クイックボートはパクリ疑惑もあり、限りなくグレー感が漂う予想サイトだ!

時は金なり!!素早く手堅く勝利を掴め!
img_a-top1

総合評価:★☆☆☆☆

今回は「クイックボート」という競艇予想サイトを見つけたので、このサイトついて評価をしていく。最初からかなり手抜きな感じがするデザインなのであまり期待できないのだが、取り敢えずいつものようにポイントを絞りながらエビデンスも参考に進めていく。とりあえず幾つかのポイントを確認しながら検証してみるので最後まで読んで、悪質サイトなのか、優良サイトなのかを見極めて競艇ライフを楽しんでほしい。

非会員サイトのトップページは最初からかなりショボい作りであることが誰の目にも明確に理解できる作りだ!

最初に目に入るトップページがこの様な有様では、この後に続くページにもさして期待はもてない。

案の定、ページ全体はどこの予想サイトでも記載している内容を配置や表現内容に手を加えるだけのもので、読むにも値しない言葉の羅列だ。気が向いたら読んでみるのも面白いが、競艇予想の参考にはならない内容だ。

それらしいキャッチコピーが記載されているが、具体的なこの説明は殆どなく、只、目につくようにアピールしているだけで何の説得力もない。全くお粗末な予想サイトだ。

「クイックボート」サイト概要

運営会社情報

クイックボートの概要 を特商法の記載された内容で会社情報から見ていこう。 クイックボートが公開している基本情報は以下の通り。

運営会社 クイックボート運営局
位置 東京都中央区日本橋兜町17番2号 兜町第6葉山ビル4F
運営・販売責任者 田中幸喜
電話番号 050-3092-1715
メールアドレス info@quick-boat.com
販売方式 ポイント制
ポイント単位 1pt = 100円
支払い方法 ・クレジットカード決済
・銀行振込決済
・ネットバンク決済
ドメイン取得日 2023年08月31日
IPアドレス 203.183.145.198

特商法に抵触しないように一通りの最低必要事項は網羅されていた。記載された所在地の東京都中央区日本橋兜町17番2号を調べると、兜町第6葉山ビルという建物があり4Fにはバーチャルオフィスが有った。

引用元 https://vo-metsoffice.jp/plan/nihonbashi/

ここからは推定になるが、“クイックボート”は、このバーチャルオフィスで事務所登録を行い、業務を行っていると言う事になる。バーチャルオフィスを利用することは特に問題ではない。又、所在地の記載に関しては、特商法表記の規定に準拠し、問題のない記載となっている。特商法では正式に番地と建物の階層まで記載が遵守するように説明がなされている。“クイックボート”は特商法を遵守し、ビル名や階層までしっかりと記載してあり、この点は評価できる。

 

 

ドメイン取得日 2023年8月31日 、ドメインネームはQUICK-BOAT.COM

データのUPは約1週間後の9月4日だ。更新は1年後の2024年8月31日と成っているが、この様な内容がないサイトが更新されるのか見ものだ。

「クイックボート」を検証

会員登録

検証をおこなうために、実際にクイックボートに登録をしてみた。

クイックボートの会員登録は、すべてLINEによる“お友だち登録”で会員登録だ。つまり、会員登録というよりは、公式LINEアカウントを友だち追加するというだけなので、気軽に友だち追加するのと同じ感覚で登録できる。

 

利用したくなくなればブロックをすれば良いので安心して利用が可能だ。メールアドレスの場合、悪用されることも警戒して、捨てアドを用意しないといけないため手間がかる。なので、安全面的にも、手間的にも実はLINEでの登録の方がおススメできるので覚えておこう。 というわけで、“LINEで簡単登録”の青緑色のバナーをタップすればLINEアプリが起動するので、そのまま順を追って友だち追加をすればそれだけで無料登録は完了となる。手間 もなく、簡単に短時間で手続きは完了だ。

