではない。ごく普通の予想サイトが挙げている項目であり、誇るべき内容ではないはずだ!

しかも一方的に掲載し、これらがどの様にレースの勝敗に影響する内容なのか等のエビデンスの提示も無いのだから信用などできるはずもない。

ここで掲載されている項目は要約すると以下の3項目だ。

  • ・着順の予想精度の高さでは負けない自信あり
  • ・過去のデータからの予想
  • ・現地リアル視察からの予想

 

しかし、ここの1項目で挙げている内容は“予想の精度”に関係する内容なのか?

これを作っているのはまともな人だろうか?とうとうこの業界でもAIで文章を作り始めたのだろうか?

いずれにしても、こんな内容で利用者に何を伝えようとしているのだろうか?

意味不明だ!

とりあえずポイントを絞りながら検証してみるので、最後まで読んで悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めていく。

「マリンボート」サイト概要

運営会社情報

“マリンボート”の概要を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 “マリンボート”が公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 マリンボート事務局
位置 東京都練馬区北町5丁目8番24号
運営・販売責任者 濱川 健
電話番号 03-6826-2131(平日10:00~18:00)
メールアドレス info@marine-boat.com
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済

 

 

特商法に抵触しないように最低必要事項は網羅されているようだ。

次に記載された所在地の東京都練馬区北町5丁目8番24号を調べてみた。

コーポラス吉野という一般の住居用の建物があり、ここのいずれかの部屋をマリンボート事務局としている様だ。この様な一般の建物を利用しているのに、はたして“プロの競艇予想師の派遣”や“データ分析”などが本当に成されているのかなり疑問だ。通常のどんな怪しい予想サイトでも最低限はレンタルオフィスなどを所在地として登録するものだが、それすら出来ないと言う事は予算が相当困窮しているのではないのかと疑いたくなる。

 

引用元https://www.google.com/maps/

 

 

ドメイン取得日 2023年11月2日 、ドメインネームはMARINE-BOAT.COMだ!

そしてデータの最終更新は2023年11月5日となっている比較的に新しいサイトだ。

「マリンボート」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際に“マリンボート”に登録をしてみた。

“マリンボート”の会員登録は、LINEによる登録のみだ。登録自体はLINEの操作できるので、画面から順に進んで会員登録が完了だ。会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。 LINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

表示される順番に“許可する”と“友だち追加”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

  

 

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEの表示に沿って進める
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

 

こちらは携帯電話の画像になる。

TOPの画面からの操作類ボタンは全くなく、最上部の右側にある三本線からサイト内のメニューへアクセスするように作られている。

通常のサイトだと会員募集用のサイト画面と、本サイトではトップの画像を変えることが多いのだが“マリンボート”では両方とも同じ画像を使用している。

低い予算で作っているのだろうか?

余り凝ったことはしていないので、当たらずとも遠からずだと思える。

シンプルで一見、使いやすいようになって見える。しかし、これは単に手抜きをしているだけで、これ以外に掲載する内容がないからであろう。

 

マリンボートのコンテンツ情報

有料プランの提供情報自体の信頼性が疑われる。何処までも信用できるのか情報など全く皆無のサイトだ。そんなサイトが提供する有料プランにどれほどの利用価値があるのか疑問だ!

 

確認できたプランは8種類が設定されていて、それぞれにデイ・ナイターのプランが設定されている。

各プランでは説明と思えるような長文の紹介文が有るのだが、僅か2行ほどの文面で読んでも抽象的なコメントが記載されているだけで、何のことだか意味不明な言葉のオンパレード!

これで予想サイトと言えるのか疑問だらけだ。

参考として2つのプランのデイとナイトのプラン画像を掲載するので、見て欲しい。

各プランにこの様なほとんど意味不明な内容が羅列されていて、特徴など記載されていないのだ。単に情報料が違うだけのいい加減な設定で、はたして妥当な金額なのか判断ができないサイトなのだ!

 

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
ライト(デイ・ナイター) 1R 50Pt 1.5万~3万円
ライトプラス(デイ・ナイター) 2R 150Pt 5万~8万円
ベーシック(デイ・ナイター) 2R 300Pt 8万~12万円
ベーシックプラス(デイ・ナイター) 2R 500Pt 12万~18万円
アドバンス(デイ・ナイター) 1R 800Pt 20万~30万円
アドバンスプラス(デイ・ナイター) 2R 1200Pt 30万~45万円
プレミアム(デイ・ナイター) 2~3R 1500Pt 50万~80万円
マスター(デイ・ナイター) 2R 2000Pt 100万~200万円

 

ここに掲載している以外に“ASK”なるプランも加わるのだが、確認した時点では“詳細不明”で不定期開催と成っているため紹介が不可能だった。このプランも含めるとデイとナイターで合計17のプランが存在することになる。

又、他のサイトでは見かけることのない“3連複”、“3連単BOX”などもありバラエティーに富んだ券種が設定されている。目標金額の設定もかなり低くなっているのに、対比する参加ポイントの方では割高感がある。

 

又、プランの中には他のサイトではありえないプランもある。

それは“ピンポイント穴”なるプランだ!

流石にこれはないだろう。これでは博打だ!

確かに穴狙いはあるが、それを堂々とプランとして販売するとはまともなサイトのすることではない。

これ以外にも類似したプランがある。

 

目標金額がプラン中最高額なっている“マスター”プランがそれだ。

これも意味不明な“3連単転がし2レース穴”と成っている。

確かに券種としては存在するが“穴ねらい”で確実性の高い内容だろうか?

情報料と推奨投資金だけで23万円を投資できるだろうか?

