競艇予想サイト「ボートキングダム」は利用すべきではないサイト!無料予想の検証結果は大赤字

競艇は甘くない。だから、稼げる。
bk2

総合評価:★★☆☆☆

競艇予想サイト「ボートキングダム」を徹底検証・評価してみた

近年ボートレースの普及により多くの競艇予想サイトが乱立しているが、すべてのサイトが優良ではなく、なかにはユーザーを騙すような悪質なサイトも存在する。

筆者は今まで数多くの悪徳サイトを暴いてきたが、今回検証したのは「ボートキングダム」という競艇予想サイト。

筆者が実際にサイト内のコンテンツを利用し、さまざまな観点から徹底的に検証を行った。

ボートキングダムに登録を考えている方は、この記事を最後まで読んで参考にして頂ければと思う。

競艇予想サイト「ボートキングダム」登録前のサイト情報をチェック

競艇予想サイト「ボートキングダム」は、2019年4月にドメインを取得。
2020年8月にサイトリニューアルを行った際に、新しいドメインを取得している。

外観

ボートキングダム

ひと目で競艇と分かるデザインで、ユーザーも受け入れやすい感じのデザイン。

ただ、このキャッチコピーは意味が分からず、全く響いてこない。

売り文句

地域ごとにいる専門分析班

5つの地域にそれぞれ支部を設置し、的中精度を上げているとのこと。

地域に特化することで、なぜ的中精度が上がるのかという根拠が記載されていないのは気になるところだが、後ほど予想が当たるのかしっかりと検証することで明確になるだろう。

稼げる情報を統一します。

つかみはOKと思ったが、スクロールしていくと何だか古臭いというか、胡散臭い情報販売サイトのようなデザインになっている点が残念。

キャッチコピーも意味が分からなかったが、「稼げる情報を統一する」という謳い文句もなんだかよくわからない。

ユーザーからすれば別に本物以外を淘汰などはどうでもいい話で、価値のある情報を提供してもらいたいというのが第一だと思うのだが…

運営会社情報

続いて、ボートキングダムを運営している会社について見ていこう。

運営会社 ボートキングダム事務局
所在地 東京都品川区西五反田2-9-7
運営・販売責任者 山崎 哲司
電話番号 050-3698-8471
メールアドレス info@boat-kingdom.net
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・銀行振り込み
・クレジット決済
支払い期限 前払い制
ドメイン取得日 旧ドメイン:2019年04月24日
新ドメイン:2020/8/3
IPアドレス 旧IPアドレス:116.91.197.58
新IPアドレス:163.43.103.221
退会方法 ・ページ下部の退会申請から手続き
・メルマガ下部の退会専用アドレスに退会申請メールを送る
・お問い合わせから手続き

ドメインやIPアドレスの変更があることも気になるが、今回もまた「所在地」に怪しい点が見つかったので、それぞれ詳しく解説していこう。

運営事務所はワンルームのマンション

ボートキングダムの住所を検索してみると、「ドルミ五反田アンメゾンという賃貸マンションが建っていた。

マンションで運営をしていることは問題ではないのだが、

  • ・所在地の部屋番号の記載がない(※特定商取引法に基づく表記違反)
  • ・ドルミ五反田アンメゾンの間取りはすべて1R

会社の所在地を表記する際は、住所に「建物名」「階数」「部屋番号」を記載する必要がある。

しかし、所在地には「番地」までしか記載されておらず、本当にこのマンションで運営を行っているのか疑わしく感じられてしまう。

ドルミ五反田アンメゾン

出典:LIFULL HOME’S

また、ドルミ五反田アンメゾンについて詳しく調べてみると、間取りが1Rだということも判明した。

20~30平米程度の単身者が住むにも手狭と言えるこの部屋で、全国5つの支部に分かれているという大量の情報量を管理できるのだろうか?

このように、ボートキングダムが謳う事業規模とオフィスの大きさがあまりにも噛み合っていない点は、疑問が残るところだ。

競艇予想サイト「ボートキングダム」サイト内部を検証

ある程度の情報がわかったところで、いよいよ内部検証に入る。

実際に会員登録

まずは「ボートキングダム」に実際に登録をする。

会員登録フォーム

会員登録フォームにメールアドレスを入力

仮登録完了メール

仮登録完了メールに記載してあるURLをクリック

登録完了メール

本登録完了通知メールが届き手続き完了

ログインする

ログイン後画面

画面の右上にIDと所持ポイントが表示されている。
初回登録特典として、登録と同時に15,000円分のポイントがキャンペーンとして付与されるため、150pt所持されていれば正常だ。

この特典で150ptというのは他の競艇予想サイトに比べると少し多めで、評価してもいいところか。

ボートキングダムのプラン内容

ボートキングダムのプラン内容は、無料予想を含めて10種類ある。

プラン名 参加費用 提供数/券種 推奨投資金額 目標獲得金額
無料予想 無料 3連単1レース
10点
10,000円
(1点1,000円)
記載なし
コロガシセレクション 20,000円 3連単コロガシ
2レース
記載なし 200,000円
ナイトセレクション 20,000円 3連単コロガシ
2レース
記載なし 200,000円
BIG BANG 20,000円 3連単
2レース
記載なし 200,000円
BIG WAVE 80,000円 3連単コロガシ
2レース
記載なし 1,000,000円
QUEENS BEST 35,000円 3連単コロガシ
2レース
記載なし 400,000円
SPECIAL SELECT 50,000円 3連単
1レース
記載なし 150,000円
KING SEKECT 100,000円 3連単
1レース
記載なし 300,000円
Gコレクション 40,000円 3連単コロガシ
2レース
記載なし 500,000円
THE KINGDOM 250,000円 3連単
2レース
記載なし 2,000,000円

以上が、ボートキングダムのプラン内容だが、非常にわかりにくいの一言に尽きる。

プランの差別化がされていないし、内容もあえて把握しにくいような書き方をしているのか、予想サイト初心者には理解しづらいだろう。

実際に販売されてないプランが存在

ボートキングダムのサイト紹介ページに、実際は存在しないプランが紹介されている。

ファーストセレクション

「ファーストセレクション」というプランがあると記載してあるが、サイト内のどこを探してもファーストセレクションというプランはない。

分かりにくいプラン設定で運営者も混乱してプラン名を間違っている可能性がありそうだ。

ほぼ同じ内容のプランが複数存在

ボートキングダムには、ほとんど同じプランが3つある。

  • ・コロガシセレクション
  • ・ナイトセレクション
  • ・BIG BANG

3プランとも「参加費用」「目標獲得金額」は全く一緒で、違うのは「コロガシか単発か」「デイレースかナイターレースか」のみ。

情報の精査方法が違うため、参加費用、目標金額が高くなるというならわかるのだが、何も変わらないのに3つに分ける必要があるだろうか?

運営会社の迷走っぷりが垣間見える。

参加費用と釣り合っていない目標獲得金額

競艇予想サイトのプラン内容は、基本的に参加費用が高くなれば獲得費用が高くなるように設定されているのだが、ボートキングダムはそのバランスが明らかにおかしい

例えば「BIG WAVE」というプラン

BIGWAVE

参加費用80,000円に対して、獲得目標金額が1,000,000円になっている。

KING SELECT

対して「KING SELECT」というプランは、100,000円の参加費用を払って、300,000円の目標獲得額が設定されている

運営会社はシャアの名言に強く影響を受けているだろうか。いずれにしても値段設定がめちゃくちゃ過ぎる。

ボートキングダムのプランは、至る所に不可解な点がある。

競艇予想サイト「ボートキングダム」実際の予想情報を検証

続いて、ボートキングダムの無料予想に参加した結果をまとめた。

無料予想の精度が低いのに、有料予想の精度だけが高いサイトは聞いたことがないため、有料予想を買う際は、まず無料予想の結果をチェックしてから検討しよう。

以下が筆者で収集した実際の無料情報の画像と結果だ。
収集期間(2月22日~26日の5日間)

2月22日 平和島7R

無料情報

結果 2-6-4 848.2倍 ハズレ

大荒れも大荒れの8万舟決着。
無料情報はまずは当ててナンボのレースを提供すべきと考えるが、「ボートキングダム」のレース選定眼に不安を感じる結果に。

2月23日 三国12R

無料情報

結果 1-4-6 7.0倍 的中!

さきほど無料情報は当ててナンボといったが、トリガミは別。これではハイリスクローリターンの投機の典型といえるだろう。

2月24日 三国9R

無料情報

結果 3-1-2 24.1倍 ハズレ

2月25日 三国9R

無料情報

結果 1-2-6 16.9倍 的中!

検証4日目にしてようやく及第点といえる買い目が1本取れた。

2月26日 多摩川6R

無料情報

結果 2-6-5 393.5倍 ハズレ

競艇予想サイト「ボートキングダム」無料情報 総括

5日間のトータル収支
↓↓↓↓↓
情報料 0円
舟券合計額 50,000円
払戻合計額 25,900円
差額 -24,100円
回収率 51.8%

結果は見ての通り完全に赤字だった。
10点で予想しているのだから、もう少し的中精度が上がらないとお話にならない。

買い目も素人が予想したようにしか見えず、本当に情報を精査しているか甚だ疑問だ。

無料予想の的中率が低いサイト=悪徳サイトの可能性が非常に高いという傾向から、ボートキングダムも悪徳とまで言わずとも、利用価値は低いサイトと言えるだろう。

競艇予想サイト「ボートキングダム」実際の口コミ

レビュー

ネットで口コミを調査したところ、色々な口コミを見つけたので一部を引用して紹介したい。

今垣信也1時にメールしてくんな

1:19
1:43
2:07
2:30
2:54
基地外だろ

名前とかロゴとかはかっこいいけど、全体的な評価としては普通だね。
基本無料しか試さないけど、ここ最近は当たったり当たらなかったり。
買い目が多いからトリガミになることもあるんだよね。
『アコムの支払い期限過ぎてしまったんだけど、責任取ってくれませんかね?払えるお金ないですよ!なんでないかは運営さんよくご存じっすよね?マジないわ』

無駄な投資だったって後悔。

こんなとこでもイイ!っていう人は少なからずいるとは思いますが、自分はオススメしません。

対応は悪くはなかったので一応★3にはしておきますが…

ギャンブルである以上、不的中は仕方ないところもあり、借金までして利用したユーザーにも落ち度はあるだろう。

しかし、深夜のメール配信はさすがに非常識な点だ。
このレビューにもあった通り、筆者にも夜中の0時以降に頻繁にメールが届いており検証した内容と似たような投稿がされていた。

「競艇は甘くない。だから、稼げる」とのキャッチコピーを掲げているボートキングダムだが、その中身は伴っていないというのが正直なところだろう。

競艇予想サイト「ボートキングダム」 徹底検証 まとめ

ボートキングダム

今回は競艇予想サイト「ボートキングダム」を実際に調査、検証してみた。
検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

 良い点

● 登録した時点で15,000万円分のボーナスポイントが入る

悪い点

● キャッチコピーが意味不明なうえ、実績が伴っていない
● 有料プランのコンセプトが支離滅裂
● 無料予想の点数が多い上に回収率・的中率が低い
● 運営会社がワンルームのマンションでその実態が不明瞭

結論

注意

サイト全体の怪しさや、無料予想の的中率の低さなどを総合的にみた結果、ボートキングダムを利用すべきサイトではないという結論に至った。

現状ボートキングダムを利用している方や、これから登録しようと考えていた方は、ほかの優良競艇予想サイトを使って欲しい。

運営会社情報

サイト名
ボートキングダム
サイトURL
https://boat-kingdom.net/
運営会社
ボートキングダム事務局
所在地
東京都品川区西五反田2-9-7
運営責任者
山崎 哲司
メールアドレス
info@boat-kingdom.net
電話番号
050-3698-8471

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「競艇予想サイト「ボートキングダム」は利用すべきではないサイト!無料予想の検証結果は大赤字」の公式サイトをチェック!

おすすめの競艇予想サイト

競艇最新コラム

競艇人気コラム(本日)

▲ PAGETOP