表示される順番に“追加”と“トーク”と設定することで本登録が完了なので時間は殆どかからない。

非会員ページから登録までの手順は以下の通り、殆ど時間がかからずに登録が完了できる。

①LINEのバナー“LINEで簡単登録”の表示をクリック
②開いたページの各設定を内容に従って登録を進める。
③登録完了

ここまでの一連の作業は慣れていれば1~2分足らずで完了する操作だ。不慣れな方でも数分有れば完結することが出来る。

ログインする

登録が完了したら、いよいよログインだ。

ログインすると会員トップページが表示されるが、非会員サイトの作りがお粗末すぎるのと同様だった。先にも記載したが、やはり期待通りのお粗末な作りで、ひどい手抜きだ。

新規会員特典として付加される10,000円分は右上の最上部にある“三本線”とクリックするとサイドメニューが表示され、そこでポイントとして見ることができる。

わざわざこの様なことをしないと確認することができないとは、ユーザーの操作性を全く考慮していない。まあ、ボヤいても仕方がないので、とにかくポンとは確認しておこう。

クイックボートのコンテンツ情報

クイックボートではどんな有料プランが提供されているのかチェックしておきたい。

プラン名 提供レース数 参加費用 目標金額
ロウスピード 1R 150pt 5万円
ミドルスピード 2R 200pt 15万円
ハイスピード 2R 300pt 30万円
ウィンド 1R 170pt 5万円
ストーム 2R 350pt 30万円
トルネード 2R 500pt 50万円
タイフーン 2R 650pt 70万円
サイクロン 2R 800pt 100万円

 

購入できる有料プラン数は全8。初回限定プランが2プラン。通常コースで6プランがそれぞれ設けられているが、どれも似たような説明で、読むだけではどの様な相違が有るのかは理解できない不親切な説明文だ。

単に参加ポイントと目標金額がそれぞれのコースで違うくらいの感覚しかない。

「クイックボート」の無料予想を検証

サイトの実力を試すため、まず無料情報で的中率を確認だ。

ここを確認しておけば使えるサイトなのか、それともダメサイトなのかの利用価値の可否判断ができる。実際にクイックボートで提供された無料予想を元に、その実力を検証していこう。

プラン名 提供レース数 提供点数 投資費用 目標金額
無料 デイ1R・ナイター1R 4~6点 10,000円 2万円

 

無料情報の提供は毎日2回、1レースずつ提供されている買い目は4~6点で、点数的には妥当な数だ。投資額が\10,000なので、収支的には200%を目指すと言ったところだ。しかし現実的な数字設定だといえるのだろか?そして気になったのが無料予想であるにもかかわらず“先着100名まで”と成っているのだ!

なぜ?無料情報であるにもかかわらず人数制限があるのだろうか?基本的にどこのサイトでも無料情報は精査時に、そこから選考漏れした的中の確実性が弱い情報のはずだ。それをあえて提供人数制限をすることにサイト側に何のメリットがあるのだろうか?全く理解に苦慮する。

2023年 11月28日~30日の3日間で予想をチェックしたのでその結果をみていこう。

 

11月28日 無料情報①

レース数 蒲郡5R
結果 1-2-5
倍率 7.5倍
払戻 \15,000

 

蒲郡5Rのナイターレースの結果は1-2-5で 7.5倍の的中だった。 2,000円の投資で何と払戻が15,000円 となり、投資資金の10,000円をかろうじて回収し、危なげながらプラスの利益だ。

11月28日 無料情報②

 

レース数 浜名湖4R
結果 1-6-2
倍率 46.4倍
払戻 不的中

 

11月29日 無料情報①

 

レース数 住之江5R
結果 1-2-3
倍率 21.7倍
払戻 不的中

 

11月29日 無料情報②

 

レース数 多摩川3R
結果 3-1-6
倍率 27.3倍
払戻 \27,300

 

多摩川3Rのデイレースの結果は3-1-6となり 27.3倍の的中だった。 1,000円の投資で何と払戻が27,300円 となり、投資資金の10,000円を倍以上で回収して、プラスの利益だ。

11月30日 無料情報①

 

レース数 住之江5R
結果 1-3-5
倍率 31.0倍
払戻 不的中

 

11月30日 無料情報②

 

 

レース数 唐津7R
結果 1-3-6
倍率 11.3倍
払戻 \16,950

 

唐津7Rのデイレースの結果は1-3-6となり 11.3倍の的中だった。 1,500円の投資で払戻が16,950円 となり、投資資金の10,000円を回収しても尚、プラスの利益だ。

トータル成績

3日間のトータル6レースにて3勝3敗の結果となった。トータルの配当金は以下のとおり。

情報料 0円
投資金額 60,000円
払戻金額  59,250円
差額 -750円
回収率 0%

 

トータル収支 でマイナスの結果となった。

情報料 0円 舟券合計額 60,000円 払戻合計額 59,250円 差額 -750円、予想を3日間利用した結果、6レースで的中の結果は予想サイトとしては実力不足だ。投資した以上の利益を確保することができてはいないので、予想サイトとして利用するメリットがかなり薄い。

正直言って、これ位の無料予想なら、サイトを利用せずとも事足りてしまう内容であり、無課金ユーザからしても魅力を感じるサイトは言えない。 無料予想と言えども的中精度の高い予想を提供できなければ有料情報の的中率もそれほど高くは無いのではないかと勘繰ってしまう。

GALAXY的中情報




無料情報実績




日付 02月23日(金)
レース数 宮島11R
結果 1-2-6
倍率 28.2倍

有料情報実績




日付 02月27日(火)
レース数 常滑8R
結果 4-3-2
倍率 48.6倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で最大10万円分のポイントをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ZONE的中情報




無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 唐津12R
結果 1-5-3
倍率 37.5倍

有料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津8R
結果 2-3-1
倍率 127.9倍

⇒LINE友達登録!

予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で200ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!
 

ストロング的中情報



無料情報実績




日付 03月01日(金)
レース数 津10R
結果 5-1-6
倍率 22.6倍

有料情報実績




日付 02月20日(火)
レース数 びわこ9R
結果 3-6-4
倍率 389.5倍

⇒LINE友達登録!
予想の買い目を推奨通り購入で高配当獲得に誰でも成功できます。

▼手順は3つ
① 下記画像をタップ。
②LINE友達登録。
③届いたLINEを開く。


無料登録で250ptをゲット!そのポイントを利用すれば初回の有料プランは0円!

 

 

「クイックボート」偽装疑惑

クイックボートの本サイトを調べていくと他の予想サイトと酷似している点があったので紹介する。

酷似しているのは”ZONE”という競艇予想サイトだ。

ZONEというサイトはクイックボートより2か月ほど先に出てきたサイトだ。

以下にそれぞれのサイトを掲載するので、見比べてほしい。

 

左右を比べて、お分かりだろうか?

赤の太枠で囲った部分の2か所デザインが後発であるクイックボートにも全く同じデザインが施されているのだ。これはもはや完全に盗用したとしか思えない。デザインなので、類似することはあるが、この様に全く同じ状態なのは完全にアウトだ!

私たちにあなたの予想をお任せください!

厳選されたプロ予想予想師たちがあなたのボートレース予想を徹底サポート!

詳しくはこちらから

実際に検証した結果

 

「クイックボート」実際の口コミ

レビュー

 

引用元:https://apaie.org/site/quickboat/

 引用元:https://paris-montagne.org/site/179/review/

利用者からの不評や不審の声が多く見られた。完全にコキオロシテいる書き込みは流石に見なかったが、反対にすごく褒めている書き込みも見られなかった。

「クイックボート」徹底検証まとめ

今回は競艇予想サイト「クイックボート」を実際に調査、検証してみた。

検証結果として良かった点・悪かった点を以下にまとめた。

良い点

初回登録時に1万円分のボーナスポイントがもらえる

悪い点

● 無料予想では的中率が低すぎて、提供情報の確度が低い
●本サイトの作りが雑過ぎて、予想サイトとしての信頼性に欠ける
●口コミでの評判も良くもなく、提供されている情報の信頼性が低い
● 各プランの比較内容が分かり辛く、特徴が分かりにくい

結論

注意

結論としては、クイックボートは、「盗用疑惑がクリアされず、無料提供される情報の信頼性も低い競艇予想サイト」といえる。 最初の段階ではユーザ側にかなり配慮するような内容も有りましたが、そこの部分で開示されているエビデンスは説明資料としてその役を果たすことが出来ない薄い資料だ。

“独自情報ルート”、“リアルタイムで情報を入手”など記載されていますがそれらの内容を説明しているエビデンスは何処にもない!ユーザにどの様にして利益を出させるのかを明確に説明もされていない。実績・結 果が予想サイトの価値を決めるバロメータとなるため、この点においては一歩も引くことなく追及していってもらいたい。 近年増え続けている悪質サイトでは、このエビデンスがそもそも書かれていないことが本当に多い。冷静に考えればわかることだが、利用する会員を増やそうと思ったらまずは自社の売りとなる長所をありったけ書くのが普通。あえてそこでアピールしない意味などないからだ。つまり、アピールポイントが書かれていないということはすなわち、アピールする部分がない、利益を挙げるための根拠がないことを意味している。エビデンスもなしに、「圧倒的な利益を生み出す」などといった根拠もないスローガンを打ち出しているサイトは詐欺以外のなにものでもないと言えるだろう。今後も競艇愛好家が一人でも多く、悪質サイトの魔の手から救 い出せることを今後も願うばかりだ。

運営会社情報

サイト名
クイックボート
サイトURL
https://www.quick-boat.com
運営会社
クイックボート運営局
所在地
東京都中央区日本橋兜町17番2号 兜町第6葉山ビル4F
運営責任者
田中幸喜
メールアドレス
info@quick-boat.com
電話番号
050-3092-1715

口コミ一覧

現在クチコミの投稿はありません。

口コミ投稿フォーム

「クイックボートはパクリ疑惑もあり、限りなくグレー感が漂う予想サイトだ!」の公式サイトをチェック!