まして、狙うのは“穴狙い”なのだ。いったいどのくらいの確立になるのだろうか?

最初に確認するが、そもそも“穴”の定義がされていない。オッズが何倍からを“穴”とサイト側は定義しているのだろうか?

競艇は6艇で出走するため、3連単で120通りの組み合わせになるのは競艇ファンなら常識だ。

そして、ここから穴を狙うとしたら、当然オッズの数字が大きい組み合わせになる。その中から“マスター”プランの場合は10通りの組み合わせを抽出する事になるのだ。この穴狙いは通常では起こりにくい事象であり、普段の勝敗を見ていれば簡単に理解できるはずだ。起こりにくい事象を毎日10点も購入して、果たしてどのくらいの的中率が有るのか、提示してほしいものだ。この点を踏まえても、“マリンボート”という競艇予想サイトの如何わしさが拭いきれない。

端的に言っても、まさに詐欺集団サイトの何物でもないだろう!

 

「マリンボート」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、無料情報でのお試しが有るのが普通だ。

ここを確認しておけば利用すべきサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができるからだ。

しかし、サイトのどこを探しても“無料予想”の公開情報は掲載されてはいな!

上記の画像は会員募集用の非会員サイトに掲載されていた会員登録のLINEバナー下にあるのだが、ここには“毎日無料予想”と成っている。だが、事実としてどこを探しても無いのだ。

不思議に思い、更に調べたところこんなメールが送られていた。

 

“現在無料プラン実施中!”というものだ。その内容を確認したものが以下になる。

 

要約すると、無料プランを期間限定で行うが、それはもともと設定してある有料プランの“ライトプラン”をポイント(PT)消費を無しで参加できると言う事なのだ。

一見すると無料で利用できるのであれば“無料情報”の様に思えるが、あくまでもこれは有料プランであり、無料情報ではないのだ。単に言葉をすり替えているだけで、騙されてはいけない点だろう。

しかも、期間限定だ!

その期間も約1カ月で、メールが送信来たのが会員登録をした翌日なので、すでにタイムロスをしている。

そして期間限定と言う事は、このサイトが稼働したのが2023年11月5日からなのでその間は無料プランなるものは無かったと言う事になる。

これは景品表示法に明らかに抵触するだろう。そして、この様な記載は詐欺行為ではないか?

 

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 07月17日(水)
レース数 三国11R
結果 2-1-4
倍率 61.2倍

有料情報実績




日付 07月09日(火)
レース数 平和島10R
結果 6-1-2
倍率 73.1倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 07月10日(水)
レース数 多摩川2R
結果 1-5-4
倍率 29.0倍

有料情報実績




日付 07月06日(土)
レース数 びわこ9R
結果 3-2-1
倍率 128.3倍

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 07月17日(水)
レース数 三国11R
結果 2-1-4
倍率 61.2倍

有料情報実績




日付 07月15日(月)
レース数 平和島3R
結果 2-1-4
倍率 98.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

 

「マリンボート」実際の口コミ

レビュー

以下のWeb上での口コミを見て欲しい!

書き込み者からの声だが、ほとんどが不評の声と成っている。

実際に利用して期待はずれだったなどの意見もあり、利用するのは考えた方が良いという結論が多い。

口コミでも記載されていたが、やはり“無料情報”については皆が不思議に思っており、真面な意見だ。サイト側もしっかりと周りを見て、きちんとしたサイト作りをしてほしいものだ。

 

 

引用元:https://apaie.org/site/marine-boat/review/ 

 引用元:https://paris-montagne.org/site/207/review/

又、Web上では優良サイトとか稼げるサイトとか評価をしている評価サイトも有るが、この評価は的中したレースのみで評価をしている。高評価を書いている記事では長期にわたってトレースしている様な記事は全くないのだ。だからから当たって当たり前、高評価されるのは既定路線で真面な評価をしている事などないのだ!

余りにも無責任な評価をして、ユーザーを惑わせていると言わざるを得ないので、十分に気を付けて欲しい。

マリンボート」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「マリンボート」を実際に調査、検証してみた。 検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた

 

良い点

● サイトに利用されている素材はまともなものを使用していた。

悪い点

●無料予想の情報が無く、虚偽記載がされている。
● サイトの作りが雑で、内容が全くない。
● 口コミでの評判でもかなりの悪評が多い。
● サイトの内容も薄く、十分な情報料を提供できていない。
●プランの設定の内容がバラバラで、信頼性もなく参加費用が高額

結論

注意

 結論としては、“マリンボート”は、「虚偽記載が多い悪徳詐欺サイト」といえる。

どのページをみてもエビデンスらしき掲載は全くなく内容自体に信頼性が全くない。

無料情報に至っては完全な虚偽で、利用者を完全に騙しているのだ。

 

有料情報で的中したレースの配当金も掲載されているが、事実ならば正々堂々と予想データを開示してほしいものだ。レースが終了してしまえば何の価値も無いのだから、それほどの自信があるのなら利用者に配信したデータを一緒に掲示してほしいものだ。

どうせ、在りもしない虚偽記載しか出すことはできないだろうが…

 

賢いユーザーがこの様な悪質サイトを判断できる目を養い充実した競艇参加ができることを願う。

 

運営会社情報

サイト名
マリンボート
サイトURL
https://marine-boat.com/
運営会社
マリンボート事務局
所在地
東京都練馬区北町5丁目8番24号
運営責任者
濱川 健
メールアドレス
info@marine-boat.com
電話番号
03-6826-2131

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「“マリンボート”は、景品表示法も守らない大ウソつきな詐欺予